近鉄電車に乗ってきました~

皆さん、こんにちは~
だいぶ涼しくなってきて昨日は冬並みでした~
そんなUSAも気圧の変化からか出張先で朝から偏頭痛になってしまい辛かった~"(-""-)"

木~金曜日、三重県に出張になり行きは天気も程よく体も元気でした~
んでっ東京駅!
IMG_7296.jpg

大好きなN700Aです!!
IMG_7297.jpg

ノーズが長くてスタイリッシュ(^o^)
IMG_7298.jpg

座席の空間もまぁまぁ広いが3列の真ん中は苦手だー
IMG_7300.jpg

名古屋に到着すると『おっーこのまま日曜日まで滞在か!?』 でも土曜日は夕方~仕事で接待なんだよね(^^;)
行きたい・行きたい ブツブツ!!
IMG_7301.jpg


昭和の面影が全開の12000系 
IMG_7303.jpg

リニュアルされた12400系? これも昭和の名車
IMG_7310.jpgIMG_7311.jpg

定番の味噌カツ弁当食べて列車の旅を満喫~
IMG_7313.jpg

喫煙車が完備されている特急もあるんですよー
IMG_7315.jpg

先頭車と先頭車の連結部分はこんなに近く行先表示幕が見れるんで面白いかも~
IMG_7320.jpg

その夜は 伊賀の忍者エール飲んで、ニンニンと煙に巻かれて ヒェー
IMG_7332.jpg

翌日は忍者エールの飲みすぎなのか?偏頭痛が~あっー気持ち悪い・・・・・
体調が優れてたら奈良で大仏でも見ようかと思ったが、絶不調なので早めに帰路につくことにします
タイミングよく伊勢志摩ライナーに乗れました~ 
IMG_7354.jpg

本来なら車両内を撮影しまくりですが、具合悪くてダメ―
ise_img_05n.jpgise_img_04n.jpg

そのまま、一路東京へ  東京へ着くころには体調も少し良くなり秋葉原で仕事してホビー―ショップ見て家路でした(^^;)
本日もご搭乗ありがとうございました(^^ゞ



ブルーインパルスも参加!!観閲式2016(^o^)

皆さん、こんばんわ~🎶
いやぁーUSAは先週の水曜日~アレルギー性鼻炎で鼻がつまり、口を開けて寝てるために喉が炎症!!
その為、熱が出た~ 何とか金曜日まで働き、土曜日はゆっくりと寝てようと思いましたが8時に目覚めて
そのままTVを見ながら起きました~

そうそう、旅好きライダーさんの撮影した写真がTVに映るので録画してあった和風総本家を見て、ブラックバードをパシャリ!!
凄いですね~ゴールデン番組です!!
IMG_7251.jpg

んでっ、ラインを見ると珍しい人~LINEが!!猫の様な気まぐれのSAMUさん~
朝霞駐屯地で行われる観閲式に「ブルーインパルス来る?」って、嬉しいけどすごーく不思議なLINEが配信されてきました~
先週、USAが確認した時は飛来情報はなかったので、『来ないよ~』って返信!!
その後、なんだか不意におちないので、ツイッターで確認すると!!
なんとなんと、ブルーインパルスが飛ぶ~それも入間基地に飛来済・・・・・・
予行には間に合う!!即、準備して家を飛び出し、ホント・ギリ、ブルーが誘導路をタキシング!間に合った(^^;)
天気もあまり良くないが、ブルーインパルスを撮影できて嬉しかった~ SAMUさんありがとー
BLUE102201 b

BLUE102202b.jpg

そんでもって、本日はKEIさんはドリフトD1へ~ USAは朝霞駐屯地の近くの撮影スポットを目指します~
タイミングよく朝霞駐屯地近くの市営公園の駐車場に車を停めれてウロウロ~
警察官、機動隊員さんがUSAをジロジロと・・・・・・んでっ、撮影ポイントを見つけ約1時間半待機(^^;)
さぁ開始ですが!待ったかいがありました(((o(*゚▽゚*)o))) いきなり最初はの飛来機種はXC-2 新型国産輸送機です!!
右がC-1FTBで左がXC-2、大きさが全然違う(^^;) 
DSC_1716.jpg

陸自ヘリ部隊を先頭に続々と飛来して来ます!!
DSC_1732 (600x398)

DSC_1743 (600x398)

海自のP‐3C 
DSC_1766 (600x392)


50機が飛来するので、凄いことになってますが、ここからはUSAの好きな機種だけにしますね~
F-2戦闘機☆彡
DSC_1789.jpg

F-15J戦闘機☆彡
DSC_1801.jpg

プレミアム機種!!オスプレイ
DSC_1818.jpg

んでっもって、今回の主役!!ブルーインパルス!! フェニックスパスで進入
DSC_1827.jpg

演目 ファンブレイク!!
DSC_1848.jpg

演目 チェンジオバーターン
DSC_1868.jpg
この他にもサンライズやオリジナル・レベル・キューピッドも!!
進入方向が読めず、あっち見たり、こっち見たり、カメラ構えた時は既に遅し(^^;)
観閲式終了後はUSAは一路、入間基地へ~
入間基地で2時間程度の休憩と給油を行い、松島基地へ帰投するブルーインパルスのお見送りに~
DSC_1921 - コピー

来週の入間航空祭で又、お会いしましょうね(@^^)/~~~
DSC_1951.jpg

遠ざかるブルーを見ながら、やはり華があるなぁ~ 思うのであった(^_-)-☆
DSC_1991.jpg

本日もご搭乗ありがとうございました(^^ゞ

快晴の下を走りました)^o^(

皆さん、こんにちは🎶
昨日の土曜日は快晴でしたが家の用事やら寝坊してたので洗車したり掃除してました~
でも、本日の日曜日は特に用事もないので、ちょい朝練することにしました)^o^(
6時に起きて、恐る恐るカーテンを開けて外を見ると青空が!! 良し行くか、準備して走り出します(^^♪
行き場所は秩父の芦ヶ久保までの往復です!!
道は思ったより空いてて走りやすかったですよ~
IMG_7223.jpg

一気に芦ヶ久保の道の駅まで走ります~1時間ちょいで到着(^^ゞ
いっぱいバイク来てます!!
IMG_7225.jpg

6気筒のCBX !! それも2台も~
IMG_7227.jpg

2台ともメチャメチャ綺麗でしたよ('◇')ゞ
エンジンがフレームからはみだしてる~
IMG_7226.jpg

色々なバイク見て、コーヒー飲んで50分位、まったりしてましたヽ(´ー`)ノ
ロクマル君も見つめられてるのか??それとも、何か不思議なことがおきてるのか??
IMG_7230.jpg

株君軍団も、たくさん来てました(^^♪
IMG_7228.jpg

帰路は、こないだ東京組が走って帰った県道53号で帰宅することに~
結構、暗く道幅の細いところがあったりで夜は恐そうです~でも渋滞はしなさそうですね(^^♪
途中、芦ヶ久保の道の駅で飲んだコーヒーが効いてきます・・・・・おしっこ~
駐車場には林道を走られるオフ車が止まってました~ハイエースで持って来てる人もいました~
IMG_7232.jpg

そのまま、帰路に向かって走っていると、夏に開催しているBBQ場が見えてきました~
秋は涼しくて、水遊び出来ないからなのか??空いてる??~
IMG_7242.jpg

んでっ、標識に名栗湖ってかいてあります!!
行ったことないので、ちょっと行って見ようっと(^^♪
名栗湖って有馬ダムなんだー、へぇー
IMG_7240 2BEST

天気良いからメチャメチャ綺麗でした(^_-)-☆ 
IMG_7236 ONEBESZT


ここでマッタリして、一気に地元まで帰宅でした(@^^)/~~~
4時間半のプチツーでしたが、楽しめました(^^♪🎶
IMG_7237.jpg

本日もご搭乗ありがとうございました(@^^)/~~~

2016 10月 秋の弐友会ツーリング 帰路編(^-^)/

皆さん、こんばんわ♪
皆さんコメントありがとうございました\(^-^)/

さあ、ウルトラモーターフェスティバル見て、ランボ一家を見た後、テンション下がってる
メンバーがチラホラと(^^;??USAは元気でしたよ~♪
負のスパイラルに入っていたけど弐友会のツーリングで脱出できました(^-^)/

さあ、メガシャキン飲んで元気になったので家に向かいます(^-^)
弐友会一行は御坂道で勝沼方面に向かいます(^-^)v
IMGP1262.jpg

ブドウ棚を見ると山梨来たなぁって実感します~♪
子供の頃、祖父が山梨だったので子供の頃の夏休み気分も入りリラックスできるんですよね♪
IMGP1263.jpg

ここから高速を使わず雁坂トンネル~秩父経由で帰ります!
高速だとあっという間ツーリング終わっちゃうので、まだまだ気分は楽しみ(^-^)v
IMGP1265.jpg

坂道を登ると景色の良い場所で休憩です♪
IMGP1270 (2)

いつもの集合写真ですが、メンバーのテンションは上がっていないので
強引にタイマー開始(^^;?
IMG_7191 (600x405)

その後は雁坂方面に向け走ります!~♪
やっと青空も顔出してテンションもあがりだしました(^-^)/
IMGP1276.jpg

テンションもMAXになったところで本日のベストショット(^-^)v
IMGP1271.jpg

今日はDAIちゃんも夜勤の為早めに帰らないと間にあわなあなくなるので
道の駅みとみで最後の休憩になります~
IMGP1278.jpg

皆、なぜか桔梗信玄餅を買ってる~理由はピョンキチのイエローフラッグをもらえるとのことでUSAも買ってしまいました~♪ 写真ではピョンキチは裏面に描かれてる~(^^;
IMGP1279 (2)

その後は雁坂トンネル抜けて秩父入りです~
ロクマル君のマフラー~♪好みのサウンドが\(^-^)/
IMGP1281.jpg

秩父入りすると工事の為、片側車線で少しの休息(^-^)/
IMGP1282.jpg

皆、だいぶ疲れてきてますけどね(((^_^;)
IMGP1283.jpg

この後、東京組と流れ解散(´Д`) さみしいツーリング終わっていく~
埼玉組は、秩父から花園に抜けて関越道へ!
おっー25キロ渋滞 最初はSAMUさんの後を追いかけてすり抜けしてましたが段々体力が
なくなりスローダウン(^^; SAMUさん離れていく~余裕あるなぁーと思いつつ、
SAMUさん最後の三芳サービスエリアでは思わず、腰痛いって口にしてました(((^_^;)
DAIちゃんも到着した時はお喋りよりも先に水分補給してました(*_*)
IMGP1284.jpg

DAIちゃんは仕事なので数分で出発!
これから仕事なんてほんと関心します、お疲れ様でした(^-^)/
IMG_7201 (600x406)

SAMUさんもタバコ吸ってDAIちゃんの後を追って帰宅です、
SAMUさん楽しかったですよ~♪ありがとうございました\(^-^)/
IMG_7204 (600x450)

その後、ー人ボッチになったUSAは、んっ?えっーこれでツーリング終わりー(^^;
なんか物足りない、なんか物足りないとブツブツつぶやいてました(^^;?
IMG_7203 (600x450)

とっ言うことで、今回の秋のツーリングを締めるために、どこかで集まって休憩する??
本日もご搭乗ありがとうございました(^_^)/~~ものたりない................

2016 10月 秋の弐友会ツーリングpart2

皆さん、こんばんわ~
ツーリングが終わり~2日が経過しましたが、翌日は肩と首がパンパンに張ってしまい痛みも出てしまった!
夜まで頑張ったが、いつもの如くバッファリン!飲んで睡眠でした(^^;)
翌日は腰回りに痛みが降臨してきました~バイク乗られる皆さんのブログ見てると、いやぁー皆さんホント元気ですよね!!

さて、前回はマックで腹ごしらえをして、その後 今回ツーリングのメイン、富士麓北駐車場に行くことに!!
ここで、ウルトラモーターフェステバルが開催されてるのです!本来は前日のバイクイベントがメインだったのですが
雨で行けなかったので翌日の4輪を見に行くことにしました~
KEIさんからUSAの好きなリバティーウォークが出展されているよ~って聞いて、USAの好きなエアロランボが見れる~
ウキウキワクワク!!

到着した時間は、まだ開催前で旧車とポルポルが展示されていました~ 入り口にはランボ軍団の撮影をしようとカメラ持った
ギャラリーがたくさんいました~
それではUSAの好きな車種を見てやってください!!

ダルマセリカって言うですかね! このデザイン昔は何とも思わなかったのですが、このところUSAの好きな旧車に入ってます~
IMGP1221.jpg

IMGP1227.jpg

日本人なら、いつかは乗りたかったなぁ! ジャパン!丸目4灯が好きだったなぁー


オーバーフェンダーにロンシャンXR4 大好き~


KEIさんに教えてもらって、ウォー このポルシェは湾岸ミッドナイトのブラックバード 実写版の車!!感激~


IMGP1249.jpg

カッコ良いですね~ 湾岸ミッドナイト見たくなってきた!! 悪魔のZも見たかったなぁ~
IMGP1247.jpg

んでっ、いよいよオートサロン並みのスーパーカー特集です~
F-430 LB仕様(愛知県に拠点を置く リバティーウォークのカスタムカーです!!)
IMGP1219_20161012221441127.jpg

おっー 世界で100台しかない アヴェンタドールアニバーサリオ  7千万円程らしい・・・ 
IMG_7160 (600x425)

おっー これは、アヴェンタドール LB仕様だ!! これはもうUSA好み最高峰です!!
オートサロンで何度かお目に掛かってますがね~
IMG_7169 (600x450)

IMG_7168 (600x377)

走ってたことに感動したかも~(((o(*゚▽゚*)o))) メチャメチャカッコよいです~
IMG_7165 (600x450)

これも、アヴェンタドール!今にも飛びそうです(^^♪
IMG_7173 (600x413)

まぁー5千万~7千万円 下手したら改造もしてるから1億かも!!凄いですよね~ 宝くじ~当たって買っても維持できないかも~(^^;)

その他に、バイクも展示されてました~
マッドマックスに出てきたバイクなんだって~有名らしいけど、マッドマックスの映画自体見たことあるけど記憶が薄い・・・
IMGP1229.jpg

無線機かなぁ~ 警察ぽっくて、こういうの好き~ 
IMGP1232.jpg

駐車場にはUSAの気になるバイクが・・・・奥のレプソルカラーの後方排気のCBR(^^;)
ロクマル君買うときに選択肢に入っていて悩んだのですが、値が高くてやめたんですよね~!!
やっぱり、のののの乗りたいかも~~~  告白してしまった・・・・・
IMGP1254.jpg

その後は、山梨名物「ほうとう」を食べに行きます~
SAMUさん調査してくれて、ここに来ました~
IMGP1258.jpg

蔵造りのお店で情緒ありますね~🎶
IMGP1259.jpg

量がたくさんあって、お腹満腹です・・・・苦しい― 美味しかったけどUSA的にはもう少し濃い味が好みかも~
IMG_7177 (600x450)

お腹いっぱいになると眠くなるので目がシャキ飲んで、シャッキン!!
ところで、KEIさん、獲物を狙ってる感じなんですが・・・・(^^;)
IMGP1261.jpg


今日はメガシャキ飲んで無いので眠くて眠くてなので寝ます~ 次回は帰路です(^^)/~~~
本日もご搭乗ありがとうございました(^^ゞ






2016年10月 秋のツーリングpart1

皆さん、こんばんわ(^^♪
今日は久々にバイクに乗って、弐友会でツーリングに行ってきました~
スリップオンマフラー装着してから、やっと走れましたよ!!
本来なら昨日走って、本日休みでマッタリするつもりでしたが昨日は午前中が雨でしたの今日に延期でした(^^;)
楽しみにすると眠れないので気にしないように布団入りましたが寝付けずに午前1時半就寝、起きたのが3時半なので
2時間程度しか眠れなかった~ツーリングの時は本当に寝付けません(^^;)
そんな楽しみにしていたツーリング、待ち合わせは中央道石川PAに6時頃です!!

今日はheavyさんがお見送りでKOJ君がキャンプで来れないので、いつものスタメンメンバーで、まずは河口湖に向かいます(^^♪
IMGP1183.jpg

こうやって集合するとマッタリが始まります~
あれ、ガンマ君ツー前にタイヤが消耗していたので新品に交換してもらったのですがエアーバルブがキャリパーに当たるらしいんです(^^;)なので、ツーに参加できないのも淋しいので結束バンドでエイ・ヤッー 曲げちゃおうと!!
でも、交換したら店の人も確認して欲しいものですよね((+_+)) 危ないっつーの!!
IMGP1181.jpg

あまりにもマッタリしてたらheavyさんがお見送りに来たのですが用事があり早く帰りたいのに、
自分が見送られそうになるから早く出発してと言われて、仕方ないので出発です!!
IMGP1186.jpg

DAIちゃん、この時点では何も言ってないのですが、夜仕事なんです!!それが又帰りは渋滞で・・・・・
IMGP1184.jpg

中央道!晴れてるのか曇っているのか??これから晴れるのだろうか??
気温も下がり、気持ち良いです~ 冬仕様でしたよ!
IMGP1188.jpg

大月から河口湖方面に向かいます!!
IMGP1189.jpg

んでっ、石川SA~河口湖まで直行できず、40分程度走って都留の谷村SAにタッチダウン!!
ここで、マッタリ~ でもお腹すいてきたなぁ~

参加マシーンの紹介
KEIさん X-4改
いつも思うがX4の原型が薄い! エキパイもカッコよくひん曲がってる(^^♪
IMGP1190.jpg

ガンマ君! γ 結構止めてると見ていく人が多いんです(^^♪ 弐友会の隠れアイドルか?年式から行ったら隠れ熟女か?
IMGP1193.jpg

DAIちゃんの Z―750 ナイトロンのサスが輝いてますよ~ 
後ろがいつもピカピカのCB 本田君のマシーンです(^^♪ そろそろ、ショート管を装着してみたら(^^♪
IMGP1194.jpg

んでっ、ツーリング前の日は磨きに磨いて輝かせるSAMUさんの忍者!
マフラーのエキパイがカッコよいなぁ~
IMGP1195.jpg

はーい!USAのロクマル君(^^♪ スリップオンマフラー交換してご機嫌でした(((o(*゚▽゚*)o)))
IMGP1191.jpg

んでっお腹空いたので河口湖へ向かいます(^^;)
やばい天気が崩れてきている"(-""-)" やばい雨男が張り切ってる??
IMGP1209_20161010222609fb4.jpg

KEIさんを先頭に目指せ河口湖~ CBXにしか見えん!
IMGP1206_20161010222607371.jpg

おっー河口湖だぁー 久々だなぁ! やっぱり気温が低い 寒くなってきた~
IMGP1211.jpg

んでっ、いつものMACでソーセジマフィンをゲット('◇')ゞ 時刻は8時頃(^^;)
IMGP1216.jpg

今日は、眠いのでここまででご勘弁くださいね~
本日もご搭乗ありがとうございました(@^^)/~~~

ドイツpart2

皆さん、こんばんわ~
土曜日~3連休で今日はやっと午後から天気が回復!
しかし強風で洗車しようかと、エスティマ君にシャワーを噴射、強風が吹いて、自分が洗車状態、ビショビショに((+_+))
でも、明日はツーリングに行くことになったのでロクマル君も磨いて何とか明日の準備完了です~

今日はPCの動きも遅くなったので必要のないアプリはアインストール!
写真も整理して、たくさん撮影したドイツの写真も整理~動画がたくさんあるから、こんど編集して基データーは削除しないと
駄目だー

ドイツはケルンに3日間滞在して基本10時~19時までは缶詰状態でした~ なので朝と夜だけブラブラしました~
RIMG0081.jpg

大聖堂は本当に素敵でした~2日目は晴れて青空綺麗でした~
RIMG0080.jpg

大聖堂の中に入って、お祈りしてきました('◇')ゞ
ステンドグラス、凄い芸術を感じました(^^♪ 
IMG_6695.jpg

ケルン~ケルンメッセの展示会場まで電車移動です~
IMG_6984.jpg

ケルンメッセは市電が走っていて建物との雰囲気が素敵でした~ 
IMG_7042.jpg

IMG_7047.jpg

ネオンが好きかも~ 綺麗です!!
RIMG0136.jpg

んでっ、ケルン市内まで徒歩で写真撮影しながらテクテク!!
IMG_6917.jpg

ライン川を見ながら橋を渡ります(^^♪
IMG_6904.jpg

ライン川沿いにはテラスの飲食店がたくさんあり、皆、ビール飲んで楽しそうです!!
IMG_6746.jpg

IMG_6751_20161009222125692.jpg

全て画になりますよ(^^♪
IMG_6727.jpg

救急車が来たのですが、アクション映画を見てるような錯覚を感じました~
IMG_6952.jpg

ケルンメッセの駅です~ 古いのがまたよい感じでした!!
RIMG0139.jpg
 
IMG_6656 (2)


さあ、明日はツーリングなので楽しみ楽しみ🎶
本日もご搭乗ありがとうございました(@^^)/~~~

晴れたのに残念な1日(((・・;)

皆さん、こんばんは(^-^ゞ
今日は朝10時過ぎにスマホのブルブル音で起きました、電話かと思い憂鬱な感じで
見るとラインだったのでホッとしました(((^_^;)
外を見ると久々の晴れで太陽が出てました♪
バイクに乗ろうか、洗車しようか思いましたが体がダルくて何も出来なかった(ToT)
明日から先週の仕事を引き続きするかと思うと超行きたくないです~
本来なら明日から沖縄だったのですが台風到来で全て中止に、まぁ、先週の仕事を
引き続きするには良かったのですがね!

娘達と一緒に例の物を引き取りに行って欲しいと依頼、USAは取引先の方のお通夜に行かなくてはならず店舗で待ち合わせ、テストして問題ないので買い取りとなりました~♪
いつものキ○ム○さんで中古ネット購入、近くの店舗に商品を移動してくれてとても良いですよ~♪USAはAランクしか買ったことないですが、今回はランクABクラスなので、どうかと思いましたが綺麗で良かったですよ~♪
201610022004458ba.jpg

Nikonを選んでレンズは共通に、娘達がレンズ沼にはまればUSAにも恩恵があるかも(^^;

臨時撮影会! 入間基地(^^♪

皆さん、こんばんわ!(^^)!
いや~ツイッターで知ってしまうと居ても立っても居られず、半休を取得してしまいました(^^ゞ
結果、夕方、お客さん緊急の仕事で半休どころじゃなくなり帰宅はAM2時((+_+))
心の休息は、まだまだ先のようです(つд⊂)

入間基地では、お偉いさんが来月来る為に一生懸命訓練をしているんですね~
その為にどうしても撮影したくて半休を取得です!!
まぁ、入間基地でF-4ファントムの航行通過を撮影できたのは、力の源でしたかね(^O^)

天気は曇り!! いつになったら太陽を目いっぱい拝むことができるんだろう~
40年位飛んでんのかなぁ!!ファントム無頼(^^♪ 大好き~ 永遠に飛んでて~
DSC_1527 600

岐阜県の岐阜基地から飛来!!
ギヤダウンしてフルフラップダウン着陸しないで1パスして岐阜基地に帰っていきました~ 岐阜まで20~30分程度なのかなぁ~
DSC_1535 600

次はイケメン戦闘機!! F-15Jイーグル 石川県の小松基地より飛来~
DSC_1560 600

こちらも、ギアダウン!フルフラップダウン~ 1パスで石川県に帰っていきました~ 
戦闘機なら数十分で日本各地を飛び回れるんでしょうね~ そうじゃなきゃ日本守れないもんね~
でもイーグルの下を鳥が飛んでる~ バードストライクしたら大変ですね~(^-^;
DSC_1567 600

アフターバーナー見たかったなぁー (@^^)/~~~
DSC_1575 600


この他にも U-125飛来でした~
DSC_1476 600

小牧基地~C-130定期便です(^^♪
DSC_1584 600

ホームベースのC-1です~久々に見たなぁ!(^^)!
DSC_1451 600

楽しんだ後は数倍の仕事をこなして本日は定休日になりました~
clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME