ドイツに行ってきました~

皆さん、こんばんわ~
先週の月曜日~土曜日までドイツのケルンに仕事で行ってきました~
10年前に一度行ったことがありますが、今回で2度目!
今回は経費を抑えるために成田~上海乗り継ぎ~フランクフルトでした!!
往復11万 (^^;) 往復でこの価格はヤスッー
でも流石に疲れました~

まずは成田空港から東方航空で上海浦東空港へ向かいます!
16:55出発
IMG_6566.jpg IMG_6565.jpg


途中日が沈み、マジックアワータイムです 到着 上海は現地時間19:00 (日本時間20:00)
IMG_6576.jpg IMG_6577.jpg

さあ、ここから乗り継ぎが初めての経験です~
通常のイミグレーションは抜けないで、このまま別の乗り継ぎ用のイミグレーションから搭乗口へ向かいます!!
イミグレの職員~どちらの空港から来たのですか??と英語で質問されてアタフタ!!ワンモアスピーキング!!
!!フローム・ナリタ!!!クスッ!!と笑われ、そのまま手荷物検査を受けて、搭乗口に無事に行けました~
夜の浦東空港も、昼の賑やかな雰囲気とは全然違いますね~ そう言えば夜、上海に降りたのって初めてかも~
IMG_6597.jpg

これから、フランクフルト行きの出発まで5時間あります~ なにしてようかなぁ~(^^;)
最初はいつものごとくお土産屋さんの散策です!! パンダ🐼 🐼ばかりです
IMG_6592.jpg

んでっ上海在住のY君と合流して、出発口へ 0:30発(日本時間1:30) もう眠いですよ~
IMG_6599.jpg

11時間の飛行なのに席にモニターも付いておらず、アイフォンで映画見ようと思ったら機内モードでも使用したらダメ!!
IMG_6602.jpg

機内の食事も口に合わず、日本から持ってきた非常食を食べて、持て余した時間は本を読んで、寝て、PC開いて動画みて
の繰り返しで、何とかフランクフルトへ~
IMG_6607.jpg

新幹線ICEでケルンに向かいます!!
IMG_6613.jpg

おっー ドイツだ~
IMG_6686.jpg

ケルンの大聖堂(^^ゞ この大聖堂を見ると、本当に感動します!!最高の建築物です~
IMG_6678.jpg

朝、到着したので、気温も低く、装いは秋物ですね~
IMG_6650.jpg

テラスで食事するビジネスマンも画になりますね~
IMG_6646.jpg

IMG_6705.jpg

路地がまた良い雰囲気なんです!!
IMG_6742.jpg

んでっ、食事の時間になり、ビールの国なのでビールと後は隣の日本人好きのおじさんが頼んでくれたチキン!!
IMG_6717.jpg IMG_6721.jpg

食事の後は、散歩してホテルへ そのままグッスリ時差調整!!とはいかず、2時に起きて眠れねぇーし(^^;)
時差があるので、そして、AM2時から電話が鳴る~(^^;) 
IMG_6751.jpg
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
ドイツでのマジックアワー 最高でした~(@^^)/~~~
IMG_6912.jpg

本日もご搭乗ありがとうございました(@^^)/~~~

横田基地友好祭2016 part2

引き続き、横田友好祭2016をアップさせてもらいます!!
横田には色々な国の飛行機が飛来するみたいで、この日もオーストラリアのタンカーが飛来してました~
DSC_1330.jpg

DSC_1352.jpg

タンカー!? この機体は戦闘機など、長距離飛行が持続できない機体に空中で給油を行う、空のガソリンスタンドです!!
昨日、掲載した小牧基地のKC767も同様のタンカーです~
腹部にはカメラがたくさん装着されています~空中給油には必需品なんですよね!!
DSC_1338.jpg

DSC_1337.jpg

給油パイプ!!フライングブーム
DSC_1334.jpg

横田際はこんなに近くで車輪やエンジンが見れるので大好きです~
DSC_1339.jpg

DSC_1329.jpg

流石!オーストラリア カンガルー描かれてますです(((o(*゚▽゚*)o)))
DSC_1326.jpg

女性隊員も画になりますね~ 映画見てるみたい(^^♪
DSC_1343A.jpg

本日もご搭乗ありがとうございました(@^^)/~~~

横田友好祭2016

皆さん、こんばんわ~
雨が続き、カビが生えそうな日々が続きますが昨日は横田友好祭2016!
そして夜は弐友会&仲良し会が集まって楽しい時間を久々に過ごさせていただきました~

前日まで天気が悪いと思っていたので行く気が薄れてましたが、朝6時半起きてみると日が差し込んでました(((o(*゚▽゚*)o)))
車で横田基地の近くまで行って、車を臨時駐車場へ 横田基地へ歩いて向かいます!!
16号をテクテク歩いていると~オレンジ色のトライクが、アメリカンチックです~
DSC_1190.jpg

ジャーン!一年ぶりの横田基地です~1年経過するのハヤッ(^^;)
IMG_6551.jpg

横田基地、9時の開園に間に合い荷物検査もスムーズに基地に入れました。
DSC_1191.jpg

ワイルドですね~ ゲータレードを販売してました~
DSC_1192.jpg

基地に入ると、そこはアメリカ!! カリフォルニア州なんです~
DSC_1193.jpg

やっぱ、朝は空いてる!! ヘリは巡回パトロール?? 
DSC_1205.jpg

横目に空軍の機体を見ながら最初の撮影目的地はここ!!
DSC_1232.jpg

ジャーン!!百里基地からRF-4E ファントム それも洋上迷彩でした~
DSC_1397.jpg

なぜか~アメリカに来たのに自衛隊............
次も青森県三沢基地よりF-2戦闘機 スペシャルマーキングでした(^O^)
DSC_1223.jpg
この塗装は自衛隊の皆さんの手作業で描きますが、上手に描きますよね~
DSC_1224.jpg

石川県小松基地~F-15Jイーグル 明日、横田から小松基地まで帰られるみたいですが30分程度で帰投されるみたいです!!
DSC_1221.jpg

帰る明日は、小松基地航空祭だそうで、航空祭の最中にタッチダウンされるそうです!! でも、明日は雨ぽっい(^^;)
DSC_1413.jpg

愛知県小牧基地からは毎年参加のKC767! タンカーがやって来ました!!
IMG_6478.jpg

みんな並んでるので、並んでみました~何が起こるんだろう!!ワクワク
DSC_1242.jpg

タラップを上がるときはどこか行く気分になれる~
DSC_1245.jpg

DSC_1244.jpg>

おっー!!コックピットに入れた~ 小牧基地の航空祭でも入れなかったのに、コーパイ席に座りました~
IMG_6492.jpg

20年位前は出張の度ににコックピットに入れてもらってフライト楽しみましたがねー
DSC_1256.jpg
B-767と同じコックピットです!! やっぱり本物のスラストレバーカッコよいなぁー
DSC_1259.jpg

続いてはアメリカ空軍 爆撃機・サンダーボルトが韓国より来てくれてました~ 
DSC_1214.jpg

エンジンが迫力ありますね~
DSC_1213.jpg

こんなワイルドな機体を操縦しているなんて!アメリカ~スゴッ(((o(*゚▽゚*)o)))
DSC_1215.jpg

F-16!!カッコよいですね~ 大好きです~
DSC_1217.jpg

DSC_1220.jpg

メチャ晴れて熱暑くなりましたよ~(^o^)
DSC_1199_20160918224630e36.jp<br />g

本日もご搭乗ありがとうございました(@^^)/~~~

ストレス買い!!

皆さん、こんばんわ~
なんだかんだで、もう9月! 
いやー人間って色々な試練が次から次へとやって来ますね~
こないだまでは坐骨神経痛や親知らずでの痛みでしたが、今度は仕事での試練が~
胃が痛くなったわー、でも仕方ないので立ち向かってます(現在進行形)が、その為、試練を乗り越えるために
「ポチッ」とな、仕事はお金を稼ぐ為に頑張るのだ、そして頑張ったら欲しいもの買うのだ(^^;) 
いい加減なことを口実に某オークションで買ってしまいましたね~

アクラポビッチ チタンマフラー 重量は600g 
マフラーは前から欲しくて探してましたが、価格は届かないやらオークションで負けるなどでしたが、
今回は微妙な価格!USA的にはちょいムリした感ありますがね~落札でした!!
IMG_6438.jpg

早速、取り付け!
IMG_6411.jpg

おいおい、車種、年式、合わせて買ってるのにどういう事??
ジョイント部分が寸足らず!パイプ系はぴったりなのにねー
IMG_6433.jpg

買ったところは、○○〇王の中古パーツなので安心してたのに~
返すか?補修して乗るか??落札価格と、他の中古価格でマフラリャー探しましたが見つからないのと、同じマフラーが別の
中古サイトで掲示されていたのでジョイント部分の長さを聞くと今の物と同じ長さ??
弐友会にラインすると!本田君、KEIたん~ 液体ガスケットを塗れと指示がきました~
あっ!R-1の時に使用したやつがある!! でもこれ何か嫌いなんだよね~!!何で嫌いか思い出せない(゜-゜)??

IMG_6437A.jpg

塗った後、手洗い場に行って、思い出しました(^^;) 
これ洗っても、駄目なんじゃん、ティッシュで確実に拭き取らないと指の部分しかついてなかったの手のひらは真っ黒になるは、
ハンドソープの入れ物や、洗面器がどんどん黒くなっていく~
結果......被害拡大して掃除に時間が掛かりました~

装着して、音も良し、デザインも良しで ストレスが減っていく~🎶
IMG_6422.jpg

IMG_6420.jpg

今週も仕事は忙しくなるけど、マフラーのことを考えると頑張れるなぁ~
IMG_6393 (2)

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME