弐友会! 旅好きさんへ会いに行く!(^^;

皆さん、こんばんは(^O^)
前回の『旅好きさん 復活ミーティングの詳細を書き込み書き込み~』

色々なことがあったな~
朝、5時起床 晴れていれば山中湖方面をツーリングして旅好きさんのミーティング場所のアサヒビール園に向かう予定でした(^^;

ところが雨降ってる(・_・;) USAは雨振ってたので即寝でした~ スマホはラインのやりとりにブルブルと反応してます!
USAは7時に再度起床!やっぱり雨止む気配ない(・_・;)
どうするんだろう!ラインのやりとりで様子見となりました(^^;

気象予報 アメッシュ!を見ると
IMG_4382.png
弐友会メンバーがいるところに全て雨雲がある!(・_・;)! 弐友会自体が雨チーム??

皆、雨止むのを願っている最中に、『大ちゃんがナント、USAも心で思っている発言をしてしまいました(^^;』
IMG_4464.png

KEIさんとSAMUさんの冷たい視線これは、やはりバイクじゃなきゃ決行しないと無言のささやき(^^;

しょうがない、カッパライダーで行くか! 
時間もギリギリになってきたので、車検代行手配の本田君家に止めてあるロクマル君にフィルダーで会いに行きます(^^;
ガンマ君も集合して、いざカッパライダー出発! でも小雨~やんできた(*'▽'*)♪
IMG_4284 (600x450)

KEIさんとコウジ君と府中ICの手前で合流!!
IMG_4288 (600x450)

中央道を八王子JCT~圏央道に入り、厚木SAでSAMU&heavyさんと合流でした!! 
カッパライダーになって、皆頑張って来たね~ それにしても綺麗だなー??
heavyちゃんのZRXは本田君がピカリンコにしてますが、SAMUさんのもいつもの如く綺麗です!?
USA->雨降ってなかった?? SAMU->降ってなかったよ USA->あっ!SAで磨いてたね~(^^;
IMG_4293 a(600x450)

これで皆、集まった(*'▽'*)♪  んっ? 大ちゃんが来ない! ラインで直接向かうって言ってたのを忘れてました(^^;
IMG_4294 (600x450)

大ちゃんとは大井松田ICで合流して、いざコンビニへ! 
ここで、愛車を綺麗綺麗にして、そく出発! 喋らない休憩の上、即出発って、どうした弐友会!! 気合がはいってる(^^;
IMG_4295 (600x450)

ガンマ君はこの日のために特別仕様できてました! シングルシートにチャンバーが装着されてます(*'▽'*)♪
IMG_4296.jpg

コウジ君も雨の日は気まぐれの旧車をなだめながらの走行です!
IMG_4297 (600x450)

旅好きさんが待ってるアサヒビール園に到着! たくさんのブロ友さんが旅好きさんの復活をお祝いしに来てました!
素晴らしいですね~ 旅好きさんがカメラを持って各チームのテーブルに挨拶にまわってきてくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_4305 (600x450)

メンバーのニックをテープに記載して名札にします(^O^)
IMG_4301 (600x450)

美味しいバーベキューやゲームを盛り沢山用意してくれてました! USA無言でお肉を食べ続けます(^^;
IMG_4327 (600x450)

旅好きさんの復活をお祝いして チーム弾丸さんがビッグタンクをプレゼントしてました(*'▽'*)♪
旅好きさんの口元が緩みぱっなしでした! 嬉しかったでしょうね(*'▽'*)♪
IMG_4325 (600x450)

美味しいノンアルコールビールをいただきました! 本物のビール飲んだ気になるなぁ~
IMG_4312 (600x450)

クイズゲームでは、抽選で アサヒビールの Tシャツゲットヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今年の夏は、アサヒビール スーパードライの広告塔が秩父あたり走るでしょう!
IMG_4330 (600x450)

イベントには男気ジャンケンも盛り込んで、勝ったチームが最下位のチームにお土産を買ってあげるんだって!
8名のチームには8名分のお土産を買ってあげるってことです(^^;
各チーム2名代表がでるんですが、(^^;! SAMU&KEIが参戦、時間が経過する事に二人共勝ち残ってゆく(;_;)
IMG_4335 (600x450)

とっ言うことで!男気の弐友会!!
その後、KEIさんとSAMUさんのテンションが下がってるふうに見えて??USA、大笑い!!

こんなイベントをしてたらアッという間に時間が過ぎてゆき終了! 最後に円陣を組んで一本〆でした!!

最後に写真撮影! 懐かしいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_4358 (600x450)

帰りは、いつものマッタリー走行です(^O^)
近くのGSでロクマル君に給油です~ ふと見ると金太郎がいるじゃありませんか(*'▽'*)♪ 
そう言えば、旅好きさんって金太郎ににてる??なんてね
IMG_4360 (600x450)

東名中井SAで弐友会のマッタリお喋り、気づけば真っ暗! 久々にナイトシーンが見れます(^O^)
IMG_4364 (600x450)

IMG_4365 (600x450)

車検合格 祈願 『頑張れロクマル君』!!
IMG_4363 (600x450)

東名~圏央道で帰路 八王子ICでコウジ君待ち! んでっパシャリ(^O^)
IMG_4367 (600x450)

最後のコンビニ休憩 (^^;; 皆お疲れ様でした。時刻は21時近くでした (メ・ん・)?ビール園出たの何時??
IMG_4368 (600x450)

USAは家到着 22時頃かな~  皆さん、本当に有難うございました(^.^/)))
*翌日はハードに日帰り福岡でした(;_;)




旅好きライダーさん復活ミーティング

皆さん、こんばんわ(^^;
このところのUSAは、テンション下げ下げ?アゲアゲ?どっち!って毎日毎日変動が激しくまいります!

下げ下げ!部門
1 ユーザー車検 不合格! なんでやねんノーマルだっちゅうの(^^; ハイビームの光量が足りない!
2 坐骨神経痛!激化! 立ってると数分で襲ってくる激痛! どうすねん(;_;)
3 旅好きさん復活ミーティングに行くのに、雨!{{ (>_<) }}! 早くやめっちゅうの(・_・;)

アゲアゲ!部門
☆1彡 旅好きさん復活ミーティングに参加してたくさんの人に出会えたこと
☆2彡 弐友会が男気を見せたこと!

こんな感じで始まった今週です! 忙しいのでほんの少し紹介して、後日書き込みます!

こんなにたくさん集まったんです! さすが、旅好きさんですね~ SNSの凄さを知ったUSAなのでした(^O^)
IMG_4336.jpg

バイクもこんなに集まったんです! ゆっくりバイク見たかったな~
IMG_4300 600X450

今回の旅好きさんへの復活にかんして、ムコ殿さん~祝辞がのべられますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スゴイ巻物を用意して、忍者のような振る舞い(^O^)
MUKO01.jpg

さあここで、あまりにも忍者の振る舞いで子供達も♡マークです!
IMG_4318 (600x450)

って感じで始まった、旅好きさん復活ミーティング! 次回は詳細を語りますね(^.^/)))
IMG_4344 (600x450)

本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))

天災を乗り越え、いざ復興!

はじめに
九州、熊本地方で大地震があり今日の未明が本震とで大変な状態です!
一夜開けてみる熊本地域は大きく被災し亡くなられている方も多くなり大変痛ましい状態です。
被災された方には、お悔やみとお見舞いを申し上げます m(_ _)m
----------------------------------------------------------------------------------
USAは金曜日、地震の状態を気にしながら、行き先は仙台です!
大宮からの乗車です。
IMG_4189 (600x444)

ホームに登ると、最初に目に飛びこんできたのは 北陸新幹線 E7系です!
USA的には、このフェイスとスタイルは大好きですね~
IMG_4190 (600x425)

んでっUSAの乗る東北・北海道新幹線! E5系 H5系?? ハヤブサです~ ナゲェーノイズ!
IMG_4201 (600x450)

宇宙船なみのコックピット形状!
IMG_4202 (600x450)

行き先表示を見て実感 スゴイ!! 本当に北海道 函館まで行ってしまうんですね~ 
IMG_4204.jpg

座り心地は最高でした!ゆったりしててリクライニングも結構できました!!
んでっ、スヤスヤ~ と眠りに・・・・・・・目を開けてヤバイ! セーフ  1時間で降車地仙台に到着です~
IMG_4206 (169x300) IMG_4208 (300x225)

仙台に訪問したのは、もう10年位ぶりなので東日本大震災後は始めてです。
IMG_4210 (600x370)

仕事の予定地へ向け走りマス 途中楽天球場でパシャリ~
IMG_4212 (600x450)

球場の駅なんですかね~ 楽天のヘルメットが 何かオシャレです~
IMG_4213 (600x444)

市内~15分程度走ると、津波が襲った地域に入ります(;_;)
この辺は、津波が来ると聞いて車で逃げた人が多かったらしいです、結果渋滞して波にのまれたと聞きました(;_;)
IMG_4220 (300x225)IMG_4222 (300x225)

津波は波や水ではなく、黒壁に見えたと聞きました!
USAはテレビでは津波の様子を見てましたが、現実は本当に凄まじかったんだと思う気持ちと痛ましい気持ちとと
複雑でした(;_;) 
IMG_4224 (300x225)IMG_4225 (300x225)

海岸線の通りを走って名取市~仙台空港まで行ってきました!
空港付近なんかは海がスグそこにあるって見えないし、地方の人は地理が解らないから津波来たときはマジ怖かったと思う!
津波を被った校舎の前にある桜がやけに寂しかったのと復興を支え続けるんかなぁ~と複雑な気持ちでした!
IMG_4226 (300x224)IMG_4229 (300x225)

とりあえず、USAもこの地にできる商業施設の一役立てそうなので頑張ります! 
んでっ、6時間滞在して仙台駅に戻ります。
IMG_4231 (600x374)

時間はまだ早いのでお腹は減ってないですが名残惜しいです~ 牛タン・・・・
IMG_4245 (600x450)

USAが乗る、1本前のはやぶさ&こまちが来ました~ なので撮影会!!
IMG_4232 (300x225)IMG_4233 (300x225)

こまち カッコ良い~
IMG_4242 (600x446)
 
んでっUSAの乗るハヤブサが来た~
IMG_4249 (600x452)

東京へ じゃなかった大宮へ(^^;
IMG_4257 (600x446)

1時間チョットでしたが帰りも眠くなり、夢の中へ~~    
本日も、ご搭乗有難うございましたm(_ _)m

-------------------------------------------------------------------------------------------
今週は珍しいもの積んでトレーラーが道路走ってました!
『戦車!?』
IMG_4185 (600x446)

さくら祭り ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さん、こんばんわ(^O^)
昨日は夜桜を撮影して今日は、昼間に桜を撮影しようと意気込んでましたが
朝、起きると雨! 天気予報は昼前には止むと言われてたので、出発です!

目的地->航空自衛隊、熊谷基地『桜まつり』!
ブルーインパルスが飛来すると思ってましたが、今年は飛来しないので入間基地に行くこともなく
航行通過する、F-15イーグルの撮影を目的に行ってきました(^O^)

DSC_0703 (200x300) おっー初めての熊谷基地です!
             滑走路などはなく通信、気象、情報関連を主にした部隊の基地です

早速、引退した機体が展示してありますが、チョット、ダイブ、汚いです(^^;
F-104だけはおさえておこう!
DSC_0706 (300x199) DSC_0707 (300x199)

おっー桜並木がとても美しい(*'▽'*)♪ (撮影しているところから先が立ち入り禁止区域なので人がいないのです)
DSC_0710 (600x365)

三菱F-1!これは引退してから月日が浅いので綺麗な機体でした~
桜とのコラボ!
DSC_0711 (600x399)

段々と天気も良くなり、桜の撮影にも夢中になりました!
DSC_0717 (600x399)

DSC_0719 (600x399) (2)

んでっ、F-15を正面~撮影できる、グランドに到着! CH47も入間基地~飛来展示してました(^O^)
DSC_0722 (600x399)

入間ではいつも見ているが熊谷基地でみると新鮮です!(^O^)!
DSC_0726 (600x399)

リアハッチが開いてるo(^▽^)o
DSC_0729 (600x399)

おっー、初めて見るかも(^^; 入間の航空祭では飛行展示は見ても、地上展示は見たことないからなぁ~
DSC_0733 (600x399)

そんな、CH47チヌークで楽しんでいると、TOPGUNのサウンドが流れてきました~ いよいよです!
石川県小松基地より飛来します F-15J 2機! バーナー音は最小です、住宅街を飛行するので仕方ないですね(;_;)
DSC_0748 (300x188) DSC_0752 (300x199)

逆光気味なので厳しい~
DSC_0754-600.jpg

おっーF-15だぁー 1パスして通過した後のケツを見たときは実感がでたなぁ
DSC_0759-600.jpg

2パスめは着陸態勢での航行通過です!アレスティング・フックを下ろしての通過です~
DSC_0780 (600x389) (2)

アッという間に通過していきます(^^; 3パスはないなぁ~ 悲しい! 
DSC_0796-600.jpg

高度を上げて遠ざかるF-15を見ていると、2機目のイーグルが翼をフリフリ (^.^/))) おっーよくぞ振ってくれた!
DSC_0801.jpgDSC_0803.jpgDSC_0804.jpg

今度はいつイーグル見れるかなぁー 
その後は、帰路につきます!基地内を出口へ向け歩いていると、『ふっかちゃん』と会いました(^O^)
このゆるキャラの集合写真は、イーグルより価値あったりして(^^;
DSC_0809 (600x396)

その後は、熊谷基地のキャラ? ピクルスとパセリだって(^^; 
DSC_0812.jpg

帰る頃には空には青空が・・・・ イーグルの時に、もっと青空出て欲しかったなぁ
DSC_0813 (600x399)

最後に桜の花びらに願いを込めて、『来年、また逢いましょうね~ 今年も綺麗でした、ありがとう』 
DSC_0818 (600x399)

今日は、午後~気温も上昇し暑かったので思わず、アイスクリーム買ってしまった!
今日のベストショットだったりして~(^^;
DSC_0821.jpg

今年初の自衛隊際でしたので、お土産買っちゃった~(^^;
DSC_0824.jpg

本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))

桜 2016ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さん、こんばんわ(^O^)
坐骨神経痛と、仕事との戦いも今週は終了でした(^^;
ストレッチで痛みを軽減する方法は見つけたが、長くは持続しないので朝、昼、夜と3セットでストレッチです!
んでっ今日は厚い雲と、思った程、気温も上がらずどうするか迷いましたが、今日を逃すとゆっくり撮影できないので
夜桜撮影に行ってきました!
今年はD7000で撮影したので、高感度撮影でもノイズが低減されており、いつもと違った絵面ができたかも!

毎年撮影している、桜並木に到着! まだツボミもありますね~来週の前半で満開かな?
DSC_1411 (600x397)

提灯の明るさだけで撮影開始! 
スローシャッターでも風が吹いてないので何とか止まってますが色が気に入らないなぁ~
DSC_1391 (600x397)

提灯の明るさと、ちょいストロボも加えて撮影開始です! 
ストロボにはティッシュ付けて光を柔らかくしました(^^; それでもまだ、光硬いなー
DSC_1399 (600x424)

なので、ストロボを手で隠し、直接、光が行かないようにしてみました! なので上の方の桜が白くなってる(^^;
まあ、これはこれでアリかも! あっ、全て上も下も 1/15程度のスローシャッターです!!
DSC_1395 (600x397)

提灯の光だけでは限界なので、ストロボ入れると好みじゃなくなるし、場所移動しよう!
DSC_1392 (600x394)

おっ!見つけた~、照明も強いし良い感じですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
DSC_1420 (600x397)

そうそう、この感じ! もうちょい、なにか違う!
DSC_1442 (600x397)

この写真、本日のUSAのベスト写真ですo(^▽^)o
最後に投光器で照明をあてられている桜を背景にして手前の桜を撮影しました。 
DSC_1443 (600x397) (2)


本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))
clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME