忙しい間の一息!!

皆さん、こんにちは!
先々週は釜山!、んでっ次は福岡と移動は続きました~(^^;
今回の福岡はお客さんとご一緒だったなので、飛行機乗るときしか一人になれなかった(^^;

起床!4時半 朝9時の便だとやはり早起きしなくてはなりません(^^;
羽田到着は1時間前の8時に着きました(^O^)
BIMG_4044.jpg

今日の便はB777‐200 こないだの釜山便のB737より断然大きいです!
IMG_4045 (600x436)

外は雨降ってるし気温も低いので春が足踏み状態です!
IMG_4047 (600x445)

少しウトウトして外を見ると丁度、広島上空で、天気も良く市街地がしっかり見えましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_4048 (463x600)

福岡に到着したときは晴れてました!
IMG_4051 (600x440)

んでっ、翌日の13時には福岡を出て、東京へ戻ります!慌ただしい~
帰りはB-787です(*'▽'*)♪!
IMG_4067 (600x395)

コックピットとパイロットがチラリ(^O^)
IMG_4068 (600x403)

スターアライアンスカラー B777‐200を見ながらプッシュバック開始です!
IMG_4070 (600x450)

離陸して上昇! 20分位で四国上空(^O^) 愛媛県の松山空港を真下にしながら東京へ向かいます!
これだけはっきり見えたの、2回目かなぁ!
IMG_4078 (600x338)

そのまま、飛行を続け、中部国際空港を見ながら、いよいよ静岡->関東に入ります!
IMG_4081 (600x549)

浜名湖を見ながら!浜松基地を探します(^^;
IMG_4084 (600x338)

浦賀水道上空では、なんと空母?海自の『いずも』?航行しているのが良くわかりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_4094 (600x430)

んでっ、東京へ戻り、仕事がてんこ盛りの会社へ直行! 
IMG_4096.jpg

その後の東京での仕事の印象が大きくて福岡行ったことを忘れかけた~
本日もご搭乗有難うございました(^^;


2016 成田~釜山編

皆さん、こんにちは!
先週は2泊3日で釜山へ行ってきました~
毎度の釜山出張ですが、いつもの成田~大韓航空で釜山へ向かいます!
当初はJALで向かう予定で、おっ!機内で映画(スターウォーズ)が見れるかも!大きな期待を持ちましたが
春休み期間で価格も大幅にアップし、諦めました(^^;
空港に入ると、丁度B-777 300が目に入り『パシャリ』 やっぱり300になるとデカイ! 
IMG_3868 (300x190)IMG_3870 (300x212)

スポットに向かうと、USAの乗る、B-737が駐機してます!小さい(^^;、その上満席Σ(|||▽||| )
いつもの窓際なので空の旅を楽しく過ごします~
IMG_3872 (600x417)IMGP0910 (300x220)

誘導路を滑走中!なんと、なんと目に飛び込んできました~ だから窓際はやめられませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
日本貨物航空 B-747 8F!政府専用機以外で日本では唯一のジャンボジェット(*'▽'*)♪
IMGP0920 (600x387)

この膨らみが迫力満載です!
IMGP0922 (600x427)

いやー良い物見させていただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMGP0925 (600x420)

離陸して成田空港に(^.^/)))バイバイ
IMGP0928 (600x450)

2時間程度で釜山空港へ向けて降下開始します!
IMGP0933 (600x450)

2時間半程度で釜山に到着!
スーツケースが出てくるとパトレイバーのスーツケースベルトが外されてますΣ(|||▽||| )
壊れて飛んだか!それとも盗難か? どちらにしてもΣ(|||▽||| )
IMG_3879 (600x450)

仕事して、釜山の駅へ~ このネオン見ると釜山へ来たなぁ~と思います!
IMG_3902 (300x225)IMG_3903 (300x225)

食事に行きます~地下鉄で釜山~3駅くらいの南浦方面へ!
んでっ焼肉食べます(^^; 
IMG_3913 (600x378)

弱いのに、CASSビール飲んでほろ酔いになり、眠くなります!
IMG_3914 (600x560) (300x280)

韓国の街をブラブラします!
IMG_3910 (600x477)

MA-1風の好きなジャンバーが安くて欲しかったけど我慢しました(;_;)
IMG_3911 (225x300)IMG_3905.jpg

おっー!R6ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ ミラーが付いてない(^^; R-1も見ました!ヨシムラのマフラー付けて良い音したました~
IMG_3882 (300x225)IMG_3881 (300x225)

3日間仕事して帰国です~ 最終日は雨でした~
IMG_3923 (600x450)

IMG_3924 (600x434)

帰りも満席で日本へ向けフライトです~ この青空を見れるのが至福の時です(^O^)
IMG_3929 (450x600)

日本に着くときは日も沈み、USAの大好きな誘導路の光を見てると癒されます!
IMG_3940 (300x213)IMG_3945 (300x217)

無事に日本到着です~(^.^/)))バイバイ
このB737は、折り返し釜山行きになってました!頑張るねー
IMG_3946.jpg

本日もご搭乗有難うございましたm(_ _)m

汽車でカレーを運んでくれる、ナイアガラ!

皆さん、こんにちは!
先々週の土曜日は午前仕事で、夜は羽田空港で撮影会でしたので、途中の目黒、祐天寺で行きたかった
カレー屋さんに行ってきました~
IMG_3971.jpg

おっー!以前は休みだったのでリベンジです(^O^)
鉄道ムードのカレー屋さん ナイアガラさんです~
正面のディスプレイは蒸気機関車D51ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_3970.jpg

入口は折扉で、ブルートレインやレッドアロー5000系が思い浮かびます!
IMG_3948.jpgIMG_3954.jpg

食券を買い求めますが、昭和感満載です(*'▽'*)♪ 座席も向かい合わせの木でできた汽車席です
IMG_3952.jpgIMG_3968.jpg

駅名プレートや時計も実際に使用されていたものとの事! 機関車のプレートも本物です~(^O^)
IMG_3969.jpgIMG_3965.jpg

いよいよ、カレーを運んできてくれました~
IMG_3959.jpg

カレーを下ろすと、帰っていきます!(^.^/)))
IMG_3961.jpgIMG_3963.jpg

室内に飾ってある、鉄道関連の物を見ながらカレーを食べれるなんて 鉄道好きなにはたまらない!
BIMG_39561.jpg
BIMG_39571.jpg

天井に備え付けられてる電気や扇風機も車内風に仕上げてるところが素晴らしいこだわりですね!
IMG_3964_20160327144011adc.jpg

さあ、鉄道で楽しんだ後は!飛行機で楽しみます(^.^/)
また、機会あれば羽田空港撮影会編をお送りしますね~
DSC_0543.jpg

本日もご搭乗有難うございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


弐友会ツーリング 2016開幕!

皆さん、こんにちは(^^;
このところ、行動範囲も広く仕事もてんこ盛りで、ブログネタはたくさんあっても、アップ出来ずにいるUSAでした(^^;
先日の春分の日の振替休日に弐友会メンバーとツーリングに行ってきました!

しかーし(;_;) 仕事で広い行動範囲が響いたのか、坐骨神経痛がひどくて痛いんです☆⌒(>。≪)p
人間って色々な痛みを感じますね(^^; 
USAは尿管結石になったことが数回ありますがこれは転げまわる位痛いです(→o←)ゞ
あれ?病気の話題はどうでもいいのでツーリングのお話です~

ツーリング当日!起床4時半 
まぁ、坐骨神経痛を抑えるために湿布をたくさん貼って、ストレッチをして準備開始です~

朝5時半、ロクマル君に火が入ります!
BIMG_3991.jpg

久々にロクマル君にまたがり、第3京浜走り、集合場所の保土ヶ谷SAへ向かいます、バイクって楽しいですね~(^O^) 
待ち合わせ場所の保土ヶ谷バイパスへ
BIMG_3992.jpgbIMG_39935.jpg


おっー、今日は弐友会メンバーフル参戦です~ 開幕からフルメンバーとは今年の弐友会は気合入ってますねー!
って、坐骨神経痛で、おらが欠席する様なことにもなりかねない(;_;)
保土ヶ谷SAへ到着して、ロクマル君~降りようとすると、腰が・・・・・・足が・・・・・・マズイ・・・・・・
なんでしょう?体がいうこと効きません(^^;、そんなUSAを介護してくれる介護ライダーはheavyさんでした!
バイクの向きを換えてくれたり、支えてくれたり、本当に有難うございました(TдT) アリガトウ
そんな状態でツーリング行くなーっと思われると思いますが、来ちゃったもんは仕方ないので迷惑かけますが一日お付き合い
いただきます!
BIMG_3995.jpg

その、後は湘南~西湘バイパスでバイクウォッチングにいきます!
USAは初めての西湘バイパスでウキウキです!
西湘バイパスを走ってると、大磯ロングビーチが見えてきました~  
ここは若い時テレビや宣伝を見てて、いつかは綺麗なお姉さんと宿泊でくるんだーと大きな希望をもってたことを
思い出します(;_;)なぜー泣いてるんだー 
西湘サービスエリアに到着! 天気がヤバイ!! 曇ですが雨雲が・・・・・さすが☂男のいる弐友会・・・・・・
BIMG_4004.jpg

気温も下がり、真冬なみですがお喋りやバイクウォッチングは止まりません(*'▽'*)♪
BIMG_4006.jpg

ニューR1 未来のバイクが現実的なstyleでカッコ良いなー♡ こっちはGS-1200!これ、いつか乗りたいと思っている1台です!
BIMG_3998 (300x215)BIMG_3999.jpg
やっぱり、カウル付きが好きらしい~(^^;

その後は、USAが食べたかったお店、ステーキハウスUS6!
BIMG_4008 (300x261)

店内はアメリカンスタイルでUSA大好きですー いつかは、ROUTE66を走ってセリグマンへいくぞー!!
BIMG_4011.jpgBIMG_40121b.jpg


店内の雰囲気も良い感じです~
BIMG_4014 (300x220)BIMG_4013 (300x225)

さあ、エプロンをしてステーキが来るのをヨダレを垂らして待ちマス!
BIMG_4015 (476x600)BIMG_4017.jpg

左がUSAの頼んだ200gステーキ           右がガンマ君が頼んだ450gステーキ(^^; 
BIMG_40200G.jpgBIMG_402450g.jpg

超美味しくいただきました!お腹イッパイ~ 眠気も襲ってくるぞー
BIMG_4016.jpg

外出ると!雨☂やはり☂雨! もうって感じです!
それから、平塚にあるジャンクヤードに訪問して、バイクやスクーター、パーツを皆、散策してました!
USAは眠く、坐骨神経痛もあるのでベンチでウトウトしてました~

その後は圏央道で帰宅! 
圏央道厚木SAで最後のまったり休憩~  さあ、ここで皆とお喋りはお別れですが、八王子JCTまでは一緒です!
blw01 集合BIMG_4031 (300x195)

CB-750F コウジ君! ZRX1100 heavyさん! CB-750!本田君 有難うございました(^.^/)))  
BIMG_4029 (600x402)

X-4改 KEIさん  Z-750 大ちゃん !有難うございました(^.^/)))
BIMG_4025.jpg

ガンマ君! SAMUさん!有難うございました(^.^/))) そしてロクマル君、坐骨神経痛のパイロットを支えてよく頑張った!
BIMG_4022.jpg

皆が準備完了して流れ解散となりますが、この時が一番淋しい気持ちになるんですよねー!
IMG_4030.jpgBIMG_4032 (300x207)

家に帰ってきて、お風呂に入った瞬間に生きてる感を感じて、梅酒飲んで、布団に入ったら1・2・3で夢の中へ~
目を覚ましたら、現実の世界へ・・・・(;_;)

次回は4月24日!旅好きさん&ブロ友さんに会いに行こうツーリング(*'▽'*)♪

本日もご搭乗有難うございました(^.^/))) 坐骨神経痛、抑えなくては・・・・・・・・



弐友会の思い出! 10Th ANNIVERSARY

皆さん、こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日は月曜日なのですか、残業も1時間程度で終わり、少し余裕があるのでPCで写真みてました~
弐友会の思い出の写真は2007年~たくさんあって楽しいのと歳取ったなぁーと思う複雑な気持ちです(^^;

これは秩父へツーリングに行ったとき、確かこのとき初めて動いている蒸気機関車見て興奮したのを覚えているなぁ~
11491291618.jpg

これは、3台で清里行ったときです! 白のエリミネーターはKEIさん 青のZRX400はSAMUさん! んでっ黄色のCBはUSA
USA、この時、初めての立ちゴケ、スグに起こしてバレないかなぁ~と思ったらSAMUに見られてた(^^;
11491955358.jpg

今でも語り継がれている、エリミのガソリンが漏れてても、高速を走るKEIさん! 
今考えれば、消化器積んでた方が安心だったかも~(^^;
11491999883.jpg

白のエリミから赤のエリミにイメチェン! この笑顔!そう、この時すでに大型免許取得の為、教習中(^^;
11492245288.jpg

上の写真のKEIさんにそっくり! 何かたくらんでる顔つきです~ ちなみに下の絵は虫歯菌(^^;
菌0101022

もうすぐ桜の季節です~ 桜を見るとこの写真が思い出されますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本田君のCB-750
11491711014.jpg

横浜に年末ツーで行ったときの写真です! 2010年12月30日だったと思う!(^^;!
奥に見えるのが赤レンガ倉庫!
11494880443.jpg

これは中華街なんだけど、この写真好きなんです(*'▽'*)♪ 
小龍包美味しかった~
1012316171068.jpg

さあ、今年も思い出に残る写真を撮るぞ~
本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))


博多駅 JR九州 在来線 撮影会

皆さん、こんばんわ(^_^)
今日は、雲も多く、雨を気にしましたが、雨は降らなかったのでラッキーでした!
気温も上がり、ロクマル君を先週に続いて磨きました(^^;

さあ、昨日に引き続き、博多駅での撮影会編!
今日は在来線の車両をアップしますね~

やはり、JR九州!関東では味わえない車両が満喫ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

特急 きらめき 博多~門司港を結ぶ特急電車です!
ブラックとグレーで、カッコ良いです! 787系 魅力的ですね~
IMG_3619 (600x409)

エンブレムが良い感じですo(^▽^)o
IMG_3624 (600x446)

旅行で、気持ちも財布の中身も豊かにして乗りたいものですね~(^^; 
IMG_3625 (600x450)

つぎは『かもめ号』 この車両は ヨーロッパのICEにとても似てました~
ネットで車両の内装も見ましたがとても素敵でした~ 乗りてぇー 
IMG_3646 (600x391)


次はハウステンボス号!
ハウステンボス!行ってみたいですね~ 出張であちこち行きますが、旅行では何十年も行ってない(;_;)
IMG_3617 (300x209) IMG_3614 (300x197)

撮影会をして、お腹はそんなにすいてないけど寒くて、撤退することに・・・・・・・
調子も良くないので、博多周辺をぶらつく元気もないので駅ビルで食事をすることにします!
待ちもなく騒がしくないので、ここに決定!
IMG_3665 (600x450)

なんで、又、横向いてんだろう?写真自体は縦なのに??・・・
白豚骨と黒豚骨、悩むの面倒なので、店員に聞きました、関東から来たんだけど、どっちにしたらいい?? 
黒豚骨が良いんじゃないですかねぇー ハイ・・・黒豚骨・・・・麺の固さどうします?・・・・普通で
IMG_3663.jpg

にんにく入ってて美味しかったですよ~ (すいませんねぇ~料理の感想ほど苦手なものはないです)
IMG_3664.jpg


今月は、もう一回、福岡行く予定なので!リベンジするかなぁー EVA500系の撮影~
IMGP0872 (430x600)

翌日は、仕事もひと段落したので、早めに福岡空港へヾ(@⌒ー⌒@)ノ
展望デッキで撮影会でした~
IMG_3673 (600x450)

IMGP0890 (600x422)

IMG_3677 (600x450)

飽きないで撮影しまくりでした(^^;
IMGP0884 (600x450)

IMG_3697 (600x450)

さあ、搭乗時間になったので帰路です!羽田まで1時間40程度です。  
夕日を見ながら空の旅を楽しみます~
IMGP0899 (600x450)

羽田に到着したころはすっかり真っ暗です!
無事に到着有難うございました~
IMG_3722 (600x450)

本日のご搭乗有難うございました(^.^/)))

博多駅 JR九州 撮影会(^O^)

皆さん、こんばんわ(^O^)
前回は弐友会のミーティングの様子を載せてしまったので、前々回の続きで、福岡出張の時に博多駅で撮影会を
した内容をアップしますね~

『500系 こだま』を見送って、今度は別の番線へ移動!
IMG_3571 (600x450)

次は『 N700系 みずほ 』 昭和時代は『みずほ』と言えばブルートレインでしたがね~ 
IMG_3579 (600x450)

IMG_3581 (600x450)

この新幹線も、大阪<->博多で運用されている、『レールスター』 正しいのは『ひかりレールスター』かな?
新幹線と言えば、東海道は白に青 東北方面は白に緑ってイメージが強いのでレールスターの配色は新鮮です(^O^) 
IMG_3592 (600x409)

カルガモ新幹線(^^;
IMG_3593 (600x432)

新幹線ホームを最後に飾るのは、やはり『つばめ』ですね~
九州新幹線 800系
IMG_3659 (600x403)

IMG_3656 (300x221) IMG_3657 (300x201) 

どの車両に、つばめエンブレムが描かれてます! こういう、こだわりに興奮します!
IMG_3654 (600x450)

昨年、熊本に慌ただしく出張したときに、つばめに乗った時の写真です! 内装も大変オシャレでした~
IMG_1074 (600x431)

さあ、新幹線つばめを撮影したので、新幹線ホームは終了!

IMG_3595 (233x400) 本日も、ご乗車ありがとうだぜ! 次回は在来線だぜ!

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME