team 弐友会 BlueWay of Dandy 10周年

皆さん、こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日は弐友会のミーティングが実施されました!
参加車両は5台でしたが、4時間程度の楽しいひと時でした(^O^)/
場所は東京支部と埼玉支部の中間地点のモスバーガー!
いつもはマックですが、今日はナント弐友会10周年ミーティングなので奮発してモスバーガーです(^^;

朝7時半、気温も低く{{ (>_<) }} 寒いですが5台集まりした~
IMG_3770.jpg

KEIさんのX-4にLEDストロボが装着されていて皆で鑑賞会です! 
IMG_3775.jpg IMG_3776.jpg

この後、皆でいつものお喋りモードです!
今年で10年目に突入する弐友会! スゴイです10年も皆で走れるとは夢にも思いませんでした(^O^)
思い起こせば一台の黄色のCB始まった弐友会!サムさん、本田君の援助で3ヶ月程度で3台でのチーム弐友会が
2007年に発足されましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
左の写真は2007年、初のミーティング写真!
数日後、近場で秩父ツーが実施されそして、その年の夏に江ノ島ツーリングへ!(右の写真)
1149575877_20160228171310e9a.jpg 11491079382_20160228171311d50.jpg

そして、結成された、その年にKEIさんも入会(*'▽'*)♪
11491503892.jpg 11491512429.jpg

翌年に本田君はCB-750に乗り換えました~ 
自分の気持ちの中では9年も前のようには感じません!数年前のような気持ちです!
11491649156.jpg 11491653422.jpg

左の写真は弐友会の発足に合わせて、スプリングジャンパーを製作しました~USAのジャンパーどこ行っちゃんたんだろう??
そして、KEIさんも大型のX-4へ乗り換えました! 右の写真はお好み焼き食べに静岡へ行ったときの写真です(^O^)
IMGP5520.jpg 11492982203.jpg 

2010年9月は、いよいよSAMUさんもUSAも大型へ移ります! 
右の写真はSAMU&USAがニューマシーンで最初の秩父ツーリングでした!
SH3D0085_convert_20111225121159.jpg 11493080581.jpg

SAMU&USAの大型デビューの時はHD883改さんとKMさんも参加してくれて祝ってくれました(^O^)
HD883改さんのハーレー&KMさんのV-MAX KMさんは今はMT-09に乗っているって聞きました~
20100920160432785.jpg 201009201607190c1.jpg

これは、箱根にツーリング行ったときの写真です(*'▽'*)♪ 右は弐友会にheavyさんが入会された時の写真です!
11551149467.jpg 11495558481 - コピー

その後、ガンマ君も入会!大ちゃんも入会してくれて賑やかな、お喋りチームになりました(*'▽'*)♪
スナップショット 2 (2013-04-02 0-01) スナップショット 3 (2013-04-16 21-48)

昨年はコウジ君も入会されて、10年目に入った弐友会は8台のツーリングチームに成長しました(*'▽'*)♪
IMGP0063_20160228171718d97.jpg

弐友会には特別ゲストも参加されました~
左は旅好きライダーさん!いつもサプライズ参加有難うございます(^O^) 
右のGSX‐Rは体育の先生、そして今は元気にしてるかなぁ~ (大ちゃんの最初の愛車ホーネットも写ってますね~)
この他にも、隼のOKAさんも参加してくれました~m(__)m
IMGP5292.jpg 2-01_201602281713095eb.jpg

そして、10周年記念で特別マーキングステッカーをGSX-Rに貼りました(^^;
IMG_3781.jpg IMG_3779.jpg

今日の10周年ミーティングは短い時間でしたが大変貴重な時間でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_3777.jpg IMG_3778.jpg
来月は今のところ、3月20日 日曜日にツーリングをすることで進めます!
3月に入って気温が上がる日であれば、前倒しすることもありますので、宜しくお願いしますね~

本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))

2016 初フライト IN 福岡

皆さん、こんにちは(^^;)
今週も慌ただしく1日、1日が長く感じる~1週間でした!
月、火曜日は1泊2日で福岡入りでした(^^; 
内勤の仕事や外勤の仕事が混み合い、出張の有り難みが薄く、気が重くなることが多くなってます!
そもそも、スマホやタブレットで、電話、メール、メッセンジャーとあらゆる手段で連絡が来て仕事をこなすのに
バブル時代の様にお金は回らず、シャープのように亀山モデルで液晶をリードしてたかと思うとアッという間に
台湾企業の傘下になりそうな、日本経済に段々と嫌気がさしてきます、昭和のように据置き電話と公衆電話だけの生活で
バブルを経験したUSAには考えられないなぁ~、どうしたら、中国人みたいに爆買いができる日本経済になるんだろう?
USAも、白モノ家電も欲しいし、車も欲しいし、欲しい物イッパイイッパイあるし~ \\\\└('ω')」////叫びたい気分!

そんな思いを持ちながら出張となります!
月曜の羽田空港は混んでました! ラウンジも満席で待ちながら撮影タイム!
IMGP0840 (300x180) IMGP0843 (300x185)

福岡迄はB-787のフライトです!(^O^) 
スターウォーズマーキングの機体はまだ見てないし、もしかしたら乗れるかもと期待しながら搭乗口に向かいますが、
スターウォーズマーキングはB-767なのと国際線に殆ど導入されているので乗れる確率は相当低いです!
IMGP0847 (300x183) IMGP0853 (300x178)

でも、誘導路を走ってると見つけました!R2‐D2 スターウォーズマーキングのB-767です(*'▽'*)♪
こういうところで、運を使ってるような気がしてきました(^^;
IMGP0857 (600x365)

機内にはANAで使用している機体の案内リーフレットがありますが、その中にミレニアムファルコン号も掲載されてます(笑)
IMGP0862 (600x338)

空の上にあがればいつも綺麗な濃厚なブルースカイです(^O^)
この空を見ると気分も落ち着き、ストレスも無くなっていきます!
IMGP0863 (600x338)

席は満席、また出発の際、離陸まで順番待ちの為、行きは2時間近く掛かりましたが無事に福岡到着でした! 
IMGP0866 (300x169) IMGP0869 (300x158)

空港まで会社の人が迎えに来てくれて、お昼ごはんを食べて~仕事場へ行くことにします!USAちゃん何食べる?
何でも良いです~ まぁまぁ美味しい、皿うどん食べに行こうとと言われて食べました(^^; (まぁまぁか!)
でも、皿うどんはあまり食べたことがないのですが、中々美味しかったです! 値段の割には美味しかった~
IMG_3547.jpg

仕事も終わり、今日は一人で博多の夜を過ごします!
昨年、宿泊して夜ホテルに戻ると、酔っ払った人が、ホテルのロビーで、
『俺の博多の夜を返してくれー』って叫んでた人がいました!何があったんだろう???
いつものANAビジネスパックなので、予算内で好きなホテルを選択! ツインルームで贅沢に過ごします(*'▽'*)♪
IMG_3554 (300x225) IMG_3556 (600x450)

外は気温も低く、また体調も悪かったんで、最初は中洲に行こうかと思いましたが、近場で過ごすことにしました!
USAはお酒を飲まないので、ご飯食べるだけだと博多に来たのにもったいない!
なので、乗り物好きのUSAは、撮影会をすることにしました~

正面が博多駅です! サンドウィッチ構図!?を試してみましたがどうなんだろう(^^; 
IMG_3559 (449x600)

140円で楽しめる!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!
IMGP0874 (300x204)

現在、山陽新幹線開業40周年を記念して『新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト』が実施されているので
なので最初の目的地はエヴァンゲリオンカフェ!
IMG_3563 (600x450)

エヴァンゲリオン新幹線は朝6時36分博多発と大阪~到着する16時7分しか見れません!
なので、この模型で堪能します!
IMGP0876 (600x413) IMG_3561 (600x450)

エヴァーも凛々しく! 良い感じ~
IMG_3562 (600x450)

ハイ(^-^)/ なので、この後はホームへ向かい撮影開始となります!
エヴァー仕様ではないけど!関東では見ることの出来ない500系を見れてワクワクです(^O^) 
IMG_3570 (600x450)

運転席付近はSF映画に出てくる乗り物みたいです!
IMG_3569 (600x450)

ノーズがメチャ長くて、ホント、スタイリッシュです!!カッコ良いのに、今では『こだま号』での運行となってます。
ズッート走ってもらいたいですm(_ _)m
IMG_3567 (600x450)

次回はJR九州のカッコ良い鉄道を掲載しますね~
本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))







 

photo・diary 2月

写真整理してたら、滑走路から見る景色が綺麗でしたので、自分の好きな感じに補正してみました!

大阪 伊丹空港 誘導路から見る景色!
滑走路A2 B

羽田空港 アプローチ!
滑走路灯A1-2

来週も忙しいので頑張らくては!
本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))

ロクマル君!パッド交換(*'▽'*)♪

皆さん、こんにちは(^O^)
今日は春一番が吹いて気温も夏日なみに上昇しました!
USAが起きた時、ときすでに雨も止み気温も上がりだし、雲は多めでしたがときより晴れ間もあり、以前から計画していた
ロクマル君のパッド交換に青空ガレージOyazi‐styleへ行くことにしました!
ラインで管理人の本田君へ確認するとOKの返事が!
準備してロクマル君のカバーを外し冬眠から起こします、去年の年末ツー依頼の為、バッテリーも接続!
セルを回して1発始動!(*'▽'*)♪ 一昨日は腰が痛すぎてバイクに乗れる状態では無かったのですが気温も高くなると
体の調子はとても良いです(^O^)
30分程度で青空ガレージ 『oyazi style』に到着!
IMG_3495 (600x450)

本田君のCBとも久々に会います(^O^) 輝きすぎてフェンダーなんかに青空と雲が写りこんでます、綺麗ですね~
IMG_3500 (600x450)

んでっ、本田君にパッド交換をしてもらいます! まずはリアパッド~
パッドを外して見たら、新品と比べると、もうギリって感じでした(^^;
IMG_3496 (600x450)IMG_3497 (600x427)

交換したらエアー抜きとブレーキオイルの交換作業です!これ結構手間かかるんでよね~ 
本田くんより指示がでます!『カチカチして』 ハイ『握って~』 何か歯医者さんみたい!
そんな作業をしてたら集合管の音が!最初はKEIさんかと思いましたが通り過ぎていきました!
通りすぎる際に目撃したバイクはナントまぁ~ 弐友会のブラックバード! そうheavyさんも参加してくれたのです(^O^)/
IMG_3502 (600x450)

お茶しながらワイワイガヤガヤとパッド交換は続きます!
IMG_3503A(600x450).jpg

リアは交換作業完了!デイトナの赤パッドがとても良い感じです!
IMG_3508 (600x450)

続いてフロントパッドも交換作業に入ります! 本田君のプロ仕事で着実に作業は進んでいきます!(._.)!
IMG_3505 (600x450)

そんな作業を見てると、heavyさんが、(・3・) アルェー 
USAさん『左側のレーシングスタンドを立てる時に使用する部分が割れてますよ!』 なに~!
買うときに、そこまで見てない!安かったから、まぁ、割れてても買ったけど!(^^;!

右側は大丈夫なんですが、左側がね~ タイヤ交換は大丈夫なんだろうか! オイル交換は大丈夫だったからな(^^;
IMG_3513 (600x450) (300x225)IMG_3512 (600x450) (300x225)

そんな感じで作業が終わり、いっぷく(^。^)y-.。o○です!
IMG_3514 (600x450)

ライター借りたら、zippo に弐友会のロゴが入ってるじゃありませんか! 
あれ?禁煙してたのっていつ?? 完全復活じゃありませんかヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_3511 (600x450)

全ての作業が終わり、本来の2月では味わえない暖かい気温にも恵まれ、神様、感謝感謝です!
IMG_3506 (600x450)

本田君、今日はありがとうございました~ 次回もよろしくお願い致します!
heavyさんも参加してくれてありがとうございました~楽しかったよo(^▽^)o

本日もご搭乗ありがとうございました(^.^/)))
んっ? 今日は2月14日 チョコはどうした??チョコー 家の中でチョコ?どした??

久々にD7000で撮影(^_^;)

皆さん、こんにちは(^O^)
今日は建国記念日で祝日です!
昨日はこの祝日を獲得するために仕事を全てやっけなくては休日出勤になるので、頑張ってやっつけました!
帰宅は23時を過ぎてたような~現場にも出向いた為、腰をやってしまい(^^; 塗薬で頑張りました!
そんなに頑張って、今日の休日はなにかあるのか?ナイナイです~
せっかくの休み、天気もよく気温も少し上がり、もったいないので久々にカメラを持って撮影に出かけました~
羽田は遠いのでYS-11が展示してある航空公園に出かけましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まずは航空公園内を散策~

航空公園のシンボル、輸送機C-46を撮影してみました!
DSC_1271 (600x397)

そのまま、何撮影しようかなぁ~ カメラを持った年配の方が多いので、どこ行くのか付いていきます!
そうすると、蝋梅(ロウバイ)が咲いているところに到着!
DSC_1274 (600x376)
クスノキ目・ロウバイ科・ロウバイ属に属する広葉の落葉低木の一つである。
2月にかけて半透明でにぶいツヤのある黄色く香り高い花がやや下を向いて咲くそうです 。
名前に梅がついているためバラ科サクラ属と誤解されやすいが、別属である。だって(^^;
DSC_1276 (300x199)DSC_1347 (300x200)

DSC_1277 (600x397)

せっかくなので、ロウバイの撮影会に変更です!
春になればサクラも撮影したいので練習練習!
DSC_1326 (600x397)

他にも綺麗な花が咲いていたので撮影会しました!可愛い花が咲いてます!すいません、花の名前わかりません(^^;
DSC_1285 (600x397)

ファインダーから覗いて見る花は綺麗~
DSC_1322 (600x397)

DSC_1323 (600x397)

DSC_1282 (600x397)

(^^;水滴がポチャ!っと落ちて、その波紋を何か見てたら撮影したくなりました!
DSC_1314 (600x394)

アップ撮影!タイミングを見計らってパシャリ!!
DSC_1355 (600x397)

最後にUSAの好きなYS-11を撮影(^O^)
DSC_1354 (600x392)

今にもターボプロップエンジンが動き出しそうです!
DSC_1339 (600x391)

帰り道に夕日を撮影して帰宅でした!
DSC_1363 (600x397)

そうそう、下の写真! D7000で撮影した写真をカメラ内で加工する機能がついてました(^^;
ちなみに、知らない人のCB‐1300でした(^^; 
DSC_1360 (600x397)

本日も、ご搭乗ありがとうございました(^.^/)))
DSC_1305 (600x397)

ロクマル君 2016年version

皆さん、こんにちは(^O^)
早いもので、もう2月!
今年も年始~忙しい毎日が続き、地方に行く機会があってフライトも出来るのに、仕事が忙しく断っている状態です(´;ω;`)
まぁ、その年その年の仕事内容で行き場所が決まってくる感じですが、今年は横浜メチャ多いです(^^;
横浜をゆっくり散策したいですが、ホント良い街ですよ、写真撮影しても、とても絵になるしね!
暖かくなったらバイクでブラブラと来てみたいと思います~
今年は8回位、横浜来てますが、いつも余裕なく会社と横浜の行ったり来たり!
今回は少し余裕があったみたいで、写真撮ってました!

マリンタワー(左の空に何やら未確認飛行物体が(^^;))
この横のホテルニューグランド 昭和2年創業で素敵な建物があるんですが今度、一眼で撮影したいと思いました!
IMG_3412 (301x400)

赤レンガ倉庫! あぶない刑事で結構な確率で映ってましたね~ 
IMG_3414 (400x278)

んでっ、この日はナント翌朝の3時まで仕事してました~って言っても、お客さんと飲めないお酒を飲んでいたんですがね(^^;
そして、起床7時!3時間半位寝ましたが、風呂にもシャワーにも入れず仕事開始~
家帰ってきて臭い体を洗い流し、1・2・3でバタンキューでした!
昨日は昨日で、仕事場がKEIさんの仕事場のスグそばなので一緒にディナーしてきました!

まぁ次この世の中に生まれてくるときは、凄く可愛い女の子とかとランボやポルポルなどでデートでディナーする人生を(笑)
あっ!KEIさん気にしないでね(((o(*゚▽゚*)o))) とても楽しかったよ!(^^;!

そんな忙しく、ストレスは最高峰になると、悪い癖が 『ポチッ』 ・・・・・カミさん→荷物開けて何ニヤニヤしてるの(`・ω・´)
中身はステッカーだよ~ 気にしないで~ 構わないで~ 
IMG_3446 (300x400)

はい! リムステッカーを購入しました(^O^)
以前、R-1のときは蛍光REDでした~これインパクトあるんで好きなんですが、
テンションが上がらないと貼れないぐらいの派手さです(^^; 今回は蛍光yellowにしました!
R-1のときはこんな感じでした!
IMGP8077 (400x298)

bottom-1_20160206145622fcb.jpg

ロクマル君は白ホイールなので上の写真の様な目立ち感は薄れるかなぁーと思いましたが結構目立ちます(^O^)
写真では蛍光感が薄れてますが実物はメチャ蛍光yellowでした(*'▽'*)♪
今日は雪が降るかもしれないくらいの気温でしたが、頑張って外で貼り貼りしてました~{{ (>_<) }}
んでっ、なんとか2016ロクマル君、特別仕様が完成o(^▽^)o
IMG_3455 (400x300)

IMG_3456 (400x300)

やっぱ、派手になりました(^^;) 
ロクマル君の白ホイールは清楚で純白の可愛い子の感じで好きなんですが、このリムステッカーを貼ると、
USA好みの●▲■の女の子に変わります(*'▽'*)♪ 興奮するわー・・・・・・・・
今年はロクマル君車検なので車検終わったらマフリャー ポチッてみたいなぁ~

本日もご搭乗ありがとうございました~


clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME