もうすぐ12月、買い物に行ったお店はもう師走!

皆さん、こんばんわ(^O^)

このところ冬将軍が日本列島に近づいてきて寒さも冬まっしぐらですね((((;゚Д゚))))

そんなUSAはいつもの週末!今日も、明日も本来ならお休みなのですが、今日も携帯電話は鳴り響く(´・ω・`)
要件を聞いて、すぐさまモバイルコンピューターでお仕事(;_;)
この分だと明日も電話が来るな~(・_・;)
休みモードになりきれないのは、この仕事をしている限り定年まで無理か(^_^;)

そんな気持ちを取り払わないとずっとテンションが低いままなので切り替えます!
近くのスーパーに買い物に行くと、もう師走!鏡餅が並んでる~
IMG_2617 (600x438)

クリスマスのブーツも置いてあり、師走の慌ただしさがもう目の前にきていると感じたのでありました(^_^;)
なので、本屋へ向かい恒例のカレンダーをゲット! 残り2本でしたので、買えてラッキーでした(^O^)
IMG_2618 (600x384)

このところ、家に閉じこもって集中している遊びがあります!
それは、誕生日に自分のご褒美に自分で購入しました!(^_^;)!
前からYOUTUBEとかで内容を見ていて悩んでましたが、やりたくて買ってしまいました~
B-787のシュミレーターとフライトスティック(^O^)
IMG_2619 (600x450)


家族がいるとき遊ぶには、コンピューターの画面で遊び、家族が出かけたり、寝たあとはテレビモニターにつないでフライトします!このB-787のシュミレーターは楽しい~APU ON~エンジンスタートしてタキシング、離陸後 オートパイロット設定して
東京<->大阪 伊丹間のフライトが思う存分楽しめますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コックピットから見る風景もリアルで本当に操縦している感満載です!
IMG_2613 (389x600)

まあ、こんな感じで、自分のやりくりできる範囲内で人生の楽しみを見つけて生きがいを持たなくてはですね!(^O^)!
今年は、航空祭も小牧、入間、百里と3箇所も行けたし、また飛行機での出張もとても多く、飛行機三昧の良い年だったなぁ~

12月は弐友会&+αと忘年会や年末ツーと楽しみがあるので、忙しくても頑張れるヾ(@⌒ー⌒@)ノ
去年(2014)の年末ツーはUSAにとっては年末ツーらしい最高の動画ができた!
あの動画を超えることは、もうないだろうなぁ~
寒くなってきたので、皆さんも健康に注意してくださいね(^.^/)))

本日もご搭乗有難うございましたo(^▽^)o

USAの 2015イルミネーションコース 東京

皆さん、こんばんわ(^_^)
昨日~USAは3連休(*'▽'*)♪ って言っても取引先からは電話は来ます(^_^;) 休んだ気がしない!
まあ、仕事は無いより有る方が良い!と思いながら、気分を高めます(^-^)
11月半ばも過ぎて寒暖差もありますが、昨日はいつもより暖かいのでドライブに出かけましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

目的地は冬の風物詩、イルミネーションを見にいきます!
読売ランドや西武園はイルミネーションで入場者を呼び込んでますがUSAは都内のイルミネーション散策に出かけました!
表参道のイルミネーションは12月入ってからなので、今回は丸の内のオフィス街のイルミネーションを見にいきます!
丸の内イルミネーションは有楽町と大手町を結ぶ、丸の内仲通り沿いの街路樹に約100万球LEDが光り輝いてるそうです(^O^)

ここは、丸の内 My Plaza 付近です! 結構撮影している人もいました(^O^)
写真では暗く感じるかも知れませんが結構、シャンパンゴールドのLEDが目立ちましたよ!
A-DAM00.jpg

A-DAM001.jpg

異国情緒の雰囲気に誘われビルの中庭に行くとホント、日本じゃ無いみたいな雰囲気に写真撮影にテンション上がります!
A-DAM04.jpg

なんでしょう!? 外国の絵本にでも出てきそうな感じの飾りです(^O^)
A-DAM05.jpg

ここからは、白黒やセピアで異国に旅行した気分を味わいます!o(^▽^)o
A-DAM01.jpg

ヨーロッパにでも撮影に行きたいかも~
A-DAM02A.jpg

ティファニーの雰囲気は良い感じ(^O^) 雪でも降ってたら、もっと良い感じなのかなぁ~ 
おらがマッチ売りの少女に見えてくるかも(^_^;) 
A-DAM03_20151122212453db1.jpg

んでっ、場所を変えます! ここから、車で7分位で到着ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
B-DAM00.jpg

のっぽ君!東京タワーですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
B-DAM01.jpg

イルミネーションがたくさん飾り付けされてました~
B-DAM02.jpg

これ、東京タワーの目の前の病院の入口
B-DAM03.jpg

東京タワーの目の前のレストラン! なんかネオンサインも良い感じに見えてきます
C-DAM01.jpg

それで、車に向かって歩いていると、タクシーに乗り込む家族が!
お父さんが助手席に座り、お母さんと子供たちは後部座席に、お父さん扉占める!ギャーとお母さん、明けてと悲鳴!
見ると手が助手席のドアにしっかりと挟まってしまい!お母さん、うずくまってました(´;ω;`) 
あれは痛い☆⌒(>。≪) 

次はもう少し海側を目指します!
ちょっと休憩! ふと見るとエスティマ君も綺麗に見えたのでパシャリ(^O^)
C-DAM02.jpg

さあ、定番のお台場海浜公園に到着~ 今から30年くらい前は何もないただの駐車場だったのに・・・・・
C-DAM03.jpg

最終目的地!USAの大好きな・・・・
C-DAM05.jpg

21時半~壁に投影しながらイルミネーションを変化させるデモをしてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
G-DAM01.jpg

勇ましい!
G-DAM02.jpg

ソフトフォーカスで現実逃避!
G-DAM03.jpg

ソフトフォーカスでLEDも宇宙空間の光!
G-DAM04.jpg

心に余裕のない毎日ですが、イルミネーションみて気分転換できました~ 
皆さんも気分転換やデートや撮影と自分のペースでイルミネーション見てきたら楽しいですよー(^.^/)))
但し、夜ふかしした翌日は・・・・・

釜山へお出掛けでした~

皆さん、こんばんわ(^O^)
今週末も雨で外でのお遊びは出来ないので残念です~
今週は2泊3日釜山にお出掛けしてきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日はテレビ三昧で、昭和のテレビドラマ 男女7人夏物語見て懐かしさと、あの時代は良かったなぁ~と
良く年配の方が言っていた気持ちがとても解る年齢になってしまいました(^_^;)
バレンシアGPも録画したまま見てなかったので、見ながらのブログアップ!頑張れロッシー(^_^;)

成田 北ウイング! 中森明菜~Love Is The Mystery わたしを呼ぶの って歌詞の始まりが聞こえてきます!
KOEPU00.jpg

お昼の便なので空港でゆっくりできました(^O^)
KOEPU01.jpg

今日は大韓航空で向かいます~
KOEPU03.jpg

誘導路を走行中!NCAのジャンボジェットに出会えました!! 
IMGP0554 (300x167)KOEPU04.jpg

お昼ごはんを機内でいただきます!
鶏肉の料理なのでコッチュジャンを別にいただき(さすが大韓航空)辛味の風味でいただきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
KOEPU05.jpg

2時間半で韓国釜山空港に到着です(^O^)
KOEPU06.jpg

空港から模範タクシーで釜山駅に向かいます! 
KOEPU07.jpg

釜山駅でちょっとの撮影会ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
韓国の新幹線 KTX
KOEPU08.jpg

KTXは動力集中方式っていうタイプで、両先頭車が動力車で残り18両が客車となっているそうです!
なので、動力車!機関車!?
KOEPU21.jpg

釜山駅からは海が見えます!
KOEPU09.jpg

そこから地下鉄で西面駅までいきます~  きっぷ自販機
IMGP0580 (600x333)

食事をする為に、お店選びです ハングル文字は本当に読めない(^_^;)
KOEPU10.jpgKOEPU11.jpg

ハングル文字は読めないがなんと、USA引き寄せる白いやつ!
KOEPU12.jpg

中々面白いショールームです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ! ガンダムベース ショップって日本にもあるのかなぁ~?
KOEPU13.jpg

韓国でガンダム見れて嬉しいやら、人を待てせてるので焦るやらです(^_^;)
KOEPU14.jpg KOEPU15.jpg

夕飯は豚キムチ!辛いのなんの(^_^;) ビールはcass (*^◯^*)
KOEPU16.jpg

そこから、又地下鉄で南浦洞駅まで行って、釜山タワーに登りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
塔の高さは120m タワーの竣工は1973年なので昭和チックでした~
KOEPU17.jpg

展望台からみる夜景は綺麗でしたよ~ 展望台は5000ウォン(日本円で600円)
KOEPU18.jpg

KOEPU19.jpg

やっぱり、恋人同士で来る割合が多いんでしょうね!柵にはたくさんの鍵が掛けられてました~ 
(逃げることはできないですぞー)
KOEPU20.jpg

2泊3日でお出掛けした釜山の旅もアッという間?ではなく長く感じた出張でしたね(^_^;)
釜山空港では、USAの楽しみの一つ、ダンキンドーナツを食べるミッションをクリアーして搭乗手続き開始です!
IMG_2472 (300x225) IMG_2483 (300x205)

USAの乗る!B-737(*'▽'*)♪ 満席(^_^;)
IMG_2486 (600x429)

また来年も来なくてはならない感じですが、まずは今年はお世話になりましたと思いつつ飛行機にのると!
IMG_2490 (600x439)

窓側のシートなのに!窓がない(ヾノ・∀・`)ナイナイ  前後のシートには当たり前だが窓があるΣ(|||▽||| ) 
IMG_2491 (600x338)

何事もなく無事に成田空港に到着!
IMG_2504 (600x446)

その後はニューフィルダーで自宅向けですが、途中SAで休憩!東京の夜景も綺麗でした(^.^/))) 
IMG_2505 (600x450)

本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))

入間航空祭 その2 午後の部

皆さん、こんにちは(´∀`)
今日はエスティマ君がドロドロなので洗車したかったのですが天気は良くないので諦めます(>_<)
入間航空祭も終わり、USAの2015も終了してしまった感がありますが、残り1ヶ月半頑張らなくてはです(^_^;)

入間航空祭、午後の部ですがブルーインパルスが13時過ぎ~開始でもう人!人!人ばかりです(^_^;)
展示飛行機を見るのも人を押しのけて撮影する感じでした(^_^;)

自分のいる位置から望遠で撮影するとこの尾翼が見えます~
DSC_0118 (600x399) (300x200) DSC_0120 (600x399) (300x200)

石川県小松基地から飛来しているF-15Jイーグル 戦闘機
image3 (600x395)

青森県三沢基地から飛来しているF-2戦闘機 前々日に飛来した時は撮影できました~
image4 (600x390)

DSC_1126 (600x395)

こちらは、T‐7初等練習機! 静岡県静浜基地~の飛来
DSC_0448 (600x399)

やっと先頭から飛行機の展示風景を見ることができました!
DSC_0449 (600x399)

さあ、観衆のお目当て!ブルーインパルスの時間です! フォメーションで離陸後 観衆の前方から進入!

ダイヤモンド・テイクオフ・ダーティーターン
DSC_0208 (600x399)

ソロ機はロールオン・テイクオフ&ローアングル・キューバン
DSC_0218 (600x399) (300x200) DSC_0221 (300x199)

密集隊形の ファンブレイク
DSC_0235 (600x401)

チェンジ・オーバー・ターン
DSC_0262 (300x199) DSC_0265 (600x399) (300x200)

ってことで第一区分です!
スタークロス!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
5機のブルーインパルスが上昇し、5方向に広がり「星」を描きます。 拍手喝采!
image2 (600x448)

バーティカルキューピッド
2機が垂直上昇を行い、ハートマークのくぼみの部分からスモークを出し、左右に分かれてそれぞれ
ハートの片側ずつ描きます。続いてもう1機が左下からハートマークの中央を抜けてスモークの矢を描きます。
image1 (435x600)

後は、ブルーインパルス、見てやってください!
DSC_0314 (600x399)

DSC_0324 (600x400)

DSC_0349 (600x399)

コンバットピッチで最終演目!
DSC_0373 (600x399)

コークスクリュー 全機着陸でした( ;∀;) カンドーシタ
DSC_0357 (399x600) DSC_0377 (600x399)

ブルーインパルスも終わり、いよいよ最後の撮りが始まります!
帰投編
石川県小松基地に帰投するF-15J 
DSC_0391 (600x399) (300x200) DSC_0396 (600x399) (300x200)

DSC_0401 (600x399)

旋回して1パスでした!
DSC_0408 (600x399)
DSC_0413 (600x399)

青森県三沢基地に帰投するF2  バイバイ 翼フリフリでした!
次はF2戦闘機 写真はブレてた~(^_^;) クソッー
DSC_0416 (300x195)DSC_0417 (300x201)

その後はヘリが帰投します!
USAの好きな海上自衛隊 SH‐60K 朝7時に到着して本日日帰りでした!
DSC_0431 (600x399)

1パスして帰られました(^.^/))) 隊員さんが皆さんにお手振りされていきました!
DSC_0437 (600x399)

陸自のOH-1 OH-6D
DSC_0458 (600x399) DSC_0476 (600x399)

次も陸自 UH-1J 右はアメリカ空軍 UH-1H?
DSC_0470 (600x399) DSC_0489 (600x399)

さあ、USAの大好きなUH-60Jが帰投します! 梅が描かれてるのが見れた!!
DSC_0484 (600x399)

DSC_0486 (600x399)

帰ってしまった(^.^/)))
DSC_0501 (600x399)

美保基地のT-400も帰投します!エンジン始動
DSC_0441 (600x399)

タキシング迄が限界でした追い出しくらいます!
DSC_0482 (600x399)

それでも、名残惜しいので最後のショット!
DSC_0451 (600x399) DSC_0464 (600x399)

歩きながら、P3C T-400 C-130を見ようと思って歩いてると!客から電話(・_・;) 
電話に出ると案の定、電話に集中してしまい帰投が見れなかった~(`・ω・´)

2015入間航空祭!その1 午前の部

皆さん、こんにちは(^O^)
暦の上ではいよいよ冬ですね~ 寒い季節が到来{{ (>_<) }}
冬の名物イルミネーションも各地で点灯式が行われていました!綺麗な光景を見に行きたいなぁ~
また、今日は山陽新幹線500系がエヴァンゲリオンのデザインと内装を施して初号機出動ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
山陽新幹線なので東海道には来ることがないので、大阪や九州に行った時は目撃したいものです(^O^)

さて、先週の文化の日の入間航空祭をお伝えします~
朝8時到着、会場に入るとまずは、グッズ販売場があるので物色、パック3もお迎えしてくれます(^^;)
IMG_2252 (225x300)   IMG_2253 (225x300)

次は、展示場の方へ
DJ、自衛隊! 大混雑なので誘導してます(^^;)
IMG_2257 (300x225) IMG_2259 (600x450) (300x225)

プログラムもらっていよいよ航空機が見れます~ 人が多すぎてC-1も埋もれてしまいました(^_^;)
IMG_2283 (450x600) DSC_0131.jpg

人の数に負けそうですが、さあ気合入れて撮影しないと後悔します!
まずは飛行点検隊 国産機 YS-11 50年飛んでます~スゴイ
DSC_0017A (600x398) (2)

この姿を見れるのは日本全国でも入間と美保くらいかと思います!
DSC_0028 (600x399)

YSー11のターボプロップエンジンの音も久しく聞いてなかったなぁ~
DSC_0031 (600x400)

次はシルバーインパルス!50歳以上のパイロットで形成される編隊です~(元ブルーインパルスの隊員も!)
T-4 2機編隊でテイクオフです!
DSC_0048 (600x396)

各種編隊形!
DSC_0054 (600x399)

DSC_0082 (200x133)DSC_0091 (200x133)DSC_0093 (200x133)

シルバーのT-4もフォーメーションで飛ぶと迫力ありますね~ 
DSC_0059 (600x399)

!おっ!次は百里航空救難団ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
DSC_0041 (600x399)

50周年記念塗装で梅が描かれてます~ この写真からでは見えない(^_^;)
DSC_0039 (600x396)

航空救難団は人命救助の訓練をされてますが、展示機 YSの影で見えない~
DSC_0108 (600x399)

UH-60J見る度に思うのがプラモデルを作りたい~です(^_^;)
DSC_0110 (600x399)

次はチヌーク!CH-47
DSC_0121 (200x133)DSC_0122 (200x133)DSC_0125 (200x133)

チヌーク ベストショット!(*'▽'*)♪
DSC_0124 (600x399)

次は入間ホームベース 主力輸送機です(^O^)
DSC_0132 (600x399)

C-1の機動飛行を見るのも1年ぶりです~昔、外回りの時は航空祭シーズンは練習で見れましたがね~今では本番のみです!
DSC_0146 (200x133)DSC_0154 (200x133)DSC_0158 (200x129)

C-1の中には空挺部隊が準備中(^O^)
DSC_0167 (600x422)

空挺開始!降下
DSC_0174 (600x399) (300x200)DSC_0175 (600x399) (300x200)

C-1も全機着陸して午前中の部は終了です(^O^)
DSC_0194 (600x399)

本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))






2015 入間航空祭!

皆さん、こんばんわ(^O^)
今日はUSAにとっては今年の航空祭の〆となる入間航空祭にいってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今回の文化の日は火曜日なので空いてるかなぁ~と思いきや、やはり大変な観衆でした(^^;)
詳しくは又アップしますが新鮮なうちに本日、USAが撮影した中で好きなショットをアップします!
天気は最高のコンデション!すげぇー青空、ブルーの演技でこれだけの青空は久々ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
DSC_0287 (650x432)

DSC_0299 (650x428)

ちょい振れてるけど勘弁してくださいね!スモーク感が好きなので(^^;)
DSC_0322 (650x432)

DSC_0337 (650x432)

DSC_0354 (598x900)

あっー!
望遠レンズはやっぱりブレやすいので、とても難しい~(・_・;)
キン肉マンになってレンズ支える力をつけなくては(´;ω;`)

2015入間航空祭!前々夜祭

皆さん、こんばんわ(^_^)
秋の気候で今日は朝は冷えてましたが昼は気温も上がり行楽日和だったかと思います(^O^)
USAは寒くなると布団から出れず、朝9時にお手洗いに起きても又布団の中で3度寝みたいな感じでウトウトと
浅い眠りの中、ゴォー!!と空の方から轟音が(^_^;)飛び起きて直ぐに無線やらツィッターを見ると、時すでに遅し(;_;)
ブルーインパルス御一行様が入間基地に到着されてました(・_・;) 
何やらスモーク炊いて飛んできたみたない感じで写真がアップされてました(´;ω;`)
直ぐに、ご飯食べて準備して家を飛び出ます!明日は雨なので予行するとすれば本日かも!!
期待を胸に入間に向かいます(^^;)
入間基地周辺の駐車場はイッパイかなぁ?と思いつつ行くと空いてるではありませんか(^^;)
エスティマ君を駐車すると脚立を持った人達が帰ってきます(メ・ん・)?
あれ~もう帰るですか?と声を掛けると、ブルーインパルスはエプロン入ってしまい今日は飛びませんよ!と言われ
その後、USAの後ろにいた人がハンガー(格納庫)ならともかくエプロンなら飛ぶかも!と言われ、待ち続けることに

今日はD7000で出動!先月、バッテリーグリップを購入してワイドボディーにしての初の撮影です(^_^)
IMG_2247 (600x400)

少しは他の撮影者と比較されてもマシな機材になってきたかな?
IMG_2246 (600x450)

待ち続けて時刻は13時!無線には展示する外来機が着陸してくる様子(^O^)
なんだろう!おやっ!あの機影は・・・・・『F-2戦闘機』 ドラッグシュートを開いて着陸ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
DSC_1126 (600x395)

滑走路エンド迄来られました~
DSC_1143 (600x377)

青森県三沢基地 第3航空団 第8飛行隊のF-2戦闘機 青森から埼玉迄30分位で来たんだろうなぁ~
DSC_1156 (600x385)

アップですがD7000AFエリアモードの使い方を今ひとつ理解しておらず勉強不足です!
その上、レンズの手ブレ防止機能がOFFになってる(^^;) ダメじゃん・・・・・
DSC_1164 (600x388)

以前のカメラと比較すると、D7000は連写が速い速い!ならば今の機種はもっと早いざんす(^^;)
アッという間に80枚以上が撮影されてしまいました('_')
DSC_1173 (600x395)

F-2は撮影用に駐機してくれないので、とにかく撮影しまくります(^^;)
DSC_1181 (600x394)

DSC_1184 (600x393)

お尻に向かって、11月3日に会いにいくよー♡ と一言(^^;)
DSC_1195 (600x386)

その後は、お尻から出た物を片付けてる人達が(^^;) 日曜日なのにご苦労様です(^O^)
DSC_1204 (600x397)

結果、この後はブルーも飛ぶことなく撤収となりました(^^;) まっF-2見れたから来て良かったかな!
本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))
clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME