百里航空祭2015!part2

皆さん、こんばんわ(^_^)
このところ、インターネット回線につないでも、とても遅く、ブログ用の写真もアップデートしようとしても
タイムエラーになってしまったり、家族もWi-Fiでスマホを使用しても遅い!なので原因が解らないので
ネット回線の会社へでんわ☎!オペレーターが回線状況を見ると!やはり遅く、途切れてりもしてるので
本日、技術者の方を派遣するとのことで、夕方、技術者登場!
回線には上り!下り!があり上りが限界!!なのでブースターの調整をしたいとのことで天井裏にある
ブースターを調整すると、インターネット、速いハヤッ!(((o(*゚▽゚*)o)))
良かった良かった!やっとブログアップもできる(^_^;)

とっ言うことで、先日に続き、百里航空祭のpart2をアップします!
展示機は小牧~KC767とC-130が来てました。
戦闘機はF-2が三沢基地より飛来してました!
IMG_2162 (600x450)

でも、ここは百里!やっぱりファントムの展示に目がいきます!
偵察機 RF-4E 洋上迷彩は珍しい~
IMG_2164 (600x450)

偵察隊の501飛行隊オフィス! 
IMG_2166 (450x600)

F-4EJ改!ファントムⅡ
カッコ良いですね~ 漫画のファントム無頼!のホームベースでファントムを見てる今が至福感全開(*'▽'*)♪
IMG_2161 (600x450)

デモスクランブルを見て最高の気分になりました~
エンジン音が半端ないです~流石にファントムくらいになると耳を塞ぎたくなりますね~
IMG_2188 (600x309)

12時過ぎて昼休み、次は13時半~イーグルとファントムの機動飛行です!
見たいのは山々ですが、確実に混むのと明日の仕事を考えると、帰路につくことに致します!

そんな感じで出口に歩いていくと朝見た引退した機の展示場が見えてきましたので、ちょっと寄り道です

これ、ファントムファンにとっては最高の記念碑です~
IMG_2203 (600x409)

これ、F-86! 隣のファントムは何と40周年カラーです! これ見たかったーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_2202 (300x225)IMG_2205 (300x225)

ボディーにファントムのキャラクターが書かれてます~
IMG_2208 (300x225)IMG_2207 (300x225)

最高の思い出になります~
IMG_2209 (600x450)

バスツアーも多いんですねー!以前はこんなツアーなかったので近場の人しか来れなかったんでしょうね(^_^;)
IMG_2199.jpg

名残惜しいですが百里基地をでます!
やっぱり、混んでて高速乗るまで時間かかります(・_・;)
気温も上昇し喉も乾き高速手前のコンビニで休憩です!コンビニには食べ物がない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
恐るべし百里航空祭(^_^;)
IMG_2211_20151031203114562.jpg

常盤自動車道は風が強く怖かった~
んでっ最後の守谷SAで食事です! おはぎとおにぎりとコロッケ、おはぎまで食べれなかった~
IMG_2212.jpg

今日参加してくれた単車くんたち
IMG_2215 (600x450)IMG_2213 (600x450)

楽しかった航空祭の余韻を残し集合写真(*'▽'*)♪  heavyさんは、ご自宅にお土産を用意してました!
IMG_2222 (300x229) IMG_2220 (450x600)

この青空最高!来年も是非来るぞー 参加してれたメンバーに感謝感謝ですm(__)m
IMG_2191 (600x450)


さあ、11月3日は入間航空祭!気合入れて撮影しまくるぞー
本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))


百倍楽しめた百里航空祭(*'▽'*)♪

皆さん、こんばんわ(*^^*)
今日は、初めて行く百里航空祭の内容をアップしますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_2174 (458x600)

先週、カレンダーを見たらメモ欄に百里航空祭と記載されていて!
書いたときは必ず行こうと思って記載してたんだろうけど、初めての百里航空祭は色々と不安があり悩みました(^_^;)
まず、百里は関東にありながらも、孤島の基地であり交通の便は悪いんですね~
車で行く人が多く道路は大渋滞!!なので夜中に出て基地の駐車場で一眠りしてからとか、バスツアーも夜の出発で
車中1泊2日みたいな感じだし、んでっUSAが行くならロクマル君と一緒にと思ってましたが不安は残ります!
んでっ、弐友会メンバーに募集すると、大ちゃんが参加してくれる!そしてheavyさんも参加してくれることに!
これで、ツーリングしながら航空祭を見る!念願の航空祭ツーが実現することに(*'▽'*)♪
渋滞は避けることが難しそうなので出来る限り早目の到着で予定を組みました!
常盤自動車道、守谷サービスエリアに5時45分集合です!
常磐道を走ってると追い越し車線を大ちゃんがUSAを追い越していきました(^.^/)))
守谷SAに到着するとheavyさんがお待ちしてくれてました(^O^)

空は青空!抜群の航空祭になります(*'▽'*)♪ でも風神の力強い風量でバイクが空飛ぶかと思うくらいです(^_^;)
IMG_2115 (300x225)IMG_2116 (300x225)

常磐道、千代田石岡IC~百里に向かうとやはり混雑してます! なので、コンビニ休憩(*^_^*)
しかし、いつものマッタリはありません、トイレに行って大ちゃんにルート確認と先導してもらいすぐに出発です!
IMG_2119 (600x450)

大混雑で一時はどうなるかと思いましたが、なんとか駐車場に到着!大ちゃん先導ありがとうでしたm(__)m
バイク駐車場も7時半で中々混雑しております!帰り出れなくなるんじゃねぇ~と不安がありますが(^_^;) 
初めての百里基地に入りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_2123 (300x225)IMG_2124 (300x225)

中に入ると数種類の戦闘機が展示してあり航空ファンにとってはたまりませんが、そこは帰りに見ることにします!
脇目もふらず、目指せ祭り会場に!
おっー!!流石、戦闘機のホームベース百里基地ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
入間基地では飛ぶところは帰投の時しか見れないので、百里基地はやっぱ最高ですね~
興奮を押さえて、じっくり見ます!(あっ、よだれが(^q^;)

梅組のF-15イーグルと尾白鷲のF-4EJ改!写真でしか見たことのない風景が実現に変わった瞬間です(´;ω;`)
IMG_2125 (600x358)

そして、RF-4Eのエンジンが始動!USAの目の前をパイロットが手を振りながら通過していきます!(´;ω;`)!嬉涙
スナップショット 2 (2015-10-25 18-26)

爆音を上げて離陸していったRF-4J その後のDEMO飛行は本当に感動しました(*'▽'*)♪
スナップショット 1 (2015-10-25 18-25)

USAに付き合ってくれて、空を見上げながらdemo飛行する戦闘機を見てくれてる大ちゃんとheavyさん!
3人でUSAの大好きな百里基地で集合写真の撮影です(*'▽'*)♪
IMG_2137 (300x225) IMG_2182 (300x261)

ある程度、戦闘機の機動飛行で心を満たすとお腹が空いてきましたが、露店に向かう途中にも誘惑する物が(^_^;)
大ちゃんが格納庫にF-15があるよ!えっー!他にもF-4EJ改も!おっー(*'▽'*)♪
IMG_2142 (300x225)IMG_2150 (300x225)

部隊マークの尾白鷲が(*'▽'*)♪
IMG_2146 (300x225)IMG_2147 (300x225)

こうなると、USAは止まらなくなってきました~
部隊マークの梅組みるとパシャリ(^_^;) 尾白鷲みるとパシャリ! 
IMG_2152 (300x225)IMG_2175 (300x225)

その後は偵察隊の部隊マークでパシャリ!
IMG_2171 (600x490)

パシャリだけでは済まずに(^_^;) ¥4,000-のパーカー買って、F-4EJの垂直尾翼と一緒に写真撮影!(*'▽'*)♪ 
カメラマン→heavyさん!ありがとう(*'▽'*)♪
IMG_2179 (450x600)

今日はこんな感じで終了!! 百倍楽しめた航空祭、最高に楽しかったです(^.^/)))
次回も続く!?と思います(^_^;)
 
本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))







秋のイベントづくしヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さん、こんばんわ(*^^*)
今週の土曜、日曜は色々なイベントがあってUSAにとっては最高の週末でした(*'▽'*)♪
昨日の土曜日は大宮まで買い物に出かけると、目の前にパトレイバーのトレーラーが!
ギャーと車の中で大きい奇声を発してしまい、カミさんにビックリするでしょ!と怒られた~(^_^;)

直ぐに駐車場にエスティマ君を止めてカミさんとはバイバイ! 単独行動に移ります(*^^*)
パトレイバーの駐機場に行くと、そこはアニメ王というイベントが実施されてました!
大阪でわざわざ見に行った時はデッキアップが見れなかったので、今日こそリベンジです!
IMG_1949 (600x450)

デッキアップスタッフ!可愛い(*´`) 
IMG_1966 (447x600)

さあ、トレーラーからサイレンが鳴り、待ちに待ったデッキアップ開始ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おっー迫力ありますね~
IMG_1956 (600x338)

デッキアップ!パトレイバー出動!(●´ω`●)
IMG_2030 (600x389)

白バイも展示しており、白バイとパトレイバーのコラボも中々良い感じ~
IMG_1993 (600x514)

ビルの中に立ち上がるパトレイバー!アニメ~実車版で感動( ;∀;)
IMG_2036 (450x600)

他にも痛車が多数展示されてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
結構、KEIさん好きなタイプかと思いますがね~
IMG_2022.jpgIMG_2023.jpg

ガルウィングの180~
IMG_2015.jpg

そんな、楽しい土曜日を満喫した翌日は、更に興奮するイベント!? 
10月18日は観艦式!(自衛隊のパレードみたいなものです)
今回は海上自衛隊が担当なので海の上で護衛艦などが相模湾でパレードしますが、そこに空自も空を航行通過します!
その中にブルーインパルスが相模湾で演目しますが、そのブルーインパルスのベースが今回は入間基地です!
その為、観艦式に向かうブルーインパルスを撮影に行ってきました!
12時半離陸予定ですが、時間を20分間違ったUSAは急いでロクマル君で向かい、超ギリギリセーフで間に合いました(^_^;)
BLUE観1

離陸はシングルで6機上がりました!
皆、脚立で撮影!USAはロクマル君で来たのでiPhoneと自分の目で焼き付けてきました!
防衛省のHPで観艦式を生中継しながらブルーインパルスの演目をみます!
KANKAN02.jpgKANKAN01.png

演目も終わり、入間まで相模湾から10分で戻ってきました!ハヤっ(^_^;)
その後、再度給油、点検を行い、宮城県松島基地に帰投します(^o^)/
帰投はフォーメンションで離陸して帰られました(^.^/))) 来月の入間航空祭でお会いしましょう!
BLUE帰投2

青い空にブルーインパルスの機体が綺麗に飛んでいきます
BLUE帰投1

松島基地まで気をつけてね~(^.^/)))
(*^-^*)ノ~~マタネー
BLUE帰投3

楽しい事がたくさんあった土曜、日曜日でした(*'▽'*)♪ 
感謝感謝です!

本日もご搭乗ありがとうございました(^.^/)))

10月12日秋のツーリング part2

皆さん、こんばんわ(^_^)
秋のお祭りやイベントが多くて楽しい季節ですが、今日は大宮でパトレイバーのデッキアップを見ることができて
とてもラッキーでした(*^^*) その様子は又別の日に報告しますね~

今日は前回のツーリングの後半をアップしますね~
山梨市のフルーツパークで絶景を見た後は雁坂トンネル経由で帰路につきました(^O^)
雁坂トンネルの手前の、道の駅みとみで休憩!
IMG_1920(600).jpg

天気も良く気温も丁度良いので眠くなってきます(^_^;)
IMG_1921(600).jpg

IMG_1923(600).jpg

途中、給油ですので撮影タイム!
SAMUさん力の抜けた宇宙人みたい!(^_^;)!
IMG_1926(600).jpg

やっぱり、SF映画に出てきそうな感じですね~
IMG_1927(600).jpg

KEIさんのX4カッコ良いですね~長く乗って欲しいものですが!
IMG_1925(600).jpg

この後は、秩父の美味しいお蕎麦屋さんをKEIさんが紹介してくれて訪問です!
1時間半位並んだのですが、メンバーと一緒なので時間を気にしなかったですよ(*'▽'*)♪
IMG_1928(600).jpg

秩父のわへいそば! USAは天もりそば+くるみ汁を注文(*^^*) エビが食べれないので野菜天ぷらにしてもらいましたが
凄く美味しかった(*'▽'*)♪  美味しい物を食べると幸せ感いっぱいになりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そばは歯ごたえがあってUSAは好みです!
IMG_1935(600).jpg

くるみそばを食べた後は、いつものホームコース!芦ケ久保の道の駅でコーヒータイム!
陽が暮れるのも早くなってきました~
IMG_1936(600)_201510172041231e6.jpg

さあ、明日は仕事なので早めに切り上げます!
IMG_1939(600).jpg

この後、KEIさんとは流れ解散~埼玉組は一度コンビニで休憩後流れ解散でした(^.^/)))
また、次回走りに行けるのはいつかな~

本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))

10月12日秋のツーリング!

皆さん、こんばんわ(^O^)
今日は、いつもの弐友会スタメンでツーリングに行ってきました(*'▽'*)♪
集合時間は朝6時15分(^_^;) 集合場所は中央道・石川パーキング!
出発は少し遅れましたが、集合時間にはギリギリ間に合いました(^_^;)
でも、誰もいません? 
時間か集合場所間違えたかと不安になりましたが、降車して後ろを振り向くと、
KEIさんこと『通称・ゴン太くん(体型と雰囲気が自分に似てるらしく気に入ってるみたいです)』が走ってきました!
ホっとするUSAなのでした(^_^;)
その後、SAMUさんも来られてスタメンが揃いだします~
IMG_1842 (600x450)

今日は久しぶりに大ちゃんが来る予定なのですが、登場しないので電話☎を掛けます(・_・;)
でも、電話にはでない・・・・・15分程遅れて登場です(^O^)
話を聞くと、ヤフーナビで石川PAに目的地をセットすると、中央道の石川PAではなく、従業員の出入りする一般道の
石川PA出入り口に6時に到着(^_^;)!石川PAにはETCスマートも完備してないので外でウロウロしてたそうです!
朝からご苦労さまでしたね~
IMG_1840.jpg

そんな感じで石川PAで弐友会スタイルを始めると交通機動隊のおじ様が声を掛けてくれました!
『皆さん、プロテクターはしてるかね!?』 命は大事にしなくてはいけませんね!
んでっお土産くれました(^O^)
IMG_1843 (600x450)

IMG_1941 (438x600)

さあ、目的地は何処にする?の会話からスタート!なので、とりあえず勝沼ICに向かうことにします!
安全運転を心がけて出発です!
IMG_1845 (600x394)

朝は結構、気温が下がっていて寒いです{{ (>_<) }} USAは冬用ジャケットですが、大ちゃんは寒そうです((((;゚Д゚))))
IMG_1846.jpg

大ちゃんはバックステップをネットショップで購入したらしいのですが部品に問題があって装着できないとのことで
楽しみにしていたバックステップは今回はお預けでした(^_^;)
IMG_1853.jpg

今回は石川PAを出発して勝沼ICまでノンストップ!
勝沼ICに到着してコンビニにで朝ごはん(*'▽'*)♪ 
IMG_1848.jpg

皆、揚げパンとアップルティー 弐友会・今日の流行りでした(^O^)
IMG_1847.jpg

食事すると体温も上がるので、ゴンタ君は着ぐるみを脱ぎますが、脱いでも『ゴンタ君』でした!
IMG_1851A.jpg

天気も気温も丁度良く、話も弾み、まったりに拍車が掛かります(*'▽'*)♪
IMG_1850.jpg

せっかく、山梨勝沼まで来たので、気持ちが良い場所に向かいます!
ここは、夜景がとても綺麗なのですが、昼間は昼間で見晴らしいのよい素敵な場所です(^O^)
IMG_1855 (600x450)

甲府盆地が見渡せます!
IMG_1878 (600x450)

足湯に浸かりながらみる景色も絶景でしょう! 足浴料¥100ですが(^_^;)
IMG_1902 (600x445)

こんな、景色の良い場所で、逆光を利用してシルエットで集合写真(*^^*)
IMG_1891 (600x371)

ここは『恋人の聖地』らしいです!
IMG_1903 (600x435)

♡ハートの鍵を施錠してます!
IMG_1905 (600x435)

これから紅葉が綺麗なシーズンになりますね~
IMG_1911 (600x450)

景色を満喫した後は帰路になりますが、ここからがマッタリ感が加速して楽しい時間を過ごします~
SAMUさんの弐友会のベストは良い感じですね(^O^)
IMG_1914 (600x561)

今回も短い距離をタップリ時間を掛けて走ってきました~じゃなかったお喋りしてきました(*^^*)
IMG_1913.jpg

もう眠くなってきたので、次回は美味しいお蕎麦のご紹介しますね~
本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))

エアーパーク(^O^)/

皆さん、こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

先日の基地巡りの続きです~
3日目は浜松のエアーパークに向かいますが雨で浜松基地に到着したときは小雨と雲も厚く撮影はできませんでした。
ただ、B-767のAWACSが出発準備しているのを見ることができました!

この写真は2013年に横田に飛来したときの写真です~
DSC_4100 (600x399)

んでっ!ジャーン エアーパーク浜松!! なんとF-86 ブルーインパルスがお出迎えです(*'▽'*)♪
IMG_1698 (600x431)

駐車場&入場無料です!
早速、中に入ります!時間は1時間しか無いので目的としたミッションを、こなします(;_;)
展示内にはF-2のモックアップが展示 F2の特徴が良くわかります
IMG_1702 (600x450)

次に、三沢のF-1 これ大好きだったなー 
IMG_1704 (300x225) IMG_1708 (300x225)

ダメですね!F-1で時間を費やしてしまいました(^_^;)
IMG_1715 (300x225) IMG_1716 (300x225)

続いて、3階に移動します!
いきなり、ブルーインパルスのパイロットスーツやらヘルメットの展示がされてます!
IMG_1718 (600x400)

こんな編隊の航行通過があったら、ビックリするわ!
IMG_1719 (600x450) IMG_1720 (600x450)

シュミレーター! T-4ブルーインパルスの形が可愛いい(*´`) 内容は戦闘機、ジェット輸送機、レシプロを選択できます!
USAはC-1を選択し離陸~着陸までバッチリでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_1723 (600x450) (300x225) IMG_1724 (300x224)

その後は、格納庫へ~ USA、一番乗りです~
IMG_1728 (600x450)

まず、最初はコレだー! 初代ブルーインパルス F-86
IMG_1741 (300x224) IMG_1733 (300x225)

本物に乗れるんです! 夢のようだo(^▽^)o
IMG_1737 (600x400)

次は三沢基地の所属だった、憧れの三菱F-1戦闘機(^O^) 入間航空祭の帰投時はヒーローでした!
IMG_1777 (600x440)

なんと、その憧れのF-1に乗れるんです(((o(*゚▽゚*)o))) もう失神してしまいそうです!
IMG_1767 (546x600)

IMG_1768 (300x237) IMG_1769 (300x224)

次は 2代目ブルーインパルス まだ搭乗できる時間では無いのですが、
スタッフさんのご好意で乗れることになりました(*'▽'*)♪
IMG_1782 (600x450)

IMG_1729 (600x430)

それでは、夢のT-2ブルーインパルス仕様のコックピットに潜入です!
IMG_1785 (600x450)

あわわ!.。o○ ○o。. 感動で言葉がでません( ;∀;) カンドーシタ
航空祭の時に先頭で、T-2のアクロバットを見たことを思い出します!
IMG_1791 (600x599)

左の白い部分がアクセルです~ このアクセルとスティックで編隊飛行やアクロバット飛行をしてたんですね!
IMG_1792 (537x600)

ナビの席にも乗ります!
IMG_1807 (600x472)

ナビのコックピット! 1号機のナビはブルーインパルス6機のナビゲーションを行うので重要な任務ですよね(^O^)
IMG_1796 (504x600)

本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))

基地巡り!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さん、こんばんわ(^_^)
今週は仕事とプライベートの両立で体が疲れました~ (o´Д`)=з
横田のエアーフェスタで興奮しましたが、帰投のシーンはYouTubeで拝見!
休みだったのでやっぱり、見に行けば良かったと後悔(・_・;)

でも、そんなUSAにもチャンス到来! それでは2日間に渡る基地巡りご覧下さい(*'▽'*)♪

1日目 AM9時 入間基地(*'▽'*)♪
T-4練習機
DSC_9806 (600x394)

久々の入間でのT‐4 興奮!
DSC_9809 (600x379)

お偉さんが搭乗してるみたいです!
DSC_9810 (600x399)

U-4! 正面~見ると、また違った印象があります!綺麗な機体ですね(^O^)
DSC_9820 (600x399)

横田で見るのと違って、入間だと迫力があります!
DSC_9827 (600x412)

この角度も好きだわ♡
DSC_9828 (600x399)

次は入間の主役! C-1
DSC_9851 (600x398)

久々に見たのでテンション上がります! 迫力あるわー
DSC_9861 (600x399)

定期便です!行ってらっしゃい(^.^/)))
DSC_9874 (600x399)

USAも移動します! 何処に!?

ここに!到着時刻16時30分
ジャーン!F-15J イーグルヾ(@⌒ー⌒@)ノ 轟音
DSC_9893 (600x412)

撮影しながら!USAの航空祭じゃ!!と心でつぶやきながらシャッターを押しまくります(^_^;)
DSC_9899 (600x399)

もう最高です!
DSC_9952 (600x389)

その後はトリコロールのF2! はいそうです、ここは岐阜基地ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
DSC_9922 (600x394)

空が真っ青なので、海の中を自由に泳いでる様に感じます!
DSC_9943 (600x406)

柵が邪魔ですが、そこは勘弁してもらい、無事帰投です(^O^)
複座型のF-15DJ 複座型見れるなんて嬉しい(^O^)
DSC_9938 (600x381)

単座型のF-15J
DSC_9972 (600x391)

残念だったのが、USAが向かってる途中はF-4EJファントムが轟音を響かせ飛んでいたので、走行中の車の中でファントム!
おっーファントムだーと叫びながら来たら、神様がクールダウンしなさいとのことで、機材をセッティングして飛び出すと
何と帰投です(^_^;) 残念でした~ ノロノロとスポットへ帰って行く~(;_;)
DSC_9882 (600x399)

2日目!
朝~散歩!8時半に到着した時はお目当てのKC767は飛んで行ってしまいました!車の中からお見送り(^_^;)
なので、小牧名物 C-130
DSC_9982 (600x399)

次も小牧名物 FDA! ピンクの機体と青空がマッチして良い感じ(^O^) 機体に『ちびまる子ちゃん』が書かれてる(^O^)
DSC_0004(600).jpg

プレミアム機体発見(((o(*゚▽゚*)o)))
三菱航空機の国産旅客機(^O^) 乗客乗せて飛ぶのもあと少しですね~
DSC_9974(600).jpg


次の日はいよいよ!念願のエアーパークへ!!
本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))
clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME