スーパームーン!

今日はスーパームーンを見ながら散歩してました!(^O^)!
そしたら、500mm望遠レンズで撮影するとどんな感じになるかなぁーと思いゴソゴソと夜な夜な三脚用いて撮影!
そしたら、良いんじゃなぁい!! すすきとシンクロさせたかったけど無いので、そのまんま掲載!

月って真丸かと思ってたけど少し凸凹してるんですね!! アポロいるかな~探してみよっと!
DSC_9799 (800x535)


本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))

横田友好祭 2015 part2

皆さん、こんにちはo(^▽^)o

今週はシルバーウィークがだったので、カレンダー通りの出勤でした(*'▽'*)♪
今日も、こないだのツーの影響なのか肩~肩甲骨にかけて痛みがあるんです(>_<)
年とると疲れなどがなかなか抜けないですね!
でもストレスは発散できるのでバイクは乗り続けます(^O^)

今日はこないだの横田友好祭2015の続きをアップしますね!(^O^)!
DSC_9649 (600x397)

お買い物してたら、ヘリが飛んできて上空~お手振りですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
DSC_9785.jpg

んでっ、最初はF系です!
これはF-16戦闘機 (青森県の三沢基地から)
DSC_9546 (600x399)

DSC_9547 (600x399)

DSC_9555 (600x399)

F-2戦闘機 (青森県 三沢基地から) F-16より大きいですが殆ど見た目同じです! 
F-2はライセンス契約で日本の三菱重工業が製造してるんですね!
DSC_9572 (600x391)

F2の塗装色やボディースタイル、カッコ良い~
DSC_9574 (600x395)

車軸の横の着陸灯が2つに別れてるんです! 
以前、入間基地の航空祭でこのライトを交互にパッシングして帰投したF-2がいましたがカッコよかったなぁ~
DSC_9576 (600x399)

おっー! A-10 サンダーボルト 韓国のオサン空軍基地からの飛来です!! 
キャノピーに入るハシゴの横にソウルタワーの写真が貼ってあるヾ(@⌒ー⌒@)ノ
DSC_9581 (600x392)

DSC_9579 (600x399)

バルカン砲!間近でみると迫力ありすぎです(^_^;)
あちこち凸凹してるけど、バードストライクなのかなぁ~
DSC_9586 (600x399)

DSC_9580 (600x399)

キタ━(゚∀゚)━! RF‐4EJ キタ━(゚∀゚)━! 
DSC_9558 (600x399)

ウッドペッカーのマークでお馴染みの 茨城県百里基地 第501飛行隊!
DSC_9559 (600x399)

良い感じでした(^.^/)))
DSC_9566 (600x398)

F-15J イーグル 梅組参上! 茨城県百里基地 第305飛行隊
DSC_9591 (600x394)

キタ━(゚∀゚)━! 梅!
DSC_9597 (600x398)

アメリカ空軍! F-15 沖縄県嘉手納基地~ 
DSC_9603 (600x399)

DSC_9601 (600x395)

毎度のご参加!KC-767!(*'▽'*)♪ 空中給油機 愛知県小牧基地より 20分で飛来したそうです(^_^;) ハヤっ
DSC_9604 (600x399)

部隊マーク!
DSC_9607 (600x398)

結構、海外のエアーショーに参加してるんですよ! 帰投の際は、この巨体で翼フリフリ! 最高!
DSC_9609 (600x399)

こっちは、アメリカ空軍の空中給油機 KC135R
DSC_9615A(600x391).jpg

オスプレイ! プロペラでかいなぁ~ 大人気で人、多すぎ!
IMG_1368 (600x386)

DSC_9698 (600x367)

これは、E-3 大型円盤レーダーを積んだ 早期警戒機 AWACS!
IMG_1351 (600x374)

DSC_9647 (600x395)

IMG_1356 (600x379)

ヘリ! UH‐60J 百里航空救難団でーす! 
DSC_9700 (600x392)

DSC_9721 (600x399)

U-125! 百里航空救難団! 今回は百里基地~盛りだくさんです!
DSC_9568 (600x376)

U-4 入間基地~
DSC_9761 U125(600x384)

入間ヘリ隊! 横田と入間じゃ2分位で着いちゃんじゃねぇ!
DSC_9707 (600x394)


アメリカ海軍 P‐8A  対潜哨戒機
DSC_9674 P8(600x393)

C-130  パラシュート部隊乗せて飛んでゆく~
DSC_9743 (600x383)

DSC_9746 (600x394)

落下傘が、ひらりヒラヒラとヾ(@⌒ー⌒@)ノ
DSC_9778 (600x399)

楽しんだ横田友好祭も体力の限界で16時で撤収でした!!(・_・;)

本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))

シルバーウィーク ツーリング(^O^)

皆さん、こんばんわ(^_^)
今日で、シルバーウィークも最後の日です!
又、明日からは仕事頑張らなくてはなりません(>_<) 
5日間の休みも横田基地友好祭と昨日は弐友会のメンバーとでツーリングに行ってきました(´∀`)
横田友好祭の写真もまだ整理できてないのに昨日のツーリングの写真整理と、休みなのにやることはイッパイあります(>_<)
横田友好祭の写真は、また今度にさせてもらい、簡単ですが、昨日のツーリングを先にアップさせてもらいます!

集合時間 5時半 関越自動車道 三芳サービスエリア
SRB001.jpg

今日の参加者は KEIさん! 本田君! ガンマ君! USAの4台(^_^;) 
SAMU氏は体調不良? 大ちゃんは前日までバイクで1000キロ走ったらしくダウン! heavyさん&コウジさんは家族サービス?
っと言うことで4台で軽井沢方面に向け、出発です!
ガンマ君が三芳SAのGSで給油しているのを待って、出発!
(・_・;)関越の本線を走ってると3台しかいないことに気づいたUSAなのですが、KEIさんもガンマ君も
特に知らせたり止まることもしないので、3台で軽井沢方面に向かいます! 本田君はどこ??(・_・;)
藤岡JCTより上信越道に入り、甘楽SAに停車!そこには本田君のバイクと姿が!?ハヤっ
SRB005.jpg SRB004.jpg

本田君が一生懸命にはぐれた経緯を説明してくれましたが、結論 ソロで走りたかったみたいです! えっー
それにしても、天気は絶好のツーリング日和です~
SRB003A.jpg

ここで楽しくお喋りモードスタートです! お腹も空いたのでお蕎麦食べようっと(^O^)
SRB002.jpg SRB007.jpg

甘楽SAを出発して、松井田 妙義で高速を降ります。 そこからKEIさん先導で素晴らしい場所に連れて行ってくれました!
「めがね橋」として親しまれている煉瓦アーチの鉄道橋です! 
SRB010.jpg

スゴーい!プラレールでこんなレール橋あった(*'▽'*)♪
SRB008.jpg SRB011.jpg

抜群の景色です! もう最高ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
SRB009.jpg

その次に群馬~長野に移動です!
いよいよ軽井沢に入ります、軽井沢って2回くらい行ったことあるけど、あまり記憶に残ってないので楽しみです(*'▽'*)♪
最初に行った場所は白糸の滝です!濁りのない綺麗な透明の水で触ってみると冷たかったです!
SRB013.jpgSRB014.jpg

やはりシルバーウィークですね(^_^;) 人出は多かったです!
SRB012a.jpg

白糸の滝の売店で、焼きとうもろこしを食べて、軽井沢銀座付近でマロンソフト食べました~マロンソフト美味しかった!
(写真は正方向なのに、ブログにアップすると横になる??(^_^;)??)
SRB016.jpg SRB015.jpg

USA的にはこの雰囲気が軽井沢って感じなので写真載せちゃいました(^_^;)
SRB017.jpg

いよいよ、今回楽しみにしていた 碓氷峠に鉄道文化村へ USAが要望して来たのでメンバーにはごめんねって感じでした!
SRB018.jpg SRB019.jpg

でも、ここは面白い!電気機関車や特急電車の内部に潜入できます(*'▽'*)♪
EF65-500番台の運転席で遊んでたら、KEIさんに見られた(^_^;)
SRB021.jpg SRB022.jpg

全てのブルートレインが現役を退いてしまった今、一度は乗っておけば良かったと思うUSAなのでした(^_^;)
SRB023.jpg SRB027.jpg

この鉄道文化村は、碓氷峠名物のEF63、本物を運転できる特別な場所なんです!
SRB026.jpg

imageEf63trial2.jpg

まずは、学科実技講習を受けます! 学費 ¥30,000- (AM10:00~16:30頃まで受講します。)
その日は乗ることは出来ないので、また別の日に運転体験を行うことになります!
運転体験1~9回目までは¥5,000- 10回~29回は¥4,000- 30回以降は¥3,000-と割安になります。
その他、50回以上、運転体験すると何と重連の運転が可能になるそうです!
この体験ができるなら、人生の中の目的の一つとしていきます(*'▽'*)♪
重連1

そんな楽しい場所で、はしゃぎすぎてバイクの鍵がないことに気付き、慌てます( ̄◇ ̄;)
とりあえず、本田君とガンマ君が探しに向かってくれて、USAがロクマル君のところにいくとロクマル君が鍵をくわえてました(^_^;)
鉄道文化村に入りたいのが先で、鍵抜くの忘れてました! USAは子供かって感じです!
SRB020.jpg

それでも、せっかくなのでL型特急「あさま』の運転席に座ります! 昔は祖父母に会いに、このL型特急に乗ったなぁ~
子供のころ、2階の運転席に座る運転手が特別な存在に感じたなぁ~
SRB024.jpg SRB025.jpg

その後は、近くのドライブインでお食事タイム(*'▽'*)♪ 
USAは焼きとうもろこしやソフトクリーム食べてお腹はそんなに空いてないので、有名な三笠ホテルの幻のカレーが入ったカレーパンを食べました!カレーパン¥360円 USAの人生で一番高価なカレーパンです!
(すいません、何故画像が横になってるか不明)
SRB028.jpg SRB029.jpg

食後、一服してると横河駅のホーム~汽笛と蒸気が! なんと蒸気機関車 C-57? C-58? ちょっと不明だがヾ(@⌒ー⌒@)ノ
碓氷峠を蒸気機関車が走ってるところなんて、撮り鉄からしたら鼻血ブーって感じですね!
SRB030.jpg

そんな良いものみて帰りは、高速は案の定、大渋滞! なので、下道で帰ることにしました(^_^;)
18号~299号で秩父抜けて帰ります(๑≧౪≦) 1時間走って最初の休憩!まだ日差しがあり、景色も綺麗な場所でした(^O^)
まだ元気!!
SRB032.jpg SRB033.jpg

次は1時間半近く走って、いつもの秩父芦ケ久保、道の駅到着!ここまで来ればメンバーもホットしますが、疲労感も大きくなってます(^_^;) 日も落ちて真っ暗です!時刻は19時
SRB034.jpg

なので、秩父を下り、飯能のマックで皆及び今回参加出来なかったメンバーとlineしながらイタズラしたりして大笑い!
これで体力が戻り、安全運転で家路につけました(^.^/)))
SRB035.jpg

ツーメンバーが少なくても、弐友会はLINEでつながっていて休憩場所では皆と一緒だったねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本日もご搭乗有難うございました o(^▽^)o


横田基地友好祭 2015

皆さん、こんにちは(^_^;)
このところ、ブログアップをする時間が無くご無沙汰しております!
ブログネタはたくさんあるので、徐々にアップしていきます~

今週はシルバーウィークで何と5連休ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そんな5連休、最初の土曜日は横田基地友好祭に行ってきました(^ ^)
立川駐屯地でも防災航空祭(ヘリが主体)でしたので大変、悩みましたが横田基地に出動です!

開場は9:00~なので8時50分にはゲートにいましたが何だかんだで入ったのは9時20分ころ!
ykt01.jpg

立川の航空祭と被ってたので人は少なめかなぁ~ 
ykt03.jpg

青空なので撮影はとても楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
んでっ、いっぱい撮影して、今日紹介させてもらうのは!C-17 大型輸送機(*'▽'*)♪
昨年はKC135給油機に潜入しましたが、今年はC-17で決定です!
ykt00.jpg

リアの大型貨物扉より潜入です!って並び開始(^_^;)
あっ、そうそう!この撮影、iPhone用(^_^;)フィッシュアイレンズ(^O^) 一眼のフィッシュアイ買う前にお試しです(^O^)/
中々楽しくて、先週は熊本行ってきたので撮りまくりでした~ その時の写真はまたアップしますね(^O^)
ykt02.jpg

徐々に進みます!40分位でやっと中に入れます(>_<)
もう、トンネルみたいです!大きすぎ!!
ykt04.jpg

座席も完備されてますが、この座席で長時間は厳しいですね(>_<)
ykt05.jpg

コックピットは2階なので、ここは、貨物室をコントロールをするキャプテンシートみたいです! 
ykt06.jpg

上を見上げると、貨物室の上部から外を見渡せる扉が!
ykt07.jpg

それでは、その扉から外の景色を撮影してみました!
ykt15.jpg

機種左側の景色を撮影!
ykt08.jpg

正面側を撮影です!
ykt11.jpg

機種真後ろを撮影!
ykt16.jpg

間近はフィッシュアイの効果抜群!
ykt13.jpg

新鮮で楽しい撮影ができました!
ykt14.jpg

もう、最高でした! C-17とフィッシュアイレンズ(^_^;)
友好祭終わると、またアメリカ全土を含めて飛び回るんだろうなぁ~
ykt12.jpg

こちらは美保基地から飛来されました! YS-11 国産機
ykt19.jpg

正面は何か愛らしい顔立ちなんですよね!
ykt18.jpg

この他にもたくさん、飛来してたのでまた紹介させていただきますね~
アメリカ空軍 F-16 次回は戦闘機! 
ykt17.jpg

本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))

ポルポル!

皆さん、こんばんわ(^ ^)
今日は早朝に地震があり、びっくりしておきました(>_<)
最初はグラグラとゆっくり始まり、段々と強くなってヤバイと思う程でしたが揺れてる時間はアッという間って感じでした!
寝起きで、思わず発した言葉は、大雨で洪水の後は地震かよ!
連日の天災で東日本大震災を思いだし、本当に穏やかな日々を過ごしたいと実感しました(>_<)

こうなると、生きてる間に好きなことをしたくなります!
んで、今年は2回もUSAの憧れのポルポル!そうポルシェに乗せてもらったのです(^O^)/
まず、7月にはお取引先の社長が新車で購入したポルシェケイマン!ホイルデザインからしてSかと思います。
インプレは下手なのでしませんが、内装も素晴らしくカッコよかった!!
KEIM0004.jpgIMG_0016.jpg

外装! サイドのエアーダクトや流線型のフォルムはポルシェそのものですが、1千万円未満で買えるらしいです!
KEIM0001.jpg

リア
KEIM0002.jpg

そして先々週は!USAカラー

ポルシェ 911カレラ 4S
サーキットの狼やキヤノンボールを見てきた、スーパーカー時代で育ったUSAは嬉しくて仕方ありません(*'▽'*)♪
IMG_0629.jpg

ジャーン!イエロー、そして何とミッション(*'▽'*)♪
ある程度のスピードがでるとリアウィングが出てくるそうです(^O^)
このカレラは13年経過していますが車庫に入れているのでゴムもボディーも全然劣化してないです!超美品
POR002 (600x395)

ミッションでの加速は、もうバイクなみですヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
IMG_0624.jpg

ミラーからみるボディー幅の大きさに感動!
IMG_0626 (600x450)

なので、今年は2回もポルポルに乗れたので3度目の正直か2度あることは3度あるで、いよいよ3度目はUSAの愛車になるか!
こないだ、弐友会の飲み会で、KEIさんはレクサスが欲しいとかSAMU氏がBMWが欲しいとか、随分、バブリー(古っ)の話してたので エスティマ君も来年車検なので、いっそうのことポルポル!!(ヾノ・∀・`)ナイナイ 宝くじあたれば!アルアル
S-660か!コペンか!(ヾノ・∀・`)ナイナイ ありえない!セカンドカーじゃないでしょ!って激が飛ぶ(^_^;)

今回の出張は名古屋・大阪だったので、新幹線がUSAを連れてってくれました!(^ ^)!
帰りも、いつもは飛行機ですが、久々に新大阪~東京まで『のぞみ号』でした(^ ^)
POR0031.jpg


ご乗車ありがとうございましたo(^▽^)o

夢と魔王の王国へ!

皆さん、こんにちは(^ ^)
随分、ご無沙汰の更新みたいです(^_^;)
昨日は、NGちゃん号令の弐友会+αの飲み会で楽しく過ごさせてもらいました(^O^)
また、NGちゃん!トラック野郎のDVD有難うございました(^O^)/

当日はUSAが一番乗りで座敷だったので横になると、KEIさんとNGちゃんが登場!
USAくん、ブログも更新してないしlineの参加も少ないので、仕事大変みたいだね!
特に今回の飲み会に行けるかどうか解らないとも言っていたので、いきなりKEIさんとNGちゃんから心配のお言葉が??
心配してくれるのはとても嬉しいです!

確かに仕事もプライベートも忙しくストレスも溜まってたけど、前日は仕事休んで、夢と魔法の王国に行ってきましたと告白!
そしたら、KEIさん、NGちゃん、SAMU氏にメチャ、言われました(^_^;) 涙流して笑ってしまいました(>_<)
飲み会は7名が参加して大変盛り上がりましたよ!

IMG_0911B.jpg

前日行ったTDLは平日だった為、乗り物やパレードと時間を有効に活用して遊んできました~
朝、5時起きで首都高の渋滞を抜けて東京ディズニーリゾートへ、このバス見るとテンションはTDLですね!
TOD0001.jpg

駐車場は平日は2、500円 土曜日曜は3、000円(^_^;)
TOD0003.jpg

そんな東京ディズニーランドをモノレールが周遊~窓がミッキーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
TOD004.jpg

中に入って、プーさんのハニーハントのファストパスを取得して~USAの乗りたいスタージェットへ
TOD0005.jpg


JALが提供のアトラクション!大好きです~
(TDLのホームページから拝借)
昼も夜も乗るたびに景色が変わります!また結構傾斜になるので迫力もありますよ~
291_main_visual_name_2.jpg

当初は曇り空で午後~降水確率50%! でも大丈夫、晴男パワーで雲を飛ばします~
午後のパレード!ミッキーとミニーのツーショット!
IMG_0802A.jpg

空は青空!これで夜のエレクトリカルパレードは見れますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_0806A.jpg

食べ物も美味しいディズ二ーランドは行くと何だかんだいつも飲んだり食べたりしています!
左は紫芋とマロンのミニーマウスまんです耳の中までアンが入ってます、飲み物はソーダの中にカラフルな
ゼリーが入っていて楽しめました!
IMG_0820.jpgIMG_0817.jpg

日が沈み、夜のディズニーランドは更に夢が広がります!
楽しみにしていたエレクトリカルパレード、ドリームライツです(*'▽'*)♪
やはり自分の目で見るドリームライツは感動します(^O^)
IMG_0826A.jpg

IMG_0828A.jpg

IMG_0833A.jpg

フロートも進化してました!
IMG_0837A.jpg

とても綺麗です!
IMG_0841A.jpg

この後は、シンデレラ城の前で行われるプロジェクションマッピング、ワンス・アポン・ア・タイムの抽選に当たりましたので
見に行きます!
IMG_0880A.jpg

IMG_0853A.jpg

このプロジェクションマッピングは夜のシンデレラ城が巨大な絵本となり、ディズニーのおとぎ話の映像が流れるショーとのことですがあまりの綺麗さにビックリしました!
IMG_0858A.jpg

次々と変化し続けるシンデレラ城!
IMG_0859A.jpg

最後は花火と炎と光の演出で、最高に綺麗でした! 流石、夢と魔法の王国です(^O^)
IMG_0860A.jpg

東京ディズニーランドのホームページ~写真を拝借しました!
291_main_visual_name_4.jpg

リピーター率の高い理由が解ります!30年経過しても進歩しつづけてる~ 
明日からは又、現実の世界へ~(^_^;)


clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME