iPhone6 カメラって最高かも(^^;)

皆さん、こんばんわ(^O^)
もう、お盆休みも明日で残り1日となりました(^^)
月曜日からは仕事ですが有効に残りの休みを過ごさなくてはですね~
昨日はKEIさんと映画に行ってきました(*'▽'*)♪
トムクルーズ主演の『ミッション・インポッシブル』~興奮しましたよ!
夕飯食べて~開演までの待ち時間は何とUFOキャッチャーやってました(^O^)
IMG_0281.jpg

昨日は映画は遅い開演で帰宅
0時半、それからシャワー入って眠りましたが起床が13時(3度寝してしまいました)
起きるのが辛くて(^_^;) それからお墓参りに行ってバイクの洗車とできる限り時間を有効活用!
んでっ、iPhoneの写真データーをPCへ移す方法を取得して移行!
PC見たら、綺麗綺麗!このところコンデジの売上が下がる意味が理解できました(^_^;)
USAも出張の時、結構iPhoneでも撮影してましたが、コンデジが必要ないかも~(;_;)
そんなiPhoneで撮影した出張の時の写真を掲載しますね!

大阪で夕日をパシャリ!
IMG_0194.jpg

先々週、大阪に行く時に羽田を離陸時パシャリ
IMG_0160.jpg

これは、福岡に行く時に富士山をパシャリ
IMG_0065.jpg

大阪~帰りに夕暮れをパシャリ!
IMG_0210.jpg

この辺はコンデジでは絶対に無理な撮影! 
機内は明るいのでコンデジだと中の光が影響して写せないが、iPhoneの薄さを利用してシェードと窓の隙間にiPhoneを
突っ込んでパシャリ!綺麗に撮影できました~(機内が暗ければコンデジでも問題はないですけどね(^_^;))
IMG_0215.jpg

着陸して誘導路が綺麗だったので撮影を試みましたが、スピードもあったので、どうかと思いましたが
やはりスローシャッターみたいでした!でも、これはこれで良い感じです!結構USA好き~
IMG_0241.jpg

ということで、一眼のフィッシュアイレンズやコンデジを買おうと思ってましたが、その資金はスリップオンマフラー買うために
貯めて、とりあえず、こっちを買おうかな(^O^)
61CRq7Z2A-L__SL1500_.jpg

91WDdhXpeHL__SL1500_.jpg

これ、470円なんです!配送料も無料だからポチッとしなくっちゃ!と思いますが、今週はiPhoneケースをポチッたり
スーツケースベルトをヤフオクで勝負中だから落ち着いたらポチッします~

本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))

城南島海浜公園で撮影会(^O^)

皆さん、こんにちは(^O^)
このところ、厄介な仕事と連続出張でゆとりのない生活を過ごしてますが、
昨日より4日間のお盆休み突入!うれしい~
本来なら昨日、ツーリングに行く予定だったのですが天候不順で中止となりました~
せっかくのお盆休みなので有効活用にしないと心残りになるので、ツーリングがダメならカメラです!
こないだ購入したD7000を持って、夕方を到着を目指し、目的地城南島海浜公園に向かいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
DSC_9451.jpg

続々と飛んでくる旅客機を撮りまくりです(*'▽'*)♪
始めてのD7000 取説をあまり見ないで撮影開始したのでちょっと四苦八苦でした(^^;)
やはり画素数が多いので綺麗です。
B787-04.jpg

メニュー画面で色々見てましたが、日も傾いてきたので撮影しまくりに変更です~(^^;)
大好きなB-787をみると興奮します! 
まわりでも、あの787はどこから飛んできたんだろうとか話してるのが聞こえます(^O^)
B787-02.jpg

コックピットに日があたり、パイロットがちょっとだけ見えます!
B787-01.jpg

B787-03.jpg

B787-6.jpg

B787-05.jpg


DSC_0463.jpg

DSC_0452.jpg

日も傾きだしました~
DSC_0537.jpg

DSC_0557.jpg

アッという間に真っ暗です(^^;)
シャッタースピードも1/40 ISO800 
JAL 737-01

B78710.jpg

こっちは、もう真っ暗なのでISO2000~試していきます! もうオートフォーカスは効きません(^^;)
hane 001

ISO4000 シャッタースピード1/40  ファインダーを覗いても構図も解らなくなってる(^^;) 
hane002.jpg

ISO6400 もう真っ暗で、ピントもマニュアルで合わせるのですが、ピンがきてるかも解らない(^^;) ダメじゃん!
勉強不足なのでリベンジします(^^;) 
結果、明るいレンズが欲しくなるのですが、ズームの明るいレンズなんてプロか富裕層にならない限り無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ
hane003.jpg

本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))

8月2日バイク祭り!

皆さん、こんばんわ(^^;)
いつものごとく今週も出張で慌ただしく、ブログの書き込みが1週間遅れてますが頑張ります!
8月2日の日曜日に、140号線の雁坂トンネルを山梨側に抜けて最初の道の駅『みとみ』でバイク祭りが開催するとのことで
行ってきました(*'▽'*)♪
メンバーは、KEIさん、大ちゃん、heavyさん、USAの4台ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
待ち合わせ場所は、いつものマック!
最初はheavyさんは参加予定ではなかったのですが、サプライズ登場でした!スタメン入りか(^O^)
IMGP0375.jpg

出発して1時間ちょっとで最初の休憩、秩父道の駅 いつもの芦ケ久保です!
8時頃ですがメチャメチャ暑くなってきました(^^;)
IMGP0376.jpg

7月19日に海の日ツーリングの時に寄った時の写真ですが、ここです(^O^)
071924.jpg

やはり始めての開催の割にはバイク集まってきてます!
IMGP0381_20150808195958070.jpg

今日は4輪の駐車は別の場所にして、メインの駐車場は2輪のみです!
IMGP0409.jpg

んでっ駐車場には珍しいバイクも! 
コカ・コーラ缶のサイレンサーやブリーザーパイプの先端に缶を付けてたバイク昔結構いましたね!
IMGP0414_201508082006144b5.jpg

こっちも旧車ですが綺麗ですね~
IMGP0384.jpg

バイク祭りと言うだけあって、展示スペースにカスタムされたバイクが並べてました!
IMGP0395.jpg

チタンマフラーだと思いますが、綺麗な焼き色ですね~ 
やっぱりろくまる君にもスリップオンマフラーでも良いので入れたくなりました(^^;)
IMGP0396.jpg

おっ、CB750F!カッコ良いですね~ 750だけど、スゴイ大きく見える!
IMGP0402_201508082012341ce.jpg

原チャリもスゴイ!シャコタン~
IMGP0412.jpg

他にもキラキラ感全開の原チャリ!
IMGP0393.jpg

おっ!いよいよUSA好み!これカッコ良いなー
は・や・ぶ・さ!
IMGP0389.jpg

すげぇー長い!
IMGP0386.jpg

リアからも!カッコ良い
IMGP0387.jpg

まず:1 このヘルメット アイアンマンヾ(@⌒ー⌒@)ノ おしゃれですねー
IMGP0388.jpg

次に:2 マフラーバルカン砲! エンジンがかかると廻り出すヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 完璧です(*'▽'*)♪
IMGP0397.jpg

次にメインイベント ショップが行う、スタントショーです!
imgmp0431.png imgmp0432.png

IMGP0425.jpg IMGP0428_201508082023496b1.jpg

ウィリーならSAMUも負けないかな??だけどマシーンはJOGだけど!
IMGP0430_2015080820235178a.jpg

さあ、時間は12時なのでそろそろ帰ります!
この日は午後~用事がある人もいるのでマッタリはできません~
IMGP0438.jpg

んでっ、途中の休憩場所のコンビニで大ちゃんマシーンに異変が!
IMGP0439.jpg

ちょっと衝撃が加わってステップがついてる鋳物が割れてしまいました~
大変だー(^^;) KEIさんがパズルを組み上げるように知恵を振り絞りだします\(*⌒0⌒)♪
IMGP0444.jpg

んでっ何とか装着!1時間位考えてた?
IMGP0445.jpg

大ちゃんギヤー入ったか!? 
IMGP0447.jpg

大丈夫そうなので、一路自宅へ、まだ1時間半位かかるな~  もう、暑くて暑くて、熱中症になりそう(^^;) 
IMGP0446.jpg

家帰って、水シャワー浴びて、水分たくさん取って、髪の毛も乾かさず、3分で夢の中へ~ 
1時間半寝、急いで、ロクマル君を片付けました(^^;) 
あの眠気は何だったんだろう、熱中症に成りかけたのかなぁ~ 
IMGP0448.jpg

まだまだ、暑い日が続きます、水分たくさん取ってくれぐれも熱中症には気をつけてください(>_<)
本日もご搭乗有難うございました!(^.^/)))






自分のホームベースは何処!?

皆さん、こんにちは(>_<)

前回ブログでもアップしたとおり、先週の木曜日に福岡から東京にもどり、日曜日は四国の高松向けです(^_^;)
今回の出張は5泊6日!長い、会社には10日以上も顔をださない期間になる!
って言ってもこのところの月ベースで5日前後しか顔をださない感じなので少しマズイのかな?どうなんだろう??

夏休みに入り、子供連れのファミリーもたくさんいます!荷物預ける自動サービスを始めて使いました(^_^)
IMGP0137.jpg

天気は陽炎が出るくらいの気温で空もガスってます(´;ω;`)
IMGP0165.jpg IMGP0179.jpg

夏空に向け羽田を離陸ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMGP0184.jpg IMGP0185.jpg

綺麗な日本列島を見ながら、うどん県 香川・高松に着陸です(*'▽'*)♪
IMGP0209.jpg IMGP0212_20150801162758423.jpg 
IMGP0213.jpg IMGP0217.jpg

空港で、都市伝説ではないと思うけど、ダシ飲みます!!
IMGP0218_20150801163915778.jpg

やはり、話題は松山空港ではポンジュースが飲めるんだよね(^_^;) あっー松山行きてぇー(;_;)
IMGP0219.jpg IMGP0220_20150801163918c5a.jpg

その後は仕事まで時間があるのでちょっと観光(^_^;)
風情を楽しみたいので選んだ先は昭和チックに、ここ!
IMGP0242.jpg

金比羅さんです!石段785段は登れないので入口で観光です~
IMGP0234.jpg

籠屋がいます!スゴイ 片道5000円程度費用が掛かります(^_^;)
IMGP0231_201508011643491c0.jpg

時代劇みたい~
IMGP0238.jpg

石段785段の始まりです! USAは行けない~ 体のこと考えると行けない~バイクに乗れなくなる~ 
IMGP0233.jpg

なので、お土産通りなのか、うどん通りなのか、解らないけど散策(^_^;)
IMGP0221_20150801163919470.jpg

観光名称って工夫してるけど、やっぱ観光客が少なくなって来てるので大変みたいですね!
やっぱ、仕事ではなく、♨温泉旅行に行きたいなー 
IMGP0226.jpg IMGP0222_201508011639212c1.jpg

皆から勧められた一押しのお饅頭! これ冷たくしてあってマジうまかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMGP0241_20150801164752395.jpg

高松には3泊4日滞在し美味しい食べ物もたくさんいただきましたo(^▽^)o
鮎の塩焼き美味しかった~
IMGP0247.jpg 

当然、3日間、昼ごはんはウドンでした(^_^;)
IMGP0248.jpg IMGP0249.jpg

んでっ、やはり出張が多いせいか、喉の痛みが発生! この痛み感は熱がでる感じなので嫌な予感が・・・・・
案の定、移動日に高熱!皆が暑い暑いと言う中、寒くて仕方ないUSAは長袖のシャツと上着で丁度良く
気怠いまま電車に乗ります(;_;)

乗る電車はこれじゃないけど、珍しいので撮影(^_^;) 熱あるのによく撮影してたなぁーと感心します
IMGP0256.jpgIMGP0255.jpg

マリンライナーで瀬戸大橋?渡り本土へ向かいます~
IMGP0258.jpg

海の色に感激!さすが瀬戸内海~ 昔ブルートレイン瀬戸号って走ってたなぁー 一度乗りたかった~
IMGP0267.jpg

んでっ、寄り道 『 岡山駅 』
IMGP0272.jpg

なんで、寄り道かって! 
桃太郎ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 前に、おがっちさんのブログに掲載してあったのでせっかくだから撮影会
IMGP0271.jpg

んでっ、まだ移動は続く~
IMGP0273.jpg

流石に体調が悪いと、東京行きの新幹線のぞみを見ると帰りたくなる~
IMGP0291.jpg

でもJR西日本の新幹線 Rail Star も珍しいので撮影会 
IMGP0275_20150801171349089.jpg IMGP0274_201508011713484c5.jpg

USAは東京方面に帰れることもなく、熱がありながらも、のぞみ7号で博多行き(^_^;)
IMGP0322.jpg

さあ、博多まで新幹線で来たならば~ 九州新幹線の撮影会~
IMGP0327.jpg

始めてみる つばめ号
IMGP0323.jpg

つばめ!! 運転席と客席~ 客席綺麗! 一度はのりたい
IMGP0326.jpg IMGP0324.jpg

熱は出るは前歯が取れるトラブルもあったけど頑張って仕事をして、最終日やっと東京に戻れる日は咳は出るものの熱もなく
体調も良いので、最後に豚骨ラーメン食べにGO! 近くにはでかい客船!中国からの爆買客船らしいです(;_;)
image1_201508011729485f1.jpg image2_20150801172950994.jpg

そんな、5泊6日の出張も終えてやっと、もう当分、福岡には来ないのでさようなら(-o-)/
IMGP0345.jpg

青空を見ながら明日は休み!明後日も休み!と至福感全開(*'▽'*)♪
IMGP0360.jpg IMGP0365.jpg

やっと、東京!羽田に到着(^^;) 
なんだろう、ホットして疲れがでてきましたが、ここからリムジンバスで帰路、
首都高が大渋滞 羽田~自宅まで3時間! 超機嫌悪くなり家帰っても不機嫌が治らずでした_(:3 」∠)_
IMGP0369.jpg

本日、ゆっくり寝て!歯医者に行き、欠けた前歯を見せると、新しい歯を作らないとダメね~ 
1万円が飛んでゆく~ 飛んでゆくのはUSAだけで、お金は飛ばなくていいのだー 

本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))
clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME