2014年 年末ツーリング by 弐友会

皆さん、こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014年も残すところ数時間で終了しますね(^.^/)))

2014年は皆さんにとっては良い年でしたか??
USAは大好きなR-1と別れて新たにロクマル君との人生が始まった年でした(^_^)!
後、入ってくるお金は変わらないのに、お金がヒラヒラと舞飛んでいく年にもなりました(;_;)

そんな2014年を弐友会は毎年恒例の歳末特別ツーリングで年忘れを実施します。
12月30日朝目覚めると、ラインで凍結情報が・・・・・・
外に出てみると、見事に凍ってます(^_^;)
1230201402.jpg

待ち合わせは9時に首都高代々木PAで待ち合わせでしたが、待ち合わせ時間を、1時間ずらしました。
USAは8時45分に出発!代々木PAを目指します。 凍結が怖いのでロクマル君のモードはパワーを抑えて走る
Cモードで(^_^)!
集合場所の代々木PAに10時15分到着(^_^;)
KEIさんしか居ない・・・・
1230201403.jpg

その後、サムさん到着(^_^)
123201405.jpg

あれれ、今日の参加は3台のみです(^_^;) 凍結の為、出席予定の6代中3台が欠席!!残念ですね~
123201407.jpg1230201406.jpg
1230201404.jpg

代々木PAを出発して一路、アクアライン海ほたるへ~
123201433.jpg

暖かくて走りやすく天気も気持ち良い~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ~
アクアラインでKEIさん爆発的な走りに変身!『サムさん→KEIさん何か怒ってる??』って質問状態(^_^)!
123201434.jpg

せっかくなので少ないメンバーだが、集合写真
123201406.jpg

この後、アクアライン~富津館山道で南房総館山 道の駅 三芳村 鄙の里(ヒナノサト)へ
サムさん、要望のビンゴバーガーを食べに来たのですが?・・・・123201408.jpg

せっかく来たのに 『CLOSE』 Σ(|||▽||| )
時間は13時過ぎなのに売れ切れ・・・・・ 
IMGP0003.jpg

40分程度待てばパンが焼けるとの情報有り!!せっかくだから待ちます(^-^)
時間は14時!! 
待ちに待ったビンゴバーガー 『チリバーガーにポテトにジンジャーエール』 1,350円とちょっと高めですが(^_^;)
これ、KEIさんのバーガーセット!! アメリカの袋に入ったポテト~
123201409.jpg

これUSAのセット(;_;) 強風でポテトが袋ごと飛んでいってしまい見るも無残な姿に(;_;)
250円のポテトが・・・と悲しんでるとサムさんとKEIさんが分けてくれました_(._.)_ 
ハンバーガー大きくて、親知らずで悩んでいるUSAはアゴがハズずれるかと思った!!
この写真、アゴがおかしくなった時の写真!!
123201410.jpg

気を取り直して、帰路に向かいます
1230201411.jpg

帰りはフェリーで神奈川県の久里浜にでるので、富津館山道で富津港へ
フェリーは行ったばかりで1時間程度の散策です~
123201416.jpg

まずは、フェリー切符を買いに行きます。
123201412.jpg

隣のフィッシュセンターでお土産散策です USAは房総の生海苔を買いました~
123201414.jpg123201415.jpg

その後は、記念写真(^-^) セルフタイマーにしては、よく撮れてるね~
123201413.jpg

いよいよ乗船です、船から見る夕日もキット綺麗でしょうね(^-^)
123201418.jpg

しっかりと固定されます(^-^)/
123201419.jpg

この船に乗ると、年末だーと思うようになりました。年末ツーでは今回で3度目です。
123201420.jpg123201421.jpg

リラックスして短い時間ですが船旅を楽しみます(^-^)/
123201422.jpg123201423.jpg

サムさん、カモメと遊びます(*'▽'*)♪
キャラメルコーンを片手に誘います!
123201413.png
ナイスキャッチ!(^O^)!
1230201412.png

この後は、年末にこんな素敵な景色を見れるとはついてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
メンバーと一緒にフェリー~見る、この夕日は貴重でした(^-^)
123201424.jpg

久里浜に到着です!
123201426.jpg

さあ、ナイト走行に変わります!!
123201427.jpg

KEIさん先導でUSAは道知らないのでなのでついて行くだけです(^_^;)
123201428.jpg

横横道路~第三京浜経由です。 合流地点やJCTはホント、KEIさんが先導してくれて良かった。
USAが先導なら全然違うところ走ってちゃうな(^_^;)
123201429.jpg

最後の休憩 第三京浜 都筑PAでまったりでした。
123201431.jpg

弐友会メンバー+ブロ友の皆様には、ホント、2014年、1年間お世話になりました。 有難うございました。
来年も皆さんにとってご健康とご多幸の年になりますようにお祈りしております。 by USA
123201432.jpg

最後に、2014年最後のベストショットヾ(@⌒ー⌒@)ノ
1230201401.jpg













カウントダウン(^-^)/

皆さん、こんばんわ(^_^)!
2014年も残り僅かですね~ USAは本当じゃ年末は中国で仕事の為、日本で休みを過ごせないかと
思っていたら、何と( ̄▽ ̄)税関で送った製品が全て検査の為、年内は仕事ができないと出発の3日前に
連絡が入り!USAは喜んでしまいましたね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
と言うことで2014の年末休みは今まで溜まったストレスを発散して2015を迎えなくてはいけないですねー

こないだは、カミさんがお台場に行ってきた時にUSAのMyコップが割れていたので買って来てくれました!!
結構、嬉しいかも!! シャアー専用ザクも捨てがたかったかも(^_^;)
ガンダムカップ

明日は年末ツーリング(*'▽'*)♪
本日雨が降り続き、明日の朝は凍結の可能性があるので出発時間を遅らせる打ち合わせをしているところです。
年末ツー、行ってきたらブログアップしますねー(^.^/)))

2014最後の洗車!! 

皆さん、こんにちは(^_^)
今日は気温も少し上がりましたので、ドロドロのエスティマ君を洗車することにしました。
USAの休みは23日を最後に31日まで仕事になりそうなので、エスティマ君を洗車して
一応、綺麗な姿で年越しをできることを願いました。

IMGP9927.jpg

ヘッドライトも磨きます!!
IMGP9928.jpg

結構な黄ばみが取れるんですよね!!タオルが黄色くなります。
IMGP9934_20141221155549130.jpg

一応、綺麗になったので、まあいっかな(^_^)
IMGP9937_20141221155550657.jpg

最後にクリスマスの準備です!
IMGP9938_20141221155551fca.jpg

おっ!雪☃

皆さん、こんばんわ(^_^)

今週は爆弾低気圧で北海道~日本海側や東海方面に多大な雪と被害をもたらしましたね!
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。 _(._.)_

その爆弾低気圧が猛威を猛威を振るっている水曜日&木曜日は、USAは名古屋にいました(^_^;)
風はスゴイのなんの!車で行ったので高速では風で振られて怖かったです。
行きは第一東名で海を見ながら、帰りは第二東名で家路に急ぎました。 
会社の人と一緒だったので写真撮影は遠慮しながらの出張でした。

最初は名古屋で宿泊して翌日、三重県の津市の予定でしたが、名古屋の方にUSAちゃん雪降ると名古屋高速
が通行止になるから、今から三重に移動しようと言われて、夜に移動でした(^_^;)

翌朝、三重の津は曇り空ですが雪は降ってませんでした!
でも帰りは、少し雪に遭遇!!
IMGP9913_20141220180843417.jpg

御在所SAで高速情報みると、名古屋高速はやはり通行止でした(;_;)
USAは名古屋に入らないで伊勢湾岸道路~東名高速に入り一路東京へ
IMGP9917_20141220180844251.jpg

2時半に津を出発して東京表参道で会社の人を降ろした時点で19時40分 5時間チョットで帰れました(´<_` )

表参道~原宿はクリスマス<Merry☆Christmas>一色でした(;_;)
世間はクリスマスなのですねー!!
USAは年末まで仕事で頭と体を休める暇はあるのでしょうかね?? 
IMGP9925_20141220180845266.jpg

帰ってきた『ロクマル君』

皆さん、こんにちは(^_^)

皆さんも師走で忙しい日々過ごしてられることでしょう(^_^;)
今日は、やっとUSAの大好きなロクマル君が帰ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

エンジンの不調で3週間入院してましたが、結果見込み修理となってしまいました(^_^;)
元々は、3千~4千回転あたりでアクセルを一定にして走るとガス欠みたいにパワーが落ちてある程度落ち続けると
また加速するという現象!!バイク屋で100K近く走ったみたいだが現象が発生せず、スズキの判断はオーツセンサー
の不具合だとこの症状が発生するとの見解!!なのでオーツーセンサー交換(^_^;)

今日、少し走りましたが確かに症状は出そうで出てないので大丈夫そうかな??
この後、汚くなったロクマル君の洗車!{{ (>_<) }}寒かったー
roku01.jpg

家に帰ってきて温かいコーヒーで体を温めました。
また、MAC娘が集めてました(^_^;)
12-1401.jpg

あっという間に師走(^_^;)

皆さん、こんばんわ(^_^;)
久々の書き込みであります_(._.)_

もう、このところ仕事が忙しくひどいのなんの!!
体力がなくなってくると、痛み出すのが『奥歯の親しらず』(;_;) 
これ抜くには大学病院行かないとダメなので騙し騙し付き合ってますが、噛めないから消化不良で
胃が痛くなるしツライ・・・・・・・

愛するロクマル君も入院したまんまで、気力もなく貯まるのはストレスのみ・・・・・
ストレスが貯まると超物欲に走るUSAなのですが、エスティマの車検+タイヤ代でスッカラカンになってしまいました。

あと、何年乗れるかなー
ES0001.jpg

車検も上がり久々の純正タイヤで茨城県の牛久迄大仏を見に行ってきました。
流石に乗り心地よかったー
(11月下旬に行った記事を今書くUSAでした(^_^;))

IMGP9851.jpg

懐かしい、こういう風景好き(^_^)
IMGP9854.jpg

お祭りやお正月の参拝の露店で食べたな~ 
IMGP9855.jpg

とても大きです!!全高120m 
IMGP9850.jpg

成田空港への空路みたいでエアーラインがひっきりなしに飛んできた(^_^)
IMGP9876.jpg
--------------------------------------------------------------------------------------------

そして、今日は朝からお客さんの電話で起こされ、その後、娘の愛車をスタッドレスにタイヤ交換!!
寒かったー{{(>_<)}}
ES002.jpg

エスティマのタイヤと比べるとやっぱり軽いですね(°д°)!!
ES007.jpg

今回、エスティマのタイヤは NITTO (東洋タイヤの別ブランド)NT555にしました。
何年のるか解らないけど、純正のタイヤも劣化してたので仕方ないので購入でした(ーー;)
前回のタイヤは、ブランドがヨーロッパで生産国が中国だったのでどうかと思いましたが
3年半でヒビが入り割れてました(;_;) 今回は日本製だから長持ちするかなー??
ES004.jpg

本当じゃ、もうすぐ年末の大連休を楽しみにしてるのが本来の姿なのに、その休みが・・・・・・
USA仕事になる可能性が・・・・・・
それも、中国(;_;) 1月1日オープンなので、宜しくだって・・・・・・
中国は旧正月だから、1月1日はあまり重要じゃないみたい・・・・・・ため息しか出ないUSAなのでした・・・・
clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME