ちょっとしたディスプレイ(^_^)

皆さん、こんばんわ(^_^)

昨日は弐友会+αで飲み会でした。
色々な話で花が咲き盛り上がっていた頃、緊急地震速報が流れてきました(・_・;)
本田君のスマホより39秒ほどで揺れが到達って教えてもらい、構えてると揺れてきました(・_・;)
緊急地震速報は東日本大震災を思い出させるので、ホント怖くなります(。-_-。)
今回は長野県で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。m(_ _)m
その後も余震がきてるみたいなので心配です。
USAも万が一余震が大きいと電車が止まるので、いつもより30分程度早めに
先に帰宅させてもらいました。

んでっ今日は、ゆっくり11時頃まで寝かせてもらい、午後~近くのお客さんのところで打ち合わせして
帰宅!!帰ってくるとMACでアルバイトしている次女と長女が集めていたKITTYちゃんのグッズが揃ってました!!
KITTY MAC

なんか、ほのぼのしますねー!!
この階段の棚?にはいつもちょっとしたディスプレイをしております。
一段目は、今回はKITYYちゃん
KITTY MAC01

二段目はUSAコーナー
ナカムラくんの時計(これもMAC販売)&歴代のブルーインパルス(^_^)
BLB-02.jpg

家に帰ってきて最初に目に入るのがこのディスプレイなので結構楽しんで飾ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


悲しいやら(/ω\) 嬉しいやらo(^▽^)o 

皆さん、こんにちは(^_^)
今日は、これから弐友会&+αで飲み会です(*'▽'*)♪
仕事でストレスが溜まってるUSAは弾けてしまうかもです(^_^;)

そんなストレスが溜まってると欲しい病が始まります。(・_・;)
そんでもって買いました(^_^;)何を・・・・・以下買うまでの経緯(^_^;)

先日、入間航空祭での出来事!!
楽しみにしていた入間航空祭2014(*'▽'*)♪
ちゃんと準備をしてブルーインパルスの前列ゲットで心も気持ちもテンションアップ!!
んでっ、トイレに行きたくなり、仮設トイレにはいります。
仮説トイレは狭いのでゴソゴソしてるとゴツンガシャンと物がトイレに落ちてトイレの穴の蓋は直ぐに
閉じてしまい何が落ちたのか一瞬解らなかったのです(・_・;)
そう、落としたのは・・・・・これ!!
VR-150 2VR-150 1

買った時期も忘れたので減価償却はしてるかも知れないが当時2万円です!!(;_;)
って言うか、これから航空祭でブルーの演技の時に聞けない!!
もう神も仏もいないと思った瞬間でした(;_;)

家に帰ってきても、この怒りと悲しみをぶつけることも出来ずにモンモンとしてました(´;ω;`)
そして、時が流れ車検も終わり、ほっと一息なので、毎月1000円のヘソクリ財形が2万円溜まってるので
それ解約して買っちゃいました!!ジャーン
アルインコのDJ-X8ヾ(@⌒ー⌒@)ノ それも エアーバンドスペシャル!!
DJ-X8.jpg

箱を開けて感動!!良かった買えて良かった 航空祭や滑走路脇での楽しみが維持できる~ 
IMGP0099_201411221702002f9.jpg

さあ、操作方法マスターして楽しもっと~
IMGP0105_20141122170201591.jpg

でも、落とさなければ2万円、他の物買えた・・・・・嬉しいやら悲しいやらヾ(@⌒ー⌒@)ノ (/ω\)

紅葉プチツーリング

皆さん、こんばんわ(^-^)

昨日は秩父にプチツーリングでした(*'▽'*)♪
んでっ、1ヶ月ぶりのロクマル君の操縦に体がついていかず、翌日の今日は首と肩がパンパンに張って
薬を飲みました(・_・;) 頚椎が悪いとやはりバイクは厳しい感じですΣ(|||▽||| )

前日は気にしないように頑張りましたが、11時半に寝付いてから1時間後に起床(・_・;)
もう一回寝ましたが今度は4時に起きて、そのまま眠りの浅い状態で5時に起床です(^_^;)

朝6時にいつもマックに集合です(^-^)
111601.jpg

久しぶりにスタメンメンバー全員揃うツーリングです(*'▽'*)♪
マックでお喋りして、このままツーリングが終わるんではないかと思う位の勢いでした(^_^;)
んでっ、秩父三峰神社を目指して、いざ出発!!
30~40分程度走ってKEIさん先導のX-4から左ウインカーが点滅!! コンビニに入ります。
またここで、30分程度の休憩(^-^) 年とると寒さに弱いんですねー USAもお手洗い(^_^;)
111602.jpg

111603.jpg     111604.jpg

んでっ,また30分程度走って芦ケ久保の道の駅に到着(^-^)
111605.jpg

ここでまたノンビリムードです(笑)
相当の時間をお喋りに費やしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
111607.jpg

霜がおりてます{{ (>_<) }}
やはり、これからやってくる、冬j本番!秩父は来れないかもです~
111606.jpg

この後、三峰神社を目指して秩父路を走りましたが、紅葉渋滞(゚д゚lll)
新そば祭りとかいうイベントも実施されていて全然動かない・・・・・・・
とっ言うことで、まずは昼ごはんを食べて考えることにしました(^_^;)
昼ごはんはバイク弁当です(^-^)
111608.jpg

バイカーズの方々がステッカーを貼ってったみたいで、色々なチームのステッカーが貼ってありました。
111612.jpg

タンクの形状をした入れ物に、ご飯と豚味噌が入ってます(*'▽'*)♪
111611.jpg

美味しそー
111613.jpg

タンクの入れ物はティシュケースにすることも出来るみたいです(^-^)
111610.jpg

KEIさん、本田君も用事がある為三峰神社まで行くと時間オーバーになるので三峰神社は諦めて帰路につきます。
途中、美しい紅葉が見れる場所があったので撮影会です(^-^)
111609.jpg

とても、綺麗な紅葉ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
111614.jpg

年を重ねるごとに季節を楽しめる様になりました。
111616.jpg

四季って良いですねー 日本に生まれて良かったと思う瞬間でした。
111615.jpg

そして最後の休憩!ここで解散となります。
111619.jpg


そんなに距離は走っていませんが久々の走りに体力を奪われたみたいです!!
SAMUさんコンビニの駐車場で大の字で寝てます(^_^;)
111618.jpg

そんな楽しい時間も終了です、寂しいですがまた来月の年末ツーまで(^.^/)))バイバイ
111621.jpg

111620.jpg

久々にスタメン全員で走れて、とても楽しかったですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
111617.jpg

この後、USAはオイル交換にバイク屋さんに行きました!
そこで、ロクマル君の調子が優れないことを伝えると、そのまま入院となりました(;_;)
5速・6速で3千回転~4千回転で走ってるとガス欠の様に吹けなくなり、また加速するという現象になるんですが
今回のツーリングで頻繁に発生したので、そのことを伝えると燃調システムか何かにトラブルがあるかもしれない
ので預かりますと言われ、そのままバイバイしてきました(;_;)
そこの店から購入店に送られるみたいなのでお見舞いに行かなくてはです(・_・;)
早く完治して戻ってきてね、と願うUSAなのでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





懐~くるま(^_^;)

皆さん、こんばんわ(^_^;)
いよいよ今週も始まりました(´;ω;`)
一週間長く感じる気配です(・_・;)

エスティマ君も丸13年が経過して、いよいよ買い替えも検討しましたが、もう1回通すことにしました。
しかし!!タイヤのクラックで車検が通らない感じです(・_・;)
なので、ノーマルタイヤを引っ張りだして交換作業!! 古くてもブリヂストンは良い(^-^)
新しくても中華はダメだー(´;ω;`) まあ3年もったから良しとしよう!!

そして~置き場所に困ったタイヤ君達は部屋を占領して居座ったのでありました。(;_;)
D002_20141110230258639.jpgD001.jpg

それはそうと、昨日~続きでやんす!!
USAが免許を取得して~1台目と2台目は『スカイライン R-30』に乗ってました(^-^)
2代目のR-30君です。 GT-EX TURBO L型エンジンです。
当時は改造する時は、ここからみたいな感じで『PIAA-50のフォグランプ』を装着してました。
白色のランプを装着したいのに何でか黄色ランプを装着してしまった。
ヒロフロントマスク&リアにはDATSUNのリアガーニッシュで夜はDATSUNの文字が光るんですよ!!
D003.jpgD004.jpg

お金無かったけど(今もないけど)当時は無いなりに改造してきましたがね・・・・
                         今の時代は綺麗な改造した車が多いですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

懐メロ~じゃなかった 懐バイク!!

皆さん、こんばんわ(^-^)

今日~徐々に大掃除を開始致しました。
そしたら、でてきました!!何が→写真が(^O^)(笑)

こんな時代がありましたねー 今から30年以上前の出来事です。

☆彡原チャリ弐友会☆彡
NATSU04.jpg

☆ USAのMBX ☆ BEETのチャンバーにパッツーテールにセパハン!! 好きだったなー
今は無き『所沢サーキット』
NATSU06.jpg

NATSU05.jpg

こっちは、パッソルⅡで無謀にもスクーターレースに出たときの写真!!ヘルメットがクーリー(*'▽'*)♪
NATSU01.jpg

写真って撮影しとくと何十年経過しても思い出が戻ってきますねー(*'▽'*)♪

入間航空祭 2014 番外編

みなさん、こんにちは(^_^)
今日は車検の予行でお見積もりDAYでした(^_^;)
いやー結構な金額が出ましたが、前回残した部分は交換しなくてはなりませんので仕方ないです(´;ω;`)
また、報告しますね。

今回も、入間航空祭の番外編をアップします!! 
そういえば、弐友会というチームがあったが、まだ健在なのだろうか???
USAの愛車の顔も忘れてきてしまった _(._.)_
まっいっか!!

と言うことで番外編です。

動画は見にくい部分もありますが予行&本番を編集した動画をアップしますね(^_^)
飛行機好きは見てくだされ(*'▽'*)♪


他に写真を整理してたらアップしとこうと思った写真を掲載しますね(^_^;)

今回はアメリカ空軍も参戦してくれましたよ(^_^)
IRU01.jpg

入間基地所属機達!!
U-4多用途支援機 政府専用機で首相なども乗せて飛ぶこともあるんですよ(^-^)
IRU04.jpg

C-1輸送機!!
IRU05.jpg

YS-11 飛行点検隊
IRU09.jpg

IRU11.jpg

T-4練習機 ちょい流し撮りに挑戦してみました。ぶれてる?? 今度はもう少し流してみようっと!!
IRU06.jpg

ちょい顔比べ
IRU08.jpgIRU07.jpg

今回は空が綺麗なので、その中でもUSAが好きな写真をアップします(*'▽'*)
IRU10.jpg

IRU03.jpg

IRU02.jpg

2014 入間航空祭  『完』

入間航空祭 2014 ブルーインパルス編

皆さん、こんにちは(^_^)

航空祭の疲れが残っているのかレシーバーをダメにしたことを悔やんでいるのか妙に体がしんどいです(^_^;)

今日はブルーインパルス編をアップしますね。
29万人の来場者で一番人気のブルーインパルス!!
久々の最前列で見る景色は例えることができないくらいの喜びでした(*'▽'*)♪

1番機 隊長機にはナビゲーターも搭乗しますね(^_^)
IRMAB01.jpg

垂直尾翼のストロボライトが点灯しエンジンが始動します(*'▽'*)♪
このエンジン始動の瞬間がUSAは鳥肌ものです(^_^)
IRMA018.jpg

j準備完了です。  ドキドキ(O.O;) (o。O;)
IRMAB02.jpg

タキシング開始です。 エンジン音と間近で見るT-4は感動ものです!!
IRMA019.jpg

この瞬間!!素直になって、お手振りします。(^.^/)))
IRMA020.jpg

離陸後、ダイヤモンド編隊隊で通過!!
IRMAB04.jpg

ファンブレイク
IRMA021.jpg


青空にスモークが生えますねー
IRMA022.jpg

サンライズ!! 最高!! ((メ・ん・)? 第一区分?? 
IRMA023.jpg

IRMA024.jpg

バーティカルキューピッド!! ハートです(*'▽'*)♪
USA、最大限に広角にしても入りきらないです(;_;)
IRMA hat

ウッオー マルがマルが6個!! 『さくら』 です!! 
IRMA026.jpg

コンバットピッチ!! 
IRMA027.jpg

最後の演目 コークスクリュー!!
IRMA028.jpg

帰ってきました!! 1年間、待ちに待ったブルーインパルスの演目 最高でした(へへ||||r
IRMA029.jpg

お疲れ様でした_(._.)_
IRMA030.jpg

ブルーインパルスは今回、お泊の為、お見送りは出来ませんが、こちらをお見送り致します。
転がってきましたよ!! 青森県三沢基地所属 F-2
IRMA031.jpg

あっー、寂しいー また来年ねー(^.^/)))
IRMA032.jpg

離陸後、翼をフリフリ(^.^/)))バイバイ  期待を裏切らない F-2
IRMA033.jpg

入間航空祭2014 ありがとうー(´;ω;`)     落ち着いたら受信機がないことに気付き(;_;)








2014 入間航空祭

皆さん、こんばんわ(・_・;)
今日は年に一度の楽しみにしていた航空祭(^_^)
しかし、基地内で無線受信機、破損Σ(|||▽||| ) 
これにはショックでショックで一日が憂鬱になりました(TwTlll)

でも頑張るUSA、気持ちを切り替えて頑張った結果が!!
ブルーインパルスの駐機場の前列ゲット!!
IRM001.jpg

とりあえず、時間が経過すると自分の場所に戻れなくなるので急いで撮影に出かけます。
とりあえず戦闘機の撮影ですが、ブルーとまるっきり反対側に駐機の為、端~端に歩きます。

毎度、航空祭に飛来してくれる石川県小松基地の第303飛行隊 ファイティングドラゴン!!
金曜日に飛来して明日の火曜日に帰投するので飛ぶところは見れませんでした(;_;)
IRM002.jpg

こちらも毎度、飛来してくれる、青森県三沢基地 第3航空団 第8飛行隊 F-2戦闘機 
IRMA003.jpg

メディック!! UH-60J  レスキュー部隊です。この所属部隊確認するの忘れた・・・
IRMA005.jpg

この機体は上のUH-60Jとペアーになって捜索するU-125ジェット機です(^_^)
IRMA006.jpg

このUH-60Jの周りをU-125が見守るんですよー
IRMA015.jpg

こっちもU-125 点検隊ですが・・・
IRMA007.jpg

入間ヘリ隊 チヌーク!!CH-47J
IRMA014.jpg

次はいつものC-1ですが頑張ります。
輸送機でありながらも機動性は中々の優れもの!!かれこれ40年位飛んでる??
IRMA013.jpg

IRMA017.jpg

IRMA016.jpg

飛んでると言えば、国産プロペラ機『YS-11』 他では滅多に見れないレア物??
IRMA009.jpg

海上自衛隊も来てました(^_^) SH-60Jと思いますが、60K かも
IRMA008.jpg

シルバーインパルス!! 
IRMA010.jpg

アローヘッド隊形 
IRMA011.jpg

ハンマーヘッド隊形
IRMA012.jpg
シルバーインパルス!!迫力ありましたぞー 

次回はブルー登場です!!青空の中に描くスモークは最高でした(*'▽'*)♪
IRMA021.jpg

2014入間航空祭  前夜祭

今日は入間航空祭の予行日です!!
なので、朝6時起床、7時出発!!入間基地の滑走路脇で待機です(^_^;)
到着時は時すでに人がいっぱいです!!

お目当てはこれです。
IRMA001.jpg

ブルーインパルス(*'▽'*)♪
IRMA002.jpg

でも、鳥が出てきて、ごっつんこ!!ブルーちゃん70%残して演技中止です(;_;) 
スナップショット 6 (2014-11-02 20-20)

とても眠いので、明日本番の為、就寝\(・o・)/!
clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME