夏のドライブ!!

皆さん、こんばんわ(^_^)
夏本番!夏祭りを楽しんでる子供達もたくさんいるでしょうね(^_^)/
昨日は隅田川の花火大会で夜空を綺麗な花火で多い尽くされたことでしょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日は次女が友達と会いたいとのことで先週に引き続き甲府へ行ってきました!!
そんな感じで高速に乗ると、さすが夏休みなのか土曜日なのか、渋滞!!
syo00.jpg

八王子~2時間半掛けて甲府に到着!! 娘を降ろして、USAは武田神社へ(^_^)/
syo07.jpg

とても暑くて、『氷』の文字がUSAの目の中に入ってきました(^_^)
syo06.jpg

氷は『キーン』とくるので、『桔梗信玄アイス』!!
黒蜜で桔梗信玄餅のアイスでとても美味しいです(^_^)  
ブロ友の旅好きさん探したけどいなかったです(^o^)/
syo04.jpg

その後、昇仙峡に向かいます!!その途中の見晴台で1枚パシャリ(^_^) 夜景は綺麗でしょうね!!
syo05.jpg

昇仙峡に到着(^^;;
峠、必死で登ってきたエスティマ君です!!
syo01.jpg

パワースポット? イオンパワーでリフレッシュです(^_^)
syo03.jpg

自然の力はスゴイですねー 先週、弐友会できましたが何度来ても気持ちが良いです(^_^)
syo02.jpg

syo11.jpg

せっかく、山梨にきたので『ほうとう』を食べて帰りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
味噌の味がUSAは好きですねー
syo09.jpg

この後、帰路に向かいますが、何と事故渋滞で 大月~八王子まで16キロの渋滞!!
syo08.jpg

ながーい道のり! 帰ってきたらバタンキューでした!!

syo10.jpg








山梨県昇仙峡ツーリング 

皆さん、こんばんわ(^_^)
7月20日に弐友会メンバーで甲府の昇仙峡に行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
oyazi-styleの管理人の本田君は昼から仕事なので待ち合わせ場所に、お見送り隊で来てくれました!!

中央道石川PAに、5時半に集合して→本田くんとは途中で泣き別れです(^.^/)))

石和で足湯にも浸かり、昇仙峡で滝も見れてパワーアップした弐友会メンバーでした(*^_^*)
雨にも降られず楽しく走れて何よりでした(^_^)

著作権の関係で自動的に音がミュートに切り替わってます。 申し訳ございません。

ジェットストリーム 高松編

皆さん、こんにちは!(^_^)
今日は土曜日!外では雨足が多く、梅雨明けを待ち望んでるUSAとは正反対の天候です(´;ω;`)
明日は弐友会のツーリングなのでテルテル坊主を作らなくては!!

今週は出張で高松に行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
7・8年ぶりの高松!人生で、5回高松にいってますが、楽しい思い出しかないのでとてもウキウキです(^_^)

羽田を13時15分発 高松空港に14時半のANA997便です! 
シップはB-737 800です! ウイングレットが素敵ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
TAK03.jpgTAK02.jpg

シップまではバスなので迫力のある飛行機を間近で見ることができました!
バスの窓にフィルムが付着してるのでブルーになってますが、迫力あるでしょ!
IMGP9894.jpg

TAK04.jpg

TAK01.jpg

さあ、高松に向け離陸です(*'▽'*)♪
今回も窓側シートですが、ルートが違い富士山は反対側に!!えっー(><) ですが江ノ島見れました(^^;;
TAK08.jpg
TAK09.jpg

シートはレカロ! サウンドシステムはいたって簡単ですね!!
TAK10.jpgTAK11.jpg

四国、香川県です!                 高松空港に着陸しました(^_^)
TAK12.jpg TAK13.jpg
B-737‐800にサヨナラ(^.^/)))   
                空港内を散策すると高松名物の青鬼君と警察犬のきなこと出会いました。
TAK14.jpgTAK17.jpg

西日本の部長と合流したら、面白いのあるよ!って教えてくれました!!
さらに、さすが『うどん県』香川県!! うどん玉が欲しい! 美味しい出汁でした(^_^)
TAK15.jpgTAK16.jpg

さて次に連れてってくれたのは、香川県観音寺市にある銭形砂絵です!!
縦122m 横90m 周囲345m これ、台風とかで流されたりすると市民総出で修復されるとのことです(^_^)
ここに連れてってくれたのには理由があるのです!!
このところ財布の中身が寂しいので『銭形を見たものはお金に不自由しない』という言い伝えがあるからです。
なんと優しい西日本部長なんでしょう!!
まあ、いつも高松に来ると楽しい思い出になるのは、この部長がいるからなんですね!!
TAK19.jpg
TAK21.jpgTAK20.jpg

さぬき富士!! 日本昔話に出てくる様な山です! 丸くて可愛いい~
                                     高松駅で福岡の営業と合流!!
TAK18.jpgIMGP9963.jpg

んでっ夜はお祭りですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

骨付き焼き鳥に、さぬきソバ塩味メチャメチャ美味しいです(^_^)
TAK22.jpgTAK23.jpg

高松の繁華街は楽しいですねー ゆるキャラ見っけ!!
カレーたこ焼きです!! 2泊お世話になるホテルで就寝です(^_^) 
TAK24.jpgIMGP9964.jpg

さあ、翌日は午前中は仕事して、午後はお偉いさんを迎えに高松空港にプリウスで行きました(^_^)/
それは~撮影会が出来る~♫♫♫
なんで~前日はB-737で翌日はB-787? おらも乗りたかった~
B-787 TAK

TAK06.jpgIMGP0001.jpg

あっという間に2泊が過ぎて帰宅です!!
帰りはB-767(^_^)  今年は半年で ANAのジェット機4機種を制覇しました B-737 B-767 B-787 B-777!!
TAK26.jpgTAK25.jpg

香川県高松市、今回も楽しい思い出有難うございました(^_^)/
                銭砂


















リベンジ!夜の羽田空港

皆さん、こんばんわ(^_^)

台風も通り過ぎて梅雨明けかと思いきや甘かったでした(^^;;
昨日は天気も良くバイクに乗ろうかと思いましたが、隣の家が外壁塗装をしており我が愛車にボディーカバー
が掛かり、バイク出すのに手間が掛かるので一日グダグダしてましたが、夕方昼寝をしたら元気になり、
バイク乗って夜間走行しようかなーと思いきや、突発的にここに来てしまいました!!

リベンジ!夜の羽田空港 国際線ターミナル 撮影大会 (・・||||r
到着時間 21時!!
羽田 夜12

ここを上がると展望台(*'▽'*)♪
羽田 夜13

国際線ターミナルの展望ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
景色最高!ゲートブリッジ スカイツリー レインボーブリッジ ♥♥ 気づくとカップルばっかり
と思いきや、撮影している人も多くて楽しい場所です。
羽田 夜11

三脚と先日購入したシャッターレリーズを持参していざ撮影開始です(^_^)
羽田 夜01

夜の機体は衝突防止装置が点灯している瞬間が好きなのでタイミング見てシャッター押しまくりです。
羽田 夜04

羽田 夜03

羽田 夜02

羽田 夜06

羽田 夜07

スローシャッターなので、動いている被写体は当然動いて映りこみます!
今度は被写体を止めれるように流し撮りに専念してみないといけないですね(^^;;
羽田 夜09

羽田 夜08

被写体を止めようとすると、USAのカメラはISO感度1600でノイズがでてしまい
絞り値もF4迄しかいかないのでキビシイ!!
羽田 夜10

まあ、撮影に熱中して気づいたら23時(^^;; それから家まで下道で帰宅、就寝は2時半 (。-_-。)
でも、楽しかったなー!!

上海~成田空港までの帰路

皆さん、こんばんわ(*^_^*)

昨日の日曜日はニュースで成田発 ‐>上海行きのB-787‐8が防氷装置が故障みたいで
滋賀県上空~引返したとのことでした。
この便はUSAが搭乗した便だったので何とも云えない感じでした(^^;;
事故がなくて良かった良かった(^^;;

上海に到着した日は、お客さんのレクサスで仕事場まで乗せてもらいました。
さすがレクサス!ステップもLEDで光ってます(*'▽'*)♪
SHN21.jpgSHN22.jpg

カーナビも日本と同じような気がしますが漢字ばかりで読めません(^^;;
                                   右の写真はトローリーバスです!エコですねー
SHN23.jpgSHN24.jpg

さすが中国!外で麻雀してます(*'▽'*)♪    麻雀している隣はこんな巨大なビルがそびえ立ってます(^_^;)
SHN25.jpgSHN26.jpg

上海の古い町並みも存在してます!!      でも、夜はビルも華やかに輝いてます(*'▽'*)♪
SHN28.jpgSHN27.jpg

さあ、いよいよ日本へ帰国ですε=(・д・`*)ハァ…
2泊3日ですが5日間位、滞在している位、体力が消耗してます(・_・;)

空港へ会社の車で送ってくれますが、USAがリニアモーターカーに乗りたいって言ったら、
USAちゃんリニア乗ったことなかったっけ! うっ 2度ほどありますが・・・・ 
1度乗れば良いよ!!車で空港まで送るよ!!って言われ、また、リニアに乗れなかった(´;ω;`)
さあ、上海の街とサヨナラです(ヾ(´・ω・`) 
ちなみに、コンビニはローソンもファミマもセブンもあります!!
                                         ノーヘルでアクセル全開です(^_^;)
SHN29.jpgSHN30.jpg
                                         さあ、プードン空港に到着です!! 
SHN31.jpgSHN32.jpg

USAの飛行機はドコ!!? 13時10分発なのに、日本から到着したのが12時20分頃です!?
ちょっと遅れて到着です!! B-777 200SHN33.jpg

やはり、搭乗は10分遅れでしたが、出発まで機内で、1時間調整されてしまいました!
                                       体がトマトジュースを欲しがってました!!
SHN35.jpgSHN36.jpg

雲と雲の間を飛行します!! 随分雲が多く感じた空でした(^_^;)
SHN37.jpg

SHN38.jpg 成田空港へは30分遅れで到着でした。

またのフライトを願って帰宅です(^.^/)))

出張!B-787偏

皆さん、こんにちは(^_^)

今週は木曜日~土曜日まで出張だったので、ちょっとお疲れ気味です(^^;
さあ、今回も飛行機で移動したので、報告させてもらいます。

今回の出発空港は成田空港なので翌日の出発時間を考慮すると成田空港近辺で前泊です!!
選択したホテルは『成田ビューホテル』!! 滑走路に向けて進入してくる機体が目の前を通過していきます。
SHN01.jpgSHN02.jpg

成田空港まではホテルから15分程度で到着します(^_^) 
!!第一ターミナルです!!
SHN03.jpgSHN04.jpg

今回の目的地は上海!!今年は2回目の訪問です(^_^)
免税店で、取引先にお土産を買って、自分の分はお預けです(^^;;
SHN06.jpgSHN05.jpg

今回の出張で一番楽しみなのがこれですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
始めて搭乗します!!
ANA 『B-787‐8SHN07.jpg

さあ、シートに座ります!! これから3時間程度のフライトを楽しみます!!
操作スイッチもシート上面に収納されていて操作しやすくなってます(^_^) 
USB充電コネクターも装備されていて長距離フライトは便利ですね(^_^)
SHN08.jpgSHN09.jpg

B-787の特徴その1、窓のサンシェードはガラスの色を変えて日差しを弱めるシステム(・o・)/!これはスゴイ
一番左は通常 : 真中の写真の操作スイッチで斜光を調整  : 一番右の写真は斜光している窓色です。
SHN10.jpgSHN12.jpgSHN11.jpg

B-787の特徴その2 ライティングが間接照明でLEDを使用しているので室内の色が変化します(*'▽'*)♪
トイレもカフェバーみたいにLEDの間接照明でキレイでした(^_^)
SHN13.jpgSHN14.jpg

さあ、食事の時間です!(^_^)!
美味しくいただきました。 中国の食事はUSAは苦手なのでお腹いっぱいにしていきます。
SHN15.jpg

映画は『RAILWAYS』を見て楽しみました(^_^) 

さあ、時間を忘れてるうちに着陸態勢になりました(´Д`)
上海プードン空港に着陸です!!
SHN16.jpgSHN17.jpg

楽しかっかB-787でのフライトも終わりです(^^;; 帰りもB-787かなーって、甘くなかったです(^^;;
SHN18.jpg

雨も降ってないので散歩がてら、仕事を終えた後はホテルまで歩いて帰ります(^_^)
SHN20.jpg

ホテルから見る夜景は綺麗ですよー
SHN19.jpg


clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME