神様がくれた太陽!!

朝、雨が降っていてカメラの小細工してブログアップしてましたが、何と何と10時頃~太陽がでてきました(^O^)

2701.jpg

これは大変!さあ大変!忙しくなるUSAなのです(^_^;)(^_^;)

HID!装着!開始!
いきなりですが、メーター外して!ランプ交換開始です!!
2702.jpg

バラストはカウルの中に入れようかとも思いましたが、手間掛けて外して入れる場所ないと悲しいので
フロントカウル左側に付属のステーで装着しました。(^_^;)
2703.jpg

さあ、HID点灯です!!             前のハロゲンと比べてみましょう!!
2704.jpgHID H11 02

HIDも点灯したので、朝、製作したしたストッキングフィルターを持って撮影会に出かけました!!
一歩間違うとネムイ写真(ハレーション?霧がかっただけの感じ)になるので気をつけてくださいねー

2706.jpg

トンネルみたいな感じにしてみました!! レンズ周囲にストッキングのシワを集め濃くしてみました。
2707.jpg

これは、ネムイ写真かなー (^^;
2709.jpg

この感じは好きかなー!!
2708.jpg

すんごく楽しんだ日曜日でしたよー!!

遠くの空が真っ暗になっていたので、早く帰らねば行けません!!
2705.jpg

早く!!梅雨明けしてーって感じですね!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

撮影時の小細工 その1

皆さん、こんにちは(^-^)
本日も、休みにも関わらず外は雨・雨・雨!!

HID装着したいなあー(・_・;) はぁー って、ため息が出てしまいました・・・

昨日は夜、偏頭痛でバッファリン飲んで21時頃就寝!
なので、昨日出しパッなしにしているカメラで遊ぼうっと(^_^;)
まあ、撮影するのなら小細工して見ようっと思いました。

今の写真修正はフォトショップソフトで小細工加工は何でも出来るので今では使われることも少なくなったかな?

フィルム時代は開放レンズなんてあまり使われることは無かったのになー(^_^;)
理由は現像して仕上がるまでピントがキチンとその場所に合ってるか不安だったそうなんですね!
だから光量も多く必要な時代でしたが、今ではチョット光れば良い時代になってしまいました。

今はデジタルだから撮影したその場で確認したり修正加工で補正も出来るので開放レンズが主流になって
きましたね(*^_^*)
開放レンズ使うと、プロのフォトグラファーでもこれってプロぽっく見えるから良いよねーなんて会話してる場面にも
遭遇します(^_^;)

そんな中、旧式?入力で小細工して撮影してみました!

まず、小細工する為の物を製作します!

ストッキングちょうだーい!(^_^;) → カミさん何をいきなり言い出すの(°д°)

SOF01.jpg 
その後、ストッキングをカップなどに被せます!! 出来ればレンズと同じ経位のカップが良いですが。
SOF02.jpg

次に半田コテ-->タバコでも良いですよ(^_^;) 昔USAはタバコでしてました。
SOF03.jpg

穴を開けます!! 穴の大きさを気をつけてくださいね(^_^;) 
ファインダーを覗いて穴の調整はしてみてくださいね!!
SOF04.jpg SOF05.jpg

もう、お解りですよね(*^_^*) こうなります。・・・
SOF06.jpg

んでっもって撮影するとこうなります!! いわゆる 『ソフトフォーカス』(^_^;)
物撮影よりもポートレートはもっと良いですよー 
DSC_5676.jpg

被せないとこうなります。(*^_^*)
DSC_5672.jpg

デジタル加工も思いのままで良い時代ですが、これはこれで楽しい時代でしたよ!!
あっ、穴はピントを合わせるところに位置を合わせてくださいね。 当たり前か(^_^;)

これ見て、試した人はブログアップして教えてくださいね。
見に行きますのでヾ(@⌒ー⌒@)ノ

リモートレリーズ(^-^)

みなさん、こんにちは(^-^)
やっと、待ちに待った週末になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今週は残業残業で殆ど遅い時間に帰ってきたので、金曜日の週末は
とてもリラックスした時間を過ごしてます(^ω^)

さあ、HIDに続き、今週も投資です!!
このところブロ友さんの話題は一眼レフが多いみたいですo(^o^)o
感化されやすいUSAもチョット遊んでみました!(*^_^*)!

ナイト撮影に必要な機材!!
投資したのはコレだー(^_^;) リモートシャッターレリーズ 送料込で ¥460- 安っー 
セルフタイマーも良いのですが手間なので、これにしました!!
RI05.jpg RI06.jpg

さて、シャッタースピードをスローにして光り物の撮影を試みました(*'▽'*)♪
こんな感じの光物を被写体にしてみました!! F3.5でスローシャッターで撮影!ブレてないです(*^_^*)
RI07.jpg 
RI01.jpg RI02.jpg 
別の光り物も撮影!!
RI04.jpg 

白い光、LED懐中電灯をいれてみました。(コンデジはブレテマスガこれはこれでいい感じ)(^O^)
 RI08.jpg         R12_20140628004035b64.jpg

楽しい時間を過ごした後は、コップの中身を飲んで、顔も真っ赤になってました(^_^;)
RI10.jpg

そういえば、CANONレンズ 単焦点 EF50mm F1.8 II これ安くて、ボケも良い感じです!!
このレンズ1万円程度で購入できるので、ニコンユーザーからすると羨ましい価格です(^_^;)
y-kojima_4103537.jpg










じめじめ (^_^;)

今日は朝~雨が強く降ってます(´;ω;`)

梅雨時期でジメジメ感満載に、仕事も忙しくことのところストレス満タン(`・ω・´)
そんなストレスを解消するために昨日はカラオケで4時間歌いまくりです(^_^;)
歌は上手くないけど、どちらかと言うと音程ハズシマクリです(T ^ T)

そんなストレス発散にプラスαで、これも購入してしまいました!!
HID H11 00

ロクマル君のLOヘッドライトは、H11なのですがコネクターピン差し?裸はヤバイでしょう?
HID H11 03

取扱説明書を読んでくと、カプラーの説明が!!
最初、付属品かと思い電話してしまいました・・・・・・・別売です!! 
また、送料・手数料掛かるの嫌なので、会社帰りに直接買いに行くことにしました(^_^;)
HID H1104

このハロゲンのプロジェクターがどんな感じになるんだろう(^-^)
HID H11 02

テストで装着してみたが、その写真削除しちゃった・・・・(^_^;)
問題はバラストの置き場所が見つからない(・_・;)

東京名所!!(*^_^*)


皆さん、こんにちは(^^;;

眠い、とにかく眠い(-_-)゜zzz…
このところ、5時起きで仕事帰宅が22時頃で寝るのが0時過ぎ(^_^;) 
ダメー 6時間以上寝たい・・・・

今日は5時起き5時半過ぎの出発のため首都高の渋滞も少しで済みました(^_^;)
そんでもって7時過ぎには東京名所に到着!!

みなさんの東京名所ってどこなんでしょうかね?
東京スカイツリー? 東京タワー? 

USAの東京名所はここです!!

ダイバシティートウキョウ!!
   GN06.jpg

GN05.jpg GN03.jpg

GN01.jpg GN02.jpg

GN07.jpg GN09.jpg

いい感じです(*^_^*) ガンダムRX-78 大好き(*´ω`*)


家に帰って来たら、お金のないUSAに欲しい物を娘が恵んでくれました(;_;)
GG03.jpg

GG02.jpg

素晴らしいTシャツですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 感謝感謝です!!


今日は日曜日なのに仕事でした!!

皆さん、こんばんわ(*^_^*)

今日は天気も良く本当なら充実した休みになったはずが、仕事だったのです(;_;)
明日から展示会で今日は、その準備でした(^_^;)

仕事帰りに忍者のオーナーの家に行ってきました!!
軽く乾拭きをしていたみたいで忍者を見ることができました(*'▽'*)♪
NIN01.jpg

この、忍者オーナーは、首と腰が相当体調が悪いらしくストレスが溜まってるのかUSAにじゃれてきました。
病人は、卑屈になるので心配です。(^^;;(^^;;

忍者が可愛そうなので、良い子良い子しました(*^_^*)
NIN03.jpg

ちょっと話して帰宅です(^.^/)))
さあ、明日~長い1週間が始まるので気合入れて行かなくては( *`ω´)
NIN02.jpg

久々に晴れてましたね(^ω^)

皆さん、こんばんわ(^ω^)

今日は久々に晴れて洗濯物を外に干せましたね(*'▽'*)
でも、USAはこのところ夜遅くまで仕事で疲れていたので朝10時頃まで寝てました(-_-)゜zzz…
その後、布団から起き上がれず、12時までゴロゴロ状態!
寝すぎたりすると、頭が痛くなるが案の定、午後~夕方に掛けて偏頭痛に悩まされ、結果我慢できずに
頭痛薬を飲みました(^_^;) んでっ一眠りして19時頃~元気になり、外に出て『GSX‐R』を引っ張り出して
撮影会してみました(^ω^)

背景は気にしないで撮影してしまいました! 反省です(^_^;)

夜の撮影なので照明使用して遊んでみました!
街灯1灯で全体を撮影していますが、シャッタースピードを超スローしているので三脚を使用ましたが、
簡易型の三脚なのか、シャッターを押す瞬間などでブレているみたいです。(^_^;)

フェンダーに隠しストロボを仕込んでみました!!
NIGSX01.jpg

アンダーカウルの下からストロボを仕込んで撮影してみました(^ω^)
DSC_5570.jpg

モノクロなんかもどうでしょう!!
DSC_5577.jpg

USAの一眼カメラ古いのでISO感度があまり高くできないのでスローに挑戦してみましたが
撮影訓練を積み重ねないと羽田に行けないなー と感じたUSAなのでした!!

雨の羽田空港!!

皆さん、こんにちは(^ω^)

先日は、福岡往復で羽田発着でしたが、昨日は娘とカミさんを迎えに羽田国際空港に行ってきました!!
時間は22時過ぎですが、到着ラッシュで羽田国際空港は昼間と同じくらいの賑わいでです(°д°)
到着ラッシュとなので、到着便も遅れています(;゚Д゚)!

そんな中、雨の中展望デッキで少しの撮影!コンデジですが、夜の空港はとても綺麗ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今度は一眼レフに三脚もって撮影にチャレンジしたいものですね(^_^;)

赤い衝突防止灯も一緒に画像に入れると、とても派手になります(^ω^)
感度も上げてるのでノイズも出てますが、濡れた誘導路に光る灯りがとても良い感じです。
HNE01.jpg

宝石を散りばめた感じです! 青い誘導灯がとても好きです(^ω^)
HNE03.jpg

HNE04.jpg

HNE05.jpg

ブレテますが、こんな感じの写真を今度はしっかり撮影してみようかなー イメージは良い感じです(^ω^)
雨の日は機体が水面に写り込みますねー
HNE02.jpg

久々の福岡行き(*'▽'*)♪

皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ

久々の福岡出張で随分前から楽しみにしてました!!
なぜなら、早目の出張だと格安ビジネスパックで良いホテルにも宿泊できるのでとても楽しみなのです(^ω^)

こないだ、弐友会メンバー~USA君は会社の経費で遊びに行けて良いよねーって言われたのですが、
違います、遊んでいません!! 仕事です(^^;(^^;(^^;

さあ、福岡までの道のりです。
モノレールの乗っていざ、羽田第2ターミナルを目指します。 
FUK01.jpg FUK02.jpg

羽田空港に到着するとUSAの大好きなコカ・コーラショップ!こんなの前なかったよなー?
数年ぶりの第2ターミナル~の出発なので感激です!!
とっ言うことで、無駄使いします!!(出張するとお金がヒラヒラ飛んでいくんだよねー(^^;)
FUK03.jpg FUK04.jpg
ディスプレイがとてもアメリカンチックで大好きです(^ω^)
FUK05.jpg FUK06.jpg
羽田空港 第2ターミナルを散策します(*^_^*)
FUK07.jpg FUK08.jpg
USAの好きな飛行機ショップで出発まで時間を潰します!!
おっーP3Cのディスプレイモデル!!18000円(^^;   YS‐11は機会があれば買えるかも!!9800円位だったかな
FUK09.jpg FUK10.jpg

あっ、時間潰し過ぎたので急ぎます!! 
シップはB-777‐200  今日は富士山見えるかなー? 事前に席は富士山側で予約済なので楽しみです(*'▽'*)♪
FUK12.jpg FUK11.jpg

当たり前ですが、流石第2ターミナル ANA のオンパレードです。
FUK13.jpg FUK14.jpg

無事に離陸して東京上空を旋回して上昇していきます。 さあ、いよいよ富士山上空 \(◎o◎)/!残念です!!
FUK16.jpg       FUK17.jpg

富士山は見えませんでしたが、数千メートルの空の色を眺めながらのコーヒは格別ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
FUK18.jpg FUK19.jpg

無事に福岡空港に着陸です!! 福岡空港で撮影会です(^ω^)
FUK20.jpg FUK24.jpg
FUK25.jpg FUK26.jpg

この日の宿泊先は 『ザ・ロイヤルパークホテル 福岡』 
          スゴイ綺麗なホテルで一人でツインルームを堪能させていただきました(*'▽'*)♪
               やっぱり、仕事ではなく遊びで来たいなー(^_^;)
FUK21.jpg FUK23.jpg

翌朝のバイキングもとても美味しくいただきました(^-^)
今回は宿泊先でも電話ラッシュ!!飲んでても電話ラッシュ!!
福岡の人に東京人は忙しんタイーねーと言われ(^_^;) こんなハズでは無かったのに・・・・・・・悲しんでしまいした(^_^;)

翌日は、19時05分発の福岡空港を発なのに、kの時間は羽田の混雑で時間調整させられ到着じかんが15分程度
遅れました。 
FUK27.jpg FUK28.jpg

空港内を走り、ギリギリでリムジンバスに乗車できましたヽ(;▽;)ノ
喉が乾き、バスの中で飲みながら帰宅です・・・・・・・・・羽田~自宅までが、また遠いんだよねー
FUK29.jpg

今日も、羽田空港に行かなくては!! カミさんと娘を迎えに・・・・雨降ってなければ楽しかったのになー(^_^;)
関東も梅雨入りして、GSX-RのバッテリーもOFFです。




秩父プチツー 動画編

皆さん、こんばんわ(^-^)
R-ろくまる君になり、カメラを固定する台座も無いのですが、何とか撮影した画像で制作してみました。
期待せず見てやってください(^_^;)




リンクしてある本田君のブログも、本田君が制作した動画が掲載されてます。
是非->『 oyazi-style 』見てやってください(^-^)

プチツーリング(^-^)

皆さん、こんばんわ(^-^)
昨日はブルーインパルスを見に国立競技場でしたが、今日は弐友会のメンバーと秩父にプチツーに行ってきました(^-^)
今週末はとても至福の時間を過ごさせていただき大変満足させていただきました。神様に感謝です (_ _)

集合時間は6時半! USAが決めた時間にも関わらず 5分遅刻です!! (昨日のブルーが効いてるかも(^_^;))

弐友会遅刻にはキビシイので・・・・・・・・どうもすいません _(._.)_ (^_^;)ってな感じです!!

さあ朝食です!!
年を重ねるごとに所々眠気が襲ってきます?
060102.jpg

SAMUさんも寝起きなのか! 写さないでー (^_^;) 
060103.jpg

お腹も膨れ、さあバイク談義に入ります(^-^)/
060104.jpg
USAのR-ろくまる君をじっくり見てもらいました(^-^)

ガソリンを入れてないUSA君は、皆から冷たい視線を浴びながら給油です!!
060105.jpg

じゃれあいながら、一路、芦ケ久保迄走りマス。
060108.jpg

SAMUさんは誕生日でプレゼントしてもらったNEWジャケット!! テッドマンのMA‐1 
大変!USA好みじゃないですか!! (U.S. AIR FORCE)
060107.jpg

今日は本田君が動画カメラマンです!! 動画が楽しみダー(^-^)
060106.jpg

R-ろくまる君に乗りながら、USAもテンションアップ!!
060109.jpg

道の駅では、バイクの展示会場並に色々なバイクが来てますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
何時間いても楽しいですね!! でも暑い(;´Д`A
060110.jpg

芦ケ久保の道の駅を出発です! とりあえず長瀞方面を目指します。
060111.jpg

ワイワイ・ガヤガヤ! 皆、良い顔してますねー (よく見えないけど(^_^;)
060112A.jpg
060118.jpg

299号も混んでないでスムーズに走り何よりです(^-^)良い天気ですねー
060113.jpg

長瀞のライン下り辺です!!
060114.jpg

さあ、SAMUさん推奨の甘味処です!(*'▽'*)♪
お洒落なお店の階段を、ドンドンとKEIたんが登っていきます(^_^;)
060115.jpg

SAMUさん推奨のプリンを皆で注文です!!
060116.jpg

KEIさんとSAMUさんは長瀞名物かき氷も注文してました!(^-^)!
SAMUさんからおすそ分けしてもらって食べましたがフワフワでした(^ω^) 
060117.jpg

さあ、帰路にむかいます。 花園付近の警察のモニュメント! 
SAMUさんがヘルメットの上にモニュメントがくるように毎年撮影してます!!
060119.jpg

花園ICの手前の、2りんかんで水分補給!!
ここで、本田君とは流れ解散となります。今日もありがとうでした(^.^/)))
060120.jpg

KEIさん、SAMUさん、USAは三芳SAでマッタリタイム!!
060121.jpg
060122.jpg

お腹が空いたのでお食事タイム USAは『つけ麺』 KEIさんカレー SAMUさん 冷やし坦々麺!
060123.jpg
 
食べてる途中にKEIさんのカレーの匂いが強くてUSAはカレー麺を食べてるかと錯覚してしまいました(^_^;)

今日も無事に皆と楽しく走れて感謝感謝でした。 ありがとうございました。




clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME