臨時休業!

このところ、仕事の応援で忙しい毎日が続きます(´;ω;`)
今週の26日の日曜日は仕事で、水戸まで行ってきました(^^;;

朝~昼頃までは天気も良く気温も上がり春並みの陽気で、何か損した気分でした(・_・;)
そんな、弐友会メンバー~メールがきてましたが、充実した日曜日を各自過ごしてたみたいです。

KEIさんはチェーン清掃!
何度か諦めかけたみたいですが最後まで磨いて回転の良さに感動してた見たいです!

X-4
2014012606.jpg

大ちゃんはスキーに行ってました!  今シーズンUSAも雪を見てないなー☃
2014012605.jpg

USAは常磐道を水戸に向け走ってると、何やら旧車が、谷田部IC付近でした良い音出して走ってました!
本田君より『シルビア』との分析! 旧車好きの本田君・流石ですねー!
2014012601.jpg

そんな日曜日&月曜日は遅くまで仕事させていただきました!
日曜日は、午後~北風で北関東ではまっ茶茶の砂嵐!
家に帰ってきたらエスティマもまっ茶茶(・_・;)

先週、まっ茶茶のエスティマを洗車したのに、又・まっ茶茶!

本日は臨時休業!なので洗車祭り(*'▽'*)♪
今日はとても暖かく、気持ち良く洗車ができました(^_^)
2014012603.jpg

R-1も、まっ茶茶なので洗いまくりです!
PAP_0054.jpg

弐友会の今年の開幕は、いつ頃かなー(^_^) 待ち遠しいなー

大仏見に行ってきました(^O^)

皆さん、こんにちは(^_^)

本日の日曜日は風に負け、砂に負け出歩く事ができなかったUSAなのでした(;_;)
車もバイクも砂まみれ(;´Д`)
この視界不良!航空機なら『ゴーアラウンド』ですね(^_^;)
0140119.jpg
穏やか春が来るまで、これが続きます(;_;)

それでも、昨日の土曜日は大仏を見に車で鎌倉へ行ってきました。
午前中は雲も多かったが、午後は天気に恵まれ充実した一日を過ごせました\(^^)/

鎌倉の長谷にある寺院 高徳院です。
DAI01.jpg

拝観料 200円を支払い、大仏様のもとへ!
DAI02.jpg
USAは始めてのご対面です。大きさは奈良の大仏さんと比べると
鎌倉の大仏さんは 
高さ11.39m
重量121t

奈良の大仏さんは
高さ14.98m
重量250t   

青銅の素敵な大仏さんでした。           大仏さんの中にも入れるんですよ!
dai14.jpg DAI03.jpg

大仏さんを見た後はお腹も空き『しゃもじ』さんと言う定食屋さんで、USAは、しらす丼 
嫁さんは、厚焼き玉子定食をいただきました。

とても美味しくいただきました\(^^)/
USAは、うまく味を伝えることは出来ませんが→ 一言で言うと、もう一度食べに行きたいと思う味です!
DAI04.jpg DAI15.jpg

この後は、散歩しながら海まで行くことにしました\(^^)/

途中、ガチャピンに挨拶しました (^-^)/
DAI08.jpg

この後は、江ノ電!撮影・・・・・嫁さんがUSAと距離をおいてました(^_^;)
DAI07.jpg

さあ、キラキラした太平洋に到着!
DAI05.jpg

次は鶴岡八幡宮へ!
参道へ行くまでの道のりでソーセージ食べたり、ぬれ煎餅食べたり、お饅頭食べたりで、お腹満腹です(^_^;)
DAI09.jpg

さあ、そろそろ帰路ですが、USAが行きたい場所!ここまで来たら譲れません!
江ノ電と車の譲り合い!!
DAI11.jpg

DAI12.jpg

DAI13.jpg

こんなに近いんですよー( ;∀;) カンドーシタ
DAI16.jpg

嫁さん一言 → 満足した!?
USA → ハーイ(^o^)/

江ノ島に寄って帰ってきました(*'▽'*)♪
駐車場満車状態!なのでグルッと一回りです!
DAI10_20140119181239075.jpg

駐車料金の表示をしっかり見ないと、土曜・日曜は高いぞー

大きく最大1500円とか1800円って記載されているが 平日とも書かれています!
土曜・日曜・祝日料金は30分 300~500円なので気をつけましょう。

USAは結構気をつけていましたが一回だけ誤りました→30分300円と書かれてました。
支払いの時、1時間半駐車してたので900円と思ってたが1500円の支払い要求!!
看板をよく見ると30分300円(平日)と小さく記載(^_^;)土曜・日曜は500円と書かれてました(;_;) 
1時間半止めて1500円 隣の駐車場は土日でも30分300円なので合計900円、読み間違えで600円の損失でした。
残念(´;ω;`)

東京オートサロン その3

皆さん、こんばんは(^_^)
今日も顔に突き刺さる寒さでしたねー(^_^;)

このところ、仕事が忙しく遅めの帰宅で、やっと週末になりホッとした一時を過ごせます。

増税前の駆け込み需要もあり中々忙しいですよ!但しUSAは消費税が上がっても給料は上がらないので
出費は増えることになります(・_・;)

さあ、そんな暗いも話題も吹き飛ばす『東京オートサロン2014』その3をアップしますね!

最初はレーシーなstyleで!
TOYOTAレクサス!2014GTカー
AUS501.jpg

HONDA
AUS500.jpg

NISSAN
AUS508.jpg

さて、今年はレクサス応援で行こうかな~

---------------------------------------------------------------------------------------------
スーパーレーシー
懐かしい!カッコ良いなー
AUS505.jpg

なんか、細っ!
AUS504.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------------
他にもレーシーstyle!

AUS502.jpg

AUS503.jpg

走れハイエース!
AUS506.jpg

走れ86
AUS507.jpg

プリプリ
AUS518.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------
スーパーカスタム!
AUS509A.jpg

AUS513.jpg

AUS511.jpg

AUS512.jpg

AUS514.jpg

UFO見たいです!
AUS515.jpg    AUS516.jpg

リア室内!
AUS523.jpg

AUS524.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------
VIPカー?
AUS520.jpg

AUS521.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------
AUS522.jpg

AUS517.jpg

ホント紹介できないぐらいのカスタムカーの展示会でした!
眠いのでーおやすみなさい(^.^/)))

東京オートサロン2014 その2

皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ

このところの寒さで皆さん風や体調を崩さないように気をつけてくださいね(^_^)
前回の続きで、東京オートサロン2014をアップしますね!

今回はスーパスポーツ集で掲載いたしますね!
『blue-style』は題名の通り、あんまり詳しく紹介しないで、ゆるーく紹介するブログなので
ご了承ください(^^;;

さあ始めますよー\(^^)/

86!
AUS302.jpg

AUS303.jpg

AUS327.jpg

GT-R
AUS305.jpg

AUS322.jpg

Z
AUS306.jpg

AUS307.jpg

RX-8
AUS304.jpg

S-660 
モーターショーで見たかったけど行けなかったので、今回、見れて嬉しかったなー\(^^)/
カッコ良かったよ(^_^)
AUS308.jpg

AUS309.jpg

さあ、素敵なハーフタイム!
普段、こういう綺麗なお姉さん方はどちらにいらっしゃるんでしょうかねぇー!?

AUS401.jpg AUS403.jpg

さあ、超スーパースポーツ いわゆるスーパーカーです!

ランボルギーニ 
・・・・・・・・カブトムシ編!
 
AUS313.jpg

AUS312.jpg

AUS311.jpg

AUS317.jpg

AUS318.jpg

AUS316.jpg

AUS316A.jpg

AUS315_201401132255167bc.jpg

AUS325.jpg

AUS321.jpg


うま年なので『跳ね馬』

AUS314.jpg

AUS326.jpg

AUS320.jpg

AUS319.jpg

AUS323.jpg

最後はポルポル(^.^/)))
AUS324.jpg

ホント、花がありますよねー オートサロン!

AUS404.jpg


オートサロン2014 その1

皆さん、こんばんわ(^_^)

今日は成人式でしたね\(^^)/
成人の皆さんはおめでとうございます☆⌒(*^-゜)v

昨日は、今年も幕張メッセで行われましたオートサロン2014!
ホント、カスタムカーの祭典\(^^)/

展示されてるカスタムカー!綺麗なコンパニオン!来場者のお姉さんまで綺麗どころが満載でした!

いつ来ても感じる!不景気なんてどこ吹く風\(^^)/
そんな、オートサロンに展示してある車を紹介しますね!

今回は、弐友会メンバー KEIさん、大ちゃん USAの3人で見学です!

8時50分に会場に到着!9時の開場入りの予定ですが長蛇の列!(^_^;)
AUS101.jpg

やっと会場へ入れます!
ヤッター!この雰囲気、気持ちワクワク(*∩∀∩*)ワクワク♪
AUS113.jpg

今回のお披露目は旧車君たちです!

これ、スカイランジャパン! 角目4灯です。 
USAこの角目4灯は昔先輩が乗ってて凄く憧れた車です!

これ、丸め4灯だと、昔誰かさんの彼女さんが乗ってましたね(^_^;)
AUS103.jpg

シングルテール デュアルマフラー 昭和そのものですね スキッ♥
AUS102.jpg

これは、ローレル! 昭和の車の雰囲気満載です\(^^)/
AUS104.jpg

テールがスカイラインジャパンってところがシブイですねー (*'▽'*)♪ 
AUS105.jpg

これ、だるまセリカ! 外は20世紀 中身は21世紀!
AUS106.jpg

テールの真ん中に、コンセントが付いてます!
AUS107.jpg

そうなんです、ハイブリッドカー?、もしかしたら、完璧な電気自動車かも!
AUS108.jpg

これも、中身は21世紀!
Keiさん~教えてもらったけど、この旧車は中身が現代版なので、旧車特有のエンジンやエアコン等で苦労することは
ないらしい!
旧車は修理代が掛かるから、中身が現代版ってのはある意味嬉しいよね(*'▽'*)♪
その前に、USAでは買う費用に手が届かなですー(^_^;)
AUS110.jpg

GT-RのエンジンRB26が装着されてました! 同じGT-Rだから良いのかな(^_^;)
AUS112.jpg

ハコスカの後ろ姿!人だかりでこれしか撮影してない(^_^;)
AUS109_2014011318250872b.jpg


これは、グラチャン仕様! 綺麗でしたよー
AUS111.jpg

人が多くて写真撮影が段々困難になってきたのでした(^_^;) 
広角レンズ持ってれば良いのですがね→そんな事を言ってても、コンパクトデジカメで済ませてしまったUSAでした
(^_^;)

人を見るのも良いよねー♥  可愛いいお姉さんがイッパイ♥
AUS201.jpg


皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ

正月明けてからの1週間は溜まってた仕事を片付けるのに間に合わず家に帰るのが遅かったが
その効果もあり、成人の日も入り3連休!
明日は、毎年恒例の『東京オートサロン2014』楽しみダー(^_^)

いっぱいカスタムされたお姉さんがイッパイいます♥! 

\(◎o◎)/!あっ違う、イッパイ、カスタムカーがいます!

でも何故か、最後の方はお姉さんばかり写ってるんだよね(^_^;)

今年のオートサロンは『ライトニング、マックウィーン』がいるらしい!
l_ky_AS_20140110_006.jpg

朝早くの出動! 自転車&電車でね・・・(^_^;)


新春初買い o(^o^)o

皆さん、こんにちは(^_^)

年始休みも残すところ1日となりました(^_^;) 今日寝たら、明日は最後のお休み(;_;)
壁にでも張り付いてたら時間の流れから避けることができるのかなー

そんな中、娘のピクシスをウインター通勤仕様にしなくてはなりません!

PIX01.jpg

ピクシスちゃんが来てから初めての冬なので、タイヤのフジさん向かいます(^_^)
PIX02.jpg

USAが支払うならホイールやタイヤを色々検討しますが、娘なので・・・

『通勤で使用するだけの安いスタッドレスセットが欲しいんですけど!』
どんなタイヤが出てくるかな!? ハンコック? もしかして MADE IN P・D・C か!!

店員さん、ヨコハマ アイスガード トリプルIG30プラス で良いですか!
一つ前のシリーズですが全然問題ないですよー!  決定
ホイールセットなので、ホイールはUSAが選択させてもらいました\(^^)/
楽しかった(*'▽'*)♪
やっぱ、足回り変えるのって楽しいなー(^_^)
PIX03.jpg

USAも軽のニューマシン欲しくなってきたかも(^_^;)

R-1は本日、バッテリーを外し、完璧な冬眠状態に突入です、春までバイバイ(^.^/)))

正月三が日(^_^;)

皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ
今日で正月3が日も終わりますね(^_^;)
明日から通常に戻りだしますのでUSAも通常モードに整えなくてはなりません(・_・;)

あっーズッーと休みが続かないかなー!と言うグウタラな想いが頭の中を駆け巡ります(^_^;)
さあ、そんな貴重なお休みなんですが、毎年恒例の今日も一人でラジコンを走らせます(^_^)/

これは、タミヤTA-01モデル 年式は1991年式 かれこれ20年が経過してます(^_^;)
それでも、問題なく走りますよー!
普段は展示してあって、正月だけ走らせるので20年以上もってます
左がルマンで活躍した『R-33スカイライン』真ん中は『MR-2』で-す。 
一番右はF-103シャーシをインディーカー仕様にしてしまいました。
250102.jpg

この当時はルマンレースが好きで、R-33の他にがポルシェCカーがありました!しかし売却しました(^_^;)

20年前って事は20代半ばなので、結構お小遣いを持ってたんだろうなー(^_^;)
こないだ、ヨコモのドリフトラジコン欲しかったが買えなかった!
ZEROクラウン!これ欲しいなー!!
yokomo_zerocro.jpg

初走り!去年はインディーカー
PAP_0135C.jpg

2014今年の初走りは『MR-2』
2501231.jpg

これセルフタイマーで撮影! 
セルフタイマーで撮影ってくだらないけど、何度かカメラを跳ねてしまい傷だらけです!カメラもMR-2も・・・・
2501022.jpg

30分位走らせて終了!
家に帰って1年の溜まったホコリを綺麗に除去して、展示車に仕様変更です\(^^)/
2014は『NSX』にしました(^_^)
250124.jpg

2014年 あけましておめでとうございます \(^^)/

Happy-New-Year.jpg

この写真、サムさんのブログ『弐輪友走会』2013年総集編からいただきましたが、とてもR-1とUSAとの
マッチングが好きなので、今の気持ちは、今年も車検を通すことにしました(*'▽'*)♪

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME