ダッアー! DE  トュー! の週末(^_^)

皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ

今週の土日は、たくさんのイベント&R-1いじりをさせてもらいました(^_^)

まず、土曜日!

朝、9時からHIDの安定した点灯方式に配線強化を開始いたしました。

なぜなら、前回のツーリングで、バッテリーを変えても、ダメで1灯(片目)だけで走って問題は無かったのに
渋滞でファンが回転!ウィンカー点けたら、HIDダウン!結果ネットで配線強化のリレーハーネスを購入!
そのリレーも車用の為、会社に持ってて、高電圧を対応している開発の人間に見てもらい、高電圧用の
電線やら圧着端子やら色々用意してもらい、いざ作業開始です!
HID強化


まず、バッテリーに接続して配線図通り接続! 点灯するか確認!
エンジン掛けなくても安定した点灯\(^^)/
なによ(`・ω・´)こんなにあっさり点灯する訳! リレーハーネスってスゴイですねー
HH02.jpg

さて、これからが本番!配線の取りまとめを行わなくてはなりません

リレーハーネスの置き場所はフロントのスクリーンカウルの中に収める事にしました!
HH01.jpg

ここから、タンク通ってバッテリーの場所までの道のりです!
HH03.jpg HH04.jpg 

両サイドのカウルにバラストを収納して、中々綺麗に収める事ができました! いざ点灯\(^^@)/
色々と費用や時間も掛かったけど自分なりには満点でした無駄にならなくて良かった(´∀`)
片付けもして、何だかんだで終了時間14時!!5時間作業してた(^_^;)
HH05.jpg HH06.jpg

大変です!14時って、スグ準備に入ります!
今日は、東京都調布の『味の素スタジアム』に国体のオープニングにブルーインパルスが飛ぶんです!(*'▽'*)♪

準備して悩みます(ーー;) 味スタに行くか!今回のベース入間基地に行くか!
味スタに行けば、アクロバットのサンライズが見れるが、入間なら離陸か着陸にお手振りを見ることができるかも!(^_^;) どっち行くか!
あっ、今日は臨時で弐友会の飲み会があるから時間的には入間の方が良いな!ってことになり、いざ入間基地の
滑走路沿いに、HIDを点灯させながらR-1を走らせます。

15時から17時の間に飛ぶのは予測付くが安全パイで14時半より待ち構えます(^_^;)
前日は17時に調布でデモ飛行してるので17時かな!
そんな中、とても感じの良い兄弟君と知り合いなりました!
これから、航空祭に飛来する機体の情報などもメールでくれるらしいのでとても楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さあ、16時40分動きがあり、いよいよです! 後は動画みてください! 
興奮して手振りまくりでブレテマス(^^;;
[広告] VPS


この後は、楽しい余韻も引き続き、弐友会+α(N君&H君)でとても楽しい飲み会でした!
帰宅したの0時半頃かな

N君~聞いた『走れハイエース』これYOUTUBEで流れてるのを見せてもらったけど楽しかったd(ゝc_,・*)♪
んでっ、N君『ダッアー! DE  トュー!』を叫び続けてました\(^^)/

リンク!
走れハイエース

日曜日もR-1で午前中は過ごしました!
こないだ、宇都宮に出張に行ったら、バイクセブンがあって無駄使いしてしまいました(^^;;
タンクパットがクリアーを付けてたのですが派手にしたくて探してたら気に入ったパッドを見つけて購入しました\(^^)/
HH07.jpg HH08.jpg

まだ、伝えたりないのですが、楽しいことがたくさんあった週末でした(*'▽'*)♪

最後の夏を感じたツーリング! 動画掲載(更新)

動画掲載します!簡単な動画ですが見てくださいね(^_^)
[広告] VPS


皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ

日曜日にツーリングに行ってきましたので簡単ですがアップしますね(^_^)

USAは前日、家の用事で帰宅が0時で、そんで、ツーリングの集合時間・5時に間に合わせるには
午前3時半起きで、チョット体調不良かも!

外に出ると、冷たい空気が流れていて、長袖にパーカーを羽織って集合場所の、三多摩にR-1を走らせました!

集合場所にはKEIさん、本田君が来てました! まもなくガンマ君も到着!!

本田君とガンマ君は、伊豆で釣りを堪能しながら民宿泊まりなので、途中でお別れって感じです(^o^)/

まだ、5時だと暗いです! もう秋はそこまで来てますね(^^;;
13092201.jpg

KEIさんはブレーキディスクを変更してきました!
自分で交換したとのことで、流石ですね! ホイルやサスも交換してしまうKEIさんなら朝飯前なのかな!?
13092202.jpg

さて、次はSAMUさんや大ちゃんと待ち合わせをしている東名・港北SAに向け出発です!
川崎インターから立ち上がります!
13092203.jpg

これ、見にくいかも知れませんが、大ちゃんが走ってきました!
KEIさんが攻撃に向かいます!!
13092204.jpg

港北SAでSAMUさんと大ちゃんと合流!
13092205.jpg

大ちゃんもウインカーをLEDにしてのイメチェン!\(^^)/
13092200.jpg

SAMUさんの新品のガラケを見ながら話題に花が咲きますd(ゝc_,・*)♪
13092206.jpg

東名の交通量は多かったです!流石3連休 我、弐友会は厚木インターから小田原厚木有料道路へ
13092207.jpg

小田原厚木有料道路は空いてました!
13092208.jpg

箱根ターンパークを走ります(^o^)/
13092217.jpg

箱根ターンパークのビューラウンジ・サテライトに到着
USAは、この時点で胃のあたりが絶不調になってしまい、無口になって横になってました・・・・
空腹だから調子悪いと思い、お蕎麦をゆっくり食べてみました!
lounge.jpg

13092210.jpg

盛り沢山のイベントなのかな!?
スーパーカーが沢山停まってました(^^;
13092211.jpg

13092212.jpg

ビューラウンジからみる富士山は綺麗ですね! もうすぐ山頂では雪化粧が始まるのかな!
13092219.jpg

ヴューラウンジで休憩したあとは湯河原方面に走ります。
13092220.jpg

そして、ファミレスで食事をして日帰り組とお泊り組と解散することにしました。
ガンマ君!たくさん食べて体力をつけます!
13092221.jpg

その後は、弐友会恒例の集合写真! パシャ と共にコテ・・・
23092222.jpg

ここで、お泊り組と日帰り組はお別れです(^.^/)))(^.^/)))

今回の参加メンバー

KEIさん
13092214_20130923204217b25.jpg
大ちゃん                        本田君
13092215_201309232042183b6.jpg 13092216_20130923204220e00.jpg 

SAMUさん
13092218.jpg

ガンマ君
23092217.jpg

この後、日帰り組は、真鶴半島に行き、海をみてきました。

元日の朝日はこんな綺麗に見えるんですね
23092230.jpg

23092231.jpg

行きは下りなので良かったのですが帰りは上りでキツかったー(^^;;
23092232.jpg

いよいよ、帰路につきます! 途中、海沿いは大渋滞(^^;; ファン廻りぱっなし!

何だかんだで、やっと東名 海老名までたどり着きました!
23092223.jpg

この後、川崎ICで、SAMUさん、大ちゃんとお別れ(^.^/)))(^.^/)))

KEIさんの地元まで戻ってきたので、最後のお別れ!セブンイレブンでチョットお喋り!
23092225.jpg

KEIさんのカウルには、ハロウィン\(^^)/ イベント好きのKEIさんには頭が下がります(^_^)
23092224.jpg

午前中は調子が悪かったUSAも午後には絶好調に変わり楽しいツーリングが出来ました!
参加メンバーにも気遣いしてもらい有難うございました_(._.)_

追伸
ハプニングを追記しないといけないらしいので書き込みます!
大ちゃんは可愛そうな目にあってしまいました!(^^;;
飛び出すポケットを持っている大ちゃんはビスケットを落とさないで、デジカメを落としてしまいました!
USAの目の前をジャンピングしてくる物体!それはデジカメでした(^^;;
せっかく、撮影した写真も見れなくて残念でした・・・・今度は大事にしまって走行してくださいね!

ツーリングの予定!?

皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ

明日から3連休!でも、もう眠い・・・・・(-_-)゜zzz…
明日は、親戚の家に茨城の取手まで夜行かなくてはならず、帰りは多分夜中かな・・・・(-_-)゜zzz…

んでっ、日曜日は弐友会のツーリング(*'▽'*)♪
本田君&ガンマ君が1泊2日で伊豆に宿泊に行くらしい♥♥♥ウラヤマシイ・・・

そんでもって、弐友会、日帰りメンバーで途中まで一緒にツーリングに行くことになってます(^o^)/

どこまで行くかは不明ですが、首の具合で行けるところまで行こうかと思ってます(^_^)

ジェットストリーム\(^^)/

みなさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

今週は、3泊4日で3年ぶりの中国に行ってきましたよ(^^;;

今回は中国経済3番目の都市と言われている『広東省 広州市』に行ってきました。

今回は、9時半フライトの『JAL 855便』なので、成田空港に朝7時に待ち合わせの為
スカイライナー1号で日暮里を出発です!
結構、この時間は、色々な航空会社のCAさんが乗車してます(^_^)

スカイライナーは10年ぶり位で進化してるのにビックリしました。
先頭車両にはカメラが装着されているらしく、車両室内のモニターで見れるなんて素晴らしいです!
13090902.jpg      13090903.jpg

成田空港に6時39分!到着 やはりスカイライナーは速いですねー!
いつもは、車かバスで空港まで行っていたのでスカイライナーの速さには驚きました(^-^)
13090901.jpg

さて、チェックインして税関を抜けて、いよいよ搭乗のスポットまでいきます(^_^)
13090905.jpg

シップは『B-767』
13090904.jpg

中国の食は、USAはあまり食べれないので、この機内食で満腹にしていかなくては!
13090906.jpg

フライト時間は4時間なので、機内の時間を楽しめます!
映画のモンスターズインク・ユニバーシティーを見ます (*'▽'*)♪
13090907.jpg

まもなく着陸です!
13090908.jpg

んでっ!2日間仕事して3日目の午後~市内見学です!

まず最初は嶺南印象園って言う昔の広州人の生活が見え、子供の鉄皮おもちゃ、絵本、ジャイロ、
沙袋が楽しめ、広州の伝統的な面人形(小麦粉で作った人形)、編み物、を観賞できる公園です!
13090909.jpg

13090910.jpg

でも、お土産も売ってるんだけど、これ、日本の100円均一 〇〇ソーさんでも販売してましたよ!
13090923.jpg

さて、観光バスで市内観光!
広州市内は20世紀&21世紀を行ったりきたりできますよ!(^^;;
これは、バス~そのまま撮影です!高圧線が目の前にあります!すごい(^^;;
13090915.jpg 13090911.jpg

繁華街で食事です!
って言っても、あまりお腹の調子が良くないで雰囲気を楽しみます!
13090912.jpg

ブータン!?の丸焼き!?
13090913.jpg

食事の後は、今回の出張のメインイベント!
これです!\(^^)/
広州TV塔(*'▽'*)♪ 高さ600m
イルミネーションはスゴかったー、綺麗でしたよ(^_^)
13090922.jpg

展望台に登って夜景を鑑賞です!
13090916_2013091420573275e.jpg

13090917_201309142057372e4.jpg

ここはビール園で、美しい夜景と美味しいビールを飲んで最後の夜を過ごしました(^_^)
13090919_20130914205740bca.jpg

いよいよ帰国です! コンピューターを持って行ったのにブログも見れなくて、ブロ友さんへのコメントも
出来なかったのが残念でした!
13090921.jpg

さあ、大好きな日本へ、大好きなJALで帰ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
13090920.jpg

帰ってきて、体重計へ 3キロ減量しました!

苦戦!

皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ

昨日は空とにらめっこして、途中・晴れ間が出てきたので、早速HIDを装着してみました!

まずは、バッテリー端子を外して、ヒューズのアンペアーを確認します。

HID06.jpg

次に、説明書通りに組んでみました!
リレーレスだから簡単ですね(^_^)
HID08.jpg

次にバラストなどの組み込む場所を検討!
フロントカウルのサイドに良い場所があるので、ここに決定!
バラストをステーで止めれないので、強力な両面テープで『ペタっ』
HID07.jpg

R-1は2灯仕様なので、左右装着して嬉しさが込上がってきました(#^.^#)

バッテリーつないで、キースイッチ『ON』 HIDライト点灯!

んっ『つかない!?』

ならば、エンジン掛けて、ライトスイッチ『ON』!

『チラッ・チラッ・おっガンバレ(^_^;)』あっー消えちゃった!

ならば!回転数上げて! マフラー~爆音がボッー うるさいよ! 近所迷惑!

あっでもガンバレ!ガンバレ! 点いたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
って言うか!HIDって頑張らないと点かない物!?

HID05.jpg

アイドリングにすると、消えちゃいました!・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それで、バッテリー充電してみたけど変わらない・・・・> 即、充電完了表示になっちゃう!

多分、バッテリー弱ってると思います!

だって、キースイッチ『ON』にして、エンジン掛けないで、ライト『ON』 ウインカー『ON』にすると
デジタルメーターの表示が全消灯するんだもんね! エンジンかけててもアイドリングでも同じ現象になるから
多分、バッテリーだと思うんだよね! でも、セルのまわりは問題ないんだよね・・・・・

バッテリー高いんだよなー!(・_・;) まだ買わない(^^;;、キット買わない(^^;; でも買わないと出先で
何かあるとまずいからなー、買おうかな!どうしようかなー!

って、心の中でズッーと悩んでる日曜日でした!

追伸!
HIDのバラストを付けたところがウインカーの配線に接触したらしく、ウインカーの配線も接触不良で、
いきなりハイフラになっちゃって焦りました!
配線、ウッニャンロってコネコネしたらまた点いた・・・・・・・・・なんだかなー(^^;;

 


HIDが届いたわんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さん、こんにちは ヾ ^_^♪

こないだ、目をツブって『ポチッ』したHIDが届いたわん

HID01.jpg

さて中身を開けてみましょう!(*'▽'*)♪
おっー、憧れてたHID! 価格のわりのは梱包箱及び中の仕切り梱包はきちんとされている。

バルブも見る限り加工なしでハロゲンと入れ替えできそうだ!
バラストも薄くてデザインも良いです!

取説もきちんと書かれているので、これでしっかり点灯すれば、嬉しい買い物でした。となりますね!
HID02.jpg

届いた時間が16時過で今にも雨が降りだしそう、今日は中身と取説見るだけにしました。

HID03.jpg

来週の土曜日に頑張って取付けしまーす(^_^)

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME