今日は6月最後の日曜!

みなさん、こんにちはヾ ^_^♪

先週から電車通勤になって、通勤時間が思ってたより掛かる掛かる!
1時間50分かかるんです!バス->電車・乗り換え3回!
直線だと多分30キロ位なんだけど、電車・バスだとグルッーと廻るから、
こんな時間になっちゃうのだ!

今日は日曜日!
朝~隣の家の飼ってるチャボ!?ニワトリ!?がゴソゴソ石を掘ってる音で起きてしまいした!(・_・;)
06301.jpg


それでも、寝坊気味の時間です!
さて、購入するかどうするか、とっても悩んでる『ヘルメット!どうしようかなー』って思ってるうちに
時間はドンドン過ぎていくので、とりあえずR-1を触りに行くことにしました!

見てると、またタイヤフェンダーが気になり取り外すことにしました!
これ外すと、ツーリングの時に雨が降る確率が相当アップするので悩みましたが再チャレンジ!
外したので、散歩に出かけることにしました
06302.jpg06033.jpg

さて、日曜だけど定期便が飛んでるかなーって、滑走路脇に来てみました!
06034.jpg

飛ぶ気配も降りてくる気配もないので、こんなショットを撮影してみました!
063009.jpg

それから、基地正門の方に行って、R-1とF-104Jとのツーショット写真!
おがっちさんのブログで昨日、F-104の垂直尾翼見たので全体を見たくなりきました!

06303_20130630180850.jpg

ロッキード F-104J スターファイター 
06304.jpg

06306.jpg

F-86セイバー 初代ブルーインパルと同型機です!
06305.jpg

その後、茶畑を見ながらジュースを飲んで帰宅しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
06307_20130630181629.jpg

やはり、タイヤフェンダーがないとスッキリするなーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今週もお休みが終わり、また一週間頑張らねば! ファイト ピッピッ!
06308_20130630181630.jpg

中々の良い天気ですな\(^^)/

こんにちはヾ ^_^♪

今日は晴れてて中々の良い週末ですね\(^^)/
でも、USAは娘の送り迎えの運転手の為、拘束されております(・_・;)

まあすることないから、良いんだけどね!
弐友会とのメールのやり取りも、このところ減りまくりで、皆元気なのかな!?なんて思うように
なってきました!
まあ初老を迎えた人も、ソロソロ単車もキツくなってきたかな!?それとも飽きたかな!?
なんても思ってたりするこの頃です!(^-^)!

話は変わるけど、弐友会的にはこのネタ反応薄いと思いますが、先日ここに行ったら休みでガビーン(・_・;)
でした。

カレーショップナイアガラさんです。 (東急東横線の祐天寺駅の近く)

ここは、カレーを機関車が運んできてくれます!
店内にも鉄道グッズが満載で楽しめます(^-^)

20年くらい前に一度行ったことがあるんだけど、仕事で近くに行ったので寄ってみました!
前に合った店舗~歩いて5分位のところに引っ越してました(^-^)

62901.jpg 62902.jpg

62903.jpg      62904.jpg

もう一度チャレンジしたいですね\(^^)/ いつ行く!? 誰に聞いてんの! メンバーに・・・・・

でっ、更にUSAにも関係ないんだけど・・・・・・何故か、この車を見てるUSAがいます!

TOYOTA86 この価格でスポーツカーを味わえますよ\(^^)/ 248万

62907.jpg

62905.jpg

62906.jpg

この他にもTRD仕様がカタログに掲載されていたけど、かっこよいぞ!
main_img.jpg

topimage.jpg

なんだかんだで、ディーラーへ行く回数がこのところ多くなってきた、何かの前兆かな!?
いやいや、単なる偶然!

あっ、タバコ(^。^)y-.。o○ 6月のタバコの本数 2本!(お客さんに推められて、もらいタバコ)
7月は0を目標に行くぞ!(^-^)!

久々に弐友会!

こんにちはヾ ^_^♪、久々に弐友会メンバーとお喋りしました!

今週の土日は天気にも何とか恵まれました\(^^)/
朝起きて、天気もまずまずだったので、R-1でお出掛けすることにしました!

とっ言っても、11時過ぎ~の出動の為、日曜日休みのKEIさんのところにメールを入れたら、
車検あがりの・X-4をKEIさんバージョンに変更中との事で偵察に行くことにしました!

やはり、この時期、お昼からの出動は、水温の上昇率が早いことで信号待ちでファンの回転温度まで
水温が上昇します!

kEIさん家に到着です。 62301.jpg

久々のツーショットです。062302.jpg

久々なので、KEIさんと一緒にお昼ご飯です(*'▽'*)♪

次回は皆で秩父にでもまったりツーリング行きたいなー!

今年も、もうすぐ7月ですね! 
上半期が終わるところで、動画撮影の上半期総集編をお送りいたします!

ご覧になる前には必ずイヤホンかヘッドホンを装着してボリュームを上げてください。

[広告] VPS


下半期も、皆さんの参加ドシドシお待ちしております!




充実した土曜日(*^_^*)

皆さん、こんにちはヾ ^_^♪

今日は久々に青空を見ることができました\(^^)/
やはり青空は元気をくれますね(^-^)

今日は、日本にとって良いニュースもありましたね\(^^)/
『富士山 世界遺産登録』!
富士山001

気持ちよく、青空を見ながら、愛車の洗車です(*'▽'*)♪
エスティマ&ピクシスをシャンプー洗車です!
EST01.jpg

洗車をしてると、パパ友が来店!
このパパ友の愛車からUSAの愛車へパーツ移行を結構してるんです。
『テインの車高調&フジツボのマフラー』など格安&使用期間も短い物を以前譲ってもらったんです!

EST3.jpg

EST2.jpg

このパパ友さんは、こないだ新車を発注して納車待ちなんです!
プリウスのモデリスターバージョンを購入したそうです(^-^)
そんなことも有り、パーツを移植してくれるとのことで、突然の事に感激!

さあどこでしょう!

まず、バッテリーのマイナス端子を外します!

次に、キャップを取ると、この変なネジをが出てきますので、ヘキサゴンレンチで外します!
(両サイドです)
EST5.jpg EST6.jpg

さあこれを外すとこうなります
EST7.jpg

外した側は、こんな感じです(^-^)
(エアーバックなので飛び出したら大変です!)
EST8.jpg

さあーこれからが大変でした! ハンドルが抜けない(・_・;) 力ずくで何とか抜けたが力尽きた(ーー;)
EST11.jpg

今まで付けてた純正のハンドル       
EST4.jpg  

これが新しくしたハンドル 
EST10.jpg

USAは超気に入りました! 
エスティマ君、『まだ乗るぞー』と応援するのであった!
EST9.jpg

それから、パパ友とランチしながら、お喋りして楽しい土曜日を過ごすことができました。(^-^)

チョット道草!

皆さん、こんばんわ(*^_^*)

いやー、蒸し暑くて汗かいてベタベタですね(^_^;)
サラサラの汗は健康優良児みたいですよ!
USAは不健康かな!?ベタベタです!

でも、タバコ(^。^)y-.。o○を止めて40日!
しかし今日1本進められて吸ってしまいました(・_・;)
さあ、どうなるかな!

そんなUSAは、今週の某曜日に北関東で仕事が終わった後、道草しに行きました!

場所はここです!時間は17時なので、みれるかなー!
481.jpg
ここは、茨城空港です\(^^)/

茨城空港と言えば!‐‐‐→そうです!首都防空の要 百里基地です!\(^^)/
F-4EJ改ファントムの部隊 第302飛行隊  F-15J/DJイーグルの部隊 第305飛行隊
RF-4E・4EJ偵察仕様のファントム部隊 第501飛行隊

茨城空港の玄関の横には、F-4EJファントム&RF-4Eファントムが展示されてます!
F401_20130619213215.jpg

480.jpg

滑走路脇で、RFが着陸してくる姿を見れて超嬉しかった(*'▽'*)♪ ヨカッタヨカッタ!

この写真は、去年の横田友好祭に飛来した、百里のRF-4E! 
今年は、横田友好祭も中止なので・・・・・・・
RF4EJ.jpg

百里の航空祭に行こうと思いますが、やはり遠く感じるので無理そーかな(ーー;)
バイクで行けばと思う人は沢山いらしゃいますが、始めてのお遣い!じゃなく、始めてのソロツーか!?




空気清浄器!!

みなさん、こんにちはヾ ^_^♪

昨日は、✿花の金曜日でソロツーは苦手だけど、一人で行動するのは好きな方です!(^-^)!
リフレッシュを兼ねて、またスーパー銭湯に行ってしまいました(^-^)

来週の17日からは人事移動で今までの営業エリアを持っての仕事から、全国の営業サポート&内部勤務に
変わるので、愛車のハイエースとも7月上旬でサヨナラです!寂しい(・_・;)
仕事の内容も変わるし人間関係も変わるので、新入社員並みの気持ち!?とはならいが複雑な気分です!
そんな緊張感も含めてリフレッシュしなくてはね!
緊張すると体も強張り首も痛くなるのでリフレッシュ・リフレッシュです(^-^)

話は変わりますが、こないだ『TOYOTAピクシス』を買った娘がソロソロ誕生日なので、何が欲しいと聞くと
プラズマークラスターの空気清浄器->車用との事で調査すると、おやっ!?結構な価格ですね!(・_・;)

何が欲しいと聞いてしまったからには買ってあげなくては、価格調査した結果6月末日までは
『ドンキーホーテー』が安いと解り買いに行きました!
いま購入すると二又ソケットも付属してるとのことでラッキー\(^^)/

色は白が欲しいと言われたが、無いので『シャンパンゴールド』にしました!
061501.jpg  061502.jpg

まだ、室内は新車の香りがしています!(*´∀`*)!
箱を開けると、なんだかグラス!?水筒みたいな容器ですね!
061503.jpg

操作パネルと吹き出し口が一緒になってますが、こんな小さいところからでる風量で空気清浄できるのかな!?
061504.jpg

置き場所はドリンクホルダーにしか置けないので、制限がでました!
なので、ココに置いとくので邪魔ならどかしてね!(邪魔ならエスティマで引き受けるよ!)
動かしてみたが、清浄されてるのか良くわからない!?風は出てましたがね!

061505.jpg

今日みたいにジメジメした日はカビが生えそうなので、プラズマークラスターはUSAがずっと浴びていたいかも!

プロジェクト USA 弐友会結成~  

皆さん、こんばんわ(*´∀`*)

弐友会の中型バージョン結成~大型免許を取るために売却までの物語!

良い子は、こんな無謀なことと秘密はしてはいけません!
(特別期間 今週で削除します)

[広告] VPS

リハビリ!

皆さん、こんにちはヾ ^_^♪

2日くらい~、やっと調子が戻りだし今日はリハビリ的に、R-1に乗りました!

朝、4時頃トイレに起きてしまい、その後、中々寝付けず日曜日は朝練をしている

KEIさんにメールしてみました!・・・返信で『今日は車検出しなので行かない』との内容!

USAは、忘れてました|゚Д゚)))

そんなんで、ソロで行こうかなーと考えてると!眠気が襲ってきたので二度寝(u_u)。。。zzzZZ

暑くて起きたら、11時半!(@_@;) よく寝たなー!

よく寝たから調子も良いので、リハビリがてら R-1でお散歩してきました!

久々のR-1です! 1ヶ月ぶりかなヽ(´Д`;)ノ
060900.jpg

ブラブラ、行く場所もなく走ってると喉が渇いたので、近くに『2りんかん』があったのでここで休憩!
60901.jpg

結構混雑してましたが、年齢は40代位~50代位の人が多く感じました!
USAの時代は16歳~18歳位までの中型を乗った少年が多かったけど、今は見かけなくなりましたね!
60902.jpg

店内に入ると、早速目に止まる物が!
ゴープロ! 軽量の動画カメラですが、これは優れものでプロのあいだでも使用されてます!
テレビでもジェットコースターなどにタレントを乗せて撮影したり、結婚式などでも使用されたりしてますよ!
いつかは欲しいなー!
60905.jpg

USAの優先順位~するとヘルメットも、まる7年なので、かなり交換次期に来てるかなー
今はセール期間なので、かなりお得なのか!?
たまには『SHOEI』で!
ピンクのストライプが、中々気に入りました!
60904.jpg

色々物色して、道もかなり混雑してきたので帰ることに!
この時期は、信号待ちしてるだけで、エンジンの温度が上昇してファンが廻りだす始末!
長ーい・信号待ちしてたら格好良い、『CB750F』で良いんだよね!?が良い音で停車(^-^)
カッコ良いねー\(^^)/
060908.jpg

そんな感じで、久々に無理しない程度に『R-1』に乗りました。
タチゴケしないで、ヨカッタヨカッタ(^-^)

60903.jpg

あと、いつもコメントしてくれてる、『おがっちさん』がブログ開設しましたので、みんな遊びに行ってくださいね! リンクしてます->『小川商店(おがっちさん)』

好みが変わる!?

皆さん、こんばんわ!
良く、歳をとると食が変わるとか言いますよね!
肉料理→魚料理とか!
USAは、あまり食は変わらないんですけど!

バイクも今までSSに興味がありましたが、このところ、これが良いなーと思ってます!

KTM990 SM R スーパーモト 
総排気量999cc 重量192kg 価格1,298,000円

429710_311937065536236_562766508_n.jpg
USAもこんな感じで走れるかな!?

422675_311936298869646_1514351110_n.jpg

KTMは、オーストリアのバイクだよ!って旅好きさんに双葉SAで教えてもらったんです!
その時見たバイクはSSで、これもカッコ良いなーと思ったのです。

これも、超USA好みですね!
KTM 1190 RC8 R
総排気量1195cc 重量約184kg 価格 199万9000円
1001323.jpg

1001303.jpg

カッコ良いですね\(^^)/ まだまだ、バイク人生を過ごす予定なので次期車種の夢でも見ますかなー!

でも、USAはR-1を気にってるので、まだまだ乗り続けるぞー\(^^)/

月曜日のハジマリ・ハジマリ!

みなさん、お疲れ様です!

さあ始まりました月曜日!昨日は『TBSの空飛ぶ広報室』を見てて、空井がガッキーとキス(^з^)-☆
して羨ましかったUSAなのでした!
そしたら、夢にUSAが18歳頃非常に好きで、今でも好きな、〇〇◎◎が出てきた!言えない・・・・

飲み会の時にSAMUさん&N・TSUMAさんに散々構われたので言えない・・・・絶対に言えない(*゚▽゚*)

どうでも言いが、飲み会で軟骨食べてたら歯が欠けてエアー漏れ!爺ちゃんになってしまった<(ToT)>
滑舌が悪くて電話でも言い直したりで、もうって感じでした!
早く帰って歯医者に行きました(・_・;)

でも、首関連の体調はだいぶ良くなってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 弐友会パワーをもらったからかな(^-^)

それで、夕方に、本田君・KEIたんの地元の取引先に呼ばれたので、そう言えば本田君がこの道を走って
るはずと思い見てたら、向こうから本田君の会社のバスが来たが、違う人が運転してて残念!
(メ・ん・)?でっ会社から電話がきて話してたら、向こうからバスが来た!あっ\(◎o◎)/!
発見、本田君!でかいバスをマニュアルで操縦してました!パイロットみたいに無線機らしいものを
付けてました!
そんなカッコイイ彼を、100%の顔出しでUSAのブログで発表します!(ご本人の許可得てます!)
太陽の光も良い感じに、照射されて完璧です!

HONDA君

良い男に写したと思う人は、USAカメラマンに拍手してくださいね!

こんにちはヾ ^_^♪

昨日は、弐友会の飲み会で楽しい時間を過ごしましたが、USAも久々に溜まってる気持ちを話したり
構われたりで、アット言う間に時間が過ぎました!

昨日は、他にもUSAにとっては楽しい!?緊張する出来事がありました(^-^)
長女が車を購入して、納車の日だったのです!

最初は、娘と一緒にエスティマで行って、2台で帰ってくるとUSAは思っていたんだけど、

娘→『いきなり運転ムリ[+д+]/ ムリダーヨ!!!!』との事で、バス&電車で行くことにしました!

エスティマもファンベルト&オイル交換等も重なり大忙しになってしまいました。

本田君の家の近くのディラーだったので、メール報告したら、急遽応援にきてくれました。

眩しさ全開! 新車の輝きより輝いてるクラウン!本田号
yokoCR.jpg

本田君のお迎えで娘と2人で、いざ、ディーラーへ!

TOYOTAピクシス! トヨタのエンブレムをつけた ダイハツムーブコンテです!
軽自動車ですが結構大きく感じます!室内も広い! 
PIX1.jpg

本田君とはお別れして、いざドキドキ(◎-◎;)!! (本田君、どうもありがとうでした)

娘はニコニコしてるが、余裕があるのかな!?
やっぱり、声には出せないが・・・・・・・・・・
PIX運転

さて、向かう先は、神様に清めてもらうために神社へ来ました\(^^)/
PIX2.jpg

横から見ても可愛いいスタイルですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
PIXyoko.jpg

んでもって、車に無知なカミさんの一言・『可愛くて室内も広いね! これで十分じゃん!』

大ピンーチ エスティマ君   
IMGP4619.jpg
clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME