週末は土曜・日曜の連休だったので、近くの公園に桜を見にいってきました!

運動不足なので自転車で行ってきました(^-^)

桜並木の下ではお花見をしてましたが、まだ7分咲くらいなので、来週が満開ですかね~
TK0.jpg

日本庭園のある公園なので散歩してみます。
TK1.jpg

やはり、写真撮影をしている方が多いですね!

USAも一眼なので、ちょっとチャレンジしてみました(*^_^*)
*滝の水が流れるように撮影してみましたよ!
TK2.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------
散歩~帰宅して、こないだから気になっているデジカメを何とかR-1に取付ける方法を考えたのでした(・_・;)

市販でハンドルパイプに取付けるタイプ等も検討したのですがレプリカなので、
ハンドルまわりは難しいんですよね(・_・;)

家に転がってる部品を集めて取り付けてみましたが、どれもこれも約にたたない感じですね!

① フレーム近くに、mmネジの山が空いてたので取り付けてみました!
TK10.jpg

*これは、ハンドルの先が映り込み、角度を調整するとほぼ真横にの映像になってしまうので、ここからサイドに 少し延長してみました(*^_^*)

② サイドに延長してみました!
TK9.jpg

*映像は完璧ですが、すり抜けは、まず無理なのと常に出っ張っていると気になるのよね!
TK8.jpg

結果、この日は取り外して翌日に持ち越しです(´・_・`)

翌日の日曜日 本日です! いろいろステーをいじってみた結果、ここに収まりました(^-^)

カウルが傷つかないようにステーはテープでグルグル巻きにして、ネジの締め加減も程々にして何とか取付けました!カウルやスクリーンが割れるようなことがあったら立ち直れないので様子見ですが、中々良い感じです(^-^)
SH3D0241.jpg

操作性も安全に対処できます! 
SH3D0242.jpg

後方も撮影可能なのです(^-^)
SH3D0243.jpg

さあ、次のツーリングの時に試して見たいと思います(*'▽'*)♪
家に転がってる物を流用したので、¥105ーで取付けられました!

まあ、どっちにしても、この映像は自分は映らないので、微妙なテンションですね!





東京スカイツリー(@⌒ー⌒@)ノ

皆さん、こんにちは(*'▽'*)♪

今回は仕事でスカイツリーに行ったので皆さんにスカイツリーのご紹介です(^-^)
『634mの高さは気が遠くなりますねー』
近くのお店の上にはミニスカイツリー             こっちは月と一緒に撮影です!
SKツリー2  SKツリー1

さあー、申請を済ませて業務用エレベーターで第一展望台に向け出発です!
業務用エレベーターには停車階ではなく、メートル表示なんですよ!
このエレベーターの最上階は458mです!(第二展望台が終点なんです!)
SK8.jpg  SK6.jpg

あっと言う間に340mです!ヽ〔^Д^〕丿スゴイ
SK7.jpg

さあ、展望デッキの100万ドルの夜景ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この日の夜景見渡し度は、10段階中->9か10・と言われましたo(^o^)o
本当に素晴らしい夜景でした!(ブレててすまいせん!残念)
SK3

これは、お客様エレベーターで4基あるエレベーターは春夏秋冬で内装が1基ずつ違うそうです!
この日、USAは春のエレベーターに乗りました(*^_^*)
SK4.jpg

ちゃんと桜模様が飾ってあります!
SK5.jpg

とても、気持ちの良い深夜作業でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

春分の日!

みなさん、こんばんわ(^-^)
今日は春分の日で、午後~お墓参りに行ってきました!

午前中は、前回の館山ツーリングの後なので、軽くR1の洗車をしました(^-^)
R1.jpg

んでっ! ちょっと無駄使いをしてしまいました(^o^)/
ツーリングの余韻に浸りながら2りんかんでパーツ見てたら衝動買いです!

デイトナのオイルフィラーキャップです! クロームメッキを選択しました♥
オイルキャップ1

遠目でも『キラリンこ』で満足です!
オイルキャップ3

週末は動画撮影を楽に出来るようにR1に取付ける金具を検討してみようっと!

日曜日はKeiさんか本田君かサムさんは、どこかに朝練に行くのかなー! 

---------------------------------------------------------------------------------------

ここからは、館山ツーリングの番外編です!

『とみうらの道の駅』で出会った『チーバーくん』
ゆるキャラ チーバくん

チーバくんは横から見ると千葉県の形をしてるそうです!(#^.^#)
チーバくん

ミニSLが走ってました! 本物と同じ用に石炭で走ってたんですよ!
ミニSL

これに乗ろうよってサムさんに言ったら、大人だけはダメよ!って言われてしまった(T_T)/~~
ミニSL1

最後の大井パーキングで見つけた、同じ飲み物なのに値段が違う・・・・・・・
USAは120円の方を買いました!\(^^)/
販売機

なんで!?(@_@。  またのお越しをお待ちしてますね (^o^)/

館山ツーリングの動画です! ご覧ください\(^^)/

[広告] VPS

弐友会 開幕 

弐友会、今年の初ツーリングは館山にいってきました(^-^)
今回は動画にチャレンジしましたが大変、難しい(・_・;)
良く理解してませんが、ブログにアップ出来たので見てください(。-_-。)

[広告] VPS

こんばんわー(*^_^*)

みなさん、こんばんわー(^-^)

関東は昨日は暴風でメチャメチャ風と砂に襲われた一日でしたね(/ω\)

愛車エスティマは、砂でボロボロになってしまいました\(◎o◎)/!

でも、日曜日は弐友会の今年初のツーです!

年々歳を重ねる度にいつまでも乗れるんだろうかと思うようになってきました・・・・・

昨年は弐友会も5周年を迎えて、本田君も切り文字ステッカー等も製作して頑張ってたなー

KEIさんは、弐友会チロルチョコくれたし!
IMGP0009_20130314233040.jpg

以前、SAMUさんも自作ステッカーやフェイスタオルも作ってくれたなーと心に思い!
(SAMUさんが製作した弐友会MONOグッズ)
PAP_MONO_20130314232522.jpg

不器用なUSAでも出来るかなー!って頑張ってみました!

ラベルシートは『A-ONE メタリックシート』
インクジェットプリンターで出力した後、透明保護フィルムを貼るのに1枚は完全に失敗してしまいました
(;_;)『エアーが入ってしまいました』本田君はフィルム貼りのプロだから上手だよ!タブン・キット
       03_28892-p01.jpg            F28892.gif

でも、何とか・・・本当に何とか! メンバーに配れる少しの枚数だけ出来ました(^_^;)
5周年も終わり、更に飛躍しますと言う意味で矢印を 斜め(⁰︻⁰)☝に向けてみました\(^^)/
IMGP4712-01.jpg


IMGP4713.jpg

USAのメットにも早速貼り付けてしまいました!

今度の日曜日は楽しみダー\(^^)/

R1のメンテ(*^_^*)

みなさん、こんにちは(*^_^*)

今日は午後~『煙霧』と言う茶色な世界に包まれ体も車も単車も真茶になってしまいました。(・_・;)
煙霧は生まれてこの方経験した記憶が無い位の気象でした('_')

ため息しかでません・・・・・・・

IMGP4708.jpg

午前中は天気も良く気温も高くKeiさんの青空ガレージでオイル交換&ブレーキオイルを交換してもらいました

\(^^)/ブレーキオイル~交換です!
本田君&Keiさんで手際良くメンテナンスしていただいております!
IMGP4699.jpg

次にオイル交換です!今回はエレメントも交換なので2.9リッター注入です(^-^)
IMGP4703.jpg

その間にアンダーカウルに小砂利が挟まているのをKeiさんが除去してくれてました\(^^)/
いたれり・つくせりです! 
IMGP4705.jpg

完璧なメンテナンスをしていただき安心して次回のツーリングに行けます!
本当に有難うございました m(_ _)m

IMGP4706.jpg

KeiさんのX4にお別れを告げて家路に向いました!
ブレーキの効きは抜群に良くなり感謝感謝(TдT) アリガトウ

次回の3月17日のツーは楽しみにしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

砂との戦い! (・_・;)

みなさん、こんにちは\(・o・)/!

前々回の記事で砂嵐を説明しましたが、昨日も砂嵐状態で1週間に3回も直撃を受けました(・_・;)

IMGP0640.jpg

流石に我愛車の事も心配になり、エスティマとR-1の砂を排除する事にしました!

今日はKeiガレージで皆がメンテしているので行きたいのですが、とりあえず砂の除去を優先させてもらいます。

駐車場には、砂が山盛りになっています・・・・・・・・・・・
IMGP4610.jpg

愛車エスティマ~砂の除去です!

IMGP4600.jpg

普通は洗車の時はボンネットは開けませんが、砂嵐の時はエンジンルームからです!
バッテリーの上には砂が沢山積もってます・・・・
百円ショップで購入したOA器具用のハタキです!これ中々の優れものです\(^^)/
IMGP4606.jpg IMGP4609.jpg

さて、洗車本番ですが水洗で、とにかく砂落としです!
『タイヤが茶色い!・・・・(/ω\)』
IMGP4599.jpg

流しても流しても、砂?土?になって出てきます!
IMGP4611.jpg

ようやく、なんとか見れる車になりました\(◎o◎)/!
IMGP4619.jpg

さあ、次はR1ですが、ボディーカバーには砂が溜まってます(/ω\)
IMGP4623.jpg

二重にボディーカバー更にバスタオル&古いパーカー等で防御してたにも関わらず、砂が入り込んでます!
IMGP4627.jpg

フロントフェンダーにも砂が盛られてます |゚Д゚)))
IMGP4632.jpg

バケツの中の水も茶色になってしまいました(。-_-。)
IMGP4634.jpg こんな、生活いやー(;_;)!

さあ、気を取り直して、電球バルブを外してLEDバルブに交換しました! 5分も掛からず終了です!
配線もそのままで、光りました、良かったー\(^^)/
IMGP4636.jpg  IMGP4639.jpg

時刻は12時チョイ過ぎ!8時半過ぎ~洗車を開始して4時間近く砂との戦いでした\(◎o◎)/!

Keiガレージにメールすると、まだ皆いるみたいなので昼ごはんを一緒に食べることにしました(*'▽'*)♪

15キロ程の距離ですが、渋滞やらで40分位で到着!

楽しく皆でご飯を食べて、お茶しました\(^^)/

Keiさん、ご飯ご馳走様でした! 本田君コーヒーご馳走様でした!

Keiさんのアンダーカウルは、びっくりする位、決まってました!
また、貼ってある名称とフォントがとてもレーシーな感じに仕上がってます!
マジ、迫力があって格好良いぞー 

IMGP4640.jpg

また、本田君のタンクには『Oyazi‐Style』のステッカーが貼ってました!
宣伝効果はバッチリだね!

IMGP4642.jpg

大ちゃんも、スリップオンマフラーに変更してとても良い感じのサウンドでしたよ(*'▽'*)♪
写真は『Oyazi‐Style』見てね!

貴重な日曜日を大切に過ごせました! みんな、ありがとうでした!(_ _)!

このところ、SAMUさんは忙しいみたいで時間が合わないけど、ツーリングシーズンはもうそこまで来てるので
一緒に走るのを楽しみにしてるぞー(^-^)

最後に、今日は『ひな祭り』ですね!
一年間、楽しく健康に過ごせますようにとお願いするUSAでした(^人^)
IMGP4646.jpg

『bule-style』に遊びに来てくれた皆さん有難うございます。



clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME