『ポチッ』とな(^-^)

皆さん、こんばんわー(^-^)

砂嵐もおさまり、今日は穏やかな日を過ごしたUSAでした!

弐友会メンバーも冬眠している、この時期は愛車のプチカスタムを実施しているので、春先のツーリングは

そのプチカスタム見るのを楽しみにしているUSAなのでした\(^^)/

んでUSAはプチカスタムではなく、ECOカスタムにします。(^-^)

んで『ポチッ』と勇気を持って押しました!(そこまで大げさではない物でしょ!)

ピンポーン!(^^)!
(*∩∀∩*)ワクワク♪
Q01.jpg

パッケージを開けるとその中には!
LEDバルブが\(^^)/
Q02.jpg

リアのテールランプのバルブですが、ライト&ストップランプ&ウインカーの3点を点灯させると電圧が下がりメーターの明かりが暗くなるのが嫌で消費電力を抑える為に購入しました!

本当に点灯するかは不安はあるけど頑張って取付けしてみます!

洗車の次の日は・・・・再更新!

前回のブログを再更新しますーす!(・_・;)

さて、今日は砂まみれになってる愛車を洗わなくては!

そうなんです、愛車の駐車場の前は畑!

この、土君達がサラサラになって強風と共に愛車に降り掛かるのです!
黒いタイヤも茶色のタイヤに変わります!
2231.jpg

んでもって、オヤジスタイルの本田君みたいに半日洗車している力もなく(;_;)
WAXinシャンプーでごまかすUSAなのでした。
2232.jpg
この魔法的洗車ってどんなもんだろう!と胸をときめかせて買ってしまった\(^^)/
名前がスゴイ『Mr Magic』ですから、体使わないで綺麗になるかもしれません(^-^)

撥水効果は良かったですよ!後はどの位もつかですかね!?
2234.jpg

艶は、まあまあなのかな!本田君の愛車の艶を見ると、やはりシュワラスターが最強かと思いますがね!
2235.jpg

タイヤとホイールも洗って何とか見れる車になったかな!
2236.jpg


さあ、明日は日曜日なので夜ふかしするぞー

そして、日曜日
(ここからが、再更新よー)

風の音がビュービュー (・_・;)

風が強い音が、嫌な予感!

風が強いので娘をバイト先まで載せていくことに・・・・・・・

外に出るとそこは、砂嵐 視界不良です(・_・;)

IMGP0640.jpg

IMGP0639.jpg

昨日、洗車したエスティマは又、茶色に変色してました・・・・・タイヤも一緒に・・・・・・

IMGP0641.jpg

悲しい(;_;) ウォーーーーーーーーー

旅に出たい!気分(・_・;)

皆さん、お疲れ様です(・_・;)

殆どの皆さんも一緒でしょうけど、毎日毎日、朝起きて、仕事して、帰ってきて、寝ての続きですよねー

今日は、携帯電話を投げたくなるような位、☎電話ラッシュなのです!ハッー

なので、運転出来ずに栃木のコンビニの駐車場にズッーと居ました!

電話しながらパソコン開いて打ち合わせしたりで、気づいたら太陽は沈んでしまいました(・_・;)

あっ、ヤべー 早く帰んなきゃ!用事ないけど(・_・;)

今日は出だしは結構、優雅だったんだけどなー

朝はこんな場所からスタートでした!

OGA.jpg

竹芝客船ターミナルなんです!(^-^)

ここから、伊豆七島や小笠原諸島に行く船に乗船できるのです(^-^)

丁度、10:00出航の父島行きの『おがさわら丸』に出会えました(*'▽'*)♪
25時間半掛けて小笠原諸島の父島までの航海だそうです!
OGA01.jpg
ほぼ乗船を終えて、出航準備みたいですね!

汽笛を鳴らして、出航していきます。
学生の団体さんはは『行ってきまーす』って大きな声をあげて、お見送り隊に手を振ってます(^.^/)))

OGA02.jpg

USAも連れってて・・・・・
OGA03.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------
小笠原諸島でイルカ見たいなー

ドルフィンスイムっていうのがあるんだって!

dolphin.jpg

イルカ(海豚)と一緒に泳ぐこと。通常は、水中3点セット(水中マスク[水中眼鏡]、シュノーケル、フィン[足ひれ])を付けて泳ぎます。海水の冷たい時期や、泳ぎが苦手の方は、ウェットスーツの着用がお勧めです。全く泳げない方は、ライフジャケットを着る方法もあります。泳ぎが得意の方は、スキンダイブで自由にドルフィンスイムを楽しむこともできます。ドルフィンスイムには、フィンの使い方が重要ですので、海に出る前に、ビーチなどで数時間練習し、ドルフィンキックや、ジャックナイフ(深く潜る方法)などを覚えておくと、ドルフィンスイムをもっと楽しむことができるでしょう。イルカが警戒していなければ、一緒に並んで泳いでくれたり、遊んでくれることもあります。だって(*^_^*)
----------------------------------------------------------------------------------------

R-1~イルカに乗り変えるかなー イルカに乗ったUSA!

イルカ?ドルフィン!T-4 あっ『ブルーインパルス』!!
多分、弐友会メンバーには意味解んないだろうなー(・_・;)






ブルートレイン!

皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ

昨日~風が強くて、愛車は砂で、まっちゃちゃです!なので、水洗い・・・・・((((;゚Д゚))))

早く暖かい日差しに会いたいです!

んで、この前行った鉄道模型フェスタで見て、欲しくなった物を紹介しますね!

USAは、鉄道の中でもブルートレインはマジに好きで朝、東京駅で待ち構えて九州方面~入線してくる車両を
見てから会社に行ったことも有るくらいでした\(^^@)/

ブルートレインに乗る機会も訪れることはなく、東京駅発着のブルートレインは今廃止となってしまいました。
とても残念です(・_・;) 新幹線や飛行機などの交通機関が便利になればなるほど風情のある物は消えていくのですよね!
まあUSAも九州に出張する時に何度か挑戦を心みたが、金額や時間の問題で中々タイミング合わなかったなー

そんな体験をできなかったUSAはこれを見たときにスゴーく欲しくなりました!(^-^)
内装模型24系25型寝台客車! 1/12スケール

まだ参考出品でトミーテックから発売予定で売価は¥29、400- バイクを趣味にしてなければ、これを趣味にするかもです!(ヘルメット買うか、これを買うか悩むなーヾ(@⌒ー⌒@)ノ)

こんなカワユイ女の子と一緒にブルートレインで旅をする夢を見れます!なんて幸せ~
スマホを窓の外にセットしてアプリをダウンロードすると車窓が楽しめるみたいよ~
24系内装
浴衣がベッドの上に置いてあります!なんてリアルなんでしょう!

この他には、日本信号の自動改札機! これもマニアにはたまらないんでしょうね!
IMGP0580.jpg

結構、楽しめる趣味だと思うが、やはりマニア品なので価格も少々高いですのー

USAは面白かったです!( ´ ▽ ` )ノ

あっ、そうそう 例年のツーリング企画 さくらまつりIN熊谷基地 4月7日
今年はブルーインパルスが見れるかなー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

風邪ひかないように頑張ろう!

皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ

USAは今日は代休をもらい1日家でゴロゴロしてました!
先週の土曜日に喉が痛くて市販薬で治らず病院に行ってきましたが、一昨日から鼻水が止まらず
ティシュ王子になってしまったのと、一昨日の雪予報が気になり急遽、泊まり込みで宇都宮へ行くハメに
なりました!出張すると飲みに行ったりして余計な出費が増えるのと、あまり熟睡できないので体力を消耗
するUSAなのでした。今日は一日ゆっくりしたので体力回復です。
それでは、金曜日&日曜日に仕事で行った場所を紹介しますね(^-^)

CP0.jpg

パシフィコ横浜で開催されたカメラ機材ショーです(^-^)
logo.gif

写真関連を趣味にしている方やプロフォトグラファーの方が来場されている国内最大のカメラ機材ショーなんですね(だいぶ縮小傾向ですがね)
まあ、ドイツで2年に一度開催されているフォトキナとは違って規模は全然小さいけどね!
国内の写真市場がもっともっと盛り上がると嬉しいなー!

それでは会場の中に入って見ましょう!
CP11.jpg CP10.jpg
CP12.jpg CP13.jpg

CP8.jpg CP9.jpg

他にもイッパイ展示ブースはありますが、ここからはUSAが気になったブースを紹介しますね!
こないだUSAが買ったデジカメのメーカーPENTAXで見つけました!
CP1.jpg

コンパニオンではありませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
CP2.jpg

Q10 このデジカメISO感度6400でノイズを抑えたクリアな描写ができるそうですが、
それよりカラーバリエーションでグリップとボディーカラーを別々に選択できます(^-^)
CP4.jpg CP3.jpg

また、ハッセルブラッドのフェラーリのデジカメ!これはすごいぞo(^o^)o 高ソー!
CP5_20130207201622.jpg CP7.jpg

CP6.jpg

アクセサリーメーカでは、こんな物を発見!
バイクのタンクに付けて走りながらブレずに撮影できるかもね!
CP14.jpg

デジカメケースも色々なカラーがあって迷いますね!
CP15.jpg

でっ、こんな案内を発見!
cp16.jpg

これは、行くしかありません!
仕事は何かあれば駆けつけれる体制にしておいて、お出かけです!

行くとビックリです!ジオラマの中を疾走する鉄道模型
cp17.jpg

cp18.jpg
cp19.jpg

cp20.jpg

こんな感じで、一日が終わりました(*'▽'*)♪ でも、休みではないので仕事感が残った日曜日でした!

春が遊びに来たねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんにちはヽ(^0^)ノ

USAは一昨日~喉が痛くて、夕方になるとクルブシが痛くなるので、多分熱があるだろうと思いつつ
市販薬で過ごしてきたが、喉の痛みがひどくなってきたので、病院に今朝行ったのです。
外にでると、5月頃の暖かさ! これを逃したら次はいつバイクに乗れるだろうかと思い、問診~クスリを
もらい、即飲みました!
即、家に戻り昨日、本田君~充電してもらったバッテリーを装着!

今年、初乗りの『R-1』ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMGP0495.jpg

IMGP0498.jpg

快適に走りましたよ! んで、本田君の家に行ってみました!
CBを洗車中-> 休みと云えば・洗車・車もバイクも自転車も人間も、磨くのが好きみたいです!

IMGP0496.jpg

それから~それから・・・・・・・・パーツを買いにお出掛けです(^-^)

IMGP0503.jpg

(・3・) アレェー! このエンブレムは 浜松基地所属の飛行警戒管制隊のエンブレムじゃないですか!

横田のフェスタに来た時の『E-767』早期警戒管制機(AWACS)の垂直尾翼に本田君のステッカーと
同じエンブレムが描かれてますね
DSC_4093.jpg

でっ、近くの2りんかんへ!
本田君のジャケットの色は春を感じさせますね!
IMGP0505.jpg

IMGP0506.jpg

お買い物をした本田君は、ブログ用の写真撮影!パシャ・パシャ!

IMGP0507.jpg
この、撮影した内容は リンクしてる 『Oyazi-style』のブログを見てください!
  
その後は、ホンダドリームでバイクを見てきました(^-^) 
CBR-レプソルカラー いつか、『これください』と言う日がくるでしょうね!きっと
IMGP0509.jpg IMGP0511.jpg

これは、お客様からのお預かりしてるバイクでしたが RVT-1000R カッコ良いですね!USAは好きだなー!
IMGP0512.jpg IMGP0513.jpg

旅好き号と一緒の車種ですがUSAもCBーSBは大変好きな形なので、いつか『これください』と言ってしまうかもです。(^-^)
IMGP0514.jpg IMGP0515.jpg

こんな感じで、久々に暖かく楽しい土曜日を過ごしました(*'▽'*)♪ 早く、春になーれ!
本田君、ありがとさんでした! 

弐友会の初ツーリングも、間近だね!キット・多分!
clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME