電車祭り&モエー うっふん

こんにちはヽ(^0^)ノ

今日は楽しい、一日になりました(^-^)
って言うより、仕事で不安な出来事が起きて、テンションが下がっていたのでした。
んで、弐友会メンバーと会って話すると元気になるので、バッテリーの充電をしてもらいに
本田君家に行こうとメールをしたところ『OK』の返事が来たので午後~向かうことにしました。
自宅で娘とカミさんが出かけると言うので駅まで送りに行くと、あれ\(^^@)/西武線の車両基地で
電車祭りをやっているので、そのまま1人で行ってしまいました!
先週は飛行機、今週は電車!

電車の車両基地のお祭りは始めてなので(*∩∀∩*)ワクワク♪

den01.jpg

車両基地内はお祭りモード!
den02.jpg

西武ライオンズのレオの妹?名前解らないが、ポーズ決めてお出迎えです。
den03.jpg

USAは、グッズを見るのが大好きです。
鉄グッズも面白いね! タオル¥1200- 限定100本 
den08.jpg

これは『箸』!
den9.jpg
こう言う、グッズを見ると無駄使いしたくなるが『我慢』!
子どもなら、パパ買ってママ買ってと言いたくなる気持ちがよくわかる。

さあ、電車を見に行って見よう! おっー撮り鉄がイッパイ!
den00.jpg


せっかくだからUSAも仲間に入ろうっと(^-^)
den04.jpg
ヘッドマークを付けたばかりで歓声と拍手が上がってた! そう云うところが感動するのか、勉強になります。

別の場所では、電車と子供たちが綱引き始める前です!
den05.jpg

前にテレビでジャンボジェットとの綱引きをみたことある。

電車の顔がUSA好み・可愛いい(*´`)
den06.jpg

んでっ車両点検場を見学しました。
(車輪や動力関連を間近で見ました。)
den07.jpg

あっ、もう3時、本田君の家に行かなくては・・・・・・・ブーン

本田君は、駐車場の草取り・・エライですね(^-^) 感心感心\(^o^)/

本田君と話してると サプライズKEIさんが仕事を終わらせて遊びに来てくれた(^-^)
KEIさんが、ゴソゴソと『これ』って何やらくれました。

けいさん ありがとう\(^^@)/

KEIさんがくれたのはステッカー!それも、こないだのツーリングの時、2りんかんで欲しがってたステッカー

もえたん

KEIさんも悩んでたが、その時は我慢して買わなかったが、忘れることが出来なかったのか、
それとも今後の弐友会の目指す世界なのか、これからが楽しみダー(^-^)

このステッカーを、実家に来ている『サムたん』に届けることに(^-^)
我、弐友会の行く末は、こうなるのかな! 何か楽しそうだね(^^♪
スクーター
左 けいたん 右が ホンダたん

『サムたん』にお届けするなり、一言!『これ、貼るの強制?』 ハイ!\_(^◇^)_/

ホンダたん、『どうなるんだろう(´д`)』心でつぶやく!

KEIたん USAはKEIたんにどこまでも、ついていきますぞ\(^^@)/


 

横田友好祭 2012 展示機(^-^)

みなさん、こんばんわー(^-^)

今回は、おがっちさんより、沢山のコメントをいただきましたので、横田友好祭の写真を掲載いたします。
いつも、飛行機の話題ですと自分のテンションは上がるが見てる側が弐友会のメンバーが主なので微妙でしたが
おがっちさんが楽しんでくれてるみたいなので、継続させていただきます。
写真掲載がメインなので、文面は少ないのでヨロシクね(^-^)

三沢基地~50分で来たF-2戦闘機 燃料満タンにすれば、グアム島まで飛べるそうです。
F2.jpg

これ、アメリカ空軍のF-16 フル装備です
F16 N

F16 S

アメリカ空軍 F-15 
F15.jpg

F15up.jpg

marine F-18ホーネット (ホンダのホーネットの名づけ親) 
HONET.jpg

A-10サンダーボルトⅡ これスゲー爆音で飛ぶらしいです。 ワイルドですね! 
A10_20120821225147.jpg

C-17輸送機 デカすぎて、びっくりでした。 こんなの飛ぶんだから人間の技術ってすごいねー
C7.jpg

海上自衛隊 SH-60J
Y11.jpg

SH-60J コックピット
STK.jpg

こんな感じで、飛行機・ヘリコプターを見て満喫してきた、横田友好祭2012 でした(^.^/)))

横田基地友好祭!

こんにちはヽ(^0^)ノ
行ってきました横田基地の友好祭!アメリカンを感じることのできる場所でした(^^♪

さて、横田基地の入口で入るのに混雑しました。
Y01.jpg

Y02.jpg

荷物検査です。
Y03.jpg

Y04.jpg

いよいよ基地内です(^^♪
Y05.jpg

飛行機だけじゃなく、さすがアメリカ ドラックレースを滑走路でするのかな?
Y08.jpg
Y09.jpg

さて、お目当ての飛行機!
ステルス戦闘機 F22ラプター 始めた見た!
パイロットが説明を英語でしてくれたが、よく解らなかった!
でも、マウイ島から2週間前に沖縄に飛んできたって言っていたのは解った! 
Y10

Y12

F16が並んでる姿もアメリカンですねー
Y14


アメリカ空軍だけではないです、日本の自衛隊も来てました。

茨城県百里基地所属のRF-4 偵察機 通称『ファントム』 
東日本大震災や三宅島の噴火など、上空から写真撮影をして情報収集をしてたそうです。
Y13

これ、RF-4ファントムのパイロットのヘルメットです。
A14.jpg

次に同じ百里基地所属のF-15J 戦闘機 通称『イーグル』
Y18

これは、浜松基地所属の電子偵察機『E-767』 旅
客機のB767と基本性能は変わらないが、搭載している機器が半端ないです。
この、E-767は関東で見れるのは、観閲式の百里基地か、この友好祭の横田基地でしか見れないので感激!

パイロットがいたので、入間の航空祭には、何故来れないのですかって聞いたら
入間基地の滑走路は地盤が弱いので、『砂浜に降りるみたいな感じですかね』だって!
Y15

Y16

実際使用されているヘルメットも被らせてもらいました(^^♪
Y20

午前中は天気も怪しかったが、通り雨の後は天気も良くなり楽しめた一日でした!
Y19

他にも戦闘機やヘリコプターが沢山いたので、次回紹介できたらしますね(^.^/)))

久々の弐友会 ホームコースへ

みなさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

久々に弐友会のマッタリツーリングが開催されました。
(本田君のブログとダブるけど、楽しんでね(^^♪)

当日は、久々で遠足前の興奮状態なので起床4時半! 

家を出るなり、天候が・・・・・今にも雨が降りそうだ(・_・;)
1番に待ち合わせ場所に到着!
A01.jpg

リアタイヤのフェンダーを外したのですが、結構スッキリしてて良い感じです(^^♪
でも☂降ったら、ドロドロかもです。

2番手・3番手同着ヽ(*´∀`)ノ 

本田君(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
A02.jpg

おっ、KEIさん 格好よいね『キャンディーレッドのホイール』
A03.jpg

あれ?集合時間過ぎてもSAMUさん来ない!?
あっ 寝坊だな!2度目でしたので察しがつきましたよ(#^.^#)
案の定『家 NOW』!
んで、ビリが嫌いなSAMUさん、残念でしたね!コーヒーご馳走様(^^♪

A04.jpg

KEIさんのバイクをじっくり拝見(^^♪
キャンディーレッドのホイール、ボディーカラーとのマッチングもバッチリで綺麗\(^^@)/
A05.jpg

それでは、ホームコースへ出発!
走り始めて30分も経たないのに・ポツリ・ポツリと降り出してきた!
峠の入口のコンビニで様子見!
A06.jpg

それでも久々の朝練なので、登ることにしました。途中、ヤバイかなーと思う様な雨が降ってきたが
弐友会も成長して、そのまま走る、走る!
R-1のタイヤカバーを外してるので、リアはドロドロになるかもと不安を抱えて走る(・_・;)
『雨よやめー とヘルメットの中でつぶやく』
A07.jpg

んで、晴れ間を探して長瀞方面へ
A08.jpg

雨は上がり、蒸し暑いが楽しく、石畳の長瀞を満喫しました(^^♪
A09.jpg

お土産やさんが並ぶ通りで、きゅうりを皆で食べました\(・o・)/!
カッパライダーではないが、きゅうり美味しい(~_~)/
A10_20120818220620.jpg

結構、マッタリツーリングなので、朝練ではなく通常のツーリングになりました。
でも・・走行距離が・・全然・・走ってない・・喋ってる方が確実に多い(^^♪

この後、途中DS2りんかんで、物色、その後は関越三好SAで解散!
三好SA滞在時間 2時間位かな? 
A11.jpg

A12.jpg

全然、疲れなかったが、暑さがで頭が痛くなりました!

次回は、『大好きな飛行機を見に行ってきましたので、報告します』

A13.jpg

A14.jpg

ユーザー車検!

前回のブログ更新から日が結構経過しましたが、いよいよ車検です。

車検費用を抑えるため、ユーザー車検を行います。
CB時代は2回ユーザー車検で、R-1では始めてです!
検査官に指摘される場所は無いので、一発合格だね!と心に思い車検場へ

車検2

継続審査の申請の為、書類に記入しようかなーと思ったが、『今日は代書でお願いします。』と言ってしまった!
(いつもは、事前に用紙をもらって自宅で記入して持っていくのだが、当日記入は少々面倒なので代書です。)

予約番号を伝えて、自賠責や重量税・審査代を払い、次は、いよいよ検査だ!

今日は事前テスターを受けないで、検査通らなければテスターだねと心に思い、節約方向で検査場へ向かう。
(これが、大きな間違いだった!)
車検3

車検4

車検5

結構、バイクが多く、検査を見てると、マフラーを変えてるバイクなどは音量のチェックをされてましたね!

車検7

いよいよ、次がUSAの番だね(#^.^#)
車検6

前のCBRレプソルの検査はを見てると、SSで2灯仕様のヘッドライトは片側を隠して1灯づつの検査で行うことを始めて知ったUSAは、ヤバイ甘く考えてた!2灯あれば大丈夫だろうと思ってた。
CBの時、ライト関連が厳しいのを教えてもらってたので事前にテスターに行ってたが・・・・どうなる!?

この後は、写真撮影をしてる余裕なく、文面だけとなります(・_・;)

前の、CBRを見てると、電光掲示板に、ライト関連で『×』マーク!!!!!
USAの番、左側のライトテスト『×』( ̄▽ ̄;)!! 右側『○』(;゚Д゚)! 

検査官 『調整してもう一回お願いします』

即、テスターに行って¥2500ー支払い ライトの光軸調整!
さて、ここでもう一回問題発生! 輝度を明るくするためアクセルを少し開けると水温が上がる電動ファンが回転電圧が下がるー>輝度が暗くなる→検査に不合格!まずい マズイ あっー\(◎o◎)/!

んで、水温が下がるまで、日陰で30分~40分待機する(・_・;)

もう一回チャレンジ、ライト検査 電光掲示板には『×』マーク クッソー!!!!!!|゚Д゚)))
検査官ーー>光軸が下向いてるよ! テスターした時と同じ条件でハンドル抑えてる?なんて聞かれても!?
わからん!後、1回不合格で追加で¥1300-支払わないといけなくなるので、(@_@。なんとしても合格しなくては、もう一回テスター屋へ、今度は光軸をバッチリ上向きにしてもらい、その後、エンジンに水掛けて冷却していざ出陣!ようやく3回目で『☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆』良かった良かった!

精神的に疲れたが、本日ユーザー車検 ¥24,850-(ジュース代・冷却用の水代含む)で完了!
(安いけど、きちんとメンテナンスはしないと逆にお金が掛かります、メンテナンスはコマ目にしましょうね)

遊びにきてくれて、ありがとうございました(^.^/)))


車検準備!

久々のブログです。 
仕事で目が疲れてブログ作成をする気がおきませんでした。m(_ _)m
道路は仕事車と夏休み車で首都高は大渋滞!ドコデモドアがホしぃー!

今日は車検の準備です、R-1を買ってからもう2年が経過します。


SSK.jpg

SSは2年前は、まだキツクなかったが、このところキツク感じてます!
車検通さないで乗り換えか!(^^♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんて夢のまた夢(・_・;)

なので、相変わらずの『ユーザー車検』を実施します。

陸運局には、先週予約しました。 BBQの翌日だけど大丈夫かな?と思いつつ、

8月13日に決定!

皆も忙しいみたいで近場ツーもないので、そんな改造もしてないけど検査官に指摘されても面倒なので

ノーマルに戻さなくては!

まず、スリップオンマフラーを交換!『本田君に取付けてもらったが、もう外します』
S-K2.jpg

排気漏れもチェック☑して無事交換終了(^^♪ (メ・ん・)?小指から血がポタポタ(メ・ん・)? 
S-K4.jpg

次にカウルのスクリーン交換! 
これ、ゴムのねじ山がついたアダプターを外して装着するので結構地道な作業なのよね!
『すぐ交換出来ると思ってたけど、この地道な作業を忘れてたことにイラツキ写真撮影してない』

S-K3.jpg

スクリーンUP

んで、純正戻しです。\(◎o◎)/!
(これ、バイク屋持ってて査定してもらったらいくらになるかな?)なんて考えもチラホラ!
DSCF0069.jpg

グルッーと1周して問題ないので、次回はいよいよユーザー車検です!
結構、車検場でキョドってしまうのね(・_・;)
clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME