火曜日の出来事(#^.^#)

こんにちはヽ(^0^)ノ

みなさん、お元気かな? 火曜日の行き場所は、いつものルートコースから外れて

こんなところ行ってきました(^.^)

弐友会なみの早起きです(u_u)。。。zzzZZ  

リーンリーンとベルが鳴り、AM4:00 (~0~)ねむい

弐友会のツーリングなら、眠くないのだが、仕事となると眠い(u_u)。。。zzzZZ

んで、出発5:00! 我、相棒のハイエースヨロシク(^.^)

UMI0.jpg

なぜ、こんなに早くでるかって? 

そんなに遠い場所ではないが慣れない場所なので時間が読めない(・_・;)

その目的地に近づいてきました!

あれ、弐友会でツーで走った場所だじょ!
UMI-02-01.jpg

行き場所は、神奈川県の平塚! 朝9:00に打ち合わせに来て欲しいとの要望で早く出たが!

まずい、弐友会のツーリングじゃないから、7時前には到着!

んじゃ、時間あるから少し海見てようっと(^.^) 綺麗・す・て・き
enoumi.jpg

んで、9:00~打ち合わせで、1時間半で終了! 

それじゃー、帰りながら、海みて昼ご飯食べて帰ろうと決めちゃいました(^ω^)

ルート134を江ノ島方面に向かうと、サーファーの人たちがボードを持って歩道を歩いているのを

結構見かけました。海見ると波乗りを沢山のサファーがしていました。

趣味は趣味でもバイクとサーフィンって比較にならないけど、いろんな趣味あるよね!

弐友会のメンバーがサーフィンしてる様子って、最速降車より笑えるかもです うふふ

UMI04.jpg

写真だけを見ると、リゾートに来てるって感じ!(仕事中ですから(・_・;)
eno1.jpg

次は、車停車させて、お電話タイム! かれこれ12時なのでお食事タイムヽ(*´∀`)ノ

ちょっと行きたいところがあるので、散歩!

小田急の江ノ島海岸駅を通過!
enoeki.jpg

江ノ電、江ノ島駅を通過!
enoeki (2)

何処に行きたいかって!?

いつも、江ノ島行くと思っていたんだけど、じっくり見たかった場所は、ここ!
DSCF0044.jpg

スゲー、一般車と江ノ電が譲り合ってる\(^^@)/

DSCF0045.jpg
enoden3.jpg

いやー、マンゾク・マンゾクヽ(*´∀`)ノ

帰りながら見つけた、風情のあるモナカ屋さん!
enoden1.jpg
江ノ電が店の中に入ってる? 江ノ電モナカだって! 今度食べてみよっとー

さて、何を食べようか?

弐友会のツーリングならばシラスだけど一人なので、ファーストフードを海で食べようっと!

んで、江ノ島まで! おっ平日なのに単車が結構いるなー

GPZ.jpg

この、おじさん、オーナじゃないけど、ずっーと見てたよ! 好きなんだねー

で、会社に戻ることにしたのだ! 途中、モノレールとすれ違い!

MONO.jpg

江ノ島の海は久々に見れて嬉しかったなー、

でも、平塚の仕事が夏に決まりそうだから渋滞地獄で、こんな有意義な感じは味わえないな(・_・;)

やっぱ、弐友会のメンバーと来たいなーと心に思いつつ行動すると、神様が動いた!

ちょっと、ETCを見ていこうとNAPSの駐車場に行くと、あれ?このハイエース?

『けいさん』って名前が書いてある!もしかして、もしかすると!

PAP_0257.jpg

あっ、いた!

やっぱ、弐友会の絆は強いね!
KEI kai

んで、30分位、店内グルグル、USAは仕事があるので(^.^/)))と解散したのであった!

 


今日は日曜日 こんな、お休みでした!

みなさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

今日は日曜日でお休みダー、なのに、客からは電話がくる!(・_・;)

今日は、朝寝坊しないで起きれたので、天気も良いし、青空メンテナンスの本田君のところにでも

散歩に行くかなと思いきや、KEIさんの仕事のアルバイト中とのこと!

本田君、また稼いでパーツ買うね(~_~;)今度はメッシュジャケットか?

なので、散歩の行き先変更! 安らげる場所へ散歩しに行くことに!

DSCF0002.jpg

毎年、初詣に行く神社なんだけど、たまに散歩させてもらってます。

気持ちが安らぐので、大好きです。(^.^) おみくじ引いたら『大吉』\(^^@)/

気持ちも安らいだので、次は、ここへ!

DSCF0004.jpg

航空記念公園で飛行機みてマッタリ(u_u)。。。zzzZZ

航空記念発祥記念館で、フライトシュミレーターでもしてみようかなーと思ったが、節約!

んで、売店で飛行機グッズを見て、(#^.^#)ニヤリ!

          HI01.jpg
          HI02.jpg

午前中は、有意義な日曜日を過ごせました。

なんだかんだ、午後からは、バタバタ忙しく、夕方になってしまいました(+o+)

時間がアッという間に過ぎていく(・_・;)

また、明日から頑張りましょう!


ETC 車載器の検討

みなさん、こんばんわー(^.^)

今週は仕事でブログの事は忘れてた(・_・;) 

今日も勢いで自転車をオールペンしたが塗ってから気づいた

before・afterの写真を『あっブログに載せる写真忘れた』ってこんな感じです。

弐友会のツーや航空ショーなどのイベントでないと、計画性のないブログになりますが

読みに来てくれてる、『みんさんへはごめんなさい』と誤っておきます_(_^_)_

んで、いよいよ来週か再来週に、お待ちかねのETCをR-1に装着できる予定となりました。

日程が決まったら、報告しますね(^.^)

さて、車載器の機種ですが、2機種あるがUSAは『ミツバサンコーワのMSC-BE31』にしようかなー

と思ってます。

product_fig_176.jpg

BE31size.gif

何故この機種が良いかというと、お知らせ機能のLEDがブルーLEDで点灯するから、ただそれだけ!

ただし、こんなインプレがあるのですね

『日本無線製が薄くて、コンパクト。

 あと、見た目での両者違いは日本無線製がインジケーター部が別になってる事。 

 実際に手にとってみると、大きな違いがあって、ミツバサンコーワのアンテナケーブルがとても柔軟です。

 日本無線製は、同軸ケーブルなので、腰がしっかりしています。
 
 この違い、取り付け方法や場所によってメリットだったりデメリットだったり。
 
 フルカウルのバイクなら、アンテナも目立たない場所に設置できる日本無線が有利?

 ネイキッドやビキニカウルのバイクなら、ハンドル操作によるアンテナ線の屈曲が連続するので、

 ケーブルが柔軟なミツバサンコーワ製がタフかも。』だって!

gallery_main1.jpg

この日本無線の JRM11 は弐友会のN先生がこないだ装着してたなー 確かにアンテナとお知らせLEDが

別々なので結構良いかもね!お知らせLEDの形状がUSAは好きだなー

まあ、ETCを装着させることが優先だからどちらでも良いかな(^.^)

これで、料金所でみんなを待たせることがなくなるかなー(弐友会のストレスが解消されるね)

金環日食 見ちゃった(^.^)

みなさん、こんばんわー\(^o^)/

珍しく、話題があるので連日更新! 

今日は金環日食でしたね、みんなも見たかな?

USAも見ました。んで、写真に収めました(いつものバカチョンデジカメでね)

USAは結構、天体ショーは好きでイベントには付き合っていますよ(#^.^#)

今回の日食は次回、関東で見れるのが300年後って言うから、その頃は弐友会も空を飛んでるかもね

日食に欠かせない『日食グラス』無くならない内に先週ホームセンターでGETしておきました!

sanngurasu.jpg

日食当日、テレビでは随時日食の状況を放映してくれてるから、7時20分頃より観測開始(^ω^)
 

USAが撮影した金環日食

カメラの前にフィルターを装着して撮影! ちゃんと写ってて嬉しかったが、自分だけの自己満足でした。

金環日食

本当に金環になるときは少し暗くなり、涼しくなったよ!  太陽の威力の凄さを感じた!

カメラのモードを変えると、こんな写真にもなった!(ただの手ブレだが)
グルグル

結構、楽しめた金環日食でした(#^.^#)

リベンジ 秩父

(?_?)なぜ~ 昨日、秩父に向かったが用事のある時間までに戻れそうもないので

飯能の川まで散歩したのに、今日も秩父へ向かう(?_?)~

それは、昨日の夜にKEIさんからメール!

『明日、東京組で秩父までプチツー参加者求む』との内容(?_?)~

USAは思った → だって、KEIさん、頚椎の病気でバイク乗れないんじゃなかったっけ?

そー、KEIさんは先週、首がとても痛くて☆⌒(>。≪)病院にいってネックしてる写メールが

来たばかりなのに、大丈夫なのか?USAから返信メールで『KEIさん、首大丈夫?』とのメール

に対して、『痛み止め、いっぱーいもらったから大丈夫かと』? まあ、ターミネーターだから

大丈夫かな?と心配しつつ、秩父に弐友会とプチツー出来るから嬉しく思いつつ就寝(-_-)゜zzz…

んでもって、朝5時に起きて待ち合わせのMACに到着! 1時間位、おしゃべりして朝マックして出発!

本日は5台出動(本田君 KEIさん N先生  SAMUさん USA) 
DAIちゃんは教習所(何買うか報告待ってまーす) 

depatu.jpg

やっぱ朝はスイスイで、芦ケ久保の道の駅を目指す。

途中、コンビニに寄ると、同じ型の『R-1』年式は99・色は赤白 スリップオン装着して小技もしていて

カッコ良かったな(^.^) SAMUさんに、あれ同じバイク?カッコイイね!等といじられたので、あとで

お・し・お・き!

んで道の駅到着! KEIさん☆⌒(>。≪)首から腕に掛けて痛いみたいで、クラッチ使わないで

ギヤーチェンジしてました!
kubi itai

んで、SAMUさんも先々月くらいに同じ病気になったみたいで、痛みが首から徐々に降りてきて、

最後に手の甲から飛んでくらしい((((;゚Д゚))))

それって、飛んでって-->KEIさんに移った?

te itai

この道の駅で、ずーっと、おしゃべりしながら 色々なバイク観察(^.^)

N先生はETCにバックステップ装着でUSAも負けないように頑張らなくては(・_・;)

道の駅2

『Oyazi style』管理人の本田君もパシャリ
OYAZI.jpg

ここから、本田君、推奨の山の駐車場に移動!

ここは、昔、CB時代に本田君に連れてきてもらった場所で CB・ZRX・バリオスの3台で来たね『なつかしい』

natu.jpg

sann.jpg

んで、いまでは、こんなチームになりました!

正面集合

集合

すばらしい (^.^||||r

今日は、三脚を忘れたので集合写真は撮影できないから皆をパシャリとシャッターを押すところで、

SAMUさんが、またイタズラをしてきたので、落書きの刑に処することにしました。

hengao.jpg

ご無沙汰です(^ω^)

ご無沙汰です!

みなさん、いかがお過ごしですか(#^.^#)

今週は天気も極端に変化して、今日みたいな穏やかな日は貴重ですね(#^.^#)

精神的にも穏やかにならなくてはと思い、ちょっと散歩へ出かけることにしました。

そう『R-1』とね(^.^)

午後から家の用事もあるので、ホームコースの秩父へ行こう!

10時に出発して、国道299号を秩父へ向かうと入間・飯能市街でノロノロ状態、

芦ケ久保の道の駅を目指したが変更! 

299号を少しそれて川沿いで休憩して戻ることにしたのでした(^.^)

PAP_0240.jpg PAP_0243.jpg

気持ちよくて、30分ここに居ました(^.^)

んで、単線だし雰囲気も良いので電車が来たところをR-1と一緒に写真に修めようと待っていたが、

電車は来なかった!?

PAP_0244.jpg PAP_0246.jpg

タイミングが良ければ、『レッドアロークラッシク』と一緒になんて思っていたが甘くなかった(・_・;)
レッドアロークラシック

梅雨入りする前にでも、弐友会でツーリング行けたら良いね(^^♪

R-1 洗車しました!

ヽ(^0^)ノこんにちは、今日は日曜日、天気も良いので、先週のツーリングで、

汚れた?R-1を洗車しました(#^.^#)

あんまり汚れていないけど、ホコリが結構ついてるので、今日は水洗いして流すことにしました。

DSCF0006.jpg

バイクを止めるときに、いつも思うがパンク修理した場所が、こんにちはと顔をだすのは、なぜー!?

PANNKU.jpg

1年が経過してもエアー漏れとか無いから良かったが、これからも気を付けて観察していかなくてはならないのだ
(・_・;)

ブレーキクリーナーでホイールに付着した油などを落としてら、クリーナーが空っぽになってしまい、近くの

ホームセンターに買い物(#^.^#)

そしたら、USAが興味を引く物が売っていた!

なんか、欲しいかも(^0_0^)

皆はどう思いますかー?
NAGASHI2.jpg

NAGASHI1.jpg

そうめんって、好んで食べたいとは思わないUSAだけど、流しそうめんって興味あるんだよね!

そうめんが流れてるのを、すくって食べるのは美味しいのだろうか?

こんど、弐友会ツーリングで『流しそうめん』を食べに行くのも面白いかもね!(-^〇^-)





GWツー最終章

楽しいツーリングもいよいよ帰路に向かいます!

気の合う仲間と過ごす時間は、あっと言う間にすぎますね(^0_0^)

箱根のスバルラインを終えて、小腹も空いたので道の駅で腹ごしらえです!

お腹に入ると気分はマッタリモード!

SAMUさん、何故か目がハートマーク?

なぜだろう?
02-09.jpg

人間にエネルギーを入れたから、愛車にもエネルギー注入(^0_0^)

02-10.jpg
KEIさん、SAMUさん・パワーアップ!

その後、本田君の食事したい場所へ!

その途中、コンビニでマッタリ!(メンバーの単車をじっくりと見れるのも良いよね)
SAMUGSX-R.jpg

渋滞中!記念撮影 パシャ SAMUさん、何処に行ってたのですか?

渋滞


そして、またまた、お食事!(DAIちゃん、美味しくて目が☆彡キラキラです)

DAIちゃん

そして、お腹がイッパイになったSAMUさんは、横になってまーす!
SEXY♥
samu.jpg

んで、渋滞覚悟で高速に乗ったら、そうでもなく『ホッとしました』これがマズイ!

海老名サービスエリアでマッタリ!また、食べる食べる!

そんな感じで真っ暗!

海老名2

マッタリして、時刻は8時近かったかな?

この後、東京組みと埼玉組みは3台づつで流れ解散(^.^/)))

この流れ解散するとき、『あー・ツーリングが終わったー』と、いつも淋しい思いになるのです!

それで、埼玉組はもう一回、首都高PAでお別れ式しようと思っていたのに、なんと、DAIちゃんスルー(・_・;)

一度、SAMUさんとUSAはPAに停車、DAIちゃん行っちゃったから、行こうと言うことになって、DAIちゃんを

追いかけたが、見失ってサヨナラ言えなかった! 

まっ、でも最高に楽しいツーリングでしたね!

集合


ありがとう弐友会

GW-ツーリング その2

今日は、一日が永く感じたなー(・_・;)
なんで、ツーリングの時は、あんなに早く時が過ぎるんだろう(@_@。
同じ時間とは思えない!
ツーリングから2日目で、ツーリングの影響かどうかは解らないけど、『腰がいたい☆⌒(>。≪)』
R-1のセパハン、やっぱ年取るとキツいのかもね!
そんな感じで、GW-ツーリングのつづき!

忍野八海で集合写真を撮影して、次の目的地、箱根へ向かうことにしました。
時間は10時になったかならないか位の感じです。
富士サファリパークや御殿場のアウトレット渋滞に前回はハマったので、少し早めに行動に移すことに
しました。

2-01.jpg

ほんの少し渋滞しただけで、順調に箱根へ!
SAMUさんとKEIさんの鯉のぼりが全開に泳いでましたね(^0_0^)
02-7.jpg

途中、USAの工具(レンチセット)がフェンダーレスキットの隙間から落ちて、USAは何かが足に当たったのは
気づいたが、落ちたのは気づかなかった”
N先生がレンチセットが落ちましたよって教えてくれて、本田君が取りに行ってくれました。m(_ _)m
(下の写真は本田君が取りに行って帰ってきたところです!)
2-00.jpg

んで、箱根の有料道路の分岐点で、富士山の絶景ポイントがあったので撮影会(恒例の集合写真)
セルフタイマーで写真を撮影しているので、たまに意味不明の写真もあるのだ!
それが、この1枚!
2-02.jpg

それでは、もう一枚!
02-05.jpg

集合写真も撮れたので有料を使って芦ノ湖方面へ!
02-08.jpg
この反対側が芦ノ湖(背中)!写真撮影するの忘れた_(_^_)_
ここのコーナーは、攻める単車が多くて、マフラーのサウンドがとても良かったなー!
USAもスリップオンで良いので欲しくなりました。

今日は、ここまでにさせていただきます。
遊びに来ていただき有難うございましたm(__)m

弐友会 恒例 GWツーリング

今日は、ゴールデンウィークの最終日ですね!
弐友会の全メンバーで5月5日にツーリングに行ってきましたので報告しますね(^.^)

USAは、前日の4日に急遽しごとになってしまい、22時頃を関越で帰宅途中フロントガラスに打ち付ける
雨つぶ(・_・;)
5日の集合時間は朝5時、朝、準備やら集合場所まで行く時間を考慮すると、3時起きだなと考えると
雨やまないかもな・・・・・・なんて思いもしたが! 朝起きて、外に出ると見事やんでて星もチラホラ見える!

んで、少し腹に入れて、AM4:00出発 20分位走ると本田君が前方に走てっる!横に並んで、せっかく会ったから、GSでガソリンでも入れて行くかと思い、右にウインカーでGS入、本田君はそのまま走って行ってしまった!
んで、また走ること10分位、前方のコンビニから出てくる?!買い物をしてたらしい
んで、高速エリア料金所 彼ははETCスルー USAは置いてかれる・・・・・・・・・・
でっ、集合場所の中央道石川パーキングエリア! 
GW1.jpg
GW2

雨上がりの後のせいか、寒くて、冬用のジャケットを着てても寒さを感じたので、春用のジャケットだと寒いと思うわ!
GW3.jpg GW4.jpg
    右の写真。『東スポ』に掲載されてるような、グレースタイルの宇宙人みたい(-^〇^-)

GW5.jpg 
出発!中央高速を下ると、霧で結構、神秘的・・・『結構、余裕なしでした』(・_・;)

中央道河口湖線の谷村パーキングで休憩 さあ弐友会名物のマッタリツーリングの開始だね!
GW6.jpg

でも、お腹が空いたので、相談した結果、河口湖のマックに行くことにしたのでした(-^〇^-)
GW7.jpg

ゴールデンウィークと言えば『こどもの日』ですね・・・>鯉のぼり、昨年、KEIさんに影響されたSAMUは当日買いでなく、今度はちゃんと準備してきましたね!KEIさんのX4にも、ちゃんと取り付いてました!
GW8.jpg

んでっ、マックで『ソーセジマフィンセット』食べた、USAはお腹も満腹になり眠気が襲ってきたのであった!
正直、昨日は睡眠時間が1時間たらずなので、眠いが(-_-)゜zzz… 楽しいから、結構大丈夫
そして、USAの希望の忍野八海へ、ここの場所はパワースポットv(=^0^=)v
この池、最高に透明度があっていつ見ても感動する!
GW9.jpg

GW10.jpg
GW11.jpg

そんな、パワースポットで富士山との絶景で記念写真(#^.^#)
GW12.jpg

次回もお楽しみに(#^.^#)

☂で一日、家で過ごしました(・_・;)

スライド1
スライド2
clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME