奥多摩ツーリング 後編

みなさん、コンニチハヽ(^0^)ノ

昨日のマッタリツーリングの続きをお送りしますね(#^.^#)

DAIちゃんが、何やらいなくなって、10分位で戻ってきました(-^〇^-)

スライド1
スライド2
スライド3
スライド4
スライド5


弐友会 埼玉本部:ツーリング

みなさん、こんばんわー(^^♪ 

更新が遅くなり、ごめんね_(_^_)_ 

今日は、埼玉メンバーでのツーリング(^^♪ 朝7時に出発して、帰宅が18時!

なんだかんだ、一日走って、笑って、楽しかったです!

それでは、『奥多摩ツーリング前編』

スライド1

SAMUさんのヘルメット、格好良かったよ(^v^)

DAIちゃんは大型免許・教習中『第一段階 昨日、波状路して筋肉痛』だって(#^.^#)

スライド2

キャップなしの『いろはす』から液体が飛び出て、目的地に着くと少なくなっている!なんてね(#^.^#)

スライド3

奥多摩湖にはバイクがたくさん来てたね!白バイも(・_・;)(通過していったけど緊張感は膨大)

スライド4

いよいよGW(^^♪

こんばんわー! いよいよゴールデンウィークですね(*^^)v

ゴールデンウィークでも仕事の方もいると思うので、『お疲れ様です』 会社はカレンダー通り休みだけど

でも、なんだかんだで仕事もあるんだなー(・_・;)

弐友会のツーリングは29日 日曜日に奥多摩まで『GW、第一回・出撃決定』です!

参加メンバーは SAMUさん DAIちゃん そしてUSAの3台(#^.^#) 

スタメンメンバー KEIさんはサプライズで登場予定(^^♪

本田君は、土曜日にソロツーなので連チャンになるのでお休みですな!

また、ツーリングの内容は報告しますね(#^.^#)

それでは、良いGWを過ごしてください (o・・o)/~





ヽ(^0^)ノこんちはー

みなさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

今日は、本当は休みだけど仕事になってしまったのだ!

寒かったなー((((;゚Д゚)))) 暖かい春は続かないねー

来週の日曜日、奥多摩ツーだけど、この気温ならまだ冬用で大丈夫だね。

☂だけは勘弁して欲しいなー

弐友会メンバーの本田君のブログを見ると、彼はバス釣りに行ってるみだいたなー(^^♪

弐友会では、SAMUさんもベテランだから、両名に今度、連れていってもらおうっと!

USAは、バス釣りの道具は初級用としてあるがリールとルアーで魚を釣ったことがないのです(・_・;)

家に帰ってきて、中古バイクを検索!

今、乗ってる『R-1』も全然好きだから買うつもりはないけど、R-1は、軽いから良かった!

KeiさんのX-4に股がったとき、股関節がやばかった! 重量もあり、さすが1300ccだ!

人間、自分にあった物を選ぶのが基本だが、次は、USAも1300ccに買ってみようと思うのであった!


前は何とも思ってなかったが、去年の城ヶ島ツーで見てから、好みが変わって、やっぱこれだな!

¥898,000- 

0650-26.jpg

0650-28.jpg

隼ー

(_´Д`)ノ~~オツカレー

今日も1日終了! ブログも終了!と言いたいとこだけど書き込みします。

夕方から土砂降りになって結構濡れたぞ!

バイクで土砂降りは、群馬の帰りの三好から所沢までの経験しかないなー!

CBでも一度、土砂降りにあったが、R1、だとケツが滑るので恐かったなー

KeiさんのX4はドラッグレース用だから常に滑ってる?

話は変わるが、USAの飛行機・電車・乗り物好きはご存知だと思いますが、

この乗り物好きを楽しませてくれるゲームがあるのですね!

戦闘機やらレースゲームじゃなくてよ(^^♪

あっ、そうそう 年とってレースゲームやると脳が刺激されてやばかったよ゚(゚´Д`゚)゚

レースゲームやりすぎて、眠りから覚めてトイレに行こうとして歩くUSAは左に体が歩いてしまって

まっすぐ歩けなかった症状がでたのです。コワー やめたら普通に戻ったけど!

んで、ゲームはこれ!



航空管制官のPSPゲーム 4種類もってまーす!

DSCF0012-01HIRO.jpg

関空は、夜の離着陸を管制できるのが醍醐味だね(^^♪

新千歳、これはやはり、自衛隊の戦闘機 F-15 F-104 T-4を管制できるのが面白いかな!
(雪が降って、滑走路を除雪させて、待機中の航空機のストレスが溜まるととゲームオーバーの危険性が大)

那覇空港は、今は百里に移動になった302飛行隊のファントムを管制できるのが超嬉しい(#^.^#)
(ファントム好きのUSAはこのゲームは手放せないですね)

今、欲しいゲームはパソでのソフトで、同じ『僕は航空管制官 百里航空祭』 これは手に入れたいゲーム!

でも、パソを独り占めにできないから、ノートパソ買ってゲームを買うが一番良い方法(^^♪

USA君 欲しいものがまた一つ増えてますね(・_・;)

確実に、弐友会メンバー ドン引きしてるだろうな(+o+)

なんか声が聞こえる・・・・・・このゲーム売って『ETC』買えとな(`・ω・´)

どうせ、ドン引きされついでに もう1ちょ

DSCF0014-01JET.jpg

この、『ボーイング777』のアプローチ(着陸侵入)は『R-1』の操縦より完璧だぜ(^^♪

もういい って声が聞こえるから (o・・o)/~ね

今週の滑走路 『YS-11』

DSCF0003-01.jpg



ヽ(^0^)ノこんにちは

先週のツーリングから帰ってきた直後、R-1からガソリンが漏れてるのを発見して、即入院したが

今日、退院しました。\(^^@)/

おかえりーぁぃ(。・Д・。)ノ
R-1 退院

治療場所はここです(・_・;)
治療場所

ツーリングから帰ってきて、GSコックをOFFにしたら、ガソリンが、ジョボッと漏れてきてONにすると止まる変な
現象になったので、バイク屋に持って行きました!
年式が経過しているバイクなので、パッキン関連の劣化と判明!

交換部品は4点

バルブパッキン  シールコック   ガスケット   スクリュー  

これで、GWツー・4月29日に事前ツーと5月3日の本ツーも安心ダー!


話は変わるが、昨日 SAMUさんが新しいメットを買ってもらったとのメール着信 

SAMUさんが買ったメットはこれだ!
09901670_1673a.jpg

海賊旗みたいだね、つや消しブラックにドクロ☠模様がかっこいい!!
(Josh Hayes選手のレプリカモデルだってね(^^♪)

☠ドクロ☠!? 
そ〜なんです!☠マークを見るとUSAはこれを思い出す(^^♪

F-15DJ/J、T-4を装備する航空自衛隊におけるアグレッサー部隊


 27198040.jpg

アグレッサー部隊
航空自衛隊における仮想敵機部隊(いわゆるアグレッサー部隊)のことである。 要撃機パイロットの技量向上などを目的とし、航空自衛隊の戦闘機パイロットの中でも特に傑出した戦闘技量を持つパイロットが配属されている。主に各戦闘機部隊について巡回指導を行っている。

SAMUさんには、ピッタリのメットかもね (^.^/)))

またね(o・・o)/~


冷たい☂でしたね(~o~)

今日は冷たい雨と冬を感じる気温でしたね!

USAは、寒いと、首や腰が痛くなることが多いので苦手です。 気持ちも寒くなるしね!

晴れてれば、完治している『R-1』を迎えに行きたかったが残念です。

先週の楽しいツーリングから1週間経過したが、メンバーは忙しそうでメールも来ない(・_・;)

本田君は、いつもコメント入れてくれるので見てくれてるんだなーと(#^.^#)嬉しい思いです。

今日も、朝早くから本田君よりコメントが入ってましたね m(_ _)m

朝、強いのは尊敬します。(USAは朝、弱いので、目覚ましかけてから起きるまで30分は必要です。)

そんな本田君から、GWのツーリング企画を、そろそろ検討しだすとのことで、提案材料を見つけないとね!

こないだの、ミーティングでおおよそのルートは決定してるけど詳細については、決まってないからね!

USAは山梨方面は知っているが熱海は解らないなー


日時 5月3日雨天時  5月4日に延期(雨天の場合中止)

全体集合場所 ?     全体集合時間 AM4時? 5時? 
 
静岡(熱海)方面の観光は本田君に任せます→ 通り道になるなら 

山梨は忍野八海 白糸の滝見て 御坂峠~石和(モツ食べたい → 足湯につかる)→ 武田神社も見てみる?

中央高速にて談合坂SA または 藤野PA 解散 

楽しいツーリングまで、後20日 \(^^@)/


弐友会 ツーリング2012 開幕 part3

楽しいツーリングも、いよいよ帰宅の途へ 
スライド1
スライド2
スライド3
スライド4
スライド5
スライド6

弐友会 2012 開幕 part2

ブログ用プレゼン縦 2012-2
スライド2
スライド3
スライド4
スライド5
スライド6

弐友会 2012 開幕 (#^.^#)

スライド1
スライド2
ブログ用プレゼン縦 ichibu
スライド4
スライド5

台風より凄く感じた、突風!

こんにちはーヽ(^0^)ノ

今日は暴風で、傘が一瞬で骨組みだけになってしまった!

すごかったー

んで、やっと熊谷基地の飛行展示する機体が発表になったが、殆どが入間基地ベースの機体ぽっいかな?

戦闘機などは一切飛ばないので、とても残念です。

ここまでプログラムが発表なかったのは、最後の最後まで調整されてたのかな?

担当者の人も大変だったのかもしれませんm(_ _)m

まっ、そんな感じ展示飛行する機体を写真を見ながら紹介します!


時  間  帯 機  種 備  考

  13:25~14:00  CH-47J(ヘリコプター)

pic06_1024_768.jpg

乗  員 3名
エンジン T55-K712 3,149SHP×2
全  幅 18.3m
全  長 30.2m
全  高 5.7m
全備重量 21,200kg
巡航速度 250km/h
航続距離 560km(約8t搭載時)
(注)機体寸法は、ローター部を含む

  
〃 13:25~14:00  UH-60J(救難機)

pic02_1024_768.jpg

乗員: 5名
全長: 19.76 m
全幅: 5.43 m
全高: 5.13 m
ローター直径: 16.36 m
最大速度: 約265 km/h (143 kt)
巡航速度: 約235 km/h (127 kt)
フェリー飛行時航続距離: 2,200 km[3]
航続距離: 約1,295 km
実用上昇限度: 約4,000 m (13,500 ft)

このヘリ USAの大好きなヘリです。 東日本大震災の時は CH47J及びUH60Jは震災直後に飛び立ち本当に沢山の人達を救助しました。CH-47Jは原発の冷却の為に海水を組み上げて、原発上空で海水をスポット的に巻いて冷却効果に頑張りました。

〃 14:05~14:20  富士 T-7(練習機)
pic01_1024_768.jpg
乗員 - 2名
全長 - 8.59m
全幅 - 10.04m
全高 - 2.96m
エンジン - ロールス・ロイス 250-B17F ターボプロップ 1基
出力 - 450hp(離陸出力)


〃 14:25~14:40  川崎重工業 C-1(輸送機)
C-1.jpg

乗  員 5名
エンジン JT8D-9 6,600Kg×2
全  幅 31m
全  長 29m
全  高 10m
全備重量 39トン
最大速度 800km/h
ペイロード 8,000kg(最大)
航続距離 1300km(ペイロード8,000kg)
2,200km(ペイロード6,500kg)

〃 14:45~15:00  川崎重工業 T-4(練習機)

pic03_1024_768.jpg

乗  員 2名
エンジン F3-IHI-30 1,670kg×2
全  幅 9.9m
全  長 13.0m
全  高 4.6m
全備重量 5,500kg
最大速度 1,040km/h
航続距離 1,300km
最大速度: マッハ 0.91 (約560 kt) 高度約10,000mでの水平飛行/クリーン時
巡航速度: マッハ 0.75
航続距離: 約1,300 km (約700 海里)
実用上昇限度: 約15,240 m (50,000 ft)


この、T-4は、ブルーインパルスでも使用されている機体で愛称は『ドルフィン』とも呼ばれています。
練習機だけど、良い音で離陸しますよー


弐友会のツーリングで、立ち寄ろうとしてましたが、USAは人任せにします。
SAMUさんが、明日の事前飛行を見て行くかどうかは決定します。(明日、天候不良ならば明後日です)
SAMUさんの心を射止めることができないと見に行かないかもしれません。
是非、展示飛行する機体は熊谷基地の桜祭りを盛り上げるように頑張ってね!

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME