あけまして\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

2012年 happy new year

新年*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。
               本年も宜しくお願いします+゚


          pic02_1440_900_convert_20111231225541.jpg

今年も、弐友会メンバー&サブメンバーの方々とのツーリングをとても楽しみにしております。♪~(´ε` )

本日は、弐友会 恒例の凧揚げ大会、今年の安全祈願と多幸を祈りながら空高く舞い上げます(^_-)-☆


2012年はより一層         を大切にしていきます      
         
                  絆

2011年さようなら‐>(^.^/)))

2011年も残り僅かですね(^.^/)))

今年は、大災害で本当に言いようのない年になりましたね(・_・;)

最後の最後に追突されて、厄落としになったかな(n‘∀‘)η

昨日は弐友会の忘年会で、笑いの絶えない時間を過ごし、首の痛みも忘れてしまいました。

飲み会だと、ツーリングとは違って、別の意味で、楽しい喋りができるから、本当に楽しい仲間たちです。

来年は新しいメンバーも増えそうだし、更に弐友会の活動を活発させましょうね(^_-)-☆

2012年もよろしくお願いします。(#^.^#)

SAMUさんが管理人さんの『弐輪友走会』の記事も総集編で更新されてますので、是非見てください。

撮影がとても上手ですよ。名カメラマン(^_-)-☆


忘年会の様子は本田君が管理人さんの『Oyazi-Style』見てくださいね(#^.^#)

それでは、良い年をお迎えください (^_-)-☆

2012年は、このバイク所有か ♪~(´ε` )

8501095B3011120600101.jpg 8501095B3011120600102.jpg

あっ 流星☆彡 『デカッ』

みなさん、お疲れ様です(^_-)-☆

事故から2日目を迎えて、痛みが増してきたような気持ちもあるが仕方ないね(・_・;)

まっ、楽しいことを見つけましょう(^_-)-☆

USAは見た、普段から『何かもってるねー』のUSAは、12月27日 20時53分 キタ━(゚∀゚)━!

ハイエースを駐車場に止めて3分ほど歩いて、自宅に到着する直前 北西の空から☆彡 流星『デカッ』と声を上げてしまう程の大きさでした。18才位から毎年、数回は流星を見るようになり、今回のように大きいのは見始めてから1位・2位を争う上物でした。(しし座流星群の白い流星の印象も強いかな)

毎回、思うが願い事よりも先に、『あっ 流星☆彡』と言ってしまうので、ズーット願い事が流星なんですね
(・_・;)

と言うことで、USAが見た流星が、ネットで公開されていたので、皆さんにもお裾わけ


願い事『新車の隼・ETC・ブーツ・革パンください』 m20111227_205352_tk1_hd-s_525.jpg




ドーン がシャーン(・・;)

あたったー   ( ̄Д ̄)ノ

当たりはあたりでも、あたって欲しくないものに当たりました(・・;)
それは、突然おこりました・・・・・・・・・・・・・

詳細語ります(+o+)

年末の休みまで後2日(#^.^#)と浮かれていた、昨日・・・客先を廻り『良い年を迎えてくださいね』などと会話をし、横浜からの帰り道(横浜は30日年末ツーリングでまた来るな(o・・o)/~)と思いつつ、三ツ沢ICより第三京浜、東京玉川インターまで行くと環八混むかな~などと思いつつ、川崎インターで降りて多摩川の土手沿いを走ることに決めた(弐友会のKEIさんも土手沿いを走てっるかななどと思いつつ)
夕日を眺めながら、景気も回復しないし、大地震はあったし、今年は大変な年だったなーなどと思いつつ綺麗な夕日を眺めていた。

PA0_0015.jpg

こんな事を思いつつ、元気のでるミュージックを聞こうと、K-POPのKARA・STEPを聞いていたその時・・・・・

当たりはキタ━(゚∀゚)━!

ドーン・ガシャーンの音と共に 体がのけぞり 車が前に飛び出た? ブレーキ踏み込む・・・・・ えっ何(@_@;)

左バックミラーを見て唖然\(◎o◎)/! 後ろの車が左ガードレールにキスしてる(‐з‐)-☆ 

何でか解らないが、おらの車に追突したときに左にハンドルをきったのか解らないが・・・追突マジかよー 

運転手さんが、『すいません、ぼーとしてました』と言いにきました。

とりあえず、警察に電話☎『110』その後、お客との打ち合わせがあったので、電話で事情説明、会社に☎したあと、時間が経つにつれて、気持ち悪くなってしまい、首・肩が異常に張り出した。

お巡りさん到着・・・おらは、寒気と気持ち悪いのとで外に出なかったのです。

事情聴取は車の中で座ったまましてもらい、早く帰りたいと言ったら、このまま運転すると危険だから病院行ってくださいと、お巡りさんから言われ、えっー(;゚Д゚)! いやだ帰ると心の中で、つぶやいたのであった(+o+)

とりあえず事故の状況を確認してくださいと言われ、外にでて停車位置の確認と飛び出した距離などを確認されて

ふと見ると『ストレッチャー』救急車?、うーん('_') おらを迎えに来たのであった(・・;)

乗り物大好きな、おらも、普段外から見てると『がんばれー\(*⌒0⌒)♪』と思うが、乗る側になると遠慮したい気持ちが強かったでした。 救急隊員の方は親切に体を気遣ってくれました、お巡りさんも救急車の中にきて、あれこれ事情聴取、携帯☎はが鳴り仕事の☎がきたり、体温計・血圧測定など、救急車の中で、こうつぶやいたのである。

『家に帰るーから 帰してー』\(◎o◎)/

 
んでもって、応援⊂(^・^)⊃要請
弐友会メンバー『本田くん』迎えに来てくれてありがとうm(__)m
知らない土地と病院に迎えに来てくれて、更にレッカーされた場所まで連れってってくれて感謝してます。

帰りに、遅くなったので、夕飯食べてたら、心配してくれてたKEIさんから気遣いメール、m(__)m

若干一名 samuさん気遣ってくれてるのと、かまいたいのとで変なニックネーム付けないようにね・・・・・(・・;)

でも、弐友会の皆と関係者の方が気遣ってくれたので、うれしいのと有難い気持ちでいっぱいです

☆⌒(*^-゜)v どうも ありがとう御座いました(#^.^#)

朝、起きて『車をみて、こうつぶやくのであった』 
んっ、ゆがんでる・年末の洗車祭り どうするかなー

                     PAP_0019.jpg

黄色くんと愉快な仲間たちヽ(*´∀`)ノ

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

このブログを始めてから、メインの乗り物のお話をしてませんので、ソロソロ開始してみようかと思います。
そーなんです。このブログを見に来てくれてる方は『弐友会』の方と、その関連の方たちなので特に詳細は語りません(#^.^#) 
詳細が解らない方は、リンクしてある『弐輪友走会かOyazi.style』を見てくださいね_(_^_)_
まず、ニックネームの『USA』について語ります。
最初は、『黄色君』って言うニックネーム・・・? これ、弐友会の『samuさん』が名付けたのです。
『黄色君って』あまり良い印象がないんだけど・・ゴレンジャーじゃあ、カレーしか食わない、キィレンジャー
みたいな感じ、まっ、黄色のバイクに乗ってたから黄色君になったけど、他の人もカラーリングでニックネームつければ良いのに、おらだけでした。 

CB-400SF SPⅢDSCF0033_convert_20111225112830.jpg


んで、バイクを乗り換える時(きっかけはサプライズKeiさん)、黄色のバイクは真っ先に避けて、青のバイクに乗り換えたのです。
Samuさんも緑の単車に乗り換えたとき、Samuさんとオラとの会話で、オラが『緑亀ってニックを付ける』
って言ったら、Samuさんが、速さは『うさぎ』と自慢してきたので(確かに速い)、おらのは、バイクの形が『うさぎ』(乗る人が乗ればおらのも速い)に似てるから始まり→(うさぎ USA)になりました。

USAのR‐1
SH3D0085_convert_20111225121159.jpg


SAMUさんの忍者900

DSCF0009_convert_20111225120833.jpg

サンダーでなんでも切ってしまう サンダーK こと『サプライズ KEIさん』(#^.^#)
DSCF0022_convert_20111225113922.jpg

ホンダのバイクが好きでニックネームを本田君とつけてしまった『oyaji.style』の管理人さんなどがおります。
DSCF0060_convert_20111225121633 hiku


DSCF0073_convert_20111225114527.jpg


楽しいツーリングチームなので、是非、参加お待ちしてます
ヽ(*´∀`)ノ

リニア・鉄道館 行ってキタ━(゚∀゚)━!

みなさん、いかがお過ごしですか(^v^)

いよいよ、(´∇`)<Merry☆Christmas ですね(^^) 

特に予定はないし、プレゼントもないので、このままだと淋しいので、楽しく過ごせるよう心がけ中(^^♪

んでもって前回、少し記事にしました、名古屋にあるリニア鉄道館に行ったので紹介しまーす(^Д^)ノ

リニア鉄道館が出来るのを知ったのが去年、鉄道関連の雑誌で施工中の写真と展示内容を紹介してました。

埼玉・大宮の鉄道博物館にも行ったこともあるので、乗り物好きのおらは行きたいと『念じたのだ(^_-)』

リニア館(略)がオープンしたのは今年の3月14日、そうなんです、あの東日本大震災から3日後だったので

関東で大体的に知ることは少なかったのではないでしょうか(-_-;) 九州新幹線も静かに開通してましたしね!

東京 → 名古屋まで、一人だと家族の視線や費用の問題もあるので中々行動にも移せないんだなー('∀`)

そんなこんなで、すっかり『リニア館のことは忘れてしまった』、先月、名古屋営業所~出張依頼が来たのです。

おっ、久々の名古屋と思いつつ、ただ出張条件が少し悪いと報告受ける。

■ 車で機材を積んで前日入して欲しい、その前日が祝日の11月23日なので休日出勤(・∀・)
  中間管理職は、休日出勤しても、給与は変わらない、出費もそれなりある・・・・うーん(+o+)
 
とっ、マイナス思考が頭の中を廻ったので、プラス思考に転換(^^♪

その瞬間 『まてよ、確かリニア館ができてる』ってと思いつつネットで検索・・・見っけー 

pag_ttl_convert_20111225165005.jpg

この写真を見て、気分はワクワク(^^♪

11月23日当日、8:00自宅を出発、途中で後輩を乗せて、一路中央道にて名古屋リニア館へ(#^.^#)

後輩もリニア館へは強引に連れて行ってしまおうヽ(*´∀`)ノ

14:00到着(^^♪300px-SCMaglev_and_Railway_Park_2011_March_a.jpg

最初に目に飛び込んできたのが、これだ  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

DSCF0025_convert_20111225170038.jpg


左は、955型式、新幹線の試験車 
新幹線の最新・最良の高速システムを追求するためにJR東海が開発した試験車両。1996年、電車方式による当時の世界最高速度(443km/h)を記録した車両だ!

右は、未来の超特急 リニアモーター MLX01-1(#^.^#)
超電導磁石と地上に設置したコイルとの間に生じる磁力で車体を浮上させて走る超電導リニアです。2003年、山梨リニア実験線で、鉄道の世界最高速度(581km/h)を記録ヽ(*´∀`)ノ

このリニアが走っているのを山梨の実験線で見たことがあるが、最高に速い 是非機会があれば見て欲しいが

『現在、走行試験については、更新・延伸工事に専念するため、一旦終了いたしました。走行試験の開始時期は、決まり次第お知らせいたします』とのことです。
どんどん、リニアモーターが現実に向かって邁進んでる。


DSCF0021_convert_20111225170117.jpg

DSCF0020.jpg


技術の日本 頑張れ日本と思うのであった
\(^o^)/


次回も、お楽しみに(^.^/)))

monogoods

こんばんわー _(._.)_

今日は、休みだけど朝から家族の送り迎えで、通常と変わらない起床(・_・;

愛車を見ると、ボディーが砂や誇りでくすんでる(#゚Д゚)y-~~ そろそろ、洗車しないとと思いつつ寒い((((;゚Д゚))))
水も、きっと冷たいから~横着しちゃおー (#^.^#)

近くのGSへ・・・サンタのお姉さんが、『洗車のプリペいかがですか』って言ってきたが・・・・お断りです・・m(_ _)mごめんね

洗車機で綺麗にして、まんぞく・まんぞく♪~(´ε` )

SH3D0098_convert_20111217175049.jpgSH3D0100_convert_20111217175158.jpg

お尻も綺麗しないとね  SH3D0099_convert_20111217175118.jpg
横着者でしょ・・・写真加工面倒だからナンバーを拭き取りタオルで目隠し!!

んでもって、家掃除したりで、やっとゆっくりできたのが夕方
前回掲載した、購入ザクのヘッドセンサーで、まったりしてたら、ブログねたを見つけたので記事にしよっーと

おらの『monogoods』第一段

 今日はこの3グッズ  PAP_0126.jpg
 

左 ハロ^=の時計 時報はしゃべってしらせます 真ん中=ザク・ヘッドセンサー 右=ザクヘッドのデジタルカメラ (メ・ん・)?なぜか、緑ばかり(~_~;) みどり? そう言えば、弐友会にも『緑ちゃん』がいたな(^_-)

              弐友会のミドリちゃん『HN=samuさん』
               SH3D0081_convert_20111217200300.jpg
      
この3つの中で、今日は右のデジタルカメラに注目・・・キタ━(゚∀゚)━!
              PAP_0127.jpg
    

この、ザクヘッドデジタルカメラは、バンダイの商品で30万画素カメラで、パソコンと接続することで、映像がリアルタイムにモニターに映し出されて、マウスでシャッターを押すことができたりやビデオ撮影もできる優れモノです。また、モニターに映し出される画面が、ザクのコックピットになっているのが、たまらないです。       
PAP_0128.jpg

実際は、このカメラで撮影した機会は、ほとんどないです。 このカメラはザクのプラモデルのヘッドに装着できてジオラマみたいな感じで遊ぶのが本当かと思います。
PAP_0129.jpg

全高 18m 等身大 ガンダムDSCF0045_convert_20111225172440.jpg

今日も、見に来てくれてありがとうでした(^o^)/
またね(^.^/)))

起動戦士 ガンダム

こんばんわーヽ(´Д`;)ノ

師走で世間は忙しいと思いますが、車運転などは気を付けてくださいね^^;

こないだの日曜日から徐々に大掃除を始めだし、いらない「CD・本・おもちゃ」などをブックオフに売りに
行きました。

800円位になったかな。 査定してもらっている間、店内を見ていると、目に止まってしまいました♥

今から8年位前、車屋に行った時に飾ってあった プライズ景品 機動戦士ガンダムのモビルスーツ・1/16サイズ『ザクヘッド』のセンサーです。人が近づくと、センサーが反応して、起動音と共にモノアイが光るのです。
なんと(@_@。500円で売っているではないですか、売りに行ったはずが、買って帰ってきてしまったのです。
まっいっか^^; 

PAP_0124.jpg PAP_0125.jpg


結構、リサイクルショップって楽しいね\(^o^)/

おらは、初期のガンダムが好きで今でもレンタルやJCOMなどで見ます。
今から30年位前のアニメなのに古さを感じないのは凄いと思う\(^o^)/
プラモデルを買うのに朝から整理券をもらって並んで買った記憶は忘れないなー

お台場にもガンダムの等身大を見に行って感動しました。静岡に展示されたのも見にいきたかったなー
DSCF0039_convert_20111225173549.jpg


飛行機好きのおらは、ANAカラーのガンダムプラモを作ってみたいなー

ゆるーい 乗り物 飛行機へん

昨日に続き、飛行機編をお送りいたしますー
(^_-)-☆


             提 供 
「弐輪友走会 ブルーウェイ オブ ダンディー」 
カタカナで提供致します


弐輪友走会の、お話はじっくりと改めて、お書きいたします。 → スポンサーを探しています 視聴率30%以上

そうそう、双子座♊流星群が、今夜~朝にかけて流星が見れるらしい☆彡 
         願い事しなくっちゃ「隼が(゚д゚)ホスィ…」

さて、本題
おらは、✈飛行機のなかでも、ブルーインパルスが大ファンで、35年毎年1回はブルーインパルスを見に行くように心掛けてるのね♪ ~(´ε` )

なんでって、それは 矢田亜希子が好きなようになのね・・・・北川けいこ・かな・・・

ツーリングも、ブルーインパルスが飛来する季節 春は熊谷 秋は横須賀とブルーインパルスを中心としたツーリングコースにワガママを聞いてもらってる位です。

みんなも、我慢して付き合ってくれて大変、幸せな日を送らせてもらっています。 ありがとうです。

そんなんで、おらが撮影した写真を見てちょDSCF2327.jpg

もう、いっちょ!
DSC_3159_convert_20111225163408.jpg


RF4なんて素敵なんでしょう・・・艶 うっふん♥PHOTO205_convert_20111214203117.jpg

下の戦闘機は F-2戦闘機 美人でしょ
PHOTO204_convert_20111214204459.jpg

そんなこんなで、本日はエンディングとなります さ・よ・な・ら
さむーいから 体に気を付けてね  (^o^)/    (^.^/)))  

はじめまして(^。^)y-.。o○

はじめまして(^。^)y-.。o○

「blue.style」にようこそ(#^.^#)  
慣れていないので、楽しめる文面じゃないけど、ゆるして~

ブログを始めようと思ったきっかけは、楽しかった出来事を伝えたくてかな!?

まず、おらの自己紹介でーす。

1 年齢-中年 
2 身長-あまり大きくないかな 
3 顔-照れるな(#^.^#) 
4 親友-3人(と思われる)
5 熱中してるもの-バイク(ツーリング超楽しいー) 
6 好きな乗り物-飛行機・バイク・車・鉄道etc

と言うことで、好きな乗り物の写真を掲載しまーす(#^.^#)


DSC_3804_convert_20111225162413 500

百里基地のRF‐4 偵察機 カッコウイイ

これは、入間基地の航空祭で展示してた RFー4ファントム 偵察機 この機体は、最高に好き♪~(´ε` )
去年も飛来していたが展示は見れなかったので、最高に見れて嬉しかった♥



\(◎o◎)/なんで、いきなりこの写真と思われた方が多数いるかと思いますので詳細をかたります。
今日の朝、仕事前に航空自衛隊・某基地の滑走路脇でギャラリー3人、おらを除く2人はカメラのファインダーを覗いている中、タキシングをしてくるT-4のパイロットが、手を振ってくれている→どうみても、2人はファインダーを覗いてシャッターを押しているので、おらが両手で大きく、ゆっくり振り返すと、前席・後席のパイロットが沢山、手を振ってくれた♪~(´ε` ) 
そのまま、空高く離陸していってしまった、なんか、一日の中で朝から気持ち良かったなー

DSC_3836_convert_20111225162641 500


こんな感じで、ブログスタートして見まーす。





clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME