ガンダム!! ウェザリング(*'▽'*)♪

皆さん、こんにちは(^_^)/

出張~帰って来ての週末は疲れて寝てたいと思うよりも、何かして楽しみたいと思うUSAなのでした。
んでっ、別の用事でお出かけした際に、ホビーショップでジオラマを見て楽しんでました。
GGM8.jpg

これ、飾りで欲しい(*'▽'*)♪ 結構、気持ち和むかも~
GGM9.jpg

色々なジオラマがあって楽しい空間です(^_^)
GGM10.jpg

面白いものを見っけ(*'▽'*)♪
ジャン!
GGM2.jpg

ウェザリングが簡単に出来るみたいです(^_^)
でもセンスが要求されます。
中国でトリプルドムを見たので、思い出しました今までガンダムグッズをウェザリングしたかったのですが、
やる勇気がなかったのですが、これなら出来るかも(^_^)
SH3D0232_20150125143938d20.jpg

真っ白なガンダムを汚します!!
カミさん→なんで綺麗な物をお金出して汚すのか理解できないと一言(^_^;)

まずは墨入れして輪郭をだします。
GGM1.jpg

こんな感じですこしづつ、汚していきます。
GGM3.jpg

右側が汚し済 左が綺麗な側!!
GGM4.jpg

少し、角を汚しすぎたので、汚れを落とします。
GGM5.jpg

まあまあかな(つ´∀`)つ  自己満足!! でも楽しい遊び見っけって感じでした。(^.^/)))

2013ホビーショー in  幕張メッセ

みなさん、こんばんわ(^_^)

暦では秋なのに、気温は夏ですねー(^^;;
カラッとしてくれてれば良いのですが、湿度が高いと汗だくですね(・_・;)
夕方からは秋らしさがありましたね!!

今日は9月のビックサイトで行かなかったのでリベンジで幕張までホビーショーに行ってきました\(^^)/

USAはRCやら模型を見るのが好きなのですが行くまでに時間が掛かるので重い腰を上げて電車で行ってきました!

どうしてバイクで行かないかって!それは明日、秩父までツーリングに行く予定なので、今日乗ると明日は体力的に間違いなく[+д+]/ ムリダーヨなので電車でいきました(^^;;

遠い道のりを越えて、やっと着いたー!(^^;;
IMGP6368.jpg

割引券をダウンロードしといたので、¥700-で入場です。
IMGP6514.jpg

(*∩∀∩*)ワクワク♪ ちょっとブースの数が少ないなー!
ヨコモブースやタミヤブースが出てないのでとても残念です(;_;)
やはり、ビックサイトの方に出展しダブルでは出なかったみたいです!!

IMGP6373.jpg

まず最初に向かった先はデアゴスティーニのブースです!

Robi 可愛いいですね♡
IMGP6441.jpg

次は隼です! 迫力あります。 結構デカいのにビックリです\(^^)/
IMGP6451.jpg

こっちは、F-1マシーン これも思ってたより大きいんですよ(*^_^*)
IMGP6452.jpg

これは、今宣伝している、カウンタックです!
これを見てたら、カウンタックに乗りたくなってきました(*'▽'*)♪
IMGP6442.jpg



ならば乗ろう!

LP400.jpg

子供の頃の憧れのスーパーカーを乗って触れるなんて幸せですね!(*^_^*)!
小学3年生の頃かなクリスマスのプレゼントに黄色のカウンタックもらた!その頃から黄色くんが歩みだした!!
LP400mae.jpg

戦闘機のコックピットみたいで格好良いです!
LP400CP.jpg

LP400CP01.jpg

次はこれ! シャー専用 オーリス\(^^)/
IMGP6402.jpg     IMGP6403.jpg

モビルスーツ機動のプッシュボタン なんてね!
IMGP6398.jpg

コンソールボックスのエンブレムネオンが、とても気に入った!
IMGP6396.jpg

限定販売なので多分、即完売してしまうんでしょうね\(^^)/
USAも欲しくなりました(^_^)
IMGP6401.jpg

IMGP6394.jpg

ホビーショーでありながら、今回は現車ばかり紹介してます!

次も現車ですが、これ石原軍団が撮影の時に食事用のキッチンとして使用していた車です!

日産シビりアン!? シルビアではないです!
シビリアン01

この車、記憶に残ってる! 昭和の車だけど良い感じですよねー なんかホッとする! 昭和好きです!
シビリアン

チンチラ貼りですか!? ブランデー飲んでる裕次郎さんを想像します!
シビリアン02

こちらはキャプテンシートです!
当時のキャプテンシートは座れる人は限られたんでしょうね(^^;;
シビリアン03

明日はマッタリツーリングなので、今日はこの辺で終わりますね(^.^/)))


GUNDAM Diver City Tokyo

ヽ(^0^)ノこんにちは!

今回は仕事でガンダムを見に行ってきました!((メ・ん・)?仕事)

その前に、今晩のご飯は『焼き鳥さんから戴いタレで焼豚玉子飯です』

いただきます。焼き鳥さん!
gohan.jpg
美味しかったです。

さて、お台場にガンダムが戻ってきました。静岡にも見に行きたかったな(・_・;)

Diver City Tokyoの前にそびえ立つガンダム!
g-00.jpg

平日の朝9時位だと人がまばらなので良い感じです(^^♪
G-02.jpg
迫力満点です。前に歩きだしそうです

G-03.jpg
後ろ姿のランドセル辺は、見どころがいっぱいありますよ!

足元!『ワイルドだろー』
G-04.jpg

でっ→ Diver City 開店(^^♪

ガンダムFRONT・TOKYO に入ります。
G-F.jpg

その前にお手洗い!『おっ、シャアーのセリフやブライトのセリフがトイレに飾られている』

G-F1.jpg

中で、ドーム状の映画館でガンダムの戦闘シーンを見た後、出口を出るとそこには!

G-F2.jpg

コアファイターのコックピットは忠実に再現されていました。
最終回のコアファイターを乗り捨てた後の実寸大のジオラマ!?

G-F3.jpg

G-F4.jpg

アムロと記念撮影(^^♪
amuro-01.jpg

遊びに来ていただいた皆さん、今日もお付き合いいただき有難うございました。

ガンダムに興味がなくても、是非一度、実寸大のガンダム・・・見てください。カッコ良いと思うかもです!

起動戦士 ガンダム

こんばんわーヽ(´Д`;)ノ

師走で世間は忙しいと思いますが、車運転などは気を付けてくださいね^^;

こないだの日曜日から徐々に大掃除を始めだし、いらない「CD・本・おもちゃ」などをブックオフに売りに
行きました。

800円位になったかな。 査定してもらっている間、店内を見ていると、目に止まってしまいました♥

今から8年位前、車屋に行った時に飾ってあった プライズ景品 機動戦士ガンダムのモビルスーツ・1/16サイズ『ザクヘッド』のセンサーです。人が近づくと、センサーが反応して、起動音と共にモノアイが光るのです。
なんと(@_@。500円で売っているではないですか、売りに行ったはずが、買って帰ってきてしまったのです。
まっいっか^^; 

PAP_0124.jpg PAP_0125.jpg


結構、リサイクルショップって楽しいね\(^o^)/

おらは、初期のガンダムが好きで今でもレンタルやJCOMなどで見ます。
今から30年位前のアニメなのに古さを感じないのは凄いと思う\(^o^)/
プラモデルを買うのに朝から整理券をもらって並んで買った記憶は忘れないなー

お台場にもガンダムの等身大を見に行って感動しました。静岡に展示されたのも見にいきたかったなー
DSCF0039_convert_20111225173549.jpg


飛行機好きのおらは、ANAカラーのガンダムプラモを作ってみたいなー
clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME