豪雪!大変ですね~

皆さん、こんばんわ(^^ゞ
いやー日本海側の大雪は大変ですね(´;ω;`)
鳥取の立ち往生はテレビ見るたびに大変だなぁーとつくづく思いました。
立ち往生した車に地域の人たちがボランティアでおにぎりとお味噌汁を配布したニュースをみると本当に日本は素晴らしい
国だと思いました(^O^)||||r   人の為に尽くせる人はホント尊敬しますよ~

USAも今回は参りました~2週間くらい前に滋賀彦根の出張依頼がきましたが当初は日帰り予定で行動してましたが
大雪のため前日入りを急遽決めて、日中は会社でガヤガヤ・クラクラと仕事で中々会社を出発させてくれません(・_・;)
心の中で、向こうは雪降ってんだよ!寒いんだよ!!夕飯も食わなきゃならないんだよ!!!とブツブツと・・・・
んでっ結果は、ほぼ全日会社で仕事してしまった・・・・

ほら・・・20分遅れだよ(^_^;)
IMG_8622.jpg

大雪だけど・・・新幹線止まらくて良かった(^_^;)
IMG_8621.jpg

向こうに到着するのが20時だからお弁当買っていこうっと!!
お弁当買ったのにUSAの乗る新幹線来ないし・・・・・
出発8分前に入線(^_^;) 車内清掃したらすぐ乗れって感じでした~
IMG_8626.jpg

んでっ乗車してお弁当開けて夜景の車窓を楽しもうっと!
お弁当、焼売弁当!! 冷えて美味しくない・・・・ホームで待ち過ぎだー
IMG_8629.jpg

乗り過ごすと一巻の終わりなので頑張って起きてました~ 米原に10分程度遅れて到着~
IMG_8639.jpg

ホームに下りると望遠レンズ持った人が??? おっー撮り鉄!!
雪の中を高速で走る『のぞみ号』を撮影してる!!
USAもどうせならスマホで撮影しちゃおうっと!!
来るまで寒い中10分待つこと、やって来ました『のぞみ号』徐行しているのに速くてブレてる・・・・
IMG_8655.jpg

ホームからは線路に向けて雪解け用の水がじゃんじゃん出てました(^O^)
IMG_8671.jpg

んでっ在来線の乗り換えた時に、おっー雪が積もってる~
IMG_8675.jpg

彦根に到着すると!おっー雪国じゃー
IMG_8683.jpg

翌日は朝から降り続け積もる積もる~
なぜかメチャメチャ寒いはずなのに、仕事の内容は汗がタラタラ・・・・アブラ汗?冷や汗??
IMG_8684.jpgIMG_8692.jpg

夕方になりUSAは東京に帰れるんだろうかと段々心配に・・・・・
IMG_8697.jpg

何とか米原駅に到着して新幹線は5分遅れ(´∀`)! 安心したらお腹すいてきてホームの立ち食い蕎麦屋で
うどんいただきました!寒い時に温かいうどんは幸せ感全開でした~
IMG_8699A.jpg

東京駅到着は4分遅れで新幹線の頑張りに感謝感謝です(^^ゞ
IMG_8701.jpg

2017 初の新幹線でした(^.^/)))
IMG_8620.jpg

翌日、起きると会社行くのが嫌で嫌で・・・・でもちゃんと行きましたよ(^_^;) 
本日もご搭乗ありがとうございました(^^ゞ

近鉄電車に乗ってきました~

皆さん、こんにちは~
だいぶ涼しくなってきて昨日は冬並みでした~
そんなUSAも気圧の変化からか出張先で朝から偏頭痛になってしまい辛かった~"(-""-)"

木~金曜日、三重県に出張になり行きは天気も程よく体も元気でした~
んでっ東京駅!
IMG_7296.jpg

大好きなN700Aです!!
IMG_7297.jpg

ノーズが長くてスタイリッシュ(^o^)
IMG_7298.jpg

座席の空間もまぁまぁ広いが3列の真ん中は苦手だー
IMG_7300.jpg

名古屋に到着すると『おっーこのまま日曜日まで滞在か!?』 でも土曜日は夕方~仕事で接待なんだよね(^^;)
行きたい・行きたい ブツブツ!!
IMG_7301.jpg


昭和の面影が全開の12000系 
IMG_7303.jpg

リニュアルされた12400系? これも昭和の名車
IMG_7310.jpgIMG_7311.jpg

定番の味噌カツ弁当食べて列車の旅を満喫~
IMG_7313.jpg

喫煙車が完備されている特急もあるんですよー
IMG_7315.jpg

先頭車と先頭車の連結部分はこんなに近く行先表示幕が見れるんで面白いかも~
IMG_7320.jpg

その夜は 伊賀の忍者エール飲んで、ニンニンと煙に巻かれて ヒェー
IMG_7332.jpg

翌日は忍者エールの飲みすぎなのか?偏頭痛が~あっー気持ち悪い・・・・・
体調が優れてたら奈良で大仏でも見ようかと思ったが、絶不調なので早めに帰路につくことにします
タイミングよく伊勢志摩ライナーに乗れました~ 
IMG_7354.jpg

本来なら車両内を撮影しまくりですが、具合悪くてダメ―
ise_img_05n.jpgise_img_04n.jpg

そのまま、一路東京へ  東京へ着くころには体調も少し良くなり秋葉原で仕事してホビー―ショップ見て家路でした(^^;)
本日もご搭乗ありがとうございました(^^ゞ


西武鉄道 電車夏祭り2016! 

皆さん、こんにちは(^^♪

連日、電車ネタです~ 毎年、西武鉄道 南入曽車両基地で行われる電車夏まつりに行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_6286.jpg

朝、起きると雨!それも強く降っているので今日は諦めようと思い髪の毛を切りに床屋さんへ(/・ω・)/
床屋さんを出ると!んっ?雨止んでる(^o^)
ならば行きますか!!(^^♪

到着すると雨がポツリポツリと早速、撮影開始、ニューじゃないけど、ニューレッドアローをまず撮影(^^♪
IMG_6199 800

西武の幸福の黄色い電車がたくさん並んでます~ 電光表示が「試運転」になってます!!
珍しい、表示にあちらこちらの電車がなってます~
IMG_6203 600

こちらも、西武の通勤電車ですがニューシリーズです。
んっ?ピンクの電車はなんでしょう??
IMG_6208 800

IMG_6209 800

おっー! キャリーパミュパミュ
IMG_6212 800  

この時点で土砂降りなんですけど(^^;)
IMG_6214.jpg

IMG_6215.jpg

IMG_6220 800

さすが、西武ライオンズのオーナー会社!!
IMG_6216 600

車内には各選手のユニフォームが飾られてました~
IMG_6218.jpg
IMG_6219.jpg

IMG_6222.jpg IMG_6224.jpg

団体列車! 遠足とかで貸し切りになるのかなぁ~???
IMG_6226 600


電車点検場です~
IMG_6255 800

電車の各パーツを説明してくれてました~
IMG_6268 600

広い場所ですねー 全部で4編成の電車を格納できるみたいです~
IMG_6273 600

おっ!いつもの綱引き電車~ 可愛いですね~
IMG_6239 600

乗り物イベントが好きなUSAには、なんだかんだ、今年も来れて嬉しかったなぁ~  
IMG_6288 800

本日もご搭乗ありがとうございました(@^^)/~~~

USA、東北へ!青森~仙台編

皆さん、こんにちは('◇')ゞ
トリプル台風で、とても不安ですが、特に明日の台風9号は関東を通勤時間帯に直撃みたいなのでとても心配です((+_+))

先週も台風の影響がありましたが、お盆休みに出張!!
当初より仙台出張は予定が入っていたので東京<->仙台のチケットは取得済で何ら問題はなかったのですが、
仙台の前日に急遽、青森行きも一緒に出張に入れてくれーって言われ予定を再調整!!
うーんどうしよう!!最初は羽田~青森!! 青森<->仙台!! 仙台<->上野!!って感じで切符の取得にはいります!!
仙台<->上野は取得済!! 羽田<->青森 JAL便!!取得OK  青森<->仙台 満席Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
っと言うことで、青森<->仙台区間の指定が取得できずに、さぁどうなるんだろう!! 
これは、会社に任せてみるしかない!!出張中止? 立席? バス 車?

んでっ、出張前々日、台風の動きがやばい感じなので、飛行機やめて、東北新幹線に変更!
初めての青森県!
スナップショット 2 (2016-08-21 11-58)

こまちちゃんとハヤブサ君との合体でいざ青森へ
天気といえば台風一過で青空でした~
IMG_6057 01 IMG_6066.jpg

3H10MNで新青森に到着!!
IMG_6070 01

IMG_6072 01 IMG_6073.jpg

やって来ました~青森!!ねぶたですね~ 迫力ありますね)^o^(
IMG_6120 01

そこから在来線で移動でした~
IMG_6086 01


夜はボッチなので、何を食べるか迷います!!ホテルは駅のすぐそばを選択しましたが、地方は駅近くが繁華街とは限らず、
今回も駅の辺りは閑散としており、ガスト入ろうかなぁ~と考えましたが、青森は滅多に来ることがないので郷土料理を食べて
みることにします!!USAは帆立が好きなので、貝焼き味噌を食べましたが、思った味と違いました~(^^;
ホテルからもらったクーポンで三色盛りがサービスでした~ でもこの3色盛り1500円以上注文しないとサービスにならない!!
結果、おとうし代とテーブルチャージ代も加わって返って高くなりました( ;∀;)
IMG_6082.jpg IMG_6081.jpg

翌日は八甲田山!と思いますが綺麗な山並みも見れて爽やかでした~
IMG_6092.jpg

次の仙台へ乗る新幹線まで時間が空いたので、珍しい特急電車を撮影してました~
リゾート特急 しらかみ!! 秋田~青森間を走ってる臨時特急みたいです~
IMG_6106 01

IMG_6108 01 IMG_6111 01


さぁ、いよいよ、仙台に移動しますが!
乗車できる車両は、お盆休みのUターンラッシュで結果通常の指定券が取れずに最終的にグランクラスになってました~!!
こんなことは奇跡みたいなものなので楽しみます(((o(*゚▽゚*)o)))
グランシートの車両ははやぶさの最後尾!10号車となってます~ 扉が開くとCAさんがお辞儀でご挨拶(((o(*゚▽゚*)o)))
スナップショット 1 (2016-08-21 14-15) スナップショット 3 (2016-08-21 14-16) f4475168.jpg

東北新幹線のグランシートはレカロ製みたいで、とても気持ち良かった~
hqdefault.jpg

仙台までの1時間半は極楽気分!!
携帯電話が4回程なりましたが、グランシートから1秒たりと外すのが嫌だったので無視無視!
飲み物や軽食&デザートなども付いてます(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_6146 01 IMG_6148 01

凄い、贅沢な旅ですね~ ホント、偶然が重なり乗れましたが、また乗れる機会が来ることを願いますね~
IMG_6153.jpg

途中、盛岡でこまちちゃんと合体シーンが見れて最高でした~ こまちちゃん可愛い!!
スナップショット 3 (2016-08-21 12-07) スナップショット 4 (2016-08-21 12-08)

んでっ、1時間半で仙台に到着~仙台で2日間仕事してヘロヘロ状態に(^^;)
でも嬉しいことに坐骨神経痛は少し顔を出しましたが、すごい痛みを感じることはなかったので助かりました~
仙台では、USAの好きな牛タンと笹かまが食べれたのでとても満足でした~
IMG_6187.jpg IMG_6182.jpg

帰りは当たり前ですが、普通の指定席で帰ってきました~ 眠くて眠くて、乗り過ごすとマズいので目を見開いてました(^^;)
IMG_6188.jpg IMG_6189.jpg

本日もご搭乗ありがとうございました(@^^)/~~~

天災を乗り越え、いざ復興!

はじめに
九州、熊本地方で大地震があり今日の未明が本震とで大変な状態です!
一夜開けてみる熊本地域は大きく被災し亡くなられている方も多くなり大変痛ましい状態です。
被災された方には、お悔やみとお見舞いを申し上げます m(_ _)m
----------------------------------------------------------------------------------
USAは金曜日、地震の状態を気にしながら、行き先は仙台です!
大宮からの乗車です。
IMG_4189 (600x444)

ホームに登ると、最初に目に飛びこんできたのは 北陸新幹線 E7系です!
USA的には、このフェイスとスタイルは大好きですね~
IMG_4190 (600x425)

んでっUSAの乗る東北・北海道新幹線! E5系 H5系?? ハヤブサです~ ナゲェーノイズ!
IMG_4201 (600x450)

宇宙船なみのコックピット形状!
IMG_4202 (600x450)

行き先表示を見て実感 スゴイ!! 本当に北海道 函館まで行ってしまうんですね~ 
IMG_4204.jpg

座り心地は最高でした!ゆったりしててリクライニングも結構できました!!
んでっ、スヤスヤ~ と眠りに・・・・・・・目を開けてヤバイ! セーフ  1時間で降車地仙台に到着です~
IMG_4206 (169x300) IMG_4208 (300x225)

仙台に訪問したのは、もう10年位ぶりなので東日本大震災後は始めてです。
IMG_4210 (600x370)

仕事の予定地へ向け走りマス 途中楽天球場でパシャリ~
IMG_4212 (600x450)

球場の駅なんですかね~ 楽天のヘルメットが 何かオシャレです~
IMG_4213 (600x444)

市内~15分程度走ると、津波が襲った地域に入ります(;_;)
この辺は、津波が来ると聞いて車で逃げた人が多かったらしいです、結果渋滞して波にのまれたと聞きました(;_;)
IMG_4220 (300x225)IMG_4222 (300x225)

津波は波や水ではなく、黒壁に見えたと聞きました!
USAはテレビでは津波の様子を見てましたが、現実は本当に凄まじかったんだと思う気持ちと痛ましい気持ちとと
複雑でした(;_;) 
IMG_4224 (300x225)IMG_4225 (300x225)

海岸線の通りを走って名取市~仙台空港まで行ってきました!
空港付近なんかは海がスグそこにあるって見えないし、地方の人は地理が解らないから津波来たときはマジ怖かったと思う!
津波を被った校舎の前にある桜がやけに寂しかったのと復興を支え続けるんかなぁ~と複雑な気持ちでした!
IMG_4226 (300x224)IMG_4229 (300x225)

とりあえず、USAもこの地にできる商業施設の一役立てそうなので頑張ります! 
んでっ、6時間滞在して仙台駅に戻ります。
IMG_4231 (600x374)

時間はまだ早いのでお腹は減ってないですが名残惜しいです~ 牛タン・・・・
IMG_4245 (600x450)

USAが乗る、1本前のはやぶさ&こまちが来ました~ なので撮影会!!
IMG_4232 (300x225)IMG_4233 (300x225)

こまち カッコ良い~
IMG_4242 (600x446)
 
んでっUSAの乗るハヤブサが来た~
IMG_4249 (600x452)

東京へ じゃなかった大宮へ(^^;
IMG_4257 (600x446)

1時間チョットでしたが帰りも眠くなり、夢の中へ~~    
本日も、ご搭乗有難うございましたm(_ _)m

-------------------------------------------------------------------------------------------
今週は珍しいもの積んでトレーラーが道路走ってました!
『戦車!?』
IMG_4185 (600x446)
NEXT≫
clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME