2017 USAにとっての最初のブルーインパルス

皆さん、こんにちは~
仕事も出費も多くて、気力がない時期でブログもご無沙汰でした~(´;ω;`)
先週の土曜日、八王子市市制100周年の記念行事にブルーインパルスがイベント飛行するのですが、台風の影響で
天気も危ぶまれている状況、その為金曜日に有給を取得してベースになる入間基地へ出動!!

朝8時30分頃~2機ずつ宮城県松島基地より飛来してきました~
流し撮り試してみました~
ブルーインパルス 7番機 01

相変わらず、ファンサービスを大事にしてますね~ 上空からお手振りです!!
DSC_3872.jpg

その後、八王子のイベント会場に向い午後の予行撮影をしてきました~
青空と曇、両方が入り組んでますが中々よく撮れました~
DSC_3932 A

DSC_3969.jpg

DSC_3980 (1200x809)

相変わらず隣どおしが近い!!
ブルーインパルス 12345678

最後は八王子の空に大きな桜を描いてましたよ~
IMG_1262.jpg

本日もご搭乗ありがとうございました(^^ゞ

厚木基地祭り 2017 part2

皆さん、こんばんわ(^^ゞ
いよいよGWで5連休ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 思う存分ストレス発散しなくては!
って言っても 無い袖は振れないのでUSAのお小遣い範囲内で~(^_^;)


GWの休み初日は先日の砂嵐で泥まみれのエスティマ君!フィルダー君! ロクマル君! そして玄関の扉の大洗車大会でした(´;ω;`)
見てください!この無残な姿・・・・・
IMG_9527.jpg

GW2日目はKEIさんと一緒にワイスピアイスブレイクをMX2Dで見に行きテンションはMAXでした~
とても面白かった~映画って良いですね!!
yjimage.jpg

そして明日はいよいよ弐友会でツーリング~USA今年初だ!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とっても楽しみです~

そんでもって、先日の続き~
F-18ホーネット!
以前は入間航空祭にも顔を出してくれたことがありましたが、このところはめっきり来ませんので久々に釘付けでした!
DSC_3562.jpg

DSC_3557A.jpg

DSC_3554.jpg

DSC_3556.jpg

各部隊のリーダー機と思いますが垂直尾翼尾翼にはスペシャルマーキングが描かれてます!
DSC_3549A.jpg

DSC_3543.jpg

DSC_3548.jpg

この部隊マークが気に入って 戦利品としてベルトのバックルを買いました~
DSC_3571.jpg

空気取入れ口にもちゃんと部隊マークの入ったカバーが掛けられてます~
DSC_3547.jpg

ホーネット見て触っているだけで満足なんですが、そのうえ通常訓練で飛行してくれるんです!!
機動飛行などはないのですが訓練区域まで飛んでくのを見れます(^^ゞ
今回はズームレンズ持って行ってないので小さくしか写ってませんが・・・
DSC_3614.jpg

音は最高ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
DSC_3597.jpg

この他にも厚木基地には海上自衛隊のベースがあります!
SH-60K
DSC_3580A.jpg

DSC_3582 (2)

川崎P-1 最新の哨戒機ですよ~
DSC_3584.jpg

4発のエンジンでありながら小型で静かなエンジン音です!!
DSC_3586.jpg

マーベリックミサイル搭載し発射できるみたいです!!
DSC_3588.jpg

P-1の離陸&着陸も見れて、あっー500mm持って来れば良かったーっと後悔するのでありました~
DSC_3621.jpg

陽も傾き出したのでゆっくりと帰ることにしました~
帰る途中、ファイヤーデパートメント! バックドラフトの映画を思い出します~
IMG_9492.jpg IMG_9491.jpg
IMG_9487.jpg

お腹もすいてきたので何か食べようかと露店に行くも超行列(^_^;) 並ぶなら駅まで行ってご飯食べようっと!!
結果、日高屋でチャーハン・餃子で満腹(^^; アメリカンを体験しに行って、中華食べて帰ることに・・・・(^^;
そして、ニュートレイン!えのしま号で楽しく帰宅でした~乗車して10分も経たずに撃沈!!気づくと新宿でした~
IMG_9508.jpg IMG_9510.jpg

今年もGWは満喫しつつ感謝感謝です~
本日もご搭乗ありがとうございました(o^^o)♪

厚木基地 祭り2017

皆さん、こんばんわ(^^ゞ
世間はGWに突入された方とカレンダー通りで明日仕事の人、そしてGWも仕事の方!
GWもお仕事の方は本当ご苦労様ですねー

USAはカレンダー通りなので明日は仕事です~
29日土曜日は昭和の日でしたが、日曜なら振替休日で明日も休みで3連休でしたが残念でした~
んでっ29日は米軍&海上自衛隊厚木基地でお祭りでした。
USAは米軍は横田で海上自衛隊は下総基地でしたが、厚木はいつもスルーでしたが、初めて行ってみることにしました!
前日の金曜日は接待で帰宅は土曜日の午前2時!!シャワー入って、厚木は諦めて映画を見てましたが、3時半頃撃沈!!
んでっ、朝トイレに起きると、時間は6時45分(^O^) 行くしかないな!!
準備して新宿へ~ 
GWで満席~ USAは前日予約してあったロマンスカー えのしま号で一路大和まで一人旅!! 
隣にはUSAの好きな箱根行きのVSE50000型 一度は乗りたいな~
IMG_9444.jpg IMG_9440.jpg

大和から相鉄線で相模大塚へ! そこから飛行場行きのバスで正門前へ!!
到着すると基地に入るための行列!!10分ほど歩いて行列の最後尾へ(´;ω;`) 超激込み
IMG_9448.jpg IMG_9449.jpg

やっと入場できます~ 10時に到着したのに入場は11時半(´;ω;`)
IMG_9450.jpg

入場はパスポートを見せます!!事前にネットで検索すると本籍が記載されていないIC免許書は入場できない感じでしたので!
さあ、初めての厚木基地に潜入ですよ~ まず入場して左側には所属する部隊マークの看板があります!!
IMG_9498.jpg

次は民主主義の生みの親 マッカーサーガーデンと銅像がありました!
IMG_9497.jpg

左側には退役したNAVYファントムが展示されてます!!
IMG_9453.jpg IMG_9454.jpg

その先にはアメリカンな車の展示でワイスピ8を見に行かなければと思うのでありました~
懐かしい形のコルベット!
IMG_9457.jpg

バックトューザフューチャー 1950年代へ~
IMG_9456.jpg

ホットロッド!? カッコイイ
IMG_9455.jpg

内装もおしゃれですねー
IMG_9494.jpg IMG_9493.jpg

機体が展示してあるエプロンまで歩いていく間にたくさんのショップや展示がされていてとても楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そして、USAのテンションがMAXになった物!! これが見れただけで厚木まで来たかいがありました~

退役した戦闘機!わかりますか?この一世風靡した機体??
IMG_9460.jpg

マーベリック! そうですトムクルーズ主演映画 『TOPGUN』で出てくる F-14 トムキャットです。
メチャメチャカッコ良い!でも今の機体と違ってとても大きい機体です~
IMG_9461.jpg

IMG_9462.jpg

F-14で刺激を受けて、またエプロンを目指します!!
そうすると、SH-60シーホーク?が3機とと綺麗なUSAお姉さんが~
IMG_9468.jpg

IMG_9458.jpg

マーキングがUSAって感じです~
IMG_9465.jpg

IMG_9466.jpg

いよいよエプロンに到着~ アメリカと北朝鮮は緊迫状態ですがここは平和でした~
まずは早期警戒機 グラマン E-2です~
E-2C.jpg

大きな円盤が特徴~
DSC_3542.jpg

次はF-18スーパーホーネット~
DSC_3546.jpg

パイロットも気さくでした~
DSC_3538.jpg DSC_3539.jpg

DSC_3552.jpg

厚木基地所属の部隊 VFAー102が記載されたエンジンカバー~オシャレですねー
A.jpg

テレビ見たいので今日はこのへんでサヨウナラ(^.^/)))

さくら祭り2017

皆さん、こんばんわ(^^ゞ
今日は久々に外で遊びました~ なのでとても眠い(=-ω-)zzZZ乙乙
昨日は凍えるような寒さで、楽しみにしていた今日はどの位まで気温が上がるかが勝負でした!
気温上がらなければ布団から出ることが出来なかったことでしょう(^_^;)

朝8時30分起床!汚れたエスティマ君をGSに行って水洗い洗車実施!!300円 砂が除去され綺麗になりました~
1350円では売れない・・・(^_^;)
IMG_9081.jpg

そして、高速で東松山まで行って一年に1回、この時だけ朝ごはんを贅沢いただきます~
ステーキハウスUS6 アメリカンチックで好きなんだなぁー
IMG_9087.jpg

プライムステーキ ¥1480円200gを塩でいただきます!
このステーキの味はUSAは好きでやんす!!
IMG_9106.jpg

んでっ目的地に向かうざんす~
さぁUSAの自衛隊イベントの開幕です(^^ゞ 昨年と比較すると6分~7分咲の様な感じでした~
IMG_9122.jpgIMG_9120.jpg

入場して展示機にはスペマのF-104が~
DSC_2640.jpg

DSC_2639.jpg

三菱F-1戦闘機の近くの桜もまだまだ、つぼみですね~
IMG_9119.jpg

さくらを見に来たのですから桜が咲いてる方へ向かいますね~
DSC_2649.jpg

DSC_2716.jpg

青空で桜が映えますねー
DSC_2651.jpg

んでっ 13時半! 本命のF-15Jによるフライパス!
ブルーインパルスは来ないが小松基地からの飛来です(^O^)
DSC_2677.jpg

DSC_2684.jpg

2回フライパスして小松基地へ帰投していきました(^^ゞ
上昇して見えなくなってからからアフターバナーで小松へ向かうみたいですがいつまでも音だけが聞こえてました~
DSC_2704.jpg

この他にも地上展示されてました~ 高射部隊 パック3!!
DSC_2658.jpg

装甲車
DSC_2661.jpg

DSC_2660.jpg

んでっ満喫したあとは戦利品ゲット!!
DSC_2657.jpg

なんか、あっけなく終わってしまったので、今週は桜をいっぱい見ようっと~
DSC_2727.jpg

DSC_2730.jpg

今年最初のイベントだったのでいつもよりも奮発してしまいました~(^_^;)
IMG_9132.jpg

本日もご搭乗ありがとうございました~ (^.^/)))

入間航空祭 2016 最終編

皆さん、こんばんわ((+_+))
今週はUSAは韓国釜山に3日間行って来て、超お疲れモードですね~
今日は気温も低く寒いので家で毛布に包って眠り姫状態!!
でも明日、エスティマ君は車検の為、入庫するのでお片付けを少しして、入間航空祭2016の写真を整理!!
ブログにアップしてない写真もたくさんあるのでアップしとこー

入間基地のターミナル!報道関係の方なのかこの場所での撮影はアリーナですよね(^^)/
DSC_2208 (600x399)

入間航空祭名物!!人人人(^^;) 
DSC_2224 (600x390)

大きなC-1も人混みでは隠れてしまいますね~
DSC_2216 (600x420)

レッドインパルスカラーのT4 初めて見た~
DSC_2111 (600x421)

DSC_2085 (600x399)

入間基地 ホームベースのC-1 輸送機でありながら機動性は半端ないですよ~
DSC_2136 (600x399)

DSC_2153 (600x420)

DSC_2148 (600x419)

パラシュート部隊を乗せて空挺降下~
DSC_2163 (600x421)

DSC_2165 (600x399)

CH-47 チヌーク!リアハッチからのお手振り(^^)/
DSC_2040 (600x399)

百里基地のUH-60J  U-125とのペアーで救助訓練
DSC_2004 (600x399)

U-125
DSC_2059 (600x420)

DSC_2056 (600x399)

入間航空祭2016 最後のトリ! F-15Jの帰投の時間です(つд⊂) 
パイロットも操縦席に座り エンジン始動!! この瞬間がたまらないくらい好きです(^_-)-☆
DSC_2416 (600x399)

遠い石川県の小松基地に帰投です~ 
っていってもF15なら入間からだと20分程度で小松基地に着いてしまいますがね(^^;)

短時間だけアフターバーナーが!!(*^▽^*)!! 
入間は騒音対策で静かに離陸しなくてはならないのでパイロットさんも気遣いするんでしょうね~

第303飛行隊 ファイティングドラゴン 819号機が離陸!!
DSC_2430 (600x366)

その後を306飛行隊 鷲の部隊マークのF-15が続きます!!
DSC_2435 (600x399)

エレメントでフライパスです~ 
DSC_2447 (600x392)

1パスでの帰投でした~ 
DSC_2448 (600x391)

最後に翼を一度だけ大きく右に振っての帰投でした(@^^)/~~~
DSC_2451 (600x420)

んでっ、当日ブルーインパルスは松島に帰らないで、翌々日の土曜日に奈良基地の60周年記念祭に飛ぶ為にブルーインパルスが入間基地から岐阜基地へ移動です!!

朝8時に第一陣の4機が岐阜を目指します!! 当日は天気は曇りで残念です(^^;)
DSC_2461 (600x399)

翼には増槽をしっかり装着されてます~ 
DSC_2483 (600x399)

滑走路に侵入します!! DSC_2506 (600x420)

スモークテスト
DSC_2512 (600x399)

フォーメンションでTAKEOFFでした~ 来年、また会いましょうね(/ω\)
DSC_2518 (600x400)

第一陣が岐阜に到着してからなのか30分経過して第二陣の3機が転がってきました~
DSC_2530 (600x399)

5番機 お手振りありがとうございました(^^ゞ
DSC_2534 (600x400)

DSC_2542 (600x399)

こちらは、一機ずつの上がりでした~
DSC_2557 (600x420)

あっー!!一年が終わる― 2016年 USAの航空祭も幕を閉じる― サミシイ―
なら、11月26日の百里基地航空祭行けば良いじゃん!! 行けない・行けない・前日は弐友会+αの忘年会だからね!! 
DSC_2561 (600x400)

航空祭の帰りは、美味しい焼き団子を食べながらの帰投でした(^^;) あっー楽しい疲れでした!!
IMG_7486 (600x449)

家帰ってきて、お土産を見ながらニヤニヤ(・∀・)でした~
IMG_7491.jpg

入間航空祭 USAのベストショット!! なんかスモークが被って幻想的な雰囲気なので好きでした~
DSC_2378A (600x399)

NEXT≫
clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME