ちょっと羽田空港まで~

皆さん、こんばんわ(^_^)
今日は羽田空港へカレンダーをゲットしに行ったのですが11月25日~の発売!Σ(|||▽||| )
ダメじゃん!!その後、横浜に撮影に行こうかと思いましたが雨も降ってるし寒いしで空港をブラブラ~
そしたらイルミネーションが飾られてました~のでパシャリ!!
DSC_3403 (600x393)

11月なのに寒さが厳しいので12月クリスマスシーズンに突入かとおもってしまいます~(^_^;)
DSC_3405 (600x393)

雨降ってる!でもせっかくなので外出て撮影してみました~ 
いつもの国際ターミナルではなく第2ターミナルなので撮影するには光も少なく、カメラの感度上げましたがスローシャッター
じゃないとダメだー 三脚は持ってこなかったのでブレるのを覚悟で1/30 ISO1600 ご隠居カメラを持ってきたのでノイズが
でてる~(´;ω;`)

地面も雨で濡れているので綺麗ですがね~
DSC_3447 (600x393)

USAの好きなB-787~
DSC_3496 (600x393)

DSC_3517 (600x393)

到着!! 搭乗していると帰ることしか考えてないのですがね~ 撮影しているときは心に余裕がある~
DSC_3523 (600x393)

お腹空いたので夕飯を食べることに~
なんか美味しそうなので並んでみました~(^_^;)
IMG_2084.jpg

ロールキャベツってあんまり食べたことないけど初めてお会いする味でした~ 超美味しかった~
IMG_2083.jpg

本日もご搭乗ありがとうございました(^o^)/

イルミネーション撮影予行練習~

皆さん、こんばんわ(^^ゞ
今日はヒヤッとすることがありました~ 
我が弐友会のKEIさんが、オカマを掘られた!ってラインが来たので、びっくりしました~(^_^;)
本人は大丈夫そうなのですが、年末ツーリングを控えているので様子みて病院に行って完治して欲しいものです!!

今日は久々に早く家に帰って来れた~なので気になっていたことをテストします!
カメラなんですが、先日の航空祭の時にD7000で連続撮影していると以前から ERR:エラー表示が出てシャッターが切れなくなるのです!ON・OFFすると又切れるようになったりするので、気になるから今日は、純正のレンズを装着して、バッテリーグリップも外して連写してみました~
そしたら問題なく撮影できる!次に、バッテリーグリップ装着しても問題なく撮影できる!って事はΣの望遠と相性が合わない!?
純正の望遠買える程、余裕ないので連写を控えて撮影します~

左のカメラは10年前のボディー!しかしCCDの為、USA好みの色出しです~
IMG_2040 (600x450)

今回もイルミネーション撮影の予行してみました~って、今日、本田君からクロススクリーンの話題いただいたので
カメラ本体に画像編集で装備されていることを報告!!
そう言えばUSAも長いあいだ忘れていた機能なので本日、D7000の画像編集で遊んでみました~

これはクロススクリーンが無い写真~ ちなみにピントは鍵に合ってます~ (^_^;)
DSC_4841 (600x397)

これ、画像処理してクロススクリーン 6個 輝線も長くして最大ですが、擬似的な感じになってしまった(^_^;)
もう少し自然なクロススクリーンが欲しいなぁー やっぱり撮影時点でクロススクリーンフィルターを付けた方が自然なのかなぁ?
DSC_4845 (600x397)

デジタルカメラってPC並みの機能ですね~ 今ではアプリがたくさんあるスマホの方が頭良いかもしれないですがね~
本日もご搭乗ありがとうございました(^o^)/

イルミネーション撮影~!?

皆さん、こんばんわ(^_^)
今日は風が強かったですね~ 昼まで布団から出ることが出来なかったです~(^_^;)
カミさんの用事に付き合って実家へ~
そうすると、ブログoyazi-styleの本田君が夕日を撮影に行ってるみたいです~
このところ、イルミネーション等でイチデジでの撮影にハマっているみたいです(^_^;)
今月26日に一緒に西武園のイルミネーションを撮影に行ってきます~

USAも家でイルミネーション撮影の練習してみようっと!!
ってことで部屋の中で光り物を探してみました~

簡単に見つかった~(^_^;)
DSC_3392 (600x399)

まずはディズニーランド25周年のお気に入りのキーホルダーを撮影です!!
DSC_3363a (600x398)

色が変わるので好きなんですね~
DSC_3364A (600x402)

こんな瓶に入れて下からもLEDで照らしてテスト!! 
これでは面白くないので!!
DSC_3383 (600x404) (2)

それでは、本番撮影!! 
シャッタースピード 2秒!! なが~く愛して(^_^;)
DSC_3399 (600x364)

そう言えば、先週の日曜日に皆と合ったような気がする~

本日もご搭乗ありがとうございました(^o^)/

夜桜2017

皆さん、こんにちは(^_^;)

先週の日曜日の夜に寝ようと布団に入り枕調整をしてたら天井がグルグル回転しだし、ビックリハウス?
それとも地球が速く回転しだした!まぁ、そんな訳ないですが、俗に言う『めまい』(^_^;)
トイレ行くにも直進できず、まぁ翌日には治るだろうと思いました!
月曜日に会社に行こうと起き上がるとクラクラ~(゚Д゚≡゚Д゚)?
月曜日は一日、フワフワしてる感じで頭が回転しなくて仕事も片付かずヤバっΣ(○>Д<ノ)ノ
翌日、火曜日午前中まで仕事していたが前日同様、集中出来ないので耳鼻咽喉科へ~
検査で、強制的にめまいを起こさせるんですが、すんごい強烈めまいが襲うんです!!すごかったー
思わず『うぉうぉうぉ』っと声をだしてしまいました~
結果->良性のめまい症!耳石が三半規管へみたいな感じでした!! 
耳石の原因はストレスの可能性が高いと言われたが、6月に実施される展示会の為 先月後半~6月まで
超ストレスが溜まる仕事をするので理解はできる!
そう言われると、去年は坐骨神経痛!これも2月~7月末位で展示会終わったら終息した(^_^;)

薬もらって、めまいおさえるんですが、バイク・自転車は搭乗禁止令!!
ロクマル君!もう乗れないかも~(´;ω;`) ドナドナか??
まぁ、薬飲んでると前かがみになったり横にならない限りめまいは治まってるのでバイク以外のストレス発散へ

夜桜見て気持ちをリフレッシュすることにします~
って言っても、一人で河川敷で夜桜撮影ですがね!!

暖かくて夜店も出ててとても楽しく撮影出来ました~
夜桜見物してる人がたくさんいました~
夜桜011

祭り好きのUSAは夜店出ると無駄使いしたくなりますが、流石にわたあめ買えなかったなぁ~
夜桜004

すもも? 夏祭りぽっい配色でテンションあがるなぁー
夜桜003

桜も散り始めてるので2017の桜はもうすぐ終わりだなぁー
夜桜001

夜桜002

今回は三脚持って行ってないのでストロボを使用しながらシャッタスピードを遅くしての撮影でした~
夜桜008

夜桜005

夜桜006

桜って可愛いですね~
夜桜010

桜に癒されて2017の夜桜撮影は終了~ 
夜桜009

本日もご搭乗ありがとうございました(^.^/)))

訓練!!流し撮り(^^ゞ

皆さん、こんばんわ~
今日は13時まで布団から抜け出せず!やっと抜け出て家の中にはUSA一人ぼっち~
なので、昼なのに朝食!このところ、ゆで卵作りにはまっていて半熟玉子で塩かけで美味しくいただきましたヽ(´▽`)/
外の気温は1月末にしては暖かいので強風で砂まみれのエスティマ君を洗車~♫
洗車しているとスマホがなる(・_・;)嫌の予感・・・・・・
案の定、取引先からエマージェンシーです(´;ω;`) 時刻は16;30!!ため息5つでました~
場所は原宿なので会社に寄り機材積んで出発~
んで、原宿まで来たので仕事終えた後は、訓練の為にいつもの場所に向かいます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ホントいつ来ても綺麗な夜景です~ 羽田国際ターミナル展望デッキ(^^ゞ
DSC_3367A.jpg

タイミング良くスターウォーズが駐機しているヽ(´▽`)/
DSC_3194B.jpg

R2D2(^_^;)
DSC_3283C.jpg

さぁー流し撮りの練習開始です!ISO感度は6400まで上げてシャッタースピードは1/10~1/30を行ったり来たり~
最初はやはりこんなもんか!! 頑張らねば~
DSC_3290D.jpg

B-787!アンチコリジョンライトがタイミング良く入りましたがピントがー今ひとつ(^_^;)
DSC_3314E.jpg

こっちの方がピンが来てる(^_^;)
DSC_3386F.jpg

これは、まぁまぁ!!
DSC_3394G.jpg

少しづづ良くなってきてるかも!?
垂直尾翼のライトが点灯してたらANAの文字が浮き出て良かったろうなぁー
DSC_3400H.jpg

DSC_3408I.jpg

DSC_3445J.jpg

もうょっとシャッタースピード遅くしたほうが流れるのかもなぁ~
DSC_3437k.jpg

D7000!Σ-150-500!!良く頑張りました~ 時刻は21時10分 {{ (>_<) }}さぶっ 帰ろうっと(^.^/)))
DSC_3481L.jpg

本日もご搭乗ありがとうございました(^.^/)))
NEXT≫
clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME