ロクマル君と散歩~

皆さん、こんにちは(^^ゞ
昨日、給湯器から水漏れを発見してしまい、本日早朝KEIさんに見に来てもらいました!!
普通に車で来るかと思っていたら、ナント朝練して来たそうで、ならばUSAも走りたかったなぁーと言うとソロで走りたかった!
って言ってました~(^_^;) 
そんなことより、給湯器やはりダメみたいなのでKEIさんにお願いしました(´;ω;`)
メチャメチャ青空なのでUSAもロクマル君を出動させることにしました~
IMG_1006.jpg

空を見ると入間基地からT-4が飛んでいくのが見えたので行ってみるかなぁー
軽く見て、オイルリザーブされているのでロクマル君のオイル交換をお願いしにバイク屋さんへ!!
IMG_0987.jpg

バイク屋に着いてお願いすると、外で吹かす音が・・・・止めてほしいんだけど・・・・・・
店員A お客さんのスリップオンマフラー付いてますよね~
USA  (嫌な予感)ハイ
店員A 今、改造車がうるさくなって点検や修理出来ないんですよ!!
     マフラーノーマルにして持ってきていただけますか??
USA  (嫌な予感あたり) ハイ
まったく、うるさい世の中だなぁー 海外はどうなんだろう??アメリカとかユルそうだけどなぁ~
なので、そのままソロツーで川越エリアへ
IMG_1007.jpg

駄菓子買いに来たけど、欲しいものが無かった~
IMG_0990.jpg

綺麗な駄菓子~
IMG_0989.jpg

帰ってきてからロクマル君の撮影会~
IMG_1002.jpg

IMG_1005.jpg

本日もご搭乗ありがとうございました( ´・ω・`)ノ~バイバイ

8月の朝練!!

皆さん、こんばんわ~
台風も通り過ぎて何とかホッとしてます!!
昨日から大阪→名古屋に行っていたのですが新幹線は強かったですよ~
今日、名古屋は湿度も低く晴れて素晴らしい天気でしたが関東は最低!!蒸し暑すぎです(´;ω;`)
新幹線降りて家に帰るまでに汗だく!!

ブログの話題ですが前回は鉄ちゃんのCBFスタナーの話題で終わったので少しだけ他の話題!!
IMG_0543.jpg

こないだの朝練は久々にKOーちゃん登場!!
昭和の名車 CB-750F 1/1スケール 今回はプラモデルみたいにやけに格好良く見えましたよ(^^ゞ
後ろを走ってましたがメチャカッコ良かったですよ~
IMG_0554.jpg

USAの今の好みはセピアとモノクロだなぁ~ って↓モノクロではありません(^^;
IMG_0556.jpg

こんなこともありましたねぇ~ 兄弟!!メットも同じ(^^ゞ 道の駅 芦ケ久保で目立ってたヽ(´▽`)/
IMG_0564.jpg

あと~ USA おNEWのシートバッグ買ったんですよ~ヽ(´▽`)/
前回の豪雨でシートバッグは泥まみれ~ 洗ってもらったけど水が浸透しやすいのとラクダのコブみたいのがちょっとね~
なので、ここはデイトナのシートバッグ デザインで4日間悩んで購入でした~
最初はネットで購入しようかと思いましたが現物を見たくなって会社帰りに『2りんかん』へ行くと19時50分蛍の光が流れてる~ 
その上、欲しいシートバッグを見ていましたが、ホタルノヒカリがUSAの心焦らせます!!
財布の中には出張費仮払いが・・・・・・天使(ダメだよ我慢だよ!!) 
悪魔(日曜日ツーリングだよ!!ラクダのこぶみたいってSAMUに言われるよ|゚Д゚))))
なんかSAMUに言われるの嫌だから新しいの買っちゃおー あっ\(◎o◎)/! 悪魔が勝ってしまった(^^;
悪魔はSAMUなのか・・・・・
IMG_0529.jpg

スタイリッシュで買いましたがロクマル君に付けて合うか心配でしたが、買って良かったと思うのでありました~
気付けば今回の出張でだいぶ財布の中身が合わなくなっている~(´;ω;`)
デイトナ シートバッグ K8

平成と昭和の2ショット!!良い感じです~
IMG_0541AA.jpg

昭和と言えばもう一つ!! 芦ケ久保の道の駅にR-30 鉄仮面 超カッコ良かったですよ~ 大好き!!
鉄ちゃんもUSAもR-30に乗ってましたが本当良い車でしたね~ 赤黒のRS R-30は西部警察を思い出させてくれますね~
たまにケーブルテレビで見てますが(^^; 
IMG_0559.jpg

USAはRS-2 情報収集車が好きでした~ まぁ、情報収集、上手かも・・・・・ 
ボディーサイドに回転灯が付いてるんですよ!!そこが魅力的でした~
a27b82df-d537-47c7-8f0b-23bca61bf1ad.jpg

追跡・攻撃指令者 RS-1 
240f8e87-2455-489e-bb2e-4ca9f02979db.jpg

まぁ、最終的にはスタナーに戻るんですがね~
なぜかって?? スタナーにはすんごい装備が装着されていたんですよ~
鉄ちゃんが、スタナーには救急用のキットが入っているんだよって??
それバイクの故障時の応急処置用??
違うよ人間のだよ!!! バンソコや塗り薬が入っているΣ(゚д゚lll)
IMG_0551.jpg

すんげぇー 本当に薬とか入っている!!
でも取り扱い説明書インドの言葉 ヒンディー語
前々、取説がわからん???
IMG_0552.jpg

『地球には未知の文化がたくさんあるんだなぁー』 とつくづく感じるのでした!!
本日もご搭乗ありがとうございました~
RIMG0012.jpg

弐友会 最終章!! CBF125 スタナー登場

皆さん、こんにちは(^^ゞ
何なんですかね~この蒸し暑さ(´;ω;`) 外に出た瞬間、毛穴からジワリジワリと汗が吹き出てくる~
台風も来ているので今週は荒れる感じですね~(´;ω;`)
皆さんも十分気をつけてくださいね~

弐友会~今日は報告があるでやんす(^^ゞ
弐友会はメンバーが同い年や幼馴染と後輩や近くのパパ友で構成されております。
今日は新メンバーが入会 「ここでは鉄ちゃんと呼ばしていただこう!!」
なぜならば、その名の通り、鉄道が好きだからなんだなぁー

KEIさん、SAMUさん、本田君、大ちゃんとは30~40年来お付き合いしている親友、そしてメンバー全員が心の友!(きっと・多分)と思っている!   

思い起こせば先月の飲み会~鉄ちゃんとUSAが隣通し~始まった話なのであります!!
鉄ちゃんが弐友会に入会すればツーは今の10倍楽しくなるかも!!
そんな感じでスマホで検索開始~ 鉄ちゃんは小型自動二輪の免許なのでその枠で愛車探し~あっ大事な予算もね~
翌日、一緒に見に行くことになりました~
KEIさんと鉄ちゃんは幼馴染で大の仲良しです~KEIさん->もし本当に買ったらヘルメットプレゼントするよ!!だって(^^ゞ
そして、飲み会から帰ってきてスマホで検索!!
価格や彼の気に入る形状で、並行輸入車のCBF125スタナーがヒット!!それも新車で安く売っている!!
さっそく、翌朝バイク屋さんの開店と同時に訪問~その日は2件程度巡る予定でした~
バイク股がった鉄ちゃん!!最初の一言(^O^) 「SAMUに馬鹿にされない ねぇー」 USA→ 大丈夫だよ~
表情はから見てテンションMAX!! 俺これ買う!! 男気あるなぁー 
IMG_0176.jpg

色々とバイクの情報を聞くと生産国はインド 「ナマステ~」 インド製だとメンテナンスや部品の調達が厳しいかなぁ~とか
話したが売ったら売りっぱなしじゃなくメンテンスするよーって行ってくれたし、部品取り車も用意してたから大丈夫そうだね!!
んでっ、お店で契約!! 
そして、この後 大宮の鉄道博物館を二人で満喫~
バイクも買ったし、鉄博にも来たから鉄ちゃんのテンションは最高かな!?
IMG_0197A.jpg

んでっ、この日鉄博にはKEIさんも来ているので合流~ 孫を面倒見ているKEIさんですが疲れてる~(^^;!!
でも、ちっちゃい子メチャメチャ可愛い~
KEIsan 孫

この日は、KEIさんと鉄ちゃんとUSAとで夕飯まで食べて、にりんかんでヘルメット調達~
IMG_0256.jpg

そして、納車されて皆で一緒にツーリングに行ける日までメンバーには『ひ み つ ^・x・^)☆』ってことにしました~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
それから、それから一ヶ月位が経過した今日!!!
初めてのツーリング 弐友会 最終章へ突入ですよーーー
本日、AM5時 集合!! メンバーには内緒の為 通常の朝連で参加してもらう!!
参加メンバーはKEIさん USA 大ちゃん コーちゃん そして鉄ちゃん!! 

おっー 決まってますね!!
8月弐友会 N1


そして、鉄ちゃんは夕方~翌朝迄、仕事なのでお昼には帰宅を目指します!!
近場でマッタリ走ることに~ 33年ぶりくらいのツーリングはどうですか~ 楽しいかな??
8月弐友会 N3

んでっ、最初の散歩道~ 名栗湖!! 有間ダムです~
CBF125 スタナー N010012

超マッタリ~ 笑いが絶えません!!
CBF125 スタナー 中々大きいよ!!
CBF125 スタナー リアNN!


もっと、書き込みしたいのですが眠い 眠い(=-ω-)zzZZ乙乙 ☆GOODNIGHT☆(;д;)
CBF125 スタナーリア 弐友会 


2017 海の日ツーリング part2 (^^ゞ

皆さん、こんばんみーヽ(*´∀`)ノ
前回の続きからですが、ロープウェイで展望台を見てパワーをもらって、その後は滝を見に行くことに~

滝を見に行く途中には水晶の販売しているお店がありますが、その中に(・ん・)?と思う物が~
IMG_0356.jpg

エイリアン&プレデター? これ車の廃材部品で組み上げたものだってー!サスペンションが腕になってた~
IMG_0361.jpgIMG_0359.jpg

こっちは、ドム&ガンダム!!おっーこれは欲しいかも~ お店のオバサンにもってごらん、と言われ持ったら
ブラウン管テレビの26インチ位の重さだった~(^^;
IMG_0358.jpg

風鈴が吊り下げられ夏本番の暑さでテクテクと歩いていくと~
IMG_0357.jpg

いつ見ても素晴らしい~  マイナスイオンいっぱい浴びますね~!!
IMG_0364.jpg

みんなも写真撮影~
RIMG0017.jpg

その後は滝を見ながらマッタリですねー 自然のパワーをもらって仕事頑張んなきゃですねー
RIMG0019.jpg

年取ってくると、喋ることもなく通じるのはテレパシー、なので皆も思い思いに過ごします~
ジブリ作品の一コマか? トトロ??
RIMG0024.jpg

SAMUさんも物思いにふけます!? まぁ心配事はないので多分ボッーとしてるだけかと思います!!
RIMG0027.jpg

まぁ、こうなるとお地蔵さんの様に動きません~ 
RIMG0022.jpg

お腹が空いてくると動き出す愉快な仲間たちです~
せっかく甲府まで来たのでUSAの好きなトリモツの蕎麦屋、奥藤第二分店へ~
IMG_0382.jpg


いつもならUSAは、とりもつ蕎麦定食なのですが、このところ胃腸が弱っているので、あまりイッパイ食べると気持ち悪くなるので
控えます~ って言っても大盛蕎麦にしたらいっぱーい山盛り~(^^;
IMG_0379.jpg

KEIさんは、とりもつ蕎麦定食なので、そばは食べ放題!!ざるがいっぱーい!!
ガンマ君は天ぷら定食で同じように、ざるがいっぱい~!! 良くお腹にはいるなぁー
IMG_0380.jpg

はい、ここで帰路の打ち合わせです!!
この時点では渋滞情報しか考えておらず、時間も早い為、高速で帰るかそれとも雁坂トンネル299号線で帰るか!?
SAMUさんの一言で雁坂トンネル経由!! この決断がある意味、良かった!!
まずは、各車GSで補給~
IMG_0384.jpg

満タン満タン!!
IMG_0383.jpg

雁坂トンネル~秩父経由で全車走り出します~
15キロ程度走った頃かなぁ、USAが先頭で走っていると、ミラーには最後尾のKEIさんが追いかけて来ます!!
おっ!SAMUさん?本田君?ガンマ君?に何かあったか!!
KEIさん->『忍者が調子悪いみたい!!停まった!!』 
即、Uターンして戻ります~
IMG_0386.jpg

とりあえずヒューズみたり色々しますが、キーONにしてもメーター類のランプ類はも何も点灯しない、セルも回らない~
バッテリーなんじゃない!?でもライトは点灯してる?? ネットで不具合検索すると忍者は色々な情報が出てくるので
ネットは頼りになりますね~

ホーンヒューズ切れると、オルタネーターにも影響があり、発電できなくなり走行不能になるとのことですが!
これに当てはまるかどうかは解りません!でも近いかも~
なので、ヒューズチェック!!本田君は切れてる様子ないよー んじゃ、念の為ヒューズ交換してみよう!!
キーON ニュートラルランプ点灯!!おっー でもセル廻らず~ ならば得意の押しがけ~

押しがけ多い忍者(^^;!!  ブロォーロォー ヴォンヴォン !!良かったねーSAMUさん
IMG_0385A.jpg

んでっ、不安も残るがR299を秩父方面へ
途中~道の駅みとみで休憩~
IMG_0387.jpg

ここで、SAMUさんにジュースご馳走になりました~ ご馳走様です!!
今日はお土産買ってないので、お土産散策するも気が乗らないのでやめときました~
RIMG0034.jpg

さぁ、寒いくらいの雁坂トンネルを走って、眠く眠てたまらない秩父大滝付近、秩父のコンビニで休憩して眠眠打破を購入!!
胃が悪い時に飲むと気持ち悪くなるなぁー
ここで、SAMUさんの帰路コースは花園IC~関越での帰宅!!
KEIさん、本田君、ガンマ君は山越えして青梅方面に迂回するコースを選択!!
USAはそのまま、R299を上って帰ることにしました!!

これが間違い!!R299はスムーズに走っていたのですが、途中3台の玉突き事故でまるっきり動きません!!
雲行きは最悪!!真っ暗になり風が暴風に変わり、その後、大粒の雨が・・・・・・・
大雨!走りにくいが頑張ればって思っていると雷が・・・・雷はヤバイΣ(○>Д<ノ)ノ 
稲光が横に走って直角に落ちたのを見て、途中コンビニへ退避~
30分位避難したが服も靴の中もビショビショ!! 
RIMG0036.jpg

走り出したら冠水した場所が多くスローダウン!すれ違うトラックが水をUSAに掛けていきます!!
シールド開けていたら、顔にモロに泥シャワーが・・・・・・もう最悪(´;ω;`)
強いて言えば、ロクマル君の水温計が低くて良かった!
雨って体温を消耗しますねー 寒くて寒くて、家に帰ってお風呂に入っても時間が経過するまで寒かったー

本日は汚いロクマル君を見て超洗車~
IMG_0389.jpg

この他にも
1・ジャケット洗濯 2・ウエストバッグ洗濯 3・グローブ洗濯 4・ヘルメット清掃 5・ライディングシューズ洗濯 
今日が休みで良かったー
IMG_0391.jpg

昨日LINEで皆の帰路状況を教えてもらったが、USAが最高にコースの選択ミスだったのか!?(^^;

本日もご搭乗ありがとうございました(^.^/)))

2017 海の日ツーリング(^^ゞ

皆さん、こんにちは~
このところは忙しくてブログもご無沙汰でしたが、この3連休はバッチリ休むことができましたー(^O^)

初日の土曜日は翌日のツーリングの準備でラジエター液確認~チェーン清掃をしてましたー
IMG_0290.jpgIMG_0291.jpg

全て完了してカウル取り付けてると ガーンΣ(|||▽||| ) どこの部品!? カウルの取付け凸凹の部分が割れた!!
IMG_0293.jpg
でも?全てチェックしてガタつきも無いので、気のせい?にさせていただきます~ (^^;

ツーリング当日!! やばい眠れなかった~ まったく何故ツーの前の日は寝れないんだ~
寝不足の時は必ず、秩父の雁坂トンネル過ぎたあたりでヤバイくらい眠くなるんだよなぁー
集合!4時半 中央道石川SAに!!
日の出前ですが~天気は雲が多い感じですねー
RIMG0002.jpg

そして、今日のコースは昇仙峡に行こうと言うことで決定~
まずは中央道 釈迦堂SAで(^。^)y-.。o○ 
弐友会は連続1時間以上の走行は原則、体が痛くなるので禁止とさせていただいております~(^^;
IMG_0304.jpg

釈迦堂SAでお腹空いたとの話題で、ならば双葉SAに行こうっと言うことになりました~
双葉SAはバイクいっぱーい (^^ゞ バイクウォッチング楽しい~
IMG_0314.jpg

んでっ、ごはん食べて後、誰が言ったかは知らないがー 男気ジャンケン~
最初は グー ジャンケンポン   勝者は oyazi-style の管理人 本田君~ いつも勝ってるー
IMG_0315.jpg

双葉SAのETCスマートを出て~昇仙峡へ向かいます~
RIMG0003.jpg

雄大な渓谷の景色を楽しんで昇仙峡へ 
せっかく来たので昇仙峡を満喫する為、昇仙峡では初めて乗りますロープウェイ(^^ゞ
RIMG0004.jpg

今日は集合も早く 始発は9時とのことで、20分位お喋りしてることに~ 
本田君からご馳走していただいたジュースと共に時間潰しですから
RIMG0005a.jpg

お喋りした後はロープウェイの切符(往復1200円(^^;)を購入して待ちマス~
IMG_0327.jpg

ロープウェイの乗り場付近には何故かパワースポットが(^^; せっかくなのでパワーをもらいに~
IMG_0326.jpg

さあ~乗車時間です!! 
ゆめちゃん号とフクちゃん号がありますが、USAの乗車するロープウェイは、ゆめちゃん号です~
USA的には福が欲しいのでフクちゃんが良いなぁー



おっさん 5人、狭いロープウェイの中でどうなる・こうなる?・・・・・
RIMG0009.jpg

展望台から眺める景色は流石に綺麗でした~
タイミング良く富士山も顔出してくれて何やら良い感じですよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_0351.jpg

さっそく 福の恩恵が~ ガンマ君にソフトクリームご馳走になりましたよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ご馳走様です!!(感謝感謝)
IMG_0353A.jpg

本日はここまでとさせていただきます(^^ゞ
本日もご搭乗ありがとうございました( ^_^)/~~~
NEXT≫
clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME